jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5311
飛騨高山ラーメン 
by 無回答 from バンクーバー 2013/12/16 21:51:35

ロブソンパブリックマーケット2Fにある飛騨高山ラーメンお勧めです!
最初何気なくお店に入り餃子をテイクアウトしたところとてもおいしかったので、後日ラーメンを食べに行きました。昔ながらの醤油ラーメンを食べましたが、麺もスープもおいしく、お肉の量も他のラーメン屋さんよりかなり多かったです。オーナー曰く、麺も自家製麺でお肉の卸業もやっている為質のよいお肉をふんだんに使っているとのこと。それに、化学調味料無添加だそうです。
黒豚肉まんも絶品でやみつきになりました。

http://hidatakayamaramen.com/

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/12/16 22:48:16

どこそれ?
Res.2 by ありえない from 無回答 2013/12/17 00:17:28

いや〜、20年前ならいざ知らず、現在のバンクーバーで(ラーメン屋が沢山あり競争も激しい)ここのラーメン屋が美味しいと思える人は少ないんじゃないでしょうか? こだわりがあってやっているのかもしれませんが、あれは、一度食べたら失敗した、二度と行かないってレベルですね。

詳細は過去ログをどうぞ。

http://bbs.jpcanada.com/log/8/4483.html
Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/12/17 01:16:17

まー残念ながら、以前から良くない意味で有名な店ですよね。。

トピ主さんの言うことを信じるならば、最近劇的に何かが変わったのか、それとも単なる関係者による自作自演か。。

調査に行ってくれるチャレンジャー求む!
(ていうか自分が行けってか(笑)


Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/12/17 09:33:04

ウェブサイトではご自身のラーメンを自信満々だと書いていますが、それにもかかわらず顔出しNG後ろ姿って説得力ないですよね。。。 確かOPENINGでは行列のできるくらい無料でラーメン配ったんですよね。
それにもかかわらずまったくお客さんが来ないのは、理由があるからだと思います。 
ちなみにあの場所はわざわざ用事がないと行く場所ではないので、たまたまお店に行き餃子をテイクアウトする というケースが発生する可能性は限りなく少ないのでは。用事がないと行かない場所だし、通り道でもないし。 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2013/12/17 10:44:11

今、ウェブサイトをクリックして見ましたが。

いくらなんでも店長が後ろ姿はないでしょう。悪いことでもやってるんですか?

わたしは以前に行って食べたこともありますが、味はOKって感じでした。
ただ、店長は耳が悪いようで、味噌ラーメンの注文が醤油ラーメンになってしまいましたが。

わたしはそんな感じでしたが、他の人とこのラーメン屋の話をすると、
いつもとんでもない反応が返ってきます。

「いやー、外しましたね。絶対に、二度と行かないです。」とか
「味がうまいとかまずいとか言う前に、それ以前のラーメン屋がある」とか

わたしは用事でそのラーメン屋の前を良く通りますが、いつもほとんどお客がいないです。
それでも、最近は悪い評判が忘れられてきたのか、お客を見かけることもたまにありますが。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2013/12/17 11:25:40

味が改善されてるならいってみるかなぁ
前に行った時はダメダメだったけど

初期の頃と最近と両方いかれたかたいますか?
Res.7 by 無回答 from 無回答 2013/12/17 13:50:17

潰れないって事は、お客いるって事じゃないの?
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2013/12/17 17:06:29

去年全てのスープを見直し、改良して現在のスープが完成したようです。
今はお客さんも増えていますよ。
値段も他より安く量もあるので私は大満足でした。
何より、化学調味料無添加であの味であれば充分じゃないでしょうか。
お子さんがいらっしゃる方、添加物を気にされている方には特にお勧めのお店です。
気になられるのであれば、是非一度足を運んでみては。


Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2013/12/17 17:28:35

>潰れないって事は、お客いるって事じゃないの?

オーナーはNikuyaの(元?)オーナーでしょ。オープンしたばかりのころいったけど、そこで働いてたおばさんが「Nikuyaがバックについてますから・・・」と繰り返し言ってました。今まで潰れないでいられるのは、そのNikuyaの利益でバックアップされてるんじゃないですか?

