jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3148
バンクーバーでのお洒落なレストラン
by ヒデ from バンクーバー 2008/08/21 10:44:15

誕生日プレゼントで、お洒落なレストランに行こうと思っているのですが、バンクーバーでお洒落なレストランを知っている方がいましたら、是非教えて下さい。ドレスコードありのところでもO.Kです。とにかくここは印象に残ったなどといったところがあったら知りたいです。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/22 04:32:08

バーガーキング!  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/22 09:52:15

世界十各国以上の料理が食べられるフードコート  
Res.3 by 買い物はいつもケチケチ from バンクーバー 2008/08/23 11:16:01

>誕生日プレゼントで、お洒落なレストラン

となっていますが、やっぱり彼女と2人で過ごすのかな?
お料理の内容は詳しくわかりませんが、ハーバーセンターなのどの展望レストランはいかがですか?
夜景をみながらお食事できますよ。
それともお料理重視なのかな?  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/08/24 20:22:13

ヒデさんは若いのですよね?デイビーのマカロニグリルとか、
http://bbs.jpcanada.com/oldlog/8/659.html
植物園の中にある
http://www.shaughnessyrestaurant.com/home_main.html
スタンレーパークのサードビーチにある
http://www.vancouverdine.com/sgrill/home.html
同じくスタンレーパーク、イングリッシュベイ側にある
http://www.fishhousestanleypark.com/
などがどっかの西洋風なお家でご飯をいただくようなコージーさがあふれていると思います。
ドレスコードも辞さないそんな気合いは素晴らしいですが、大事なイベントに緊張は禁物。
観光客も来るような少しカジュアルさがり、バンクーバーらしい
2人のテーブルでリラックスできるよーなそんなレストランじゃ、ダメですか?  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2008/08/24 20:27:19

ほいよ。マカロニグリルのHPです。
http://www.macgrillbc.com/Vancouver.html  
Res.6 by ヒデ from バンクーバー 2008/08/24 22:38:10

トピ主です。皆さん情報ありがとうございます。とても参考になります。皆さんおさっしの通り、誕生日プレゼントというのは私の彼女へのプレゼントです。なので場所が良くて、さらに料理もいいと言うのが一番パーフェクトですが、場所の方が優先度は高いです。値段が少々高くてもプレゼントなのでケチりつもりは無いので、高級レストランとかで知っている方がいましたら教えてください。ドレスコードありのところでももちろんO.Kです。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/25 00:29:43

ずばり、一人当たりの予算はおいくらですか?(ワイン込みかどうかでも違いますよね)ドレスコードより、予算を書いた方がアドバイスもらいやすいかもしれないですよ♪

それにしても彼女さん、うらやましい!  
Res.8 by ヒデ from バンクーバー 2008/08/25 12:09:36

予算は1人当たり$150〜200で考えています。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2008/08/25 13:13:09

予算が、まあまああるようなので私だったら嬉しいなーと思うのは、ホテル(夜景がきれいに見える上のほう)の部屋でルームサービスなんかも良いかも。本当は、ペントハウスとかスウィートも良いけど、かなり予算オーバーになっちゃうから、普通のスウィートでも夜景が見れればOK。お洒落して、かつゆっくりも出来るし。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/25 13:36:01

某有名シェフがやめてから、ここは久しく行ってないのですが、私が行ったときは、すごく雰囲気が良くて、味も美味しかったので、「ルミエール」はいかがでしょうか?何やかんやと言われてますが、バンクーバーの中では、良いレストランだと思います。

http://www.lumiere.ca/

どれ位ワインを飲むのか分かりませんが、コースで125ドルなので、チップ&タックス込みで、一人200までに収まると思います。

私が行ったときは、みなさん、ちゃんとした服装の、中年の落ち着いたカップルの方ばかりで、アジア人で若く見えてしまう私は、ちょっと場違いな感じでした。バンクーバーは、どこに行っても、Tシャツにジーンズという、カジュアルな服装の方が絶対いますが、さすがに、ここには、いらっしゃいませんでした。特別な感じの日には、お勧めです。

ルミエールより、お手ごろで、味も良いのは、Rain city grillです。ここは、手軽にいけます。一応、おしゃれしては出かけますが、服装は気にしない感じです。メインディッシュが、一皿、25ドルから30ドルくらいなので、100ドルあれば、前菜、メイン、デザートは食べられるはずです。(ワイン別)

ここはルミエールほど、特別な感じはしませんので、週末のお食事…という感じかもしれないですが、味は安定していて、美味しいと思います。 


あと、私が行ってみたいなと思っているレストランです。行ったことはないのですが、雰囲気がよさそうなので、行かれた方、感想聞かせてください。

La Terrazza
http://laterrazza.ca/index.php

Villa Del Lupo
http://www.villadellupo.com/

すてきな誕生会になりますように♪
 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/25 14:27:56

