jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3060
朝までやってます!
by 朝まで飲むぞ! from バンクーバー 2008/06/14 03:27:36

ロブソン近くにある居酒屋「虎龍」は
バンクーバーでは珍しく明け方までお酒が飲めますよ〜!
イエールタウンにある汁ベイの息子さんがやってるとか。
店員さんもこっそり飲んでたりで(!)みんな楽しくていい感じです。
隠れ家的でいいですよ。
おすすめです!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/14 07:39:39


>店員さんもこっそり飲んでたりで

そんな店員が作ったもの食べるのって、、、こわい。
 
Res.2 by (゜∀゜)(登録済) from 日本 2008/06/14 08:28:48

>バンクーバーでは珍しく明け方までお酒が飲めますよ〜!
>店員さんもこっそり飲んでたりで(!)

つーことは、違法なんですか?

店名まで堂々と出しているっていうことは、通報してくれってことね!?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/14 09:34:03

いや〜、名前は知っていて興味あったけど、そんな店行きたくないんで行きません。せっかくの宣伝だったのに、逆効果。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/14 10:12:54

店員がこっそり飲んでたり、常連とばっかり盛り上がっている店は行きにくい。

汁べゑの従業員が店を抜け出して、お隣のカクテスクラブに飲みに行っているのを見て正直引きました。  
Res.5 by ライセンス. from バンクーバー 2008/06/14 12:09:16

朝までのリッカーライセンスてどの様なライセンスなのかな?

客と一緒に仕事中に飲酒して良いのかな?。

非常に興味が有ります。
一度BC州政府の方にお問い合わせを。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/14 17:12:31

こんな公の掲示板で、違法なことを書いちゃって良いんですかね。。
店員さんもこっそり飲んでるって、多分このお店だけではないと思いますけど。
宣伝のつもりが逆効果じゃあ。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/14 20:41:35

>店員さんもこっそり飲んでる

・・・ど素人がやってます!って喧伝してるみたいですね。
その「こっそり」って辺りが・・・  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2008/06/14 21:39:56

ここ2時までやってますよ、料理なかなかおいしいです。ジャパレス系で2時までやってるとこって結構珍しいんじゃない?  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/14 21:41:09

でも週末以外で2時まで飲む人ってなかなかいないと思う
あまり必要なさそうな・・・  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2008/06/14 21:51:37

スタッフ面白いし色々飲めるしTORATATSUもいいけど
俺はしるべえの方が好きだったな
あの雰囲気とかロケーションとか最高だし

随分長く閉まってるみたいだけど再開しないのかな
 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/14 22:09:35

バンクーバーでは珍しく明け方までお酒が飲めますよ〜!
>店員さんもこっそり飲んでたりで(!)

つーことは、違法なんですか?
店名まで堂々と出しているっていうことは、通報してくれってことね


え、これって違法なの?
居酒屋は大体スタッフは多少飲んでると思うけど飲んでるのは客に飲まされるからだと思う。俺も前ある店のキッチンで働いてたけど付き合いのひとつだと思ってたし常連が居たらなおさらおごりあうし。このへんの居酒屋はみんなやってることだと思うけど、店に行かなくさせる程嫌な人もいるんだな・・ちょっと驚き。スタッフとは話したい派の俺はお互い多少飲んでたほうが和んでいいかと思ったんだけどな・・  
Res.12 by (゜∀゜)(登録済) from 日本 2008/06/14 23:47:28

おいおい・・・・日本の居酒屋感覚でいるのか・・・やばいね、、ここは・・

他の人も言っていたように、ど素人が経営しちゃってるって訳ね・・・自爆ご苦労様。。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/15 00:43:46

(゜∀゜)(登録済)は嫌いだけど、上記では的を得てる。
ここ日本じゃないんだから。
地元のパブによく行くけど、たまに客がバーテンダーにショットとかおごろうとする場面見かけるけどバーテンダーは「法律なので飲めません」ときっちり断ってますね。
「郷にいりても郷に従わない」日本人てことですか。

このようなケースってどこに通報したらいんですかね?
警察?市?州?  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2008/06/15 01:10:53

>他の人も言っていたように、ど素人が経営しちゃってるって訳ね

でも汁べえって確か東京ですごいチェーン展開してるよね。
あれだけ成功してれば雇用主はすごい金持ちなんじゃないの?
カナダのは2店舗?他にも支店あるのかな  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2008/06/15 01:23:23