そのとき食べたラーメンはこの世のものとは思えないほど不味かったです。今更「美味しくなった」と言われてもそこでは二度と食べられないです。今でも思い出しただけで吐き気がしてきます。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2013/12/17 17:58:49

関係者必死
Res.11 by 只でもいらぬ from 無回答 2013/12/17 22:15:54

res 8 はトピ主さんかここのお店の関係者の方ですか? だれか、恐いもの見たさで本当にここの味が変わったのかライしてレポートしてくれないかなあ? MSGを使っていないのなら Richmond の何だっけ?Sexsmith の 洗車屋のとなりのちっちゃい店、あそこの方が美味しい。昔からある素朴なラーメンやって感じで。ま、あそこの親父もけっこう話し好きでどれだけ自分ちのラーメンがすばらしいかを淡々としゃべるのがうざいけど。
Res.12 by 通りすがり from バンクーバー 2013/12/20 00:07:57

化学調味料無添加だし、店内が広々しているので、子連れ客には意外と人気ありますよ。
タンタンタン麺というメニューは結構お気に入りです。

でも、確かにたまにすごく外した味のメニューもあるので、
あたりはずれが大きいのかもしれませんね。

餃子や豚マンは美味しいので、私もお土産を買いに行く事があります。
ちなみに、わざわざ車を地下のパーキングに停めて行ったりしています。

ベビーカーや車がなければ、他のお店に行ってるかもしれませんが、、、。
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2013/12/20 22:14:27

↑はいはい、わかりました。
あ〜、この手のネタ、もう疲れた。
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2013/12/21 14:25:24

しかも12は日本からの書き込み(´Д` )
Res.15 by 無回答 from 無回答 2013/12/21 14:54:07

利用規約

禁止行為
   *当サイトへの日本からの書き込み(´Д` )
Res.16 by koffee from バンクーバー 2013/12/21 14:55:19

化学調味料無添加だし、店内が広々しているので、子連れ客には意外と人気ありますよ。
タンタンタン麺というメニューは結構お気に入りです。

でも、確かにたまにすごく外した味のメニューもあるので、
あたりはずれが大きいのかもしれませんね。

餃子や豚マンは美味しいので、私もお土産を買いに行く事があります。
ちなみに、わざわざ車を地下のパーキングに停めて行ったりしています。

ベビーカーや車がなければ、他のお店に行ってるかもしれませんが、、、。
Res.17 by from トロント 2013/12/21 14:57:20

by通りすがりfromバンクーバー2013-12-20 00:07:57 JP
化学調味料無添加だし、店内が広々しているので、子連れ客には意外と人気ありますよ。
タンタンタン麺というメニューは結構お気に入りです。

でも、確かにたまにすごく外した味のメニューもあるので、
あたりはずれが大きいのかもしれませんね。

餃子や豚マンは美味しいので、私もお土産を買いに行く事があります。
ちなみに、わざわざ車を地下のパーキングに停めて行ったりしています。

ベビーカーや車がなければ、他のお店に行ってるかもしれませんが、、、。
Res.18 by ソチン from モントリオール 2013/12/21 14:58:16

by通りすがりfromバンクーバー2013-12-20 00:07:57 JP
化学調味料無添加だし、店内が広々しているので、子連れ客には意外と人気ありますよ。
タンタンタン麺というメニューは結構お気に入りです。

でも、確かにたまにすごく外した味のメニューもあるので、
あたりはずれが大きいのかもしれませんね。

餃子や豚マンは美味しいので、私もお土産を買いに行く事があります。
ちなみに、わざわざ車を地下のパーキングに停めて行ったりしています。

ベビーカーや車がなければ、他のお店に行ってるかもしれませんが、、、。
Res.19 by kuso from オタワ 2013/12/21 14:59:04

by通りすがりfromバンクーバー2013-12-20 00:07:57 JP
化学調味料無添加だし、店内が広々しているので、子連れ客には意外と人気ありますよ。
タンタンタン麺というメニューは結構お気に入りです。

でも、確かにたまにすごく外した味のメニューもあるので、
あたりはずれが大きいのかもしれませんね。

餃子や豚マンは美味しいので、私もお土産を買いに行く事があります。
ちなみに、わざわざ車を地下のパーキングに停めて行ったりしています。

ベビーカーや車がなければ、他のお店に行ってるかもしれませんが、、、。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2013/12/21 15:03:25

>しかも12は日本からの書き込み(´Д` )

せやからなんやねん!?
コソコソせんと文句あるんなら堂々と管理人に言えや!
このドアホ!

