jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4437
Best Calamari
by イカ from バンクーバー 2010/12/07 18:35:41

カラマリ(イカを揚げたやつ)大好きなんですけど
美味しいお店を見つけられません!!
理想としては外がサクサクで、中はフワフワです。

いいお店知ってる人いませんか?(´・ω・`)

Vancouver, Richmond, Burnaby 辺りならどこでも行きます!!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/07 19:37:58

カラマリ=いかリング。でしょ?そんなのマーケットに冷凍があるじゃん、、それを自宅で揚げたら?あつあつでおいしいよ。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/07 20:21:58

セコ〜〜れす1さんってつまんない人〜
トピ主さんは、外食する時にアパタイザーなんかで食べたいってことでしょう?
なんでもほぼ家で作れちゃうじゃんね、そこをあえて美味しいの知ってますか?ってトピあげてるのに。
勝手にあなただけ自炊してて。
Res.3 by イカ好き from バンクーバー 2010/12/07 23:41:25

たまに行くグリークレストランでいつもフライカラマリ頼みます。
カラマリは小さいイカなので中がフワフワって感じませんがカラット揚げてますよ。
名前は覚える気がないので知りませんが4thのケイパーズの向かいにある店です。他の料理も美味しいですけどね。

もう少し大きめのイカを使ってる美味しい店もあったけど、う〜ん、ちょっと思い出せません。チャイニーズのレストランだったけど。
Res.4 by イカ from バンクーバー 2010/12/08 03:44:45

4thのグリークレストラン今度試してみます!!
あと冷凍のも一応チェックしてみますね。

ありがとうございます!!
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/08 08:55:02

DowntownにあるStepho’sのカラマリは、衣が厚めで、カリカリしている感じでした。
個人的には、そこまで美味しいとは……と思いましたが、一緒にいった友達は絶賛していたので、私の味覚が間違っているのかも。
お値段もお手ごろだった気がします。
(Dinnerサイズと、appetizersサイズがありますが、appetizersで充分な量です)
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/08 09:32:49

>カラマリ=いかリング。でしょ?そんなのマーケットに冷凍があるじゃん

違いますよ。
カラマリはbaby squidsですよ。食べたことない?小さいでしょ?
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/08 11:38:36

カラマリ=いかりんぐ。。

まあそうなんだけど、、そういってしまったら夢も何もあったもんじゃないよね。
カラマリっていかの種類ですよ。

上でも言ってるけどGreekレストランでは定番じゃない?



Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/08 17:53:17

カラマリはイタリア語でイカの意味のようです。
↓のはあまり日本の作り方なのであまりギリシャレストランみたいにカリット揚がってない感じ。
http://allabout.co.jp/gm/gc/75123/

Res1の人は味も素っ気もない感じだけど、
カラマリは冷凍イカリングを揚げればいいってもんじゃないです。
イカの種類も大事なのよ。カラマリに付けて食べる、ヨーグルトかサワークリームの入ってるソースも店によって味がちがうしね。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/08 18:58:00

火事でしまったままなんですけど、4thにあったBIMINI’Sの
カラマリは変わっていて美味しかったのに。。。
普通は、ツァズキソース(グリークのディップ)をつけて食べるんですが、そこのは、タイ風の甘辛ちょっとスパイシーなソースと
おネギが沢山掛かっていておいしかった。。。
あんな感じの変わりカラマリのレストランご存知の方いらっしゃいませんか?
とぴぬしさん、便乗しちゃってごめんなさいです。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/08 20:38:12

私はチャイナタウンのカンボジア/ベトナムレストランのPhnom Penhのgarlic squidがすきですね。イカの唐揚げに揚げたネギとニンニクが散らしてあって、レモンジュースに浸けてたべます。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/08 20:56:51

↑わわわわわ〜これ美味しそうですね〜
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/08 21:38:57

Howe x Drake stにあるスペインレストラン
La Bodega Restaurante & Tapa Bar
のカラマリがけっこうおいしかったです。サクサクしてました。
Res.13 by Res3 from バンクーバー 2010/12/08 22:01:21

4thのレストラン火事だったんですか。古い店だったのに。

↑の方紹介のLa Bodega〜も美味しかったと思い出しました。
自分もお勧めですね。

レストランでカラマリ頼んでべチャッとしたのが出てきたら、カリットするよう揚げなおしてもらうこともありますけど。こだわりですね。
カラマリもいいけど、生するめイカの丸焼きもものすごく好きです。
Res.14 by イカ from バンクーバー 2010/12/08 23:00:53

Stepho’s 試してみますね!!
細かい情報までありがとうございます。

レモンジュースで食べた事ないです…Phnom Penhも要チェックですね!!

