jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5202
日本飲食店経営の方にお願いです
by お願いします from バンクーバー 2013/05/27 20:00:00

唐突なのですが、先日オーストラリアのシドニーに住む知人から、『和のハイティー』が食べられる和食のお店について聞きました。こちらです。

http://www.chifleyplaza.com.au/ben-co/azuma-high-tea

何だかとってもおいしそうで美しくて、和食にはほぼ困らないはずのバンクーバーで、こういったものが楽しめるお店がないかなあと考え始めました。良いアイデアだと思うのですが。

こんなサービスを始めて下さるお店、ないでしょうか?あったら絶対に行きたいです!

駄トピで、すみません。

Res.1 by 私も行きたい! from バンクーバー 2013/05/27 20:15:14

トピ主さん、

リンク先見ました。すっごく良さそうですね〜!
私もあれば絶対行きたいです!!
Res.2 by お願いします from バンクーバー 2013/05/27 20:18:24

Res 1さん、ありがとうございます!ね、おいしそうですよね。実際に行った知人も、「たくさん食べたはずなのに変にお腹が膨れず、何より美しい!」と言っていました。ああ、本当にどなたか始めてくれないかなあ、と夢見ています...。
Res.3 by k from バンクーバー 2013/06/05 21:19:56

確かキツラノのほうにありましたよ。こんな感じのお店。5スターteaとかで、ガラス張りのお店。アンティークな和食器でお茶を提供してるようでした。外からみただけなので詳細はわかりませんが。。。
Res.4 by お願いします from 無回答 2013/06/05 22:17:58

kさん、情報をありがとうございます。

今、いろいろと検索して、やっとそれらしきお店のサイトを見つけました。4thにあるやつでしょうか。何だか素敵なお店のようですね!

ただ、和のアフタヌーンティーと言うのはさすがにやっていなさそうです...。残念!でもいつか機会があったら、行ってみたいお店です。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2013/06/06 14:30:38

おーいいね。
やりたいな。
よし!ちょっと情報収集してみます。
当方、移民ですから起業できます。
Res.6 by k from バンクーバー 2013/06/06 20:40:14

トピ主さん そうです。4thのとこです。確かにアフタヌーンというよりはバースタイルでしたね。日本で一時期インドカレーやさんがブームであちこちに出来た時、コンセプトを「女性一人でも気軽に入れるカフェスタイルのカレーやさん」にして大当たりしたオーナーを知っています。今のバンクーバーは寿司やさんにあふれて、あのときの日本と少し似てるような気がします。発想の転換、ですね。いいと思います。応援してますので是非、バンにアフタヌーンティーを作って下さい。
Res.7 by お願いします from 無回答 2013/06/07 14:38:04

Res 5さん、もしこんな素敵なものを作っていただけるのなら、ぜひぜひお願いします!私、ただの食いしん坊なだけですが...。

kさん、日本ではそういうものが流行ったんですね。考えれば(時代に合わせて、でしょうが)、いろいろとまだアイデアは出てくるものですね。本当に『和のアフタヌーンティー』ができる日を心待ちにしています!
Res.8 by 私も行きたい! from バンクーバー 2013/06/07 17:24:55

レス1です。

楽しそうな先行きになってきましたね〜。
開業される時は是非教えてください。
Res.9 by お願いします from 無回答 2013/06/07 17:53:31

Res1さん、本当ですね〜。実現したら、と思うと、今からワクワクです!
Res.10 by k from 無回答 2013/06/18 20:25:06

トピ主さん
kです。先日、ギャラリーの出来るカフェをネットで検索してたところ(私は絵を描く者です。)、こんなすてきなところを見つけました。

現在も営業してるかは私もまだ伺ってないので未確認ですが、主さんのイメージに近いんじゃないかと思い報告させて頂きました。

http://www.v-shinpo.com/index.php?option=com_content&view=article&id=149
http://sawatea.com/

何かいいアイディアにつながる事を祈って。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2013/06/19 08:36:01

このSawaってお店は、こんな歴史のある店です。
http://bbs.jpcanada.com/log/8/4946.html
で、この元オーナーの方はつい先日お亡くなりになったそうです。
元オーナーさんの息子さんから連絡がありました。
よっぽど悔しかったと思いますよ。。

Res.12 by 無回答 from 無回答 2013/06/19 15:55:03

えっ、あの白髪混じりだったおかっぱのおばさんですか?
えっーえー
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2013/06/19 16:31:14

元オーナーさんを欺いた人、ガクブルでしょうね。
しかも、欺いた人が亡くなったとは。。。
因果応報。。。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2013/06/19 16:39:01

>>13 キャッシングBBAへ

BBAが使う言葉じゃねーよ ((((;゜Д゜)))カ゛クフ゛ル
BBAはBBAらしくしてろ!
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2013/06/19 16:49:10

14さん、キャッシングBBAじゃないですよ。26歳のバカホリですw
絡んでこないで下さい。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2013/06/19 18:38:43

キャッシングBBAってどなたのこと?
Res.17 by お願いします。 from 無回答 2013/06/19 21:55:09

わー、ちょっと見ない間に、いろいろとコメントをのせていただいてありがとうございます!

kさん、そうでした!思い出させていただき、ありがとうございます。このお店、4年ほど前に一度行ったことがあります。一人でゆっくりとお茶や和菓子をいただいて、まったりとした記憶があります。実はこのトピを挙げてしばらくしてから、「そう言えば、Sawaってお店があったなあ。」と、何となくイメージが浮かんできたのです。すごい、kさん!私の心を読んでいますね!(笑)

それから、その元オーナーの方が亡くなられた情報のコメントなど、皆さんありがとうございます。私は個人的にはまったく存じ上げませんが、それは残念なことですね...。

その他、すみません、私の知らない語彙が出てきているようですので、何ともコメントの仕様がありません。
Res.18 by k from 無回答 2013/06/24 21:39:07

トピ主さん ご存知でしたか!私も一度行ってみたかったのに残念です。オーナーさんがお亡くなりになられたとの情報を下さったみな様、ありがとうございます。そしてオーナーさんのご冥福を心よりお祈り致します。
そうですね、もう空腹を満たすカフェやレストランはあふれんばかりに世に出回ってるので、こうした五感を満たしてくれる空間がもっとうまれるといいですね。 私もお店を以前やってた者ですが、綿密な事業計画と情熱があれば投資してくれる人、そうでなくても協力者はきっと現れると思いますよ。トピ主さんがこのトピックを挙げた事がもうすでに行動の一歩だと思います。
Res.19 by お願いします from 無回答 2013/07/12 15:26:25

うわあ、kさん、またまた遅くなってすみません!コメント、ありがとうございました。そうですか、お店も経営されていたんですね。

昔だったら、そして日本に住んでいたら、このように『和のアフタヌーンティー』に惹かれる事もなかったかもしれません。年齢とともに、求めるものも変わってくるのでしょうね。いつかバンクーバーにも、きっと!と願ってやみません(大げさ?)!
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network