jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4927
美味しいパスタ屋さん
by パス太 from 田舎者 2012/05/03 22:06:23

今週末初めてバンクーバーに行きます。
美味しいパスタが食べたいです。
小学生の子供連れです。
あまり高級すぎないところがありがたいです。
フェリーで着いて目的地はバーナービーと言うところです。
お勧めがありましたら教えてください。

お願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/05/05 01:23:04

日本ほど美味しいパスタはバンクーバーでは期待しないほうがいいと思います。

割とイケると思ったのは、ロブソンStのカクタスクラブのあるビルの二階にあるイタリアン、名前は忘れてしまいました・・・ゴメンなさい。

または、同じくロブソンにあるCinCinというイタリアン。
美味しいですが、どちらもお値段はかなり高めですし、
ちょっとおしゃれしてカップルが出かけるような店なので、
子連れはちょっと行きにくいかもしれません。

大衆食堂的なのは、バーナビーのアントンというパスタ専門店。
(確かパスタ以外もおいてたと思いますが、メニューの殆どがパスタです。)
昼もやってますが、夜はとにかくすごいボリュームで食べ切れません。
1皿15-20ドルくらいで確か、一人ミニマム15ドル以上とかのルールがあったはず。

味は、まあまあです。やっぱりパスタがちょっとのびている感じです。
値段相応という感じですが、子供に受けそうな種類も豊富です。
日本のパスタのレベルに比べると60点という感じですが、私は近所なのでたまに行ってます。

なぜかローカルには大人気で、日と時間帯によってはとんでもなく込んでいるので、
30分以上は待たされると思いますが、あの特大サイズのパスタは話のネタにもいいと思いますよ。
場所は北バーナビーで、確かヘイスティングxギルモアあたりだったかな?

良い思いでになると良いですね。
でも、バンクーバーでしたら、パスタじゃなくて、
シーフードのほうが良いと思いますよ。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/05/05 02:37:37

Coquitlam からです。

アントンは、私的には、イマイチ・イマニですが、子どもが好きなもので時たま行きます。パスタ一皿が私の三食分以上です。アルデンテでないのは、生パスタを使用だからでしょうか?
ご存知の方教えてください。

パスタが美味しいイタリアンは、ホントここでは価格が高いです。そういうところに行くと、リゾットもホント美味しい。

でも、お子様連れということを考慮してのオススメは、我が地元(バーナビーからすぐ・・・)、Austin Ave沿いにある、コリアン経営の、"Jimoco"という店です。

シンプルなアサリのパスタ、スパイシーなトマトソース(シーフド)、クリームソース、茹ですぎてなくて美味しいです。




Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2012/05/05 16:55:47

>夜はとにかくすごいボリュームで食べ切れません
>アルデンテでないのは、生パスタを使用だからでしょうか?

そうだと思います。
あそこは手作り太目の生パスタですよね。だから日本人にとっては・・・かと。
味もまぁまぁ程度ですが、値段・ボリュームで人気があるんだと思います。
完食すれば店の名前が入ったペンが貰えます。
全て食べたらウゲッっという顔をされましたが、おめでとうと祝って頂きました。

ちなみに、Anton'sは前菜のカラマリが良いプリプリ加減で美味しいです。
リゾットも何気に好きです。でも米の完食は難しいですね。
ランチの方が安めだし、軽く食べられる量です。
http://www.antonspastabar.com/
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2012/05/05 17:20:48

日本やイタリアのように本格的イタリア料理はほとんどないと
思います。逆にあまり美味しくないけど、雰囲気が子供に受ける
オールドスパゲティファクトリーはどうですか。
ガスタウンですし、観光客の場所ですけど、子供は喜ぶと。
Res.5 by レス2 from 無回答 2012/05/05 17:54:47

本格イタリアン、あるにはありますよ。ただ、本格的となると、日本のような手頃な価格では食べられないだけです。そして、他の料理と同じで、一皿が大きくて、色んな種類の繊細な味を楽しむことができない点が不便。

私がオススメしたコリアン経営のところも、茹で過ぎの北米のパスタよりは数段いいですが、日本のイタリアンと比べると、今一歩と言った感じは否めません。でも、除外のものもありますが、基本的に2for1で食べられるので、安い予算でいけます。


Res.6 by from バンクーバー 2012/05/05 18:51:11

イタリア系のイタリアンレストランならCommercial Drive沿いにありますよ。
1st. Aveよりも更に北側の方で、ArrivaとかMarcelloとか。
日本人が好むアルデンテか、それより更に少し固茹での感じです。
http://www.arrivarestaurant.ca/
http://www.marcellopizzeria.com/


ダウンタウンだと、他の方が仰っていたCinCinがありますね。
http://www.cincin.net/
あとは、Don Francescoとか。
http://www.donfrancesco.ca/

ウエストエンドだと、NookとかCiao Bellaとかはどうですかね。
http://nookrestaurant.ca/
http://www.ciaobellavancouver.ca/



個人的に、Ciao Bellaはパスタデーだとパスタ半額なので良く行く方です。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2012/05/05 21:58:58

オールドスパゲティファクトリーのダウンタウン店は試したことはありませんが、ほかで食べて驚きました。まずいです。とても。
Res.8 by from バンクーバー 2012/05/05 22:06:01

確かに、とってもマズいw

でも子供は喜ぶかも。特に機関車?の中の席とか・・・
自分も何気に楽しかったw

一度くらいは試してみても良いかと思います。
Res.9 by レス2 from 無回答 2012/05/05 22:50:54

でも、トピ主さんは、
「美味しいパスタが食べたい。」
とおっしゃっているのだから、"オールドスパッゲティファクトリィ"をオススメするのは、ちょっとずれてますよね??