La Bodega Restaurante & Tapa Barも行ってみます!!
やっぱりサクサク感は重要!!

みなさんのおかげで冬の楽しみが増えてきました☆
Res.15 by れす1 from バンクーバー 2010/12/08 23:36:28

>カラマリは冷凍イカリングを揚げればいいってもんじゃないです。

イかリングは言い過ぎたかな。。でも冷凍のカラマリ売ってますよ。確かに箱にカラマリと書いてますけどね。そりゃ、レストランで食べるのとはお値段も味も違うだろうけど一度試してみて。結構いけるよ。

え?貧乏人ですって?そういう人たちは物を知らないのね。
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/09 07:14:11

Phnom Penhのイカの唐揚げ、(garlic squid)は ハーフオーダーとフルオーダーがあります。1・2人ならハーフオーダーでも十分です。似たようなものでエビの唐揚げもあります。これもなかなかイケます。
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/09 10:31:49

レス1、再登場して言い訳しなくていいって。。。
何か最後に一言またまた余計なこと言ってるし。

この人って自分が最後に言い勝ちしないと気がすまないタイプ?
結局そう言うのが嫌われる要因なのに。
気分悪っ
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/09 12:12:50

まぁ、まぁ、言い勝ちしたいタイプのヒトもいますからね。
それに一々反応して、
気分悪!ッてなるってのは、
投影(防衛機制の)などだったりもするんで、
気にしないでいられるようになった方が、
精神衛生上好いと思いますよ〜

ところで。意外?と思われるかもしれませんが、よくフードコートなんぞに入ってるグリーク系(チェーン店かな?)=Opusですけれど、
ここんちのカラマリ、そう悪くないですよ。
揚げ方も(柔らか目か、カラッと、か)を指示することも出来ますし。
なんたって、安いですし(レストランからくれべれば)、お試しあれ〜
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/09 13:13:45

すみません。Opusぢゃなくって、OPA!でした。
Opus・・・って、ブティックホテルでしたっけか?!(汗)
ごめんなさい、間違えちゃいました。
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/09 16:24:18

れす1=れす18

それだから、嫌われるんだって。
自分が嫌な空気撒き散らしといて、他人に変われと?
説教くさい上に自分勝手、他人に対して上から目線。
さすがあの国の人。
Res.21 by イカ from バンクーバー 2010/12/09 19:36:25

OPA!ってところも試してみます!!
気軽に食べれそうでいいですね〜

あ、ちなみに1さんのレス見てsafewayで冷凍の買って試してみました。
オーブンでたったの10分程度でできる手軽さはよかったのですが、やはりイカ(大きいやつでした)が少し固めだったような…そして衣とイカが簡単に分裂しちゃいました。

でも冷凍のものでもサクサク感はそこそこでした!!
あまり期待してなかった分(失礼ですが)結構良かったですよ☆
Res.22 by れす1 from バンクーバー 2010/12/09 20:07:11

>れす1=れす18

それだから、嫌われるんだって。
自分が嫌な空気撒き散らしといて、他人に変われと?
説教くさい上に自分勝手、他人に対して上から目線。
さすがあの国の人。

ちょっとちょっと、、妄想もいい加減にせーよ。わたしはれす18ではないぞ。
余計ついでに言っとくわ、、今日T&Tに行き、なんとなくいかを見たらCALAMARI TUBESとかってあったわ。要するにいか、いかだよ。

レストランはただはとらない、確かにおいしいさ。しかしものをしらない人はそんをするんだよな。冷凍だからとてばかにはできないぞ。食べた経験も見たことも無いくせによく人をこき下ろすよ。

カラマリ、ここの掲示板で、初めて知ったひとだっているだろ。

Res.23 by 18desu from バンクーバー 2010/12/09 21:46:38

Res20さん、

Res18ですが、
Res1の人とは全くの別人です。
断言されてますが、
どういう根拠があるのでしょうか。
被害妄想とまでは申しませんが、
少々度が過ぎてると思います。
もう少し、柔らかなやり取りを掲示板でも、
出来ないものでしょうか。
気分を害するほどのものでもないですが、
やってもいない、
全く事実無根のことを、
決め付けられるのは、
厭なものですよ。

ところで。
個人的にカラマリ(いわゆるグリーク系の)は、
小ぶりの方が好きですね。
「イカリング」とは、またちょっと違うんですよね。
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/09 22:03:27

レス1=18ではない気がするけど、レス1がレス22で、文章の中に変な点が連続して2回ありますよね。、、って。この人、他のトピでもたまに変なレスを書いていますよ。癖があるから、わかる。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2010/12/10 10:28:50

