jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5064
美味しいパスタありませんか?!
by M from バンクーバー 2012/11/28 18:58:35

2週間前にバンクーバーにワーキングホリデーで来ました。
今は学校の寮に住んでおり、場所はダウンタウンのど真ん中です。

ダウンタウンでは韓国料理や日本料理のお店はよく目にするのですが
イタリアンのお店はあまり見かけません(見落としてるだけ…?)

美味しいパスタが食べれるお店があれば教えてください!
$25ぐらいで食べられればといいなぁ、というのが希望です。

よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/11/28 20:29:34

コマーシャルドライブにイタリアンのお店が多いと聞きますよ。

以前DTで結構有名なイタリアンレストラン(今はもうありません)に行ったことがあります。ピザ類は美味しかったのですがパスタは茹ですぎで美味しくなかった記憶があります。こっちのイタリアンのお店はそういう茹ですぎのお店が多いと聞いたことがあります。

私も美味しいパスタのお店があれば知りたいです。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/11/28 20:30:17

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2012/11/28 23:22:11

パスタくらい自分で付くいなさい。

イタリアンはぼったくり。

パスタの原材料とトマトそーす、それだけでも何セントでできるもんを28ドルとかで売ってる。


Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2012/11/28 23:33:35

自分で作っても材料揃えたら30ドルくらいかかりませんか?
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2012/11/28 23:35:37

コマーシャルドライブに有名なお店がありますよ。(名前忘れました)
パスタもですが窯焼きのピザが美味しかったよ。

DTだったらcincinはどうですか?
Res.6 by 無回答 from 無回答 2012/11/29 02:06:37

Canada lineのKing Edward から
歩いて5分ぐらいの所にある、Prontっていうイタリアン、比較的安くて美味しいですよー(*^^*)
Cambie St.と、W.20thぐらいだったかな?パスタの種類も豊富でオススメです( *`ω´)
Res.7 by 無回答 from 無回答 2012/11/29 11:40:19

生パスタとかは店でないと…自分でなかなか作れないから。
探すのも作るのも時間かかるしね。

ソースも健康志向の家族がいると、お店の様に思い切って油やバターを投入できないから
味がイマイチになる。これは自分だけでしょうが。

だからたまには美味しいパスタ、食べたいの分かります。
DT中心から少し離れますがCampagnoloはお薦めです。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2012/11/29 16:26:57

>生パスタとかは店でないと…自分でなかなか作れないから。

そんなに難しくないですね。自家製パスタ作る人結構いますよ。誰か言ってたけど$30もかかるかな、量にもよるけど?
お店でたべたりできたもの買うより安くできます。基本的に小麦粉と卵だから。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2012/11/29 19:34:07

自分で作りなれている人には簡単でもやったことのない者にとってはじゃまくさいの。

それに自分で時間かけて作って食べたいものと外食して自分ではでない味のものを食べてみたいって単純な考えもあるんですよ。


トピ主さんはレストランで食べたいって言ってるんだから自分で作れとかそういう意見、必要ないと思います。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2012/11/29 20:05:18

レストラントピで、おいしいお店知りませんか、というと必ず自分で作ったほうがいいとか、同じこと言う人でてきますよね。

レストラン知らないなら書かなきゃいいのに、何でも首つっこみたがる人なんだと思う。

おいしいパスタは簡単だ、っていうんなら、レシピでも教えればいいのに、それもしないしね。

作り方を教えて下さい、じゃなくて、おいしいお店知りませんか・という質問ですからね。自分が行かないので知らないなら、コメントする必要なし

http://bbs.jpcanada.com/log/8/4927.html美味しいパスタ屋さん
  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2012/11/29 20:26:36

トピずれでごめんだけど、カナダのレストランで
値段相応に美味しいって思うレストランに行ったことない。
だから25ドルかけられるならそれで目一杯良い材料で
自分で作ったほうがぜんぜん美味しいもの作れると思う。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2012/11/29 20:47:50

自分でパスタを作ったとします。
麺をこねて茹でて炒めただけだったらそりゃ1ドルくらいでしょうが
市販のトマトソース10ドル、シーフード20ドル、バジルや玉ねぎ、パプリカ野菜等
ホラホラ・・・軽く30ドルは超えますよ。

ハハハ

でも、そんな手間隙かけるんだったら、30ドル出しても外で食べたほうが美味しいと思います
Res.13 by 無回答 from 無回答 2012/11/29 21:02:40


あなた自炊したことある?
普通に調理してそんなにお金かかんないよ。
市販のトマトソース10ドルもしないし、自分でソースも作れる。
パスタに入れるぐらいの量のシーフードに20ドルもかかんないし…。
玉ねぎとか野菜もそんなに使わないから次の料理にまわせるし。
Res.14 by 7 from バンクーバー 2012/11/29 21:12:08

そう。
キッチンが粉だらけになるのも嫌だし、パスタを切るマシーンを置くスペースはない。
(ついでに言うと、ソースで汚れた食器や調理器具を洗わなくていいし。)

イタリア人シェフが作った本物のイタリア料理が食べたいから、その味と技術にお金払うのです。
バンクーバーはそれができるとっておきの場所。

あと、poor italianもお薦めです。

(市販されてる10ドルのトマトソース、あるなら食べてみたい。)
Res.15 by 無回答 from 無回答 2012/11/29 23:58:19

レス10です。自分でパスタを作っても、シェフのつくるレストランの味ではないですからね。
イタリアンレストランに行きたくない、お勧めレストランを知らないんなら、なんでレスするかな。

