jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2565
ビアードパパ
by よろシュー from バンクーバー 2007/09/15 21:45:32

10月にリッチモンド、アバディーンセンターにOPENするそうですが、日本にもあるのですか?シュークリーム大好きなので、ぜひ食べてみたいと思います。

Res.1 by ビアファン from バンクーバー 2007/09/15 23:46:38

おいしいですよ。  
Res.2 by 無回答 from 日本 2007/09/15 23:56:07

先週の月曜日渋谷の駅にあるビヤードパパでシュークリーム買いました。だれも並んでませんでした。一個145円くらいだったかなぁ・・・マロン味があったのでそれも買いました。NYにオープンしたときは(2年ほど前)すごい列だったらしいでよ。
今はどうかわからないけど・・・  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/09/16 01:02:04

サンフランシスコにもありました。1個$1.75でした。美味しかったですよ。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/16 10:38:04

リッチモンドは、まだオープンしてないんですね。
てっきりオープンしているのかと思った。
かなり前から神奈川県大和のジャスコかイトーヨーカドーに入っていて食べた事があります。(誰も並んでいませんでした。)
美味しかったです。特にこちらに来てからは、日本人の口に合う
シュークリームが見つからないので期待大です。  
Res.5 by よろシュー from バンクーバー 2007/09/16 11:55:48

みなさま、情報ありがとうございます。本当においしそうで、よだれがたれてきました。日本のカスタードクリームの味が楽しめるなんて、嬉しいですね。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/09/17 02:23:38

え〜!!!!!!大歓迎。アバディーンセンターって、どこにあるんですか?バスダウンタウンから何番に乗ればいいでしょうか?絶対、行く!!!!!行く!!!!!!!!!!!!!! (・3・)  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2007/09/17 06:03:11

おいしいですよね。私もニューヨークに行った時とロンドンに行った時に食べました。どちらの店も日替わりかなんかで、違う味のスペシャルシュークリームを出していて、それも美味しかったです。(アールグレーとかストロベリーとか。)バンクーバーに出来るなんていいですね。日本に比べて値段は高いですが、食べたい味ですね。他のカナダの都市にも出来ないかな?  
Res.8 by シュークリーム from バンクーバー 2007/09/18 00:29:30

日本では、おいしいケーキ屋さんのシュークリームのほうが、もっとおいしいし、ついでにいろいろなケーキも買えるので、すぐに、人気が落ちたようでしたが、こちらでは、おいしいケーキ屋さんで売るおいしいシュークリームなんて、存在しないので、ビアードパパのシュークリームでも、たいへんありがたいですよね。  
Res.9 by ねこ from バンクーバー 2007/09/23 00:44:19

私も首をながーくして待ってます。
9月20日の地点ではまだオープンしてませんでしたよ。
 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/30 20:50:15

10月の何日にオープンするのでしょうか?  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2007/09/30 20:57:16

10月13日 土曜日です
 
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/06 12:23:49

レス6さん:
私もこの前初めてアバディーンセンター行ってきてビアードパパを見て感激しました!!ダウンタウンからはBラインで一本です。運転手に聞けば教えてくれます。楽しみですね。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/06 12:44:25

Res8さん、それがあるんですよ、でもお教えしません。今でもすぐ売り切れるしでもまとまった数だとその場で作ってくれます。
 
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/06 16:03:36

来週OPENなんですね?
昨日、行ったら店内工事をまだしていました。
いつオープン?と聞いたら
「僕たちはガラス屋さんなんだ」ってことでした。

楽しみにしています。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/06 17:23:17

res13さん、嫌な方ですね。みんなに教えないくせに、あるって言うの気になるじゃないですか。だったら投稿しければいいのに。本当に嫌な人。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/06 17:42:16

http://www.beardpapa.com/main.php?nav=our_products

HPにも10月にオープンってなってました。カナダ第1号店のようですね。

British Columbia
October <Coming soon>
Aberdeen Centre
4151 Hazelbridge Way
Richmond, BC. Canada  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2007/10/10 14:24:25

今日オープンしてましたよ。  
Res.18 by シュー from 無回答 2007/10/10 17:24:54

わーオープンしたんだー!
機会があれば行きたいですー!
ちなみにシュークリーム1ついくらなんでしょう?
2ドルくらいするのかな、、、  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2007/10/10 20:51:20

中に入れるクリームの種類はいくつあるのですか?
どの種類のクリームがおいしいとか? サイズは大きいのですか?
クリーム・パフなら自分で簡単に作れるから騒ぐのが良く解らないが。
 
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/10 21:15:57

オープンしているわけがない!今週の土曜日からのオープンだ!  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/10 21:19:09