Joe Fortes好きです。ロケーションはいまいちだけど。
Res4さんのFish Houseもとっても好き。公園の中でいい感じ。
でも夜はちょっと行き帰りがおっかない(汗)
Le CrocodileとRes10さんのLumiereは、行ったことないけどとても良いってよく聞きます。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/25 18:48:53

私の特別な日のレストランは”ペア・ツリー”です。 
あ、でも、バウンダリー越えてバーナビーですが。 
ダウンタウンからタクシーで10分もあれば行けると思います。 
 
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/26 20:17:39

ルミエールは、ずいぶん前からリノベーションしていてオープンしていません。
シェフも変わったし、どうかな?  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2008/08/26 21:19:20

westはどうでしょか?盛り塩でもしてそうな清潔感に満ちあふれた高そーな店構えに目を引かれます。
行ったことはありません。是非、ヒデさんに感想を聞かせてもらいたいです。
場所はサウスグランビル。文句なくおしゃれですよね。プロビンス。
http://www.westrestaurant.com/

マリーナに面したフレンチレストラン
http://www.provencevancouver.com/
ムードあります。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/27 23:14:26

westいいですよー。
自分たちはここが大好きで、毎月1−2回は行ってます。
ヘッドシェフが変わって、どうなるかと心配していたけど
今のところ、安泰です。
サービスは良いし、ちょっとしょっぱいけれど美味しいし、
デザートも美しく美味。店内の雰囲気は良いしでお勧めです。


 
Res.16 by ヒデ from バンクーバー 2008/08/28 09:33:19

皆さん貴重な情報本当にありがとうございます。ルミエールはホームページで見た感じ雰囲気もよさそうで、コースメニューもあるようですね。ただリノベーションをしてるという書き込みがあるようで、やってなければいみないですよね。westもお勧めのようですので、早速調べてみます。ここは場所もダウンタウンから近いようですね。

Res14さんwestに行ったらもちろん感想をここに書き込みます。  
Res.17 by 便乗 from バンクーバー 2008/09/03 16:41:13

ダウンタウンのHornby StにあるBacchusというレストランに行かれたことある方いますか? 興味があるのですが、かなりフォーマルな雰囲気で入りづらいので、ご意見聞かせて頂けたら嬉しいです。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/04 19:24:57

バッカスは、店内の雰囲気は良いのですが
ディナーのお料理は大したことありませんでした。
私も期待して行ったけど、たまたまその日のメニューと自分の好みが
合わなかったのか、一度行ったきりリピートしていません。
サービスも、イマイチでした。
でも、日が違ってたら好印象だったのかも知れません。
一般的な評判は、良いですものね。
 
Res.19 by 便乗 from バンクーバー 2008/09/05 10:40:52

Res.18さん感想ありがとうございます!
他のサイトでは口コミを見てみたのですが、評判は良いみたいなので、迷うところです、、。http://www.dinehere.ca/restaurant.asp?r=97
 
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/05 14:04:40

RES 18です。RES 17(19)さん。
ネガティブなレス故に、惑わせてしまいましたね。ごめんなさい。
私はRES 15と同一人物です。なので、WESTが大好きなのですが
バッカスは、たまたま利に適ってなかっただけかもしれませんので
ぜひ、ご自身で行かれてみてくださいね!
私も、再度行ってみようと思います。レビュー良いですものね。
ちなみにFUELもよく行きます。ここも美味しいですよ。  
Res.21 by 便乗 from バンクーバー 2008/09/05 23:50:45

>Res.20さん
再度コメントありがとうございました。
まずはバッカスに行ってみて、その後ウエストにチャレンジしたいと思います。好みもあるかもしれないですもんね。  
Res.22 by love good food!! from バンクーバー 2008/09/08 23:49:12

W.Broadwayにある Mistral フレンチ、サービスも良く美味しいです。

W10thのProvence(Yaletown じゃない方)10数回行っていますがはずれた事ありません!。

Senova−W. 57th Choice の隣−ポルトガル料理、デザートも是非。

Chambar−Stadium Stationから徒歩1分 ベルギー料理。

Vij’s S.Granville  West Indian料理、ここもはずれた事なし。 

Lumierはもうないですよね。 値段のわりにはいまいちでした。 まずくはないけど、あの値段ならもう少し美味しくても…というのが正直な意見です。

http://www.welcometobc.ca/vanrestaurants/index3a.html

すでにご覧になったかもしれませんが、今こんなの見つけたのでこれも参考にしてみたらいかがでしょうか?

Gothamも人気ですがルミエール同様値段のわりには・・・と思いました。

Diva (@Metropolitan Hotel)、美味しかったです。雰囲気も良し。

景色や雰囲気重視ならスタンレーのセコイヤグリルも美味しいし、良く使うのはクイーンエリザベスパークのSeasons、ダウンタウンを見下ろす景色、サンセットを狙っていくと良いかもしれませんね。  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2008/09/14 03:13:00

値段が高くてもよければウエストバンクーバーにいい所がたくさんありますよ  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network