Res.21 by おいしかった! from 無回答 2013/12/21 15:06:16

>ロブソンパブリックマーケット2Fにある飛騨高山ラーメンお勧めです!

最初何気なくお店に入り餃子をテイクアウトしたところとてもおいしかったので、後日ラーメンを食べに行きました。昔ながらの醤油ラーメンを食べましたが、麺もスープもおいしく、お肉の量も他のラーメン屋さんよりかなり多かったです。

オーナー曰く、麺も自家製麺でお肉の卸業もやっている為質のよいお肉をふんだんに使っているとのこと。それに、化学調味料無添加だそうです。

黒豚肉まんも絶品でやみつきになりました。

http://hidatakayamaramen.com/

ここ、ほんとにお薦めです。


Res.22 by 無回答 from 無回答 2013/12/21 15:09:41

必死でけなしているのは同業者でしょうか?
Res.23 by 無回答 from 無回答 2013/12/21 16:42:28

むしろ必死で養護しているのが関係者にしか見えない
Res.24 by 無回答 from 無回答 2013/12/21 16:54:19

↑アホ晒して恥ずかしーい。養護ってw 援護だろw アホめが。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2013/12/21 16:57:51

>↑アホ晒して恥ずかしーい。養護ってw 援護だろw アホめが。

いや擁護でしょ。恥ずかしーい。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2013/12/21 17:02:54

↑援護でしょw 恥ずかしーーーい。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2013/12/21 17:07:27

はい、援護でした><
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2013/12/21 17:09:08

擁護と言いたいのですか。擁護=かばいまもること。ここでは漢字の勉強も
出来ていいですね。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2013/12/21 17:12:20

えーんーごーでーしーた!
Res.30 by 無回答 from 無回答 2013/12/21 18:21:40

>むしろ必死で養護しているのが関係者にしか見えない

この文脈では普通、擁護でしょう。
日本からの援護押しのヒトは、擁護という単語も知らないんですか?大丈夫ですか?
Res.31 by 無回答 from 無回答 2013/12/21 18:40:12

↑そっくりそのままお返しします。
本人ですが自分は、援護射撃の意味で、擁護ではなく、援護と言いたかったのです。
援護と擁護の意味をきちんと辞書で調べてごらんなさい
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2013/12/21 22:04:08

ここはちょっと…
店長さんも、味もちょっと…
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2013/12/22 12:05:15

日本からの基地外っぷり
Res.34 by from 無回答 2013/12/22 13:00:47

↑あなたも。。
Res.35 by 23 from 日本 2013/12/22 17:04:11

>>31 こんな細かいことで成り済ましまでしないようにw
ふつーに擁護の誤変換です。援護をどう変換間違いしても養護にはならないっしょ
Res.36 by 無回答 from 日本 2013/12/22 17:26:04

はぁ???なにこのひと。
Res.37 by 無回答 from 無回答 2013/12/22 17:32:43

>35・36
ちょっと、、キモいんですけど。。。
Res.38 by 無回答 from 日本 2013/12/22 17:37:09

>ロブソンパブリックマーケット2Fにある飛騨高山ラーメンお勧めです!
最初何気なくお店に入り餃子をテイクアウトしたところとてもおいしかったので、後日ラーメンを食べに行きました。昔ながらの醤油ラーメンを食べましたが、麺もスープもおいしく、お肉の量も他のラーメン屋さんよりかなり多かったです。オーナー曰く、麺も自家製麺でお肉の卸業もやっている為質のよいお肉をふんだんに使っているとのこと。それに、化学調味料無添加だそうです。
黒豚肉まんも絶品でやみつきになりました。