じゃあレス17は嘘つき?  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/10 21:30:03

http://www.aberdeencentre.com/en/activities.php

17の方はたんに勘違いでないの?準備中だったのでは。  
Res.23 by 13日だよ〜 from バンクーバー 2007/10/10 22:00:14

開店は13日、今はオープンしてません。
市長も来てテープカットするそうだから13日が正解。
http://vancouver.keizai.biz/headline/70/index.html  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/10 22:45:16

リッチモンドの市長ってだれ?  
Res.25 by ママ from バンクーバー 2007/10/11 22:55:15

Res23 添付サイトに書いてるじゃない、市長名。  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/12 01:34:19

たかが、シュークリーム屋に市長がくるなんて、おかしい。
裏金が動いているのでは?  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/12 09:38:23

市長だってシュークリーム食べたくなることってあるんじゃない?  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/12 09:39:22

市長だってシュークリーム食べたくなることってあるんじゃない?
それに、こっちの市長は、顔が売れる場面にはでてくるよ。裏金とか関係なく。  
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/12 10:33:44

市長はシュークリームを食べたくてオープニングに出席するわけじゃない。一私企業のオープニングであってもインターナショナルなビジネスが市に来た事を内外にアピール、はたまた自分自身の功績をアピールするための行動で、要するにプロパガンダみたいな物だね。  
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/12 10:55:55

>たかが、シュークリーム屋に市長がくるなんて、おかしい。
>裏金が動いているのでは?

あはは。何ちゅー発想。
でも確かに日本ではあんまりない話かな?
まぁ国が違えば常識も違うってことで。  
Res.31 by nyago from バンクーバー 2007/10/12 11:21:59

29san,
ま、その通りなんでしょうが・・・
生真面目なお方ですね。
洒落で、28の方も仰ったと思いますよ。(もしかしたら本気?)
殺伐とした雰囲気よりも好いと思いますけど。
私は28さんの最初の一行に思いっきり笑ってしまいましたよ。

多少の洒落っ気ってのも妙味ぢゃなインでしょうかねぇ。

トピズレ失礼候。

中々Richmondへ行く機会が無いんですが、
近いうちになんとしてでも!作るぞ。(独り言)
まってろよ〜ビアードパパ(シュークリームさん)♪
 
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/13 21:09:43

今日、買いました。
感想はサクッととろーり!
40分待った甲斐あって、出来立てが買えました。
スタッフが全員日本人。
現地採用らしいですが、頑張ってほしいですね。
とりあえず、Maximamの24個(2duzen)買いました。
夕方から友達に配りまくりましたよ。  
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/13 21:39:07

そんなに人気があったんだ。カスタードはおいしかった?
市長はどんな顔だった?土・日は混むから遠慮します。  
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/13 22:30:24

今日行ってみたけど行列で断念した。
平日にまた行ってみます〜☆  
Res.35 by tOm from バンクーバー 2007/10/13 23:18:45

並んで買いました、一個♪ 東横ビアードパパ良く利用してたのでうれしかったです。 シュークリームおいしかったです。でもそれよりも店員さんの笑顔&接客に癒されました。なんか久しぶりに日本的なサービスを受けてホノボノしました。頑張ってほしいですね♪  
Res.36 by from 無回答 2007/10/14 13:15:41

わぁー楽しみ!平日だったら空いてるのかしら?
一つ、おいくらでしたか?  
Res.37 by 無回答 from 無回答 2007/10/14 14:26:56

1個 プレーンのものが1.75ドルにTAXで、1.86ドルです。
6個で9.50ドルでした。  
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/14 20:09:09

1duzen 19ドルでしたね。  
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/14 20:11:54

皮がサクサクなのはいいけど、もう少し柔らかくてもOKかな?
中のクリームはバニラビーンズが日本ぽくって
懐かしい味でした。
シュークリームあまり好きではない私ですが
ここのクリームだったら好きです。
食後に今、食べたところでした。
おいしかったぁ。

エクレアとかミルフィーユとか抹茶味とか
早くできるといいですねぇ。
でも、やっぱりCream Puffが一番かな?  
Res.40 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/15 19:37:45

月曜日だからすいていると思った私が甘かった。30分待ちました。
18個買いました。しかし、待った甲斐がありました。

皮の日本的な繊細なサックというミルフィーユに近い食感、口にほうばると皮からはみ出るカスタードクリーム、これぞ日本の味と絶賛してしまいました。

問題は18個、何日以内に食べきらなくてはいけないか?
箱に賞味期限が書いてないので、誰か教えて下さい。  
Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/15 19:55:30

基本的に1日ですよ。
冷凍しちゃえば?
卵が入っているからまぁ、2日がいいところでしょう。
日本のケーキと同じじゃない?  
Res.42 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/15 20:55:01

