jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.659
デイビーST沿いのレストラン
by カピリナ from バンクーバー 2002/12/16 19:23:41

デイビーST沿いで、イングリッシュベイに歩いて行く途中でみかけたレストランのお店の名前が知りたいんです。ちょうど右側にありました。なんかお庭がレストランみたくなっていたところです。こんだけの情報でわかりますか?

Res.1 by パスタ from バンクーバー 2002/12/17 00:34:22

DavieとNicolaの角にあるイタリアレストランのマカロニグリルのことでしょう。
昔、お金持ちの邸宅だったのがレストランになったので内部の雰囲気ある階段やステンドグラスなど楽しみながら食事ができます。  
Res.2 by カピリナ from バンクーバー 2002/12/17 05:24:57

ありがとうございます!とても素敵なとこだなと思って前から行ってみたかったのです。パスタさんは行ったことがあるのですね?やぱりお高いのでしょうか?  
Res.3 by パスタ from バンクーバー 2002/12/17 11:43:30

日本の高いレストランのことを思ったら高いとは思いません。そこそこの値段なので怖がらずに、話の種に行ってみたら如何でしょうか。道端の店の前にメニューが出ているので値段を見てください。
量が多いので食べきれない料理もあります。面白いのは好みのワインを頼むとボトルで出てきて、飲んだ量だけの値段を払うようでした。
たまに誕生日の人が来ていると、ウエイターが素敵なテノールで一曲歌ってくれます。最初は2階の席を頼むと良いと思いますが、、。
ここは2年位?前に長いこと休業していました(火事のため内部改装で)が、その後スタッフが入れ替わったため前の味とは違います。人によりけりですが、でもそこそこ美味しいと思います。
近所に住んでいますが、利用は1年に一度程度です。  
Res.4 by pinky from バンクーバー 2002/12/17 17:11:35

> 昔、お金持ちの邸宅だったのがレストランになった

以前はHy’s mansionと言ってステーキハウスでした。一時期、funeral homeだったこともあるそうです。そう言えば二階へ上がる階段にお坊さんみたいな彫刻がありました。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2002/12/17 21:27:33

funeral homeだったこともあるそうです。

えー、おもしろい。今は結婚式してるよね!  
Res.6 by ヒマワリ from バンクーバー 2002/12/17 21:31:59

横レスすみません。私も前から行ってみたいと思っていたんですけど、ここはGパン・スニーカー等のカジュアルな格好でも大丈夫なのでしょうか?
例えば、ディナータイムは無理だけど、ランチタイムならOKとか・・・。
以前ディナータイムに行こうとしたら、玄関に車が横付けしていて、スーツ姿の人達が出入りしていたので、躊躇してしまいました。
あとお勧めメニューがあったら教えて頂けますか?

Res.7 by カナ from バンクーバー 2002/12/18 01:17:16

ヒマワリさんへ。
マカロニグリルは、断然カジュアルレストランなので、ジーパンで大丈夫ですよ。
建物の見た目で躊躇してしまうのは、分かります。私もそうだったので。
チェーン店になっていて、デイビーの店舗以外は、ファミレスっぽい建物ですよ。カジュアル度は、例えば、EARLSぐらいかな?
もしそれでも気になる様なら、正装とまで行かなくても、ちょっとコギレイにしていったら、気分も一流レストランに来た気分になれるかも。

あとお薦めメニューなんですが、ピザが薄焼きで私好みでした。機会があったら試してみてね。  
Res.8 by ヒマワリ from バンクーバー 2002/12/18 23:12:56

カナさんへ
ありがとうございます。カジュアルな格好でも大丈夫なんですね。安心しました。早速年内にでも行ってみようと思います。  
Res.9 by カピリナ from バンクーバー 2002/12/19 17:13:35

みなさん、情報ありがとうございます!!今度家族で是非行ってみたいと思います!!
2階席の方がいいのですか?  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2002/12/19 21:43:11

私も気になってました、マカロニグリル!クリスマスはやっているんでしょうかね?もしやっていたら旦那の両親が来るのでそこでお食事しようかと思うのですが。??でもクリスマスってほとんどしまるみたいだから・・・どうなんでしょうか・・?  
Res.11 by パスタ from バンクーバー 2002/12/21 00:12:53

West Endの歴史を見ていたらこのレストランの建物について以下のように書かれていました。

Amazing mansions continued to go up. Most famous, still standing and ”probably the most lavish private home ever constructed in B.C.” was ’Gabriola’, on the corner of Davie and Nicola. Gabriola was built in 1900 for Benjamin Tingley Rogers, a sugar refiner from New York City. Rogers came to Vancouver at age 24, and in 1892 opened the ’B.C Sugar Refinery,’ quickly becoming one of Vancouver’s most important businessmen, known by all as the ’Sugar King’.

The mansion for the Rogers family was designed by Samuel Maclure, a well known residential architect at the time and was built from stone brought from Gabriola Island - hence its original name. The mansion was sold in 1918 after Benjamin died and his widow moved into Shannon, a new mansion in Shaughnessy, the now fashionable area for the rich. Gabriola was then converted into apartments with over 50 suites, eventually turning into a series of restaurants, as it stands today

いつも購入するグラニュー糖の袋にはRogersと書かれており、この大邸宅の最初の住人だったと納得できました。

余計なことですが、数人で利用する場合は予約を入れた方が長いこと待たずに確実に席を確保できます。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network