jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3066
ビアード パパ
by 無回答 from バンクーバー 2008/06/15 17:14:41

Denman St.にビアードパパがオープンしてました。
Richmondのように並ぶことなくシュークリームが買えました。
皮もサクサクで美味しかった!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/06/15 19:44:44

営業時間、教えて下さい。  
Res.2 by そうですか from バンクーバー 2008/06/15 19:55:46

今日はDenmanのフェステバルでぶらぶらしたけど気付かなかったです。
店の場所はどの辺ですか。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/06/16 05:27:02

Davie-Denmanのスタバの横よ  
Res.4 by デンマン from バンクーバー 2008/06/25 11:02:11

デンマン店行ってきました。
リッチモンド店のは普通のしか食べたことないので比べられませんが、抹茶のクリームが半分くらいしか入ってなくてがっかりしました。
チョコレートのシュークリームもディスプレイではチョコレートクリームが入っていたのに、実際は皮をチョコレートにディップして中は普通のクリームつまりただのエクレア?になってました。
ただ間違えただけでしょうか、ちょっと行く気がなくなってしまいました。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/25 11:40:21

フレイバークリームのって、日替わりだったと思います。チョコクリームの日があるはず。チョコがけのは毎日あるんで、オーダー時に間違えてしまったのではないですか?その日はチョコクリームの日ではなかったんだと思います。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2008/06/25 13:39:03

たまたま日本から母が来ていたので食べさせてあげたんですが、がっかりです。

皮はパサパサでボソボソ。クリームは半分しか入ってないし、しかも日本人の母の舌でも砂糖が入ってるのか入ってないか分からない程の砂糖の少なさ。

チャイニーズのリッチモンドでは商売が成り立つんでしょうけど、あの味ではデンマン店は潰れますよ。地元の人が好んで買いに行くとも思えない味。私ならカップケーキの方に行きますね。  
Res.7 by ぎもん from バンクーバー 2008/06/25 14:38:38

日本でもビアードパパのはたべたことがありません。
クリームが半分で不満、、、というのは
ビアードパパのシュークリームはクリームが
いっぱいに詰まっているのが’売り’だからですか?
日本で他のシュークリームを食べていた頃は
クリームがいっぱいいいっぱいに詰まったのは
あんまりなかったので。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2008/06/25 15:06:06

リッチモンドの方はクリームも結構入っていたし、おいしかったです。
デンマンは行ったことない・・  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/25 15:31:22

私はリッチモンド店ではがっかりしたけど、デンマン店のシュークリームは満足でした。

多分人によってクリームの詰め方が違うんだと思います。
もっと全体にわたるようにクリームを詰めれば、半分しか入っていない状態にはならないと思います。

いつも観察してるのですが、シュー皮を刺してポンプを押すだけではなく、シュー皮をもっと左右に動かしながら全体に渡るようにするものです。

そして箱詰めする係りの人は、触った時にクリームが全体に渡っていて基準の重さになっているかを瞬時に分かるようにならないとダメです。

どんなに忙しい時間でもこれが出来るようになることが大事です。

ちなみに私は日本でシュークリーム屋でマネージャーをしてました。
新人のころはよく怒られたものです。

是非もっと頑張ってほしいです。
応援してます。  
Res.10 by from バンクーバー 2008/06/25 16:10:44

だったら貴方がお店に行って指導したら?
 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/25 16:59:57

リッチモンド店がオープンしたばかりの頃にお友達に頂いて、美味しかったので、先週、再び買いに行った所、シューはパサパサ、クリームも少なく、味が薄くなっている?と感じました。

あまり頻繁に買いに伺う事が出来ないので、次回は美味しいシュークリームを買える様に願います。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/25 17:15:41

要するにデンマンもリッチモンドも担当者によって当たりはずれがあるんですね。だとすると買う気のに勇気がいりますね。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/25 20:45:30

デンマン店で買いました。
クリームは皮に入れたあとに秤に乗せて計ってました。
だから、クリームの量はどれも同じだと思う。
午前中に買うと皮はパリパリです。  
Res.14 by なんか違う from バンクーバー 2008/06/25 21:12:06

リッチモンド店へ開店フィバーの熱がさめたころに1,2度買いに行ったことがありますが、その時はカスタードクリームが下部に生クリームが上部に入っていたと舌が記憶してるんですが、リッチモンドもデンマン(最近試食したらカスタードだけ)もカスタードだけのシュークリームに変わってしまったんですかね。
まあ、こっちのシュークリームのように甘くない味で好きですけどね。一個は大きすぎるのでいつも二人で分け合って食べてます。
でもリッチモンドまで行かなくても手に入るようになって便利です。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/26 00:10:57