ギョォエ〜 ホント1日ですか? ど、ど、どうしよう?
買いすぎました。気合を入れて全部、食べきります。
早速、2個目を食べたいと思います。どうもありがとう。  
Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/15 20:55:22

レス40さんに質問。何時頃行きましたか?近いうちに行く予定でしたが、もう少し先に延ばした方がいいかしら。  
Res.44 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/15 20:55:45

オープン時間を教えてください。  
Res.45 by レス40 from バンクーバー 2007/10/15 21:19:48

夕方4時半頃行きました。駐車場はガラガラだったので、これは楽勝と思い気や、3階のビアードパパの前だけ30人ぐらいの行列。

問題は、みんな12個や24個買うので、シュークリームを焼く機械が追いつかない。焼けても皮が冷めるまで15分待ちます。
看板に1時間待ちと書いてあったけど、私は30分で買えました。

オープン時間は、平日は午前11時から午後7時まで、週末は午前11時から午後9時までと、スタッフの方が教えてくれましたが、
午後9時までに完売するそうです。  
Res.46 by 無回答 from 無回答 2007/10/16 15:34:57

日本でもビアードパパはオーダーを受けてから一個一個クリームを詰めていたから、結構時間かかりましたよね。  
Res.47 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/16 19:12:53

近所のケーキ屋さんのシュークリームの方が断然おいしかった。値段が違うから当たり前か。  
Res.48 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/16 19:13:26

ちなみに日本のケーキ屋さんです。  
Res.49 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/16 20:31:28

あれはサクッとしたミルフィーユのようなPuffyが売りなんです。
日本でコージーコーナーのシュークリームがおいしいと思ってたひとには、馴染めないかもしれませんね。
いつまで行列ができるか?
例のドーナツやさんだって、一時はすごい行列でしたが
今ではポツポツですから。
一点ものでどこまで続くかが商売の仕方によるでしょう
久しぶりに食べるとこんなに美味しかったかな?
っていう印象でした。  
Res.50 by mukaitou from バンクーバー 2007/10/16 23:09:23

日本人なんてターゲットにしてないでしょ?並んでいるのは、99%中国人。中国メディアでは、大々的に宣伝してるそうですよ。
 
Res.51 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/17 09:51:18

ターゲットが何人だろうがこっちにはたいして関係ないよ。美味しいものが手に入るのならOKさ。  
Res.52 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/17 09:59:22

そりゃぁ、当たり前だわさ。
何か問題があるんですか?
ニッポンから外へのビジネス展開だモノ、
「数」(人口)で考えれば日系人のみ対象ってのはありえないでしょう。そんなビジネスだったら当然こっちで成功するわけ無いもん。
圧倒的な数で言えば日系人の数字なんて高が知れているんだから。
もうちょっと考えて発言しましょうね。
美味しいもの(ニッポン発の!)は、それこそ日系人の我々にとってはもとよりこっちのヒトタチにとっても大ウェルカムぢゃない???
 
Res.53 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/22 17:53:30

このお店はカナダのケーキ屋さんみたいに、甘ったるいケーキではないのですね?
シュークリームはカスタードと生クリームの二層ですか?
 
Res.54 by 2回食べました from バンクーバー 2007/10/22 20:06:18

1度目に行った時はオープンしてから2日目だったためか
スタッフのみなさんも動きがぎこちなく回転がかなり遅い
感じでしたが2度目の先週の土曜はキャッシャーの方もスムースな
動きでなかなか良かったです。
ですが・・一度目に行った時はクリームを入れて
いる方が若い男性でしたが2度目は女性だったためか
ポンプの圧力が弱い?のか中のクリームがけっこうスカスカで
食べてもなかなか出てこない・・みたいな感じでちょっとがっかり
でした。やっぱりあれって何度もやっているうちに
腕が疲れてきてしまって入り具合にもばらつきが出てしまう
ものなんでしょうかねぇ? 
やっぱりクリームがたっぷりのほうがおいしいです。  
Res.55 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/22 21:23:08

私の時は店長さんみたいな人だったので、すっごくクリームを入れるのが早かったです。そして一口食べると、クリームが溢れ出てきました。

バニラビーンズ入りカスタードクリームだけです。生クリームの2層ではありません。あの皮がおいしいの。まだ、並んでいるのかな?  
Res.56 by 無回答 from 無回答 2007/10/23 15:26:28

日本のビアードパパは、クリームを一個一個計っていたけど、やってないの?  
Res.57 by from 無回答 2007/10/23 15:53:53

こちらも一つ一つ計ってらっしゃいましたよ。
重量が足りないようだと何度も何度もクリームを継ぎ足しているご様子でした。  
Res.58 by 売り切れだって from バンクーバー 2007/10/23 21:35:29