でもここってぼったくりでしょ
 
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/15 01:46:56

酒飲むぐらい皆やってる。

俺のカナディアンの友達バーテンだけど飲みまくりだったよ
客とCheersなんてしょっちゅうだし別に珍しいことでもない
バーなんてそんなもんだろ?通報してどうなるものでもない。

奴、暇な時は外でタバコ休憩してる事もあったし別フツーだって!  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/15 14:05:10

料理が作れないほど泥酔する訳でもないだろうし、そんなに大きな問題でしょうか?どこも公表しないだけで割とやってると思いますが。串とか金魚でもスタッフがおごられて飲んでるところ見ましたよ。私は汁べゑ系列はセンスがあって好きです、その辺のジャパレスとは違うものが食べられるしおさしみとかも新鮮でしたよ。
 
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/15 14:44:42

泥酔しなきゃ良いとか言う問題ではなくて、法律で禁止されている行為だからね。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/15 15:11:41

>>串とか金魚でもスタッフがおごられて飲んでるところ見ましたよ。

へ〜、そこもそうなんだ。暴露しちゃっていいの〜?  
Res.20 by ぎん from バンクーバー 2008/06/15 16:17:27

何故「ど素人」か、と言うと、だ。
ちゃんとした料理人がやっている店であれば、
お客様が、「どうぞ」と差し出す酒類を、
「ありがとうございます」と杯を上げ(ふりだけ)、
決して飲み干したりすることなく、
調理場の客からは見えないところに、
頂いた飲み物を片しておくもんだからだよ。
気持ちよく呑んで食べてくれた客からの「奢り」に、
水はささねども、
然し一緒に「飲み呷ったり」なんぞすることなんて、
本物の料理人・職人達はしないんだよ。
そんなことも知らんのは、
どうやら「客」側だけぢゃないみたいだな。
無粋極まりないとはこのことだ。

どこの店でもみんなやってる。
ソレのどこが悪い?とか言ってるおにーちゃん、おねーちゃん。
君達のやってることはただのお店屋さんごっこだよ。
客も勿論同レベル(ラベル)だから、
まぁいいってことなんだろうけど。

そんな店にゃぁ行きたかない!って思う神経を持っている者が、生きにくい世の中(Minorityってことになっちまってるだろ?)なんだねぇ。やだやだ。
 
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/15 16:40:44

>酒飲むぐらい皆やってる。

俺のカナディアンの友達バーテンだけど飲みまくりだったよ
客とCheersなんてしょっちゅうだし別に珍しいことでもない
バーなんてそんなもんだろ?通報してどうなるものでもない。

奴、暇な時は外でタバコ休憩してる事もあったし別フツーだって!

アタシもそう思ってた。
カナディアンの方が(ウエイトレスやウェイターでない限り)飲んでる人多いと思う  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/15 17:42:18

カナディアンがやってるから、真似してやっても良い、ってことじゃないと思うけど??

   
Res.23 by (゜∀゜)(登録済) from 日本 2008/06/15 18:38:59

>でも汁べえって確か東京ですごいチェーン展開してるよね。

そこは日本でしょーが〜・・・カナダの話をしてるんですが・・

取り敢えず、こういう時は警察ですよ・・

こういう理由で、閉店に追い込まれてた(若しくは、リカーライセンスを取り上げられた)レストランやバーって意外と有るんですよ。

カナダはアルコールに関して厳しいからね・・日本みたいなユルユルな感覚でいると酷い結果になるよ〜・・・  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/15 23:42:55

だとしたらバンクーバーにある流行の居酒屋は皆、閉店だね  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/16 01:55:11

BC州の場合、通常のリカーライセンスだと2時まで

その他、認められた特別ライセンスだと4時までアルコール出せるんだけど・・・・  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/16 22:21:12

汁べえ好きだったのにな…まだ再オープン決まらないのかな?
ずっと閉まってるよねここ。  
Res.27 by 無回答 from 無回答 2008/06/16 22:50:49

>でも汁べえって確か東京ですごいチェーン展開してるよね

オーナーさんがいつだったか日本の
何かの雑誌に出てたよ。
結構この道じゃ有名っぽい。  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/17 06:54:02

先日このお店に飲みに行った時にここのオーナーだか店長だかは分からないけど、いつも良く見かける偉そうなお兄さんが常連っぽい人たちにお酒を飲ませ飲まされてるのを見ました。

まあそれはいいとしても、アルバイトの子達にも無理やり飲ませていたのを見て、どういう神経してるのか疑いたくなりましたよ。

飲まされていたアルバイトの女の子はフラフラになりながら私たちの接客をしてました。

私たちが心配して「大丈夫?いつもこんななの?」と声をかけると「大丈夫ですよ。上から飲めと言われたら断れないんで」と力なく答えてました。

こういうやり方ってどうなんでしょうかね?
 