↑リッチモンドのも、生クリームは入ってませんでしたよ。日本のビアードパパのも入ってません。どこかと間違えてませんか…?  
Res.16 by mukatou from バンクーバー 2008/06/26 11:12:43

日本にある店には言ったことがありません。というより近所にありませんでした。
この企業ですか?
http://www.muginoho.com/
 
Res.17 by mukatou from バンクーバー 2008/06/26 11:38:23

↑行った事がありません。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/11 23:53:45

デンマン店、行きました。
シェルはサクサク、クリームは本物のクリーミーなカスタード・クリームで、「文句なくおいしい〜」と言いたいところだったんですが、バニラの香りが全くなかったです。最初自分の鼻がおかしいかと思ったら一緒に食べた友達も、恐る恐る「何の香りもない・・・・???」って訊いてきて、自分がおかしいんじゃないとわかり、なんとなくホッとしつつもがっかりでした。バニラの粒がクリームの中に見えたのにどうしてでしょうか?
一緒に買ったチョコレート・クリームはおいしかったです。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/12 00:48:25

↑そこまで追求するかね?それもこのバンクーバーで。
日本でならわかるけどなぜにそこまで日本の?味覚を追求するの?
私が思うに食に関しては日本が一番だと思うし、そこまで追求したいなら日本に帰ってよ。
はっきり言って出て行って。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/12 00:52:03

出て行ってとまでは思わないけど、バニラの香りって・・・そこまで望む?とは思いました。
ここカナダで日本のお菓子、しかもシュークリームがそこそこ美味しく食べられれば、もう文句なしじゃないですかねぇ?
日本食屋の冷蔵庫から買って食べるしかないより、よっぽどマシでは?
あれはあれで美味しいけどね。  
Res.21 by 18 from バンクーバー 2008/07/12 09:52:57

RES19&20、店の関係者ですか。

カスタード・クリームの味を知ってますか?知ってればあの香りの無さは許せないはずね。
たまたまバニラの分量間違えたとか、均等に混ざってなかったとか?


>ここカナダで日本のお菓子、しかもシュークリームがそこそこ美味しく食べられれば、もう文句なしじゃないですかねぇ?

シュークリームはもともと日本のお菓子ではないと思いますが。
 
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/12 09:57:55

私は関係者ではありませんが、Res18さんはもしかしてこちらの香料・砂糖満載のケーキやドーナツに慣れてしまっているのではないかという気がしました。

私も買ってみましたが、確かにあっさりしてるっていう気はしました。でもこれは日頃味の濃いものお菓子を食べてるせいかなと。
 
Res.23 by M from バンクーバー 2008/07/12 10:02:58

シュークリームは元々日本のお菓子ではないにしろ、日本人の慣れ親しんでいるシュークリームと、欧米のクリームパフは違う食べ物のような気がします。
ここのお店のはCapersで買ったクリームパフよりも、クリームが入っているし、日本人の好きなシュークリームだと思います。  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/12 10:12:59

ちゃんとバニラの香りしましたよ〜。
シュー皮は日本のみたいに焼き立てじゃなくてちょっと硬くなってたけど、中のクリームは日本と同じようにおいしかったけどなぁ。甘すぎず、やさしい味で。  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/12 10:15:05

>18
そーんなに舌が肥えてらっしゃるなら、自分で作れば?
他人にけちばかり付けてないで。  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/12 16:10:24

私はこのシュークリームで満足です。
だって、ここは日本じゃないんだもの。
贅沢は言えないよ。  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/13 01:34:29

またこんなことでムキになってる。
ばかみたい。  
Res.28 by 無回答 from 無回答 2008/07/14 13:27:43

値段は1ついくら程度ですか?

 
Res.29 by 無回答 from 無回答 2008/07/14 20:58:26

つーか、自分学生でいろんな曜日のいろんな時間帯に店の前通ってるけど、混んでるためしがない。いつも客はゼロ。

隣りのアイスクリーム屋におされっぱなしやね。  
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/15 16:03:31

えー、閉店だけはして欲しくない!!!  
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/15 17:50:07

リッチモンド店でシュークリームを買いました。でも、なぜあんなにシュー皮硬いの?
それに、だれも並んでませんでした。
きょう、デンマンSTを通ったけどお客さん一人も入っていなかったよ。
日本に店がたくさんあるようだけど本当においしいの?  
Res.32 by 皮サクサク from バンクーバー 2008/07/15 18:50:44

皮がかたいのが売り物なんだからそういうのが嫌いなら買ってから半日か翌日食べるとふにゃっとしてきます。
でも買ってからすぐ食べるのがサクサクして美味しいし、クリームもそんなに甘くないので週一回は近所なのでデンマン店に買いに行きます。
聞くところによるとデンマン店のケーキ&シュークリーム屋はアパデンセンターのオーナー経営のようだから潰れないんじゃないの。
人が買いに来なくたって困らないのよ。
 
Res.33 by mukaitou from バンクーバー 2008/07/15 19:35:52

この店はフランチャイズですよね。
という事はオーナーはロィヤリティーを本社に支払っているんでしょう?
お客の足が途絶えたら何の商売も、やっていけません。
 
Res.34 by Res24 from バンクーバー 2008/07/15 20:55:25

Res31さん
日本のおいしいですよ。
シュー皮も硬くないけどサクサクしてます。パイ生地に近いかなぁ。
そんなわけでRes32さん硬いのとサクサクしてるのは違うと思うんですよね。  
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/23 12:36:52

ビアードパパの日本のHPを見ました。。結構店があるのですね。知らなかった。。実家の近所にもあります。
今度行ってみようかしら。。
そうですね。。ここはフランチャイズ店だと思います。HPに、募集が出ていますね。  
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/24 08:42:36

ダウンタウンにできたなら便利ですねー  
Res.37 by ここ最悪!! from バンクーバー 2008/08/07 15:03:34

私が行った時間は笑顔がひとつもない中国人ばかりで日本人が居なかったうえに、スケールがあるのに計りもしないでクリームを適当に入れて、買ってもいない物までチャージされて返金してもらいにわざわざ戻ったら自分たちが悪いのに嫌な顔をしてお金を渡されました。

日本の商品として売ってるなら、責任者はもう少し従業員の教育をするべきだ。  
Res.38 by 無回答 from 無回答 2008/08/11 12:24:02

日本人従業員が減ってから確実に質が落ちましたよね・・・。

たとえ日本の商品でも作る人が違えば味も変わる訳ですね・・・。  
Res.39 by 確かに。。 from バンクーバー 2008/08/11 21:31:56

まずかったです。もう二度と買わないレベルです。
リッチモンドの方がましなような気がします。
麦の穂、しっかりして欲しい。  
Res.40 by いつもガラガラですね from バンクーバー 2008/08/11 22:51:31

よくお店の前を通りますが人がいるのを見たことがありません。

ここのコメントを見ていたので買いにいかなくてよかった。

もう時間の問題でしょう。  
Res.41 by 空いてて幸い from バンクーバー 2008/08/11 22:59:56

週1回は散歩の途中に立ち寄って買い、隣のスターバックスでコーヒー飲みながらシュークリームで一服しています。
こういう客もいるのでつぶれませんよ。
いつもすぐ買えるので楽だけど、たまにカナダ人の人が大量に買ってる時は結構時間待ちもありですね。
味はリッチモンドと同じだと思いますが人によって舌がちがうからいろいろ感じ方は違うかな。  
Res.42 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/12 22:49:56

初めてデンマンのお店で買った時は、あまりのクリームの少なさにびっくりしましたが、たまたま運が悪かっただけかもと、先日再度買ってみました。

その時お店の人に「前回来たときはクリームが少なかったんだよね」と伝えると「たぶんクリームが残ってなかったんだと思う」と言われ、今度は量りで一つ一つ量ってくれました。
が、結果は同じ。クリームはシューの中身半分くらいしか入っていませんでした。
それがあのお店の既定の量なんでしょうね。

味はリッチモンド店とさほどかわらないかも。でももうデンマン店には行きません。
最近のリッチモンド店はどうなんでしょうか?行った方いますか?  
Res.43 by シュー from バンクーバー 2008/08/12 23:21:54

何度か買ってますけどいつもクリーム(普通も抹茶も)は一口食べるとこぼれるぐらいはみ出してくるのでたっぷり入ってました。
思うに皮の焼き具合で規定以上によく膨れているのは空洞が大きくて決まった量のクリームをいれてもたっぷり詰まってる感じにはならないのではと推測しました。
自分はいつも焼きがそこそこの大きさなのでたっぷり詰まってるのに当たってるんでしょうね。  
Res.44 by 無回答 from リッチモンド 2008/08/12 23:24:32

リッチモンド店しか行った事がありませんのでデンマン店の商品との比較はできませんが、私は基本的に満足しています。
もともと甘党ではないので、あのシュー皮にびっしりクリームが詰まっていたらとても食べきれない量だと思います。
カロリー表記もはっきりしていて、個人的にはたまに食べる甘いものとして充分なレベルだと思っていますが、きっと皆さんご意見はそれぞれなのかも知れませんね。
ちなみにチョコレートの温めて食べるケーキ(すいません名前がわかりません)が好きですが、1個食べきるのがやっとの辛党の意見なので、あまりあてにしないで下さい・・・  
Res.45 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/14 14:58:57

リッチモンド店オープン時のトピです。http://bbs.jpcanada.com/log/8/2565.html

リッチモンド店は、開店当初はクリームの量は日本のお店並みにかなり多かったみたいですが、途中で少なくなった?みたいですね。今はどうなんでしょうね。デンマンよりはいいのかな?

 
Res.46 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/14 23:40:09

リッチモンドとデンマン店は、私的にはおんなじ味でした。どちらも、日本の味とは比較にならないです。

私、日本から来たばかりですので、ちゃんと覚えてますが、日本のは、もっと美味しいですよ。

カナダのは、本当にありえないほど、粉っぽくて、固いです。

前のトピを読みましたが、どなたかの意見で、チェーンでも、国を変えれば味も変えるのは当たり前だ!という意見がありましたが、この場合、お国に合わせて味付けも変えている…というものには当てはまらないと思います。ただただ、粉っぽく感じます。

リッチモンドって週末とかは、今でも並んでます??もしかしたら、リッチモンドも、回転当初は、美味しかったのかもしれないですが、先週食べてみたけど、リッチモンドもデンマンでも変わらない味なので、並んでまで買うものでもないですよ。

ハワイで買ってみましたが、日本の味と近かったのに、なんで、バンクーバーは、大きな差があるのか疑問です…。


 
Res.47 by 私も from 無回答 2008/09/04 00:06:14

私もデンマン店でシュークリーム(エクレア)買いましたが・・味がリッチモンドの店とは 違う気がしました。美味しくなかった・・これからは 絶対リッチモンドでしか 買いません。確かにバニラの味がしなかった・・・  
Res.48 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/04 01:35:01

確かに日本で売っている(どの店の)シュークリームよりも 味は落ちるかもしれませんが、
それでも カナダ系(ローカルの)sweetsの店のクリームパフに比べれば much betterだと思いますよ。
ここは 日本じゃないんだから しかたないじゃん。
ほかの日本食品(レストランの、でも)にも同じこと言えると思うし。
 
Res.49 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/04 15:13:08

↑私も日本のシュークリームは大好きでしたが
バンクーバーに移住してからは あのローカルのクリームパフで 
しばらく我慢していましたが
カスタードクリームなしの生クリーム(純生でもないし)ばっかりのには
もう嫌になっていました。
それで
フジヤさんの冷凍シュークリームでもヨシとしていたところへ
最近ビアードパパをタマに買うようになり、、
全然okだと思います。
あのパフに比べれば よっぽどオイシイよ。  
Res.50 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/02 18:48:04

フランチャイズでオーナーが違うのですよね?  
Res.51 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/02 22:05:43

cambieと12thのcity squareの中にもオープンしてたよ。
 
Res.52 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/03 07:50:08

あんなとこに?  
Res.53 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/11 14:07:30

日本にいた頃は、近所のモールに店があって、遠くからでもあのシューの香りが漂って、釣られて買ったりしていました。
Denman店の前をよく通りますが、シューの香りがしてこないので、焼きたてとかではなく、作り置きなのかなーと思ったりしました。
実際、夫に買ってきてもらい食べてみました。おいしかったけど、やはり日本のほうがおいしかったです。
サクサク感も違ったように思いました。クリームの量はたくさん入っていたと思います。ただ、やはり、バニラの香りが、したようなしなかったような。。。
個人的には、日本と同じ品質のものを作って頂きたいなーと思います。
潰れてほしくないので、お店の方、このトピを見てたら検討して頂きたいです。−近所の者よりー  
Res.54 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/11 17:00:54

日本のHPを見たらフランチャイズだそうで3件の店はそれぞれオーナーが違うのですよね。
 
Res.55 by cream from バンクーバー 2008/10/11 20:59:25

昨日、キャンビーの方へ行ってきました。
店員さんは全員中国系の方のようでした。
ここはスタンプカードがあり,6個以上買うと1個スタンプ押してくれて,10個集めると、シュークリームを6個無料にしてくれるそうです。
もうすぐメトロタウンにも開店するみたいです。
 
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network