今日の夕方6時ごろついでがあって立ち寄ったけど、十数人並んでいて最後の人のとこにイスがありそれにソールドアウトと書いた紙が張ってありました。
ということはあの十数人は焼きあがり、冷ましをまってからクリーム入れて買えるってことですよね。
相当待たないとだめってことですね。
朝いけば待たずに買えるんでしょうか。  
Res.59 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/23 22:37:26

平日でもOPEN時には20人くらい並んでいます。
OPENしても結局一個ずつクリームを入れるので、開店30分前に行ったとしても、帰るまでには1時間くらい待つってことですね。
先週行ったら、初日に比べて皮がなんか黒くなった気がしますけど・・・。
店員さんも言ってましたが、夕方6時前後には売り切れるそうです。
彼女たち誰にでも「いらっしゃいませ〜。」って日本語で話しかけていますね。
日本語で帰ってきたら、日本語で話していますがその後、中国語で帰ってきたら英語で返事していました。
さすがに中国語は話せないのかもね。

しかも今週からMAXが1ダズンに減ったそうです。
お友達に頼まれたら買うことできなくなりましたね。  
Res.60 by M from バンクーバー 2007/10/24 08:51:56

ただのカスタードではないようです。カスタードと生クリームを混ぜた生カスタードって言っていました。私のときはマーブル状になって見た目も良かったです!確かにシュー生地のほうは大きさにバラつきがありました。ちゃんと膨らんでいるのもあればそんなに膨らんでいない生地も…少し残念でした。どうやら深夜の2時からシュー生地を焼いているようですがそれでも間に合わないとスタッフの方が言っていました。すごいですね!!甘さ控えめなシューが私は大好きです。今日もまた買いに行きます♪  
Res.61 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/28 08:48:45

ついに昨日行ってきました。すごい行列。1時間ちょっとならんだかな。
皮はサクサクしておいしかったです。
でも、クリームが日本のみたいにいっぱい入ってないのでちょっと残念でした。  
Res.62 by 無回答 from 無回答 2007/10/28 14:29:21

普通においしかったですー。
私は生クリームと2層になってるのが好きだけど、甘すぎない、日本のシュークリームが食べられるってだけでうれしいです。
また行きますー。  
Res.63 by 無回答 from 無回答 2007/10/28 16:33:03

1時間並ぶようだったら自分で作った方が早いし安いし結構美味しく作れちゃいませんか?私も並んで買って食べて、とっても美味しかったけど、自分で作ったのとあまりかわらないかなと思ってしまいました。  
Res.64 by 無回答 from 無回答 2007/10/28 16:37:41

レス63さん、そのおいしいレシピを良かったら教えてください。
 
Res.65 by 63 from 無回答 2007/10/28 16:47:20

これを見てシューを作りました。http://cookpad.com/mykitchen/recipe/327869/
シュー作りに失敗したことがある私でも作れました。焼きたてだから美味しかったです。シューはサクサク、カスタードはトロ〜リでした。是非試してみてください。
 
Res.66 by 無回答 from リッチモンド 2007/10/28 22:25:39

今朝、10時40分に行ってみました。そしたら、だーれもいなかった。
当たり前か、開店前だから・・・。
で、11時10分前くらいになったら、お店から人が出てきたので、並んで、20分くらいで直ぐ買えましたよ!  
Res.67 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/28 22:29:48

1番乗りで20分も待ったの?  
Res.68 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/28 22:31:14

レス65さん>
ありがとう。過去に作ったことがありますが数十年前。
今度、試してみようと思うけど・・・。
子供がいたら手間暇かけるより、お金で解決したい。とも思う母であります。
でも、時間があったら試して見ます。  
Res.69 by 63,65 from 無回答 2007/10/28 23:07:43

小1時間あれば作れますよ。並ぶ時間(1時間かな?)+お店に行く時間+外出前の身支度の時間があるのであれば、作った方が早いですよきっと。美味しいし。ま、でも、買いに行って並ぶのも楽しみの1つですよね。:)  
Res.70 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/29 11:12:13

67さん。10:40から11時までは何分あるでしょう?  
Res.71 by Bonton from バンクーバー 2007/10/31 10:23:14

レス61さんと同感、クリームの少ないものもあったので少し残念
でした。 シュークリームはあの古くからあるお店ボントン
(35年以上だと思います)あそこのはエクレアも美味しいので
気に入ってます。 少しサイズが小さいですが・・
ボントンはフレンチ系でクッキーも美味しいです。
ビアードパパとどちらが良いか・・両方のシュークリームを
買ってみました。  
Res.72 by 無回答 from 無回答 2007/10/31 14:32:56