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/17 09:29:06

>>こういうやり方ってどうなんでしょうかね?

 ダメ、良くない。断れない無理強いの飲ませ方って、日本ではよくてもこっちはかなり厳しいよね。最低だね、その店。
 飲酒に対してって日本とカナダじゃ違うことがいろいろある。ボトルキープってないよね。あれって、飲酒量を店が管理しにくいからって聞いた。ライセンスのある店でも、客がヘベレケになるくらいまで飲ませることはないって。それは店員が状況を判断して、ひどいような時は酒の提供を止めることができるらしいよ(あいまいですいません、又聞きなんで)。一気コールとかもありえないし。
 数ある日本風居酒屋。確かに日本らしい雰囲気に海外でほっとすることってある。でも、都合よく「ここはカナダだし〜」とチップは取るくせに、「日本では〜」って酒飲んだり一気あおったり。  
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/18 23:52:45

by 無回答 from バンクーバー 2008/06/17 06:54:02 CA
>先日このお店に飲みに行った時にここのオーナーだか店長だかは分からないけど、いつも良く見かける偉そうなお兄さんが常連っぽい人たちにお酒を飲ませ飲まされてるのを見ました。

まあそれはいいとしても、アルバイトの子達にも無理やり飲ませていたのを見て、どういう神経してるのか疑いたくなりましたよ。

飲まされていたアルバイトの女の子はフラフラになりながら私たちの接客をしてました。

私たちが心配して「大丈夫?いつもこんななの?」と声をかけると「大丈夫ですよ。上から飲めと言われたら断れないんで」と力なく答えてました。

こういうやり方ってどうなんでしょうかね?




そうですね、こういうお店は多いです。
日本カナダに限らず。(日本の方が勤務中の飲酒は厳しいですよね)
ここに限らず、多くの場所でこういうウエイトレス&ウエイターを見てますよ。別に取り立てて騒ぐほどこちらでは珍しいことではないような気がしますがどうでしょ??ただ勤務中にヘベレケは良くないよね。

汁ベーにもいたマネージャーの男の子は確かこっちで生まれた日系か移民じゃなかったかな?
 
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/19 01:18:31

え? アホバカ成金どら息子でしょ  
Res.32 by 無回答 from 無回答 2008/06/19 10:00:52

これって、どこかの機関に言ったら
すぐ、営業停止だね。
ちょっと調べる価値はあるかも。  
Res.33 by (゜∀゜)(登録済) from バンクーバー 2008/06/19 21:17:30

>バンクーバーにある流行の居酒屋は皆、閉店だね

変に日本の習慣!?を引きずってしまっているんですね・・・

>飲まされていたアルバイトの女の子はフラフラになりながら私たちの接客をしてました。
>私たちが心配して「大丈夫?いつもこんななの?」と声をかけると「大丈夫ですよ。上から飲めと言われたら断れないんで」と力なく答えてました。

本人達は、、違法だということ知らないんですね・・・

取り敢えず、日系の居酒屋全店ですかぁ・・!?
特にどの店??偵察に逝ってこよ〜かな〜・・・  
Res.34 by (゜∀゜)(登録済) from バンクーバー 2008/06/19 21:25:27

>ライセンスのある店でも、客がヘベレケになるくらいまで飲ませることはないって。
>それは店員が状況を判断して、ひどいような時は酒の提供を止めることができるらしいよ(あいまいですいません、又聞きなんで)。
>一気コールとかもありえないし。


その通りです。発覚した場合は、リカーライセンスを取り上げられます・・・そうすると当然客足も遠のくので、売り上げが落ちて結局は閉店に追い込まれるところが多いですね・・・  
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/19 21:30:36

↑ぐちぐち、掲示板で文句言ってないで、自慢の英語力で、そのどこかの機関に通報してくださいよ。  
Res.36 by (゜∀゜)(登録済) from バンクーバー 2008/06/19 23:04:15

はい、そのつもりです・・・なので、まずは何処の店が良いのかな・・?と思って聞いてみました・・こちらの居酒屋には行ったこと無いので内情は知りませんから  
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/19 23:25:53

じゃあ、まずはこのトピの