カラマリを頼んで出てきたのがベビーイカじゃなかったことがあります。同じ味付けでしたが、普通のイカよりも小さめで、カラマリのイカよりの3倍ほどの大きさでした。やわらかくて美味しかったですが、きっと中国産のイカでカラマリのイカよりもコスト安かったんでしょうね。
カラマリのベビーイカはUS産が多いですが、それよりも大きなイカになると99%中国産だそうです。
どっちにしてもあの小さいカラマリの方がやっぱり好きです。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2010/12/10 15:23:16

↑上の人や、他のレスの誰かもですが、勘違いしてません?
カラマリは、イカの“種類”ではありません。カラマリ=イカ ですよ。「カラマリのイカ」って。。。(汗)
「オクトパスのタコ」って言ってるようなものです。
また、必ずしも揚げてあるとも限りませんね。焼いてあるのもあります。
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/10 20:43:17

Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/10 20:55:26

ここで、トピとして上がっているのは『カラマリ』と言う料理をさしている訳で、「カラマリのいか」っていうのは、『カラマリという料理に使うイカ』って言う意味ですよ。

みんな、カラマリ=イカなんて分かっています。

あなたが読みきれていないだけ。
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/10 20:57:44

26さん、「勘違いしてません?」て、勘違いしていたのは自分だったみたいですね。
Res.30 by イカ from バンクーバー 2010/12/10 21:34:50

わざわざ作り方の過去トピ探してくれたみたいでありがとうございます!!

カラマリってもちろんイカの種類(小さいやつ)なんですけど、イカを揚げたあの料理名としても使われているみたいなんです。ちょっと混乱してしまいますが、このトピでは料理名として使っていただけると解りやすくて嬉しいです!!

なので、大きいイカでも小さいイカでもオススメがあったら教えて下さい☆
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/10 23:49:13

グランビルアイランドのカラマリ美味しかった。
お店の名前は忘れました。
ハーバーの横のところです。
Res.32 by レス26 from 無回答 2010/12/12 09:21:53

だから・・・どうして、カラマリ=イカの種類(小さいやつ)になるのかって。カラマリ=イカで、どんな種類とか関係なくて、焼いてあろうが、煮てあろうが、カラマリなの。カラマリという言葉自体、特定の料理名でもないの。
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/12 09:42:09

私が好きなのは、ブロードウェイにあるマルティーニス(Martini’s)っていうイタリアンレストランのカラマリです。

2人前で12ドルくらいだったかな。
すっごくボリュームあるので、前菜としてだったら1人分をシェアでも充分かも。ボリュームだけじゃなく、味も美味しいと思いました。機会があったら試してみてください。
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/12 10:17:18

単なる挙げ足とりですが・・・
Martini’s=マルティーニス?
日本語表記でもマティーニスじゃないの。
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/12 11:12:50

私もよこやりですが、
もしかしたら、イタリアではマルティーニスっていうのかもよ。だから、店の人などはマルティーニスって店名をいっているのかも。必ずしも英語読みが正解ってわけでもないしね。
Res.36 by 25 from 無回答 2010/12/12 13:16:59

28,29さん、ありがとう。
はい。カラマリに使うイカという意味で書いてたのですがお分かり頂けない方もおられるんだなぁと思っていたところでした。
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/12 19:09:32

カラマリと言えばグリークレストラン、、なのでしょうが、、
私は カクタスクラブのカラマリも好きです。
ハラペーニョとレッドチリのスライスもカラマリと同じ衣?で揚げてあるのが混ざっていて
辛口が好きな人には
オススメのカラマリです。
もちろん、イカの質味もスタンダードだと思います。
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/12 20:51:46

35
「もしかしたら〜」でよこやりいれないで。自分で調べて確かなことがわかってからよこやりいれてみたらどう。
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/12 21:01:33

↑くどいね。いいかげん、トピずれからもどろう。
Res.40 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/12 21:03:09

そういう38さんが、レス書いてる暇があったら調べればわかるんじゃないかな。
Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/13 16:21:52

33です。

トピずれのままですみませんが、イタリアのスプマンテなどを作っている会社のMartini & Rossiなどは日本語表記で、マルティーニ・エ・ロッシなのと、Martini’sを発音する時も私の周りは「マルティーニス」とRを発音している人が多いので、最初カタカナで書いて、判り難いかなと思ってアルファベットで書いてみました。(^^;;

35さん、フォローありがとうございます。

ま、日本語表記はともかくとして、カラマリは美味しいと思いますよ。
Res.42 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/13 16:52:25

コスコ vs コストコ 問題ですね。
そういえば、コストコおばちゃん出没しなくなりましたね。
日本に帰ったのかな?
Res.43 by N from surrey 2010/12/26 22:00:22

OPA Souvlaki のカラマリが一番だよ!!!!
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network