jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4179
◆モンブランケーキのお店◆教えてください◆
by non from バンクーバー 2010/05/19 09:29:00

日本でいう、いわゆるモンブランケーキ。
バンクーバーってどこで売ってますか??
テイクアウトでもカフェでもどっちでもいいんですが。。。
イチゴやチョコやカフェ、アップルパイ、チーズは
良く見かけるのですが、どうしてもモンブランにだけ
出会えてません。。。しかもモンブランが大好きなので辛い。。。
どなたかご存じの方教えてください。
カナダにきてまだ少しなので、できたら通りとかも教えて下さい。
よろしくお願いします。

ちなみにモンブランって英語じゃないですよね??
英語ではchestnut cakeとでもいうのでしょうか??

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/05/19 09:42:52

モンブランケーキ。。。ないよねカナダって。
中国系ではチェスナッツケーキで売ってて、人気みたいだけど味はなんちゃって風だし。
結論から言って、諦めました。
日本ではかなりの頻度で食べてたので、カナダで体重減りました。
良いような悪いような。。。  
Res.2 by from バンクーバー 2010/05/19 09:51:12

私も中国系のお店でモンブランらしきモノを買って食べましたが、無回答さん↑がおっしゃってるようになんちゃってって感じで、それほどおいしいものではありませんでした・・中国系のお店のパンやその他のケーキは日本に近い味なので期待して買ったのですが残念です。

私がよく行くケーキ屋さんにもモンブランはおいてないですね〜((+_+))モンブランが一番好きな私にとっては日本に帰国した際に食べるモンブランが、唯一食べれるチャンスです!!  
Res.3 by mm from バンクーバー 2010/05/19 10:21:20

ちょっと高めですが、Robsonストリートのキッコーカフェ(Chicco Cafe)にモンブランケーキありますよ。
居酒屋ギョウザキングのお隣です。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2010/05/19 10:54:39

ちょっと高めですが、Robsonストリートのキッコーカフェ(Chicco Cafe)にモンブランケーキありますよ。

中国系よりはおいしいですが、それでもコンビニのスイートレベル。
日本でのコンビニスイートの値段を考えたら、高すぎてすごく損をした気分になります

(中国系は美味しくないけど値段も安いから、すごく損した気はしない。だから、どうしても食べたくなったら他にアップルパイとかチーズケーキを食べるよりはマシ)  
Res.5 by non from バンクーバー 2010/05/19 12:01:02

トピ主です。みなさんありがとうございます。
そうなんですねぇ〜。。。日本のモンブランはかなりレベルが
高いようねすね。。。確かに中国系とかで買って、
うーーーーん。。。となるようだったら、
他のケーキの方がいいですよね。
でもキッコーカフェ一度試してみます!!
最高のモンブランは私も日本に帰った時の楽しみにしておきます。
ちなみに日本では京都北山のマールブランシュのモンブランが
大好きです☆☆☆
 
Res.6 by ll from バンクーバー 2010/05/19 12:48:11

キッコーのモンブラン、、ホールで35ドルくらいで買ったことがありますが、サイズも小さいし、モンブランの部分の味はほぼなし。。頑張らないと栗の味が感じられませんでした。笑 あと中がスポンジケーキよりではなく、70%くらい生クリームで、気持ちわるくなってしまいました・・ホールでは二度と買いませんね・・
高いし美味しくないのが理由です。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2010/05/19 15:04:07

皆さん中国系のチェスナッツケーキ散々言われてますが、私は[MAXIM]~
すいませんスペルは不確かなんですが、ここのチェスナッツロール大好きなんです。

日本を離れたばかりだと舌が肥えすぎていて、そう思わないのかもしれませんが、私はカナダに来て14年、帰国もしょっちゅうできるわけではないので、これで十分おいしく頂いております。  
Res.8 by non from バンクーバー 2010/05/19 16:52:12

レス7さんへ。
とぴ主です。MAXIMはどこですか??
すみませんが、通り等詳しく教えていただきたいです!!
お願いします。。。
モンブラン、、、飢えてます。。。  
Res.9 by ポートコクイットラム from バンクーバー 2010/05/19 17:14:16

ポートコクイットラムにある、CAKEYAさんの、モンブランのロールケーキ
も、美味しかったです。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/19 17:28:18

しめしめ、ケーキネタがきたな。またキッコーカフェ攻撃するぜぇ。

と、にんまりしている人は、誰なんでしょうね?  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/19 19:03:40

日本のモンブランって サツマイモが主原料になってるから、こっちのチェスナッツケーキとは味が違うのでしょうか。
モンブランって 山の名前で ケーキの形にちなんで名づけられたそうよ。
だから 日本のみで使われている呼称だと。

私もモンブラン好きです。
こちらのチェスナッツケーキのほうは 栗が主原料で 味付けが素朴すぎるのでしょうね、日本のに比べて。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/19 19:07:28

Michele Cake Shop
Phone :
(604) 261-3284
Fax (604) 261-4284
Address :
6033 West Blvd Vancouver , BC , V6M3X2


ここのチェスナッツロールもおいしいですよ。

 
Res.13 by レス7 from 無回答 2010/05/19 19:55:05

MAXIMは、メトロタウンのT&Tの入り口の近くです。
とぴぬしさんがどこにお住まいかはわからないですが、メトロタウンならどこからでも行きやすいと思います。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/19 21:19:35

メトロまで行かなくても、チャイナタウンにもありますし、Victoria×41st にもあります。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/19 22:17:46