それに、子供といえども、あんなマッズイの食べさせたら、味覚がおかしくなりそう。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2012/05/06 19:56:45

そういうマッズイパスタも存在するのだという体験学習になりますが、トピ主さんは「美味しいパスタ」を求めてられるので確かにお勧めは出来ませんよね。
スハ゜ケ゛ティファクトリーでもパスタ以外は美味しかったというアイテムはありますか?
せっかく店内がお子さん向けで楽しそうですのでまずいというのはもったいないですよね。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2012/05/06 20:47:50

子供にとっては美味しいかも!?


>スハ゜ケ゛ティファクトリーでもパスタ以外は美味しかったというアイテムはありますか?

ないような・・・ない・・


まぁぁセットメニューは安いし、サラダかスープが付いてきてアイスクリームも選べるし、機関車の中で食べられて子供は喜ぶかも。



トピ主さんにとってはエエエェェ!?かと。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2012/05/06 21:04:14

オールド・スパゲティ・ファクトリーをすすめたものです。
もちろん最高な味でもないですが、最悪な味ではないですよ。
早い話、バンクーバー長い移民の方などは、早い話しが、最近行かれてないでしょう?
「そんなマズイとこ行かない」という前に最近言ってからコメントしたほうが良いと
思います。
せっかく島?から来られるなら、観光ついでにガスタウンを
ふらふら歩くのは楽しいと思います。カチカチの在住者にはわからないかと
思いますが、ガスタウンは観光気分になります。

スパゲティファクトリーには去年行きましたが、
昔行った時より酷くなかったし、ずっとマズイままではないと思いますよ。

パンがおかわり自由で結構おいしいですよ。
何より、ステンドグラスも綺麗で雰囲気が子供にも、
大人にもデートとかじゃないならいいと思います。

最低に不味くて高いのはEastMarioいかないように。
学食以下。

Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2012/05/06 21:08:44

Res.14 by 11 from バンクーバー 2012/05/06 21:28:30

レビュー見ましたが、やはりサッパリですね。。

>早い話しが、最近行かれてないでしょう?

年に一度くらいは行きますが。
相変わらずアメリカンスタイルのあれれぇ?なパスタかと。


カレースパゲティとかユニークなのもありますよね。
あんまりと言いながらも色々試してはいますよ。

パンは不味い方かと・・・他と比べると格段に↓↓です。
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2012/05/06 21:29:43

すいません。
最近行きましたがまずいです。
12、13さんが昔ほどひどくないと思われたのは、多分、あそこの質が改善されたのではなく、12、13さんの舌がカナダ人に近づいただけだと思います。
日本で美味しいパスタを召し上がってる方がわざわざ行くところではないです。
日本のパスタの美味しい店>>>>>>>>>>>サイゼリア>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>オールドスパゲッティ
くらいです。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2012/05/06 23:52:59

>>「そんなマズイとこ行かない」という前に最近言ってからコメントしたほうが良いと
思います。

えっ??
ここにコメントする前に、最近の味を行って確かめなければいけない...??ということですか??
何で、たかが掲示板にコメントする為だけに、そんなお金と時間の無駄をしなくてはいけないのでしょう。今までの経験からコメントすればいいだけのことだと思います。

「美味しいパスタ」に対して、あまりにも見当違い。
それを指摘されたことが、そんなに悔しいのでしょうか?
Res.17 by 無回答 from 無回答 2012/05/07 10:34:09

>>Res.13
by無回答fromバンクーバー2012-05-06 21:08:44CA みれるでしょうか、普通のカナディアンのグーグル・レビューでもご参考にしてください。
ここの掲示板は極端に偏っている美食家が多いので。

味おんちのカナディアンのレビューを参考にしてもね。
日本人だったら絶対行かないジャパレスでも、カナディアンには『お気に入り』にランクインしていますよね。大きければいい、あの方たちに勧められても、行く理由にはならない。





Res.18 by 無回答 from 無回答 2012/05/07 13:36:20

17さんに同意。カナディアンのレビューは当てにならないのも多いです。

オールド・スパゲティ・ファクトリー、人の好みはいろいろだとは思いますが、私は食べられなかったです。ほとんど全部残しました。麺はありえない。パンは少し食べた程度です。
あれは、パスタじゃないですよね。安いパスタなのかな?混ぜ物が多いからあんな味なのかな?

子供はあんまり関係なく食べるかもしれないけど、大人にとってはね。カナダ人にはOKでも。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2012/05/07 13:38:24

>日本のパスタの美味しい店>>>>>>>>>>>サイゼリア>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>オールドスパゲッティ


これに同意。こんな感じ 笑
Res.20 by 11 from バンクーバー 2012/05/07 13:58:26

>パスタじゃないですよね。安いパスタなのかな?

ジャンク系アメリカンスタイルですね。



パスタと思って食べると納得いかないので、別物として食します。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2012/05/08 00:37:36

トピ主さん、せっかく島から来られるのですから
美味しいものを満喫してください。
レス6で書かれているコマーシャルドライブにいけば、美味しいイタリアンにリーズナブルなものは
必ず見つかります。目的地のバーナビーからもさほど遠くはないし、便利だと思いますよ。
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network