jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.16959
チョーヤの梅酒発見!
by from バンクーバー 2009/04/03 23:39:36


今日、いつも行くRobson St & Jerviseのワインショップに
行ったら、なんと!チョーヤの梅酒を売ってました!

も〜びっくりです。
日本で作られた輸入物だそうです。ちょっとお値段がお高め?と
思ったんですが、日本で販売されている物と違って、
アルコール23.6°のリキュールで作られているからとのこと。

ちゃんと梅の実も入っていて、感激でした!
早速、飲んでみましたが、これよ!これこれ!
やっぱり梅酒はチョーヤですよね。
これからはバンクーバーでもチョーヤの梅酒を飲めるんですね!

あんまりうれしかったんで、つい1人で興奮して書き込みしてしまいました。すいません。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/04 01:09:57

梅さん、いい情報をありがとうございます!  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/04 03:07:09

飲みたい!!!  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/04 21:09:40

いくらでしたか?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/08 00:01:27

昨日買ってきました。久々に梅酒が飲めて感激しました。
情報を載せてくれたトピ主さん、ありがとうございます!
接客してくれた二人の店員さんも梅酒は飲んだことがないらしく、決して安くはないのによく売れるから興味津々でした。
ちなみにこの梅の実は最後に食べるべきなのでしょうか?
日本にいた時は当たり前のように捨てていたのですが、何かもったいない気がしてきて・・・。

Res.3さん
お値段は1本750mlで$50ほどです。私が買った時点で店内には残り1本しかなかったのでお早めに〜。
 
Res.5 by ええっ from バンクーバー 2009/04/08 01:32:49

梅酒の梅を捨てるなんて初めて聞きました。
そのまま食べるのが一番簡単ですが、料理につかったり蒸しパンを作る時に入れたりといろいろ利用できますよ。
まあ梅酒として売ってるボトルに入ってるのはどうせ2,3個でしょうから食べておしまいでしょうけどね。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/08 08:46:43

レス3です。
50ドルですか。ちょっと高いですが、飲みたいです。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/08 09:56:35

えぇ!?梅を捨ててたなんて勿体ない。アレが好きな人たくさんいて、今ではその梅だけでも売ってさえいるのに。  
Res.8 by ケイコ from バンクーバー 2009/04/08 10:28:09

飲みたいです!!
ジャービスとロブソンといいますとカクレンボウのレストランのちかくですか?それとも反対側??ワインストアはどこにありますか??  
Res.9 by from バンクーバー 2009/04/08 11:28:18

みなさん、こんにちは。
チョーヤの梅酒好きな人ってやっぱり多いんですね。
私はもう完飲してしまったので、また買いにいこうと思ってたとこです。早く行かなくちゃ!でも、またすぐ入りますよね?
お値段は$50ですが、アルコール度数が高いので、
私は大好きなソーダ割りで飲んでます。
だから、2本分と考えれば安いです。以前、こちらでお酒を輸入していた友人がカナダはお酒にかけられる税金が信じられないくらい高いと
言ってたし、日本に帰るのも1年に一回帰れればいい方なんで、
本当にありがたいです。日本からだと荷物になるし、たくさんもって
帰れないですしね。
もうお風呂上りのこの一杯は日課になってしまいました。

場所はロブソン通りに面していて、確かビュートとジャービスの
真ん中くらいだったかな?リバティっていうワインショップです。
コンビニ屋さんとは反対側です。
ここはチェーン店だと思います。ノースバンにもこのお店ありますよね?

あと、梅は捨てちゃうんですか?信じられない!Res7さんが仰るとおり私もこの梅が大好きです。うれしいおまけのような感じがします。
アルコールがじわーっとしみてて、日本ではこの梅だけ別売りしてますよね?私が買ったのには7個入ってましたよ。

と書き込みしてるうちにまた飲みたくなってきた!
 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/08 19:34:04

$50っていいますとどのくらいの大きさなのですか?興味があります。二本分ということはどれくあいでしょうか ??ちょっと高いけど試してみたいですね。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/08 22:24:38

↑へ
レス4の方が$50で1本750mlって書いてますよ。そしてトピ主の人がそれをソーダで割って飲むから2倍に感じるってことでしょう。
 
Res.12 by なな from バンクーバー 2009/04/10 22:06:50

今日、買いに行ったらもうありませんでした。涙、涙、涙。
でも、1週間ほどでまた入るそうなので、出直そうと思います。

チョーヤの梅酒は手にはいらなかったけど、ゆずと日本酒を
まぜた You’s Timeっていうのがあって、ボトルもかわいかったし、
ゆずが大好きなので、買ってみました。
ほんのり甘くて、とっても美味しかったです!
シャーベットにして食べたら美味しそうなので、
明日はシャーベットにチャレンジします!
梅酒好きな人なら、これもお勧めです!
http://www.rakuten.co.jp/ishihara/499758/839705/

 
Res.13 by m from バンクーバー 2009/04/21 16:43:24

今日、待ちに待ったチョーヤの梅酒をゲットできました!
再入荷したみたいで、まだありましたよ〜。
トピ主さん、有難うございました。
 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network