jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3424
飲茶!
by ヤムヤム from バンクーバー 2009/02/04 20:39:52

今までDimSumレストランへ行かれたことがありますか??
バンクーバー、リッチモンド辺りで手頃でおいしい飲茶のレストランを知っていたら教えて下さい。
別のサイトでFantastic Restaurant(Kingsway)の飲茶食べ放題が安くておいしいってのを見たんですが、行かれた方いらっしゃいましたら感想をお願いします!


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/04 21:45:33

チャイナタウンのFLOATAは、なんだかんだいっても美味いと思います。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/05 17:27:23

メトロタウンモールにある飲茶すごくおいしいらしいですよ!いつも行列ですが。。。私もまだいけてません。  
Res.3 by あや from 無回答 2009/02/05 20:05:44

ここにも同じようなトピあります
http://bbs.jpcanada.com/log/8/3194.html  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/05 20:33:44

Fantastic Restaurantの飲茶、随分昔に行ったことあります。
飲茶自体は良かったのですが、トイレの近くの席に座った為、トイレの匂いがして閉口しました。
トイレの近くにだけは座らない方がいいと思います。
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/05 22:59:35

麒麟って、どこですか??????????

しかもこれ、漢字が読めません。。。。。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/02/06 08:57:40

kirin  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/02/06 11:36:00

超基礎的質問ですみませんが、「飲茶」ってなんですか?

私はてっきり、肉まんのちょっと小さめみたいな軽食を総称して「飲茶」って言うのかと思ってたんですけれど、、、なんか違うみたい。

アフタヌーンティー中華料理バージョンみたいな感じですか?
別のレスで「カートから選ぶ」って書いてありましたけれど、食べ放題なんですか?

 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/06 17:47:56

飲茶と言うのは点心をお茶と一緒に食す事をいいます。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%82%B9%E5%BF%83

食べ放題もあるけど、大体は一皿いくら×皿の枚数分ではないでしょうか?
ワゴンでサービス、メニューからオーダーなど、お店によってサービス形態は違いますよ。
 
Res.9 by ヤムヤム from バンクーバー 2009/02/06 19:17:42

トピ主です。
皆さん、色々な情報をありがとうございます。
今日初めてチャイナタウンへ行ってみたんですが、少し時間が遅かったせいか、ほとんどのDIMSUM食堂は閉店しているようでした。残念。
そのかわりに名前は忘れましたが、デパートみたいなところへ行き、
奥のフードコートで麻婆豆腐とご飯のセット(コーヒーか紅茶付きで3.99ドル)
を試してみたんですが・・・
びっくりマズかったです!!ほんとにびっくりしました。
とろみがついた激辛豆腐っていう感じで、味が全くなかったんです。
今までフードコートの中華料理ってほとんどハズレがなかったんですが、
今回は残念でした。

でも基本的に中華料理は好きなので、懲りずに色々と試したいと思っています。引き続き、おいしいDIMSUM食堂をご存知でしたら教えて下さい!  
Res.10 by ヤム子 from バンクーバー 2009/02/08 17:50:55

私のお勧めは、リッチモンドのNo3沿いのセーブオンフードの敷地内にある上海系のレストランです。土日は並びます。

私の中で、バンクーバーNo1ショウロンポーです。
あと、そこの焼いた肉まんも美味しいですよ☆

あと、店の中は少し汚いけど、キングスウェイとフレイサーの角を少しメトロタウン側に進んだキングスウェイ沿いにある大同という店もお勧めです。そこは安くてめちゃ混んでますよ。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/09 21:01:38

飲茶レストランは たいてい1時までに終わってしまうのが、。
でも すきです。
よく いくのは、
sun sui wa
victoria
百楽

ですかね。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/21 03:08:38

毎週土曜はキングスウェイとフレイサーの角を少しメトロタウン側に進んだキングスウェイ沿いにある大同という店はお勧めです。そこはかなり安めです。

 
Res.13 by from 無回答 2009/03/04 00:28:50

 皆さん中国レストランの厨房見たことありますか?きったないですよ。下手すると野菜なんて洗ってませんからね。手も洗ってない。
ニンニクむくのだってシューズで踏み皮をむくんですよ。
私は絶対に中華は食べません。考えてもき持ち悪い。
日本に帰国したとき中華食べます。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2009/03/04 00:49:30

だから高温の油で炒するんじゃないの?
たいがいのばい菌は死んでます。  
Res.15 by あらら… from バンクーバー 2009/03/04 00:56:15

せっかくのグルメトピに乱入者ですか…せっかく盛り上がっている会話を、一言でしらけさせる得意技をお持ちのようですね、レス13さん。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/04 08:48:36

ノースバンだけどこの前行った飲茶は美味しかった。
浜えい寿司の横のレストラン。
 
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network