レストランで食べたくない人は、レスしなくていいって。笑 このトピは関係ないから。
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2012/11/30 16:32:32

パスタはわざわざレストランで食べるものじゃないっつーの。


Res.17 by 無回答 from 無回答 2012/11/30 17:12:08

↑だから、あなたは自分でつくったの食べたらいいだけ。イタリアンシェフの味と、個人の家で作った味はぜんぜん違うよ。まあ、自分ので満足だったら、自分が食べに行かなければいいだけ。でも他の人は違うから。それは押し付ける必要も権利もあなたにはなし。
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2012/11/30 18:37:51

>イタリア人シェフが作った本物のイタリア料理

そんなものこの町にあるの?どうせ裏で中国人がつくってるんでしょ。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2012/11/30 19:34:20

あはは、中国人が作るレストランしか知らないのかな。美味しい店で食べたことないから、余計おいしくなくてレストランに行きたくないんだろうけど。
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2012/11/30 23:25:19

↑だ〜か〜ら〜、どこのレストランが本場イタリアンシェフの本場の味なの?他人を馬鹿にするくらいだからよく知ってるでしょ?
Res.21 by 無回答 from 無回答 2012/12/01 00:00:15

本場イタリアンありますよ。
”il Giardino ”
http://hotelvilladelia.com/restaurant_ilgiardino.cfm

でも、高い!!
ディナーだと、メインディッシュ1品が、50〜60ドルなんて当たり前の世界。
美味しいけど、そこまで払うほどの物〜??
って思って、バカらしくって1度行っただけです。

日本だと、美味しいイタリアンがお手頃価格で食べられますよね。
commercial Dr だとあるのかもしれませんが、私には開拓している暇がないのでもう諦めました。

Res.22 by 無回答 from 無回答 2012/12/01 11:55:01

むかし、むかし、90年代に、ロブソンとジャービス辺りにあった、
日本人オーナーシェフのお店で、名前は思い出せないのですが、スゴく美味しい
パスタレストランありましたね。
あのお店はどうされたのでしょうか?
ちょうどその頃、駐在員として、バンクーバーに居て、つい最近、
主人の定年にともない移民してきまして、あのパスタが食べたいと思ったのですが、
お店がなくなっていました。。。

どこかで、新しいお店を出されているのでしょうか?

それにしても、値段も手頃で美味しかったです。。。
パスタの茹で加減も、柔らかすぎるこちらのものとは違って、硬めで。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2012/12/01 21:17:16

22さんのレスを読んで、思い出しました。
22さんと同じレストランかどうか分かりませんか、
たぶん日本人経営で日本風のパスタが食べられるお店が
ダウンタウンに確かにありました。(もちろんイタリアンなパスタも
ありましたけど、私は和風パスタが好きでした。)
私のうろ覚えでは、アルバーニ辺りの亀井ロイヤル近辺で、
2階にお店があったような気がします。
日本ではよくあるようなお店なんでしょうけど、バンクーバーで
日本風のパスタが食べられる!っことがすごく嬉しくて、友達と
何回かパスタを食べに行きました。
子供が産まれてから、ここ10年ぐらい行っていないけど、今はないんでしょうねぇ。
あんな風に、お気軽においしいパスタが食べられるレストランにまた行きたいなぁ。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2012/12/02 01:26:51

そのレストランはもうないと思います。かなり前にこのJPCANADAでも話題にでていましたが、お店がなくなってからは不明ですね。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2012/12/02 01:42:28

22さんのお店を閉めた後に、23さんのおっしゃるロケーションに、移ってしばらく
されていたようです。
美味しかったです、私も大好きでした。
22さんのロブソンのロケーションの頃は、いつも混んでましたよね。混雑を避ける
為に、開店時間すぐに行っていました。
カルボナーラなんて、コクがあって本当に美味しくて毎日食べたいぐらいでした。
私も子供が生まれて、しばらく外食ができず、行きたいと思った時には、閉店されていた
のでとても残念でした。

どなたか、このシェフの方のその後をご存知の方いらっしゃいませんか?
どこかで、お店を出されているとか、どこかでシェフをされているとか。。。
あのパスタが食べたいです。
Res.26 by Kei from バンクーバー 2012/12/09 21:42:06

ダウンタウンではありませんが、Sienaというイタリアンのパスタが美味しいです。
店内は雰囲気も良く、店員さんも親切で素敵でした。
確かパスタの値段は$10〜20くらいです。

http://www.urbanspoon.com/r/14/1649324/restaurant/Fairview/Siena-Vancouver

私もパスタ大好きです。
好きなパスタの味だと良いのですが…
Res.27 by 無回答 from 無回答 2012/12/12 20:42:32

コマーシャルドライブにマルチェロズがあります。

こちらの売り物は、ピザですが、ここで食べたパスタがおしかったのでおすすめします。お値段も20ドル以下だったと思います。

http://www.marcellopizzeria.com
Res.28 by 無回答 from 無回答 2012/12/12 21:01:11

Labucaおいしいですよ。不便なロケーションかもだけど。マクドナルドと24あたり。確かディナーのみ。
4thとアルマの小さなイタリアンもなかなか乙です。4th沿い西側でこちらもLaなんとか。No frillsの入っているモールの外です。ちなみに生麺を使っている場合はアルデンテは難しいので、どうしてもしっかりしたアルデンテが食べたい場合は乾麺をリクエストするといいですよ。生麺おいしいけどね。
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network