あら、ボントンは元Granville St.にあったお店でしょ?かなり昔からの老舗、約50年以上よ。
 
Res.73 by 64 from 無回答 2007/10/31 17:59:10

レス63さん、リンクをありがとうございます。
(他の方がお礼されてましたが、私64からもお礼を申し上げます。)

私はバンクーバー在ではないのでなかなか買いに行く事ができません。
このレシピで一度ぜひ試してみたいと思います。  
Res.74 by Bonton from バンクーバー 2007/10/31 20:47:43

そうです、元Granville St.にあったお店です。今はW.Broadwayに
あります。 ひゃあ〜〜50年以上!にもなるんですねぇ  
Res.75 by 無回答 from 無回答 2007/10/31 20:58:16

>70

>67さんは並ぶ人も含めてだーれもいなかったと捉えたのだと思うよ。  
Res.76 by res66 from バンクーバー 2007/10/31 22:19:50

今日はトリックオアトリートをしに、アバディーンセンターに行ったので、ついでにビアードパパに人が並んでるかチェックしたけど、(3時半だったかな?)5人程度しか並んでいなくて、あれだったら、10分以内に買えたと思う。買わなかったけど。  
Res.77 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/01 07:39:14

人数が少ないときには、Cool Downの時間かもしれないので
5人や10人でも1時間待ちってことがありますよ。  
Res.78 by 無回答 from 無回答 2007/11/02 01:01:56

たまたまリッチモンドに行ってみかけたので、買ったけど5秒で買えた
味はまあまあ

日本に住んでたら、あの程度は数え切れないほどあるし
カナダのケーキに比べるとましかも
でも、わざわざリッチモンドまで行く価値はない  
Res.79 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/02 03:27:56

レス78は行かなければいいんじゃん。
そんなことわかっていて、みんな行っているんだよ。
にほんの味がすぐには買えないから、話題になるんでしょう。
だったら日本へ帰りな!  
Res.80 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/02 08:46:28

Res78だって行ってみて分かったからコメントできたんでしょ?
じゃぁ行かなければいいじゃん!って? 言われなくっても、今後は行かないでしょ?きっと。
私はそのコメント見て、近々行こうと思っていたけど、あーそうか。じゃー別に焦って行かなくていっかー。と思い直したし。
 
Res.81 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/02 14:07:24

木曜日の午後6時ごろ行ってみたら、
15人くらいならんでいた。
クリーム詰めて売るだけだし、すぐ順番来るだろう、と
思って待っていたら、5分くらいして、
「1時間待ち」のサインを持った店員さんが…。

あきらめました。
エクレアやほかのメニューも、今後販売していくようですね。
やっぱり、昼間のほうがいいみたいです。  
Res.82 by 頭おかしい? from 無回答 2007/11/02 14:24:40

レス79は関係者?
そういえば、従業員みんな、日本人バイトだったな
やっぱり、お客さんが多いほうが、給料とか上がるの?  
Res.83 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/02 17:04:25

最初に食べた時より味が落ちてきた。
皮の部分のサクサク感が少なくなってしなしな感の方が強くなってる。
トップに乗っている粉砂糖にも多かったり少なかったりでばらつきがありすぎ。忙しいのは分かるけど残念!もう一度最初の頃のが食べたい!  
Res.84 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/02 22:31:04

ワーホリの子ばかりを集めて付け焼刃でやってるからね。
初進出で戸惑っているんでしょう。
正社員もしっかりある程度数いなきゃね。  
Res.85 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/03 21:34:52

今度行ってみようと思うのですが、何個でも売ってくれるのでしょうか?1人何個までといった決まりなどありますか?  
Res.86 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/04 00:57:52

今は一人、2dusenまでですよ。
パーティにいいですよね。
昨日、中国系カナディアンのお友達に持っていったら
すごく美味しい。
今度、お礼したい。って言われました。
確かに最初に比べてPuffの硬さがやわらかくなった気がします。
バニラビーンズもクリームの色も薄くなったような・・・。
でも、味は甘くなくやっぱり美味しかったです。
私は無理にサクッとパイじゃなくても好きですね  
Res.87 by from バンクーバー 2007/11/04 04:13:59

知り合いに聞いたんですが、ビアードパパは待遇いいみたいですよ。
作業的にもけっこう楽そうだし♪
リッチモンドで働くにはもってこいかも知れませんねぇ。。。  
Res.88 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/04 07:47:01

えーー?
作業は絶対、筋肉痛になりそうだけど。
特にクリームつめている女の子。
いつもかわいそう。って思うわ。  
Res.89 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/04 18:41:49

あの手動のクリーム詰める機械、時代遅れよ。
もっと自動のクリーム圧縮機を作れるはずよ。  
Res.90 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/04 19:47:42

