jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4375
バースデー特典があるケーキ屋かモンブランのおいしいケーキ屋を知っていますか?
by 自分で作ればいいんですが作ったことがない駄目母 from バンクーバー 2010/10/15 04:18:11

娘の誕生日にケーキをどこに食べに行くか、あるいはどこで買うか考えています。
モンブランや抹茶系のケーキが好きで日本ではよく食べたのですが、こっちで栗系のケーキでおいしいものをみたことがありません。

おすすめのケーキ屋さんで、栗系・抹茶系のケーキを置いているお店(そこで食べれなくて、持ち帰りのみの店でもOKです)
あるいは、普段はないけど、オーダーすればモンブランでも何でも作ってくれる店がある。などの情報があれば教えてください。
どうぞ、よろしくお願いします。

Res.1 by from 無回答 2010/10/15 09:46:08

T&Tのケーキは駄目ですか?

chestnut cakeもホールで売っていますよ。
甘みも控えめで私はおいしいと思います。

あと、port moodyの方に日本のモンブランケーキを売ってる店がありますが、場所&名前が分かりません><
たしか、日本人の方がやってると聞いた事があるんですが・・・・

プリンとか作っててふじやさんにもおいてると思います。

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/15 10:00:49

個人の方なので、ここには載せたくないのですが、
情報あります。もし良ければ上からメール下さい。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/15 10:21:58

モンブランは
キッコカフェがおいしいです
Res.4 by M from バンクーバー 2010/10/15 10:39:18

res1さんがおっしゃってるのは、Port MoodyのCake-Yaさんですね。↓

http://www.urbanspoon.com/r/14/1506581/restaurant/Vancouver/Cake-ya-Port-Moody

すっごく美味しいですよ。
コンビニ屋さんやフジヤさんにも置いてます。
プリンもケーキも他のお菓子もすっごく美味しい!
店主は沖縄出身の方なので、ちんすこうなんかもありますよ。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/15 11:51:29

http://bbs.jpcanada.com/log/8/4179.html

過去トピを参考まで
Res.6 by トピ主 from バンクーバー 2010/10/16 13:43:01

レスありがとうございます。
明日が誕生日で時間もなく、ポートムーディーは遠くていけないので、DTのカフェとフジやに行ってみます。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/16 13:49:42

フジヤには、ケーキはないですよ。
ロールケーキはありますけど、抹茶ロールとかチョコロールくらいしかないです。
誕生日のケーキとは少し違うのでは?

上の方が、フジヤさんにも置いてあるといっているのは、その店の御菓子が...ということで、トピ主さんの探しているものがフジヤにもおいてあるということではないと思います。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/16 14:00:04

ふじやはケーキ屋ではありません。

日系食料品店です。誕生日ケーキをお探しならやはりケーキ屋です。ダウンタウンには中国系のケーキ屋が何軒かあります。チャイナタウンにマキシマム、松屋、そしてT&T.他にもあります。

日本のようなケーキはないですよ。あのふわふわ系ならそういった店です。甘さも適当ですしよいと思います。それとロブソンStのHマートのケーキはいかがですか・かってたべたことあるひといますか?

韓国人が作るケーキってどうなのでしょうか?
Res.9 by 無回答 from 無回答 2010/10/16 16:55:58


正直、日本のケーキと全然違います。
ぱさぱさだし、全然美味しくないです。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2010/10/16 17:49:21

私も韓国系のケーキが苦手です。
見た目は中国系より上品な感じでおいしそうなんですが、食べると美味しくない・・・
私だけでしょうか?
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/16 19:37:02

私もHマートの下にあるケーキ、堂島ロールみたいなのをおいしそう〜と思って買ってみたけど、おしくなかった....
見た目は凄くおいしそうだったから、買ってみてあまりにも期待していた物とギャップが大きくてがっかり。
パンもそれ程でもないし。
なんだ、見た目だけか、みたいな。
それだったらまだT&Tの方がおいしいな、と思う。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/16 19:47:15

ラ・パティシエはどうですか?
日本のケーキと比べたら、それは無理がありますけど
まぁまぁでしょうかね。
生クリーム(牛乳)が違いますから、同じものを期待してはいけませんね。
でも、日本だって不二家、コージーコーナーなんてケーキはまずいじゃん。
キッコーのシフォンについてきた、ナマクリームは割と美味しかったけど、ショートケーキは美味しくないんだよね。
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/16 22:33:10

私も今まで2.3件の韓国系のケーキやパンを食べたことがありますが、一度もおいしいと思った物に出会ったことがありません。
とにかく、パサパサなんかおおざっぱな味でおいしくなかった記憶があります。
中国系は普通に食べれておいしいと思います。

Cake-yaさんはモンブランも抹茶のロールケーキもおいしかった!
お勧めです。
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/16 23:01:24

ロブソンStのHマートのケーキはいかがですか・かってたべたことあるひといますか?

質問者です。皆様レスをありがとうございます。やはりあまりおいしくないようですね。。ショーウインドーにおかれたケーキはとってもおいしそうナのですが。パンはおいしくないですね。中国系のパン屋でしか買ったことがなかったんですが一度Hマートでパンを購入、味が変??特殊なアジしませんか?イヤーーあれはあわないわ。

うちはケーキといったらKerrisdaleのミシェルズ。もう10年以上になります。台湾人の人から教えていただきました。朝から夕方まで何時も人であふれています。特にあの辺り学校がいくつもあって下校時は学生でいっぱいです。




グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network