jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4946
和風のスイーツの食べられるお店教えてください。
by 辻利 from バンクーバー 2012/06/03 01:41:15

日本茶を飲みながら和菓子が食べられる京都のお茶屋さんのようなお店ありませんか?

キッコーカフェと居酒屋以外でお願いします。


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/04 21:26:30

Granville Island そばのwaterfall buildingにある Sawaはどうでしょうか?
http://www.sawatea.com サイトには載ってないけど、以前には大福とか抹茶ケーキのようなものがあったような気が・・・。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/06/04 23:31:52

わたしもさわをおすすめしようと思ったのですが、
そのためウェブで調べて最近店じまいされたことを知りました。
ホームページやフェイスブックはまだ残ってるみたいです。
まさにトピ主さんにぴったりのお店だったのに残念です。。。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/06/05 21:09:24

サワさん、一旦クローズされましたよね。でもまた違う名前ですが同じ場所でビジネスされてますよ。新しい名前は”ユイ”らしいです。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/06/06 21:42:03

ほんとですか!よかった。また行ってみます。ありがとうございます。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/06 23:29:37

でも、ゆいは前のオーナーじゃないと思います。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/07 12:58:17

元スタッフが前のオーナーから店を騙し取ったって噂ですよ。
なので今あるのはSAWAとは全く別物。レシピとかも全部盗んだみたいだから
味は近いものがあると思うけど、抹茶のスイーツとか、ぜんぜん前みたいに
おいしくないし。センスないし。
常連さんはそのことを知ってか、いつかなくなったみたいです。
なので、こうやってJPカナダに書き込んで必死に客を集めているだと思います。


Res.7 by 無回答 from 無回答 2012/06/08 09:37:00

↑えっえええっえ〜本当ですか、それは?
世の中には、とんでもない人間って居るもんなんですね。。。
最低ですね。
私は遠くに住んでるので、常連ではなくて、グランビルアイランドに行く時に、
一寸よらせてもらう程度だったんですが。。。お店のセンスもよくて、ゆっくり、ほっこり
出来る雰囲気が好きでした。

元オーナーさん、元気出してくださいね。
いいことも、きっとあると思います。
お茶、美味しかったです。有難う!
Res.8 by 無回答 from 無回答 2012/06/08 14:07:42

ずっと店を売りに出していて、ようやくスタッフの方が
引き継いでくれることになって良かったと元オーナーさんから聞きましたよ。
騙し取ったと聞いたなんて、ネガティブな情報を噂として流すのは
止めた方が良いのでは?
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/08 16:22:40

元スタッフがビジネスを買い取ると言う話で引継ぎをすすめていて、店舗のリースが切れる数日前に
買取をドタキャン、そのまま店舗のみ元スタッフが勝手にリースしなおしたと元オーナーから聞きました。
ビジネスを買い取ると言うつもりで業務のあれこれを全て引継ぎをしていたのに、手のひらを返されたそうですよ。 もちろんそんなに直前に言われても、代わりにビジネスを引き継ぐ人もおらず、元オーナーはなくなく店を閉めたそうです。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/09 00:33:01

Res.8さんのコメントは、たぶん以前Sawaのオーナーさんから聞いた情報でしょう。その後、Res.9さんがコメントされていることに発展したようです。
人を欺けば、何かしらのしっぺ返しは来ますよ。
正直、あの場所はビジネスには向いていないと思います。高いレンタル料に人通りもそんなに多くないし、
前のオーナーさんが、新しく良い場所にお店を構えられることを願っています。
頑張って欲しいですね。 トピずれ失礼します。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2012/06/09 12:04:43

そんないきさつがあったんですか。。。
本当に酷い話ですね。
でも、こんなことをしておいて、のうのうと同じ場所で、同じようなメニューで
ビジネスをしているということでしょう?
神経をい疑いますね。
私も、ちょっと似たようなことが最近身の上に起こったので、とても他人事じゃありません。

でも、このサイト上で、少し本当のことが明るみになったので、お客もよらなくなると思います。
因果応報ですね。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/09 12:54:12

>でも、このサイト上で、少し本当のことが明るみになったので、

書き込みが本当なのか嘘なのかなんて、掲示板を見ただけの第3者には、判別出来ないじゃないですか。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2012/06/09 13:58:25

ということで、当事者の皆さんに登場していただきましょうw
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/09 14:12:04

登場した当事者が、本物なのか偽物なのかなんて、掲示板を見ただけの第3者には、判別出来ないじゃないですか。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2012/06/09 14:34:08

まさかのマジレスwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
Res.16 by 無回答 from 無回答 2012/06/10 14:29:43

6のようなコメントをするのは最低です。

私は遠くに住んでいるしその店にはきっと行くこともないだろうけど中傷の噂を掲示板で書くことは犯罪に近いと思います。
噂をさも真実かのように書かれたレスほど信憑性に欠けるのはありません。


Res.17 by 無回答 from 無回答 2012/06/10 23:04:09

噂ならたしかに悪質ですよね。でも元オーナーから直接聞いたとしたら?
話が具体的過ぎない?
Res.18 by 無回答 from 無回答 2012/06/11 22:27:21

そんなものでしょう。みな、行きていくのに必死です。
やっぱり従業員じゃなく、お金持ってる人にビジネスを売ればよかったのでしょうね。
オーナーさんにはお気の毒です。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2012/06/12 01:10:11

確かに、皆生きていくのは大変です。しかし人を欺くようなことまでして生きていくのはどうなんでしょうね?
変に割り切って“そんなもん”で済ませるのもどうなんでしょうね?
今のオーナーの人も同じような考え方なんでしょうね・・。
人の価値ってその辺で決まるんじゃないですか? そりゃ、このような話は何処にでもある話かもしれないでしょうけど、SawaのRegular Customerの人達からすると、Sawaのオーナーの方に元気に復活して欲しい気持ちがあると思いますよ。
かなりトピから逸脱していますが、Res18の冷え切ったご意見にちょっと物申すさせていただきました。


Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/12 22:17:15

↑同意。

生き残りの為に「何をしてもいい」というのは、違うと思います。
こんな事が通るなら、とんでもない世の中になりますよね。
Res.21 by 辻利 from バンクーバー 2012/06/28 23:11:44

トピ主です。
しばらく見ていない間に、色々な書き込みがあって驚きました。
みなさんありがとうございました。


Res.22 by 無回答 from 日本 2012/06/28 23:26:07

みなさん、なんだか質問への回答になってませんね!

和風の雰囲気ではなかったと思いますけど、グランビルストリートの南に日本人の経営するカフェがあり、和風のパフェがあったと思いますよ。


Res.23 by 無回答 from 無回答 2012/06/29 10:25:04

res22さん、グランビルと70thの東側に面しているカフェドオランジェリーのことですよね。
わたしは、すんだパフェが好きです。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2012/06/30 06:53:17

ベリーパフェはダメでした。
食べられないというほどのものでもなかったけど。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2012/07/10 13:54:47

ゴマのパフェもありましたよ〜☆
パスタとかフードメニューが充実してるぽいので、もっとレストラン風の雰囲気かと思って行ったらカフェでした。
どこで注文するのかわからなかったけど…スタッフ良い人だし1人でも行けそうなお店でした♪
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network