営業時間は11時からですか?  
Res.91 by 無回答 from 無回答 2007/11/05 11:21:07

手動でクリームをひとつずつつめるのが売りのようですよ。
出来立て新鮮で、丁寧にクリームを入れてます!というイメージでしょうか?
日本では、その心遣いを理解してもらえるのでしょうが、こちらではそういうちょっとした心遣いというのは、見過ごされがちですね。  
Res.92 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/05 12:54:32

営業時間は11時から。
もう3回も買ったけど、しばらくはいいや。って感じ。
一昨日は2日続けて食べていました。
甘さがしつこくないので、何個でもいけちゃうのがヤバイいよね。
次の日でもそこ部分は硬さがあって美味しかったです  
Res.93 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/05 19:53:54

レス90で営業時間の質問をした者です。
ご返答有難うございます。
張り切って11時に行こうと思います。
楽しみ!  
Res.94 by 2回目 from バンクーバー 2007/11/10 15:35:01

今日17日(土)、他の用事がありリッチモンドに行ったので「あまり並んでなければ買おうかな?」という程度な感じで覗いてみたら、10人くらいしか並んでいなかったので、買った来ました。

行ったのは正午ごろだったのですが、お店の人に聞いたら「早い時間は割りと早く買えるけど、夕方までにはかなり込む」みたいな事を言っていました。

実際待ったのは10〜15分程度でしたし、待っている途中でシュークリームを焼いているおじさん?も、シュークリームを紙に包むのを手伝っていたりで、かなり列の順番も早く進んでいたみたいです。

あとスタッフの女の子たち(シューを詰める人、レジの人)も、以前よりとても慣れてきているみたいで、すばやく仕事をしてたのも影響しているようでした。

でも自分が買い終わった後にはもう既に30人くらい並んでいたので、買いに行くならやはり、早めの時間帯がGOODなようです!

ちなみに焼いて既に冷やしてあるシュー皮は、かなりの数がその時点でありました。

今日もこの時間には、だいぶ並ばないと買えないのでしょうね。
 
Res.95 by mizuki from バンクーバー 2007/11/10 16:49:03

↑17日(土)???って、今日だっけ?  
Res.96 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/10 19:32:00

Res.94さんは未来を予測する事が出来る!

17日(土)は早く並んだ方がいい!

情報ありがとう!!!
 
Res.97 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/10 22:19:19

ビアードパパ USA稲垣実社長の記事を読みました。情報によると、ビアードパパのクリームパフは、1つにつき230キロカロリーだそうです。

それと、今後はバンクーバーのダウンタウンの方にも出店を計画中だそうです。  
Res.98 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/10 23:52:25

>1つにつき230キロカロリー

マズイ!この前一日に3個食べたよ。  
Res.99 by 無回答 from 無回答 2007/11/11 14:34:42

↑、あ、私も。しかも体重が1キロ増えていた。。。恐るべきシュークリーム。でも、美味しくて甘さ控えめだからついつい食べてしまう。
私は2週間前に閉店30分前に40分程度ならんで買いました。シュークリーム冷ましているおじさんが他の中国人のお客さんとシュークリームのシューの前で話を聞いていて「おいおい、唾飛ばさないで下さいよ・・・」と思っていしまった。お客さんの中国人のおばさんも広東語で唾とびそうな勢いで話していた。シューを作る人、詰める人はマスクして欲しいかなっと思ってしまった。潔癖かな?  
Res.100 by 100 from 100 2007/11/11 14:39:27

100ゲット!!!  
Res.101 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/11 14:53:28

やられた〜  
Res.102 by 無回答 from 無回答 2007/11/22 17:10:43

最近行かれた方いますか?待ち時間はどんな感じでした?
味が初めより落ちたといってる方がいますが、今現在はどんな感じでしょうか?  
Res.103 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/22 20:33:31

皮もクリームもオープン同時よりかなり質が落ちてます(残念)

皮はサクサク感がなくなり、クリームはカスタードの割合が少なくなり何処でも食べられるウイッピングクリームのつまらない味になってしまいました。
 
Res.104 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/22 20:42:47

日本に帰国するので、どれぐらい味に違いがあるか確かめてきます。  
Res.105 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/22 21:29:40

あらかじめ大量の皮を焼いておいて山積みにして置くようになってからあの皮のサクサク感がなくなってしまった。  
Res.106 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/22 21:32:21

っていうか、ここは日本じゃないから!

同じを求めるのはおかど違いじゃない?

