jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5206
リニューアル後のAKIレストラン
by 無回答 from 無回答 2013/06/05 12:06:24

過去ログを見ていたら、板前さんの評判の悪さと、自動的にチップ15%上乗せというのを読んでびっくりしてしまいました(http://bbs.jpcanada.com/log/8/3722.html)。
ぜひカウンター席に座りたいと思っていたのですが、気分が悪くなるならやめようと思います。

リニューアル後にあきレストランでディナーを召し上がった方、いらっしゃいますか?
上記二点について、ぜひ意見をお伺いしたいです。

よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2013/06/05 14:49:28

板前さんの評判の悪さとか、自動的にチップ15%上乗せというのは、前の店でも新しいロケーションでも経験したことないです。

たいていカウンターに座りますが、過去ログ見てビックリしました。
人によって受け取り方が違うとしても、私は悪い経験はしたことはないです。

チップも自動ではないです。
もしかしたら、15%上乗せになっていた人というのは大きなグループではないでしょうか。
店によって違いますが、6人以上のグループだとチップ込みで計算されるレストランは珍しくないです。
レシートか、メニューに明記されているはずで、そうでなければ席に案内される時や予約の時に説明があると思います。

前の店の時はカウンターの奥がキッチンだったので雑音もあったかもしれないですが、今はカウンターは寿司バーで、キッチンは店の奥と場所が別れています。
(だから、仮に荒い言葉でヘルパーを叱っていたとしても聞こえないと思います。)

あまりいい印象がないなら、わざわざ行かなくても…と思いますけど。
私はリピーターですけどね。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/06/07 12:42:38

わたしもたまにAKI行きますが、チップ自動チャージは一度もないです。

カウンターは常連さんと板前さんがよく話しているので、新規にはつまらないかも?
忙しい時間に行くと板前さんも話してる暇がないので、気にならないです。

前に遅い時間に行ったときは、板前さんと楽しく話せて良かったですよ。
盛り上がってサービスしてくれました。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2013/06/08 10:19:45

すしシェフじゃないけど、キッチンの怒鳴るおっさん。
クビになりましたよ。
ご安心を。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/06/09 00:14:04

初めは無愛想なおっさんだったけど、急にサービスしてくれた人まだいるかな・・・

常連さんとは物凄く楽しそうに話してたな〜
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2013/06/10 10:19:22

AKIじゃないけど、「怒鳴るおっさん」って、ホント嫌。
あるラーメン屋のおっさんが、ウエイトレスの子怒鳴り散らしながらラーメン作ってて、
その様子をカウンターに座って真向かいで聞いていなきゃいけないと言う経験をしました。
最悪。
そのウエイトレスの子は、腐る訳でもいじける訳でもなく、
「すみません、これから気をつけます」って何度も謝ってるのに、「当たり前だ、バカ」呼ばわり。
一つのミスに、5分ぐらいしつこく、しつこくネチネチと怒鳴りつけてました。
おっさんは当時、40後半ぐらい。いい年こいて何を偉そうにする必要があるのか?
その後、そのおっさんが日系のフリーペーパーでインタビュー受けてて、偉そうな事を宣って
いたので、反吐が出ました。
あれ以来、一回もいってません。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2013/06/10 13:57:43

トピ主です。
お返事が遅くなりまして大変失礼いたしました。

皆様、情報をありがとうございました。
今は板前さんもウエイトレスさん(キッチンの上司の方?)も感じがよくなっているとのこと、安心しました。

TIPのことに関しては、ウェブページには8人以上からサービスチャージ加算ありますので、それを信じてみようと思います。
まぁBillを確認すればいいだけのことですが・・勝手に加算されていたら「えっ」と思ってしまいそうで・・器が小さいですね、すみません。

新しくなったあきレストラン、楽しみです!
Res.7 by 無回答 from 無回答 2013/06/10 23:15:36

レス5さんのラーメン屋って、金○○のオーナーですか?

昔よく話題になっていましたよね。

ああいう人たちって、個人的には、相当頭が悪い印象しかありません。

そりゃ時には厳しさも必要です。
でも、お客様の目の前で・・・??
それを見て食べなきゃいけない人の身に、なぜなれないのか。
どうして、そこに頭が回らないのか。

日本からの悪習を持ち込んで、名店気取り??冷凍のギョウザ使っているくせに、何を偉そうに・・・と思って、私も、それ以来行ってないな〜。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2013/06/13 23:51:30

別に冷凍のぎょうざ使ってたっていいじゃない。いやだったら、行かないといいだけ。ここで文句ばかり書くばかなやつは不幸の人だから、仕方ないか。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2013/06/14 08:19:19

↑どうしたんですか?

「あれ以来行ってない。」
って、既に言ってるみたいだけど??
自分にやましいところでもあるの?

冷凍ギョウザって、ジャパレスやチャイニーズ・コリアン経営のラーメン屋さんだったらわかるけど、日本人経営のラーメン専門店が使うなんて、プロとしてのプライドがないとしか思えないけど。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2013/06/16 21:01:39

Aki メニューも値段も昔のままで良いのですが何を食べても=まずい。

天ぷらと焼き魚定食ぐらいかな食べれるには、ランチの寿司は前の日のシャリを使っているのかパサパサ、焼き鳥は砂肝もレバーもあまり出ないのか新鮮ではないし、タレも焦げた味。
どうにも変な味なのでサーバーに言っても”ああそうですか?”。。。で終わり。

2人で行ってバラバラに食事が運ばれひとりが食べ終わった後にもうひとりの食事が来る始末。。

本当に残念です。

Res.11 by 無回答 from 無回答 2013/07/21 23:00:04

えっ?餃子って家で作るときも作ってすぐに焼かないときは冷凍しません? 夕方に作り始めて夜食べるときとか。そうじゃないと野菜から水がでてべちゃべちゃになっちゃうと思うんですが。

オーダーはいってから餃子を作り始めるんじゃ手間がかかるし、作っておいて冷凍するのが悪いとは思いませが。

とぴずれしつれい
Res.12 by 無回答 from 無回答 2013/07/22 02:12:08

Res7さんに同感です。
ラーメン屋、金○○のオーナーの話しは聞いた事があるね。
日本の悪習そのもの。
そりゃあ、仕事に真剣なのは一応理解するけど、お客にとっては本当にいい迷惑!
そういう光景を目にして、それが、当たり前のように言っている連中は決まって日本人の職人根性丸出し
の奴ら。
日本なら分かるが、海外の飲食店オーナーに、この種が多いという事実に驚いた。


Res.13 by レス7 from 無回答 2013/07/22 03:01:44

レス11様、

たくさん作って冷凍しておく・・・を否定するつもりはありません。忙しい店ならそうするのかもしれません。

でも、そうだとしても、パットやタッパーウェアに並べて冷凍するのでは?

私が目撃したのは、業務用の大きなビニール袋の封を切って、そこから直接フライパンだったかに並べていた姿です。ホント興ざめでしたよ。
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network