jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4102
うめ酒が買えるお店
by うめ from バンクーバー 2010/03/20 00:52:10

Van在住です。
ホストファミリーにうめ酒を紹介したいので
どなかた、売っている店舗を具体的に知っている方
いらっしゃいませんか?

またご存じでしたらお値段も。

よろしくお願いしますm(_ _)m

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/03/20 09:38:31

殆どのリカーストアで見ますよ。
月桂冠が出していて、ボトルのラベルは白とピンク系。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/20 09:46:51

↑ですね。ずんぐりした濃い茶色の瓶で、城ラベルにピンクの梅の絵がラベルに描いてあったような…。ただあれって、チョーヤのとかと違って、美味しくないんだよね…。ま、なんとなく雰囲気をためしてもらうためだけなら、良いと思います。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/20 12:22:13


チョーヤの梅酒、売ってますよ。
以前、こちらの掲示板で紹介されていた記事をみて、私も買いに行きました。場所はロブソンのコンビニ屋の斜め前くらいだったかな?
ホテルのわきに小さなワインショップがあります。
そこで売ってます。1ヶ月ほどまえに買ったので、今も売ってると思いますよ。日本と比べると勿論ちょっと高いですけど、やっぱり梅酒といったら、チョーヤですよね。

 
Res.4 by うめ from バンクーバー 2010/03/24 21:56:55

貴重な情報ありがとうございます!!!
BC〜でチェックしたら、300mlで12ドル位と750mlで18ドルくらいでした。

でも味は今一なんですね。。。

コンビニ屋の近くのお店明日行ってみます!!!

 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/24 22:20:30

私も行ってみます!嬉しい!昨日日本からのバケーションでカナダに戻り、梅酒は変えたんですが重量オーバーが心配で小さいの1つしか買えず・・心配なく飲み干せます!笑  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/25 11:52:54

チョーヤの梅酒についての過去ログ貼っておきます。
http://bbs.jpcanada.com/log/11/16959.html

1本$50だそうです。
日本では同じサイズのものが1200円くらいだから、4倍くらい…。
海外で日本のお酒を手に入れられるのだから仕方ないとは思いつつ、元の値段を知っているだけに、高いと感じてしまいます。
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/27 00:47:26


以前、私もこちらの掲示板で見て、ロブソンのワインショップでチョーヤの梅酒を買った者です。日本で売られている物と全く同じだったら私も高いと思いますが、カナダで売られているのは、わざわざアルコール度数を高くした物だそうです。確かに日本の物よりアルコール度数が高かったです。日本とカナダでは規制が違うので、カナダ限定で作られた物だとお店の人が言ってましたよ。

私はあまりお酒が強くないので、アルコール度数が高いと、日本の物のように一気になくならないので、それ程高いとは思いません。それに、やっぱり、梅酒はチョーヤが好きなので自分へのご褒美として買ってます。
 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/27 10:06:14

それでカナダ限定のはアルコール何度なんですか?  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/28 00:30:21


23°だよ。日本で売られてるものは14°。

 
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network