>モンブランって 山の名前で ケーキの形にちなんで名づけられたそうよ。
だから 日本のみで使われている呼称だと。

本場フランスのパティスリーでも立派に「モンブラン」で呼ばれてますよ。  
Res.16 by non from バンクーバー 2010/05/19 22:51:17

トピ主です。
みなさん色々情報ありがとうございます!!
早速いただいた情報から何軒か渡り歩きたいと思います☆
ありがとうございました。  
Res.17 by お菓子 from バンクーバー 2010/05/22 01:47:11

横で申し訳ございませんが、ポートコキットラムのcakeyaさんと言うのはどこにあるのか教えていただけないでしょうか?ネットで探したのですがこの名前では見つかりませんでした。宜しくお願いします。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/22 05:52:06

Res.19 by むかいとう from バンクーバー 2010/05/22 11:03:50

あれ?これはポートムーディーだよ?  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2010/05/22 13:27:13

>ポートコキットラムのcakeyaさん

そりゃ見つかるわけない。
だって、Cake-yaはポートムーディーにあるんだもの。  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2010/05/22 13:58:39

ポートムディーかどこか知らないけど、Cakeya bc Canada で検索したポートムーディしかヒットしなかった。
という事はただ単に教えてくれた人が勘違いしてたんだなと、普通は思いませんか?
オススメのロールケーキの写真も簡単に見つかったし。
要するに検索方法を知らないか、単なる教えてちゃんなのかな〜と。  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2010/05/22 14:25:24

>ポートコクイットラムにある、CAKEYAさんの、モンブランのロールケーキ も、美味しかったです。

私は個人的にはちょっと栗の味が薄いなって思いました。

ここのお店はムーズが多かったですよ。
ムーズの方が評判いいのじゃないかな。  
Res.23 by お菓子 from バンクーバー 2010/05/22 15:23:28

レス17です。
レス18様、他の皆様ありがとうございます。
情けないですが、ポートコキットラムでのみ検索しておりました。
ありがとうございました。  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2010/05/22 15:29:40

ロブソンの中華ホンズ?の角にあるスタバの近くにクレープ屋さんがあるんですが、チェスナッツのクレープがありましたよ。
しっかり栗の味がしました。
でも甘い。本当に甘いですが、とりあえず情報を。  
Res.25 by non from バンクーバー 2010/05/25 10:13:15

トピ主です。
早速先日オークリッジ近くの44AV「Michele Cake Shop」に
行ってきました。テイクアウトのみですが、チェスナッツ以外にも
たくさん種類があって、中国系のお店ですが、日本のケーキ屋さんのような感じでした。
しかも安い!!一個$2.5とか。日本だとちょっといいケーキ屋さんだったら、
$4〜5までいきますからね。。。
このお店では、マンゴーのケーキが一番人気のようですね☆
そしてチェスナッツはカットロールなんですが、
しつこくもなくあっさりしていて、おいしかったですよ☆☆☆
6点以上だと箱に入れてくれるとのことだったので、
チェスナッツ、マンゴー、チーズ、カフェ、ラズベリー、チョコイチゴの計6点を購入しました。
ほかにも10種類以上はあったように思います。
よかったら試してくださいね☆  
Res.26 by 無回答 from 無回答 2010/05/25 18:29:57

>日本のモンブランって サツマイモが主原料になってるから、こっちのチェスナッツケーキとは味が違うのでしょうか

それってやすいとこのケーキ屋のみではないでしょうか?
きちんとしているところのケーキ屋は
フランスから栗のペーストを輸入し作っていると思います。
色も味もぜんぜん違うし。。。  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/25 19:30:03

リッチモンドセンターの中のbayの入り口のパンやさんにありますよ。
ロールケーキですけど、モンブランと同じ味がしました。
名前もチェスナッツロールだったと思います。
あそこ、食パンも美味しいのでバンクーバーから買いにいくひとも多いようですね。  
Res.28 by 無回答 from 無回答 2010/05/26 18:41:00

私も、ポートムーディのcake-yaのモンブランはイマイチでした。
遠くからわざわざ来たらガッカリするかも。
プリンは美味しいですよ。
特に、ロイヤルミルクティー味。  
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/27 13:19:48

>>日本のモンブランって サツマイモが主原料になってるから、こっちのチェスナッツケーキとは味が違うのでしょうか

日本のモンブランは、日本のサツマイモが原料ではないですよ。たしかに安いものは日本のものかも。日本のものを使っている場合は、和栗モンブラン、っていうふうに、日本の材料を使っていて味が違うよ、って強調したりします。あ〜、和栗モンブラン食べたくなった〜  
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/27 16:45:41

栗は高いので、安いモンブランはサツマイモを混ぜて原価調整をしていると、何かで読んだ事があります。
味の方もサツマイモを混ぜる事によって自然な甘みが増すそうです。

フランスからの輸入のマロンペースとを買いましたが、すごく死ぬ程甘くて(食べれないレベルの甘さ)結局高かったのに捨てたんですが、サツマイモ混ぜれば良かったな。  
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/27 18:32:57

トピずれで、ごめんなさい。栗のアンは剥き栗の袋入りから潰して、サツマイモは、ふかしてマッシュポテト状にして適量混ぜると、結構おいしいアンができました。お砂糖を入れてあまさ調整したり、ラム酒を入れてあげると、洋菓子っぽくもなりますし、和菓子にもアレンジできます。
フランスパンの中身を適当に残してくりぬいてこのアンを詰めて、輪切りにすると、ちょっとしたオードブルっぽくなります。私は、干しぶどうとくるみを加えてみましたけど、案外おいしかったです。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network