↑同意。とにかくここはオススメです。おいしかったです、とっても♪
Res.39 by 無回答 from 無回答 2013/12/22 20:57:19

擁護に一票。
取り乱してらっしゃる感じで、何かかわいそうになってきました…。
Res.40 by 無回答 from 無回答 2013/12/22 21:00:29

日本から連続投稿されてる方へ。
飛騨高山ラーメンの評判を落としかねないですから、もうコメントは控えられたほうがよいかと思います。
Res.41 by 無回答 from 日本 2013/12/23 06:47:58

↑店の評判落としてるのはおまえだろ! もうレスすんな! 訴えるぞ! 
Res.42 by 無回答 from 無回答 2013/12/23 21:04:16

どこに訴えるの?
Res.43 by 無回答 from 無回答 2013/12/23 22:05:32

そりゃオカアサンでしょ
Res.44 by 無回答 from 無回答 2013/12/24 07:24:28


写真からでも不味そう。
Res.45 by 無回答 from 無回答 2013/12/24 08:22:27


でも行ってみたい。
Res.46 by 無回答 from 無回答 2013/12/24 20:31:04

味が昔とかわってるなら行ってみようかなと思ってけど、
相変わらず関係者(オーナー?)の人格にはかなり問題ありそうねw
自演して暴言とかなんか行く気なくすわー
Res.47 by 無回答 from 無回答 2013/12/31 20:49:37

up
Res.48 by 無回答 from 無回答 2014/01/01 13:33:29


Res.49 by 無回答 from 無回答 2014/01/13 01:05:58

http://m.yelp.ca/biz/hida-takayama-ramen-vancouver

このレビュー全部が嘘だと思えません。
たぶんそんなに悪くないんじゃないかと思います。
Res.50 by 無回答 from 無回答 2014/01/13 15:12:43

全部が嘘ではありませんが、9割がた嘘です。

Res.51 by 無回答 from 無回答 2014/01/13 16:25:12

地元の日本人以外の書き込みなら
連中の口にあう

日本人の口には合わない、ってことかい?
Res.52 by 無回答 from バンクーバー 2014/01/14 18:11:54

日本人向けの味にするとカナダ人の客が付かないとあちこちのジャパレスやラーメン屋で聞きます。
日本人を主力に盛っている店もあれば、カナダ人で盛っている店もあると言う事でいいんじゃない?
あなた方の口に合わないなら合わないでいいんだし。。。(私は好きですけど)

もしかしてお店が繁盛するのが困る方々ですか?
Res.53 by 無回答 from バンクーバー 2014/01/14 19:31:17

Yelpを見ると、随分と良い内容が書かれていますが、その割りにいつもお客がいないのはどうしてなんでしょうね。当然ながら、人気のある店はいつもお客がいっぱいのはずですよね。ですが、あのお店でお客を見かけるのはまれです。

日本人以外に人気があるけれども、日本人には人気がないラーメン屋というのもありますね。人がたくさんいるから、並んでみたら、ちっとも美味しくなかったとか。幾ら人気があっても、日本人の舌に合わないのなら、日本人は行っても仕方ないですね。

もっとも、ここは日本人以外のお客も見かけるのがまれなので、それにも当てはまらないと思いますが。個人的にはどうやって、あれで店を維持できているのか疑問ですが。やっぱり、趣味なのかなあ。
Res.54 by 無回答 from 無回答 2014/01/14 20:51:16

カナダ人の友だちと一緒に行きましたが、彼はあまりの不味さでトラウマになりしばらくどのラーメン屋でも食べらなくなってしまいましたよ。あそこは「日本人の口あうか、カナダ人の口にあうか」のレベルにも至ってないです。
Res.55 by 無回答 from バンクーバー 2014/01/15 11:58:57

Yelpに19件しか書き込みがないけれどその約半数がUSAから。しかもあまり聞いたことのない都市がほとんど。すぐ近くに山頭火や他のラーメン屋があるのに、ローカルの人達でさえも滅多に立ち寄らないビルの2階に旅行者がわざわざ行き、帰国後にアメリカから投稿するってあるのかな。他に客が誰もいない時点で、不味いに違いないとやめておくのが普通でしょ。そのようなありえないことが投稿の半分近くを占めている。疑問です。
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network