そんなにケチつけるなら買わなきゃいいし、いっそ日本に買えれば?  
Res.107 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/22 21:36:32

日本はいくらで買えるの?  
Res.108 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/22 21:45:16

100えん  
Res.109 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/22 21:47:19

それに消費税がついて105えん  
Res.110 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/22 21:51:48

>ここは日本じゃないから! 同じを求めるのはおかど違いじゃない

何処に住んでいても美味しいものを求めるのは当然の事。
馬鹿の1つ覚えみたいに「日本に帰れば」は止めろ。
 
Res.111 by 無回答 from 無回答 2007/11/22 22:10:45

私は11/18(日)の昼12:00ごろ行ったら、だれもならんでいなくて、待ち時間0秒でした。長く待ちそうだったらやめようと思いきや、ちょうど人がきれたのか、午後ももっと遅くなると混んでくるんだろうけど、ラッキーでした。さくさくの皮と、あっさりしたクリームでいくらでも食べれそうなところが、なかなか商売うまいね。いくらでも食べられるからたくさん買ってしまう。。あのクリームって、しぼりでる量は一回一個あたり決まっているのかな。大きなシューの皮に入っているクリームは少ないように見えるけど、小さい皮にはたっぷりクリームが入ってました。今後エクレアとかあと他にも商品がcoming soonになってたから、またしばらくしたらエクレア食べにいきます!  
Res.112 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/24 18:12:38

vancouver sunにのっていたけど 売り上げ1日$6000
すごいねえ  
Res.113 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/24 20:06:48

Res110さん、そんなに怒らないで!
Res106は、いっそ日本へ帰ればとは言ってないよ!
いっそ日本へ買えればと、意味不明な事を言ってるよ!
日本語を理解してない人だよ!きっと!  
Res.114 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/24 21:18:58

$6000で一個$1.75だから、1日何個売れてるの?
だれか数学に強い人、おしえて〜  
Res.115 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/24 22:57:28

3429個  
Res.116 by あやこ from バンクーバー 2007/11/24 23:47:47

へぇー1日の売り上げ、すごいですね。
最近エクレアとチョコレートケーキ?も売り始めたと聞いたので先日行きました。Coming Soonの用紙もはずされていました。
レジに行きオーダーすると、今はオリジナルシュークリームしかやってないって。エクレアとかは販売するときもあればしないときもあるそうです。なんかガックシ。もしかすると来年以降になるかも、って話です。
シュークリームだけでこんだけ売り上げあるんだったら、とりあえずこのままで、って感じですよね。
ちなみにまだ並んでました。  
Res.117 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/25 21:29:53

ビアードパパ今日行って来ました。味が落ちたらしいときいていましたが、並んでいる間に生地をみても、どれも大きくて、今日買ったやつも、クリームたっぷりで、すごくおいしかったです。今もまだ生地は朝の2時から焼いて準備していると店員さんが言っていました。それでも夕方には売り切れて待ち時間がでるみたいです。今日は15分待ちくらいでかえました。また行きます!  
Res.118 by m from バンクーバー 2007/12/06 13:33:40

昨日行ってきました!平日は混まないようですぐ買えました。
シュー生地も全部おっきくきれいに焼きあがっていて、クリームもたっぷり♪
食べてて幸せでしたぁ。また買いに行きます!  
Res.119 by 食べた from バンクーバー 2007/12/20 09:39:19

日本でも食べたことがありました
そして 今回 初めて食べました(頂き物です)
クリームが入って 時間がたっているのに あれだけ さくさくしているのは すばらしい
クリームもスムースで 甘すぎないし おいしかった すばらしい
ただ 
こげ味を感じた
タイマー使って焼いているのだろうけど あれが スタイルなのか?
日本で食べたときに こげ味はしていなかったと 思うけれど
だれか こげ味した人いますか?

あれに2ドル近く払うのは ちょっと高いかなって思ったけど
お金持ちの人だったら 安いものだろうなあって 

私は 自分で作ってたべます
自分で作ったら材料費いくらかかるかなって 計算もしてみよーっと

みなさんも1回は食べてみるのがいいかもねえ
では  
Res.120 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/20 14:20:23

昨日買ったらものすごくクリームが少なくて(パフの3分の1くらい)、手みやげに持って行って恥ずかしかった。

“ここねクリームたっぷりなの”ってカナダ人の友人に言ったのに、外見の大きさに喜んでいたそこの子供が一口かじって、
“小さいー”って。

まあ子供って正直だから仕方ないけど、本当に”たっぷり”って言った後だっただけに、超気まずかった。
 
Res.121 by 即買える from バンクーバー 2007/12/20 22:09:19

今は焼いた皮が山と積んであるので2,3分待つだけで買えるよね。
前に行った時は夕方に売り切れと看板が出てた。
一つ試食しながら焼く様子を観察したところ、2ドルコインぐらいの大きさの冷凍の種を天板にのせて少し室温解凍してオーブンに入れてタイマーセット、聞いたら15,6分で焼くとかチャイニーズのおじちゃんが言ってた。
あの冷凍種は日本から輸入してるんだろうけど、クリームはあそこで調合して作ってるだろうね。
ためしに冷蔵庫で1日保管したら皮はソフトになり普通のシュークリーム、冷凍庫で冷凍し解凍したら皮はぱりぱり、クリームは変化しおいしくなかったです。カスタードクリームだけなら解凍してもおいしいけどミックスクリームなので冷凍はだめですね。
 
Res.122 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/23 16:16:50

12月26日、モールは開いてるようですが、ビアードパパは営業しているのでしょうか?

ご存知の方がいれば、教えてください。

よろしくお願いします。  
Res.123 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/08 18:44:58

私もうわさぉ聞いて買いにいったけどクリーム半分も入ってなかったから文句言ったら無視された  
Res.124 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/08 20:56:38

とうとう先日食べましたが、日本のビアードパパとの差にガックリでした…。

これは、全く嫌味でも何でもなく、本当に興味本位でお聞きしたいのですが、美味しい!とコメントされている方は、日本のビアードパパでも食べたことがありますか?日本で食べたものと比べて、変わらず美味しかったのでしょうか?

私は、皮が粉っぽかったのが気になりました。  
Res.125 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/08 22:51:46

カナダでは日本と同じ味を要求するの方が難しいんじゃないでしょうか?私は気にしません。  
Res.126 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/09 00:25:23

↑でもチェーン店ですから、基本は、同じ味であるべきなんじゃないかと…。日本のラーメンのレベルのものが食べられない!と言っているのとは、少し意図が違うと思います。  
Res.127 by 皮は冷凍 from バンクーバー 2008/01/09 01:37:33

シュー皮は冷凍だから日本のものが運ばれてきてるのでは。
だから日本と同じで焼き加減で多少焦げたり粉っぽかったりするかもね。いくら機械でコントロールして焼いても全部が同じく焼けないでしょ。
中身のクリームは地元で作ってるんだろうけど、それでもマニュアル通り日本と同じ調合じゃないかと思うけどね。
でもクリームが半分しか入ってないなんてシュークリームじゃありえない話。  
Res.128 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/09 06:33:16

>でもクリームが半分しか入ってないなんてシュークリームじゃありえない話

私の時なんて”半分”以下しかクリーム入ってなかった。  
Res.129 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/09 10:42:42

先日行って来ましたが、種類は一種類しかなく、又誰も並んでいませんでした。働いている人は総勢6−7人くらいいた様な気がしましたが、あれではそう長くは持たないだろうと思います。最初の頃は珍しさで買う人も多いのでしょうが、あの家賃の高さと考えたら時間のもんだいでしょう。それから誰かが書いていましたが、同じ系列なら同じ味を出して当たり前とありますが、其々の地域によって味や商品を変える事は商売の常識です。マクドナルドでも日本とカナダは違いますし、こっちでは日本人を特に意識して作っているのではないと思います。比べるのはかってですが、日本からのものだといって全く同じものではない事に対して、あーだこーだいう方がおかしいと思います。そんな事を言ったら、寿司でも照り焼きでも何でもおかしなことになってしまいます。むしろ、成る程他の所ではこの様に変化しているのだなと思うくらいにしていたほうが、面白いのではないでしょうか。  
Res.130 by 無回答 from 無回答 2008/01/09 11:34:06

お店はなくなることはないでしょう。だってお店の持ち主がモールのオーナーだから家賃も関係ないし、儲からなくても全然問題ありません。もちろん個人でやっていれば半年ももたないでしょうが。  
Res.131 by よろシュー from バンクーバー 2008/01/09 18:48:58

日本のビアードパパ行って来ました。カナダと同じ味でした。
でも、日本の方が、いっぱい種類がありました。

一番おいしいと思ったのは、シュー皮の上にクッキー生地をのせたクッキーシューでした。皮を食べるとクッキーのサクサク感、たっぷりのカスタードクリームと最高のハーモニーでした。

エクレアは細長くて、イマ2ぐらいでした。他の種類にも挑戦したかったけど、日本はたくさん美味しい物があるので時間切れでした。  
Res.132 by 無回答 from 無回答 2008/01/20 15:29:24

金曜日夕方行ってみたけれど、山ほどの皮がありました。
そして、オーブンにもいっぱいありました。
残ったらどうするのだろう、と心配しました。  
Res.133 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/20 15:44:09

確かに最近は平日なんか2,3人しか並んでいませんね。
しかし、ストロベリー、抹茶と日替わりで他のシュークリームも買える様になりましたね。
昨日、夕方6時頃行ったけど、数人しか並んでいませんでしたよ。
確かにオープン当時よりもクリームが少なくなったかも・・・。
でも、私はあまり甘いもの得意ではないので少ないほうが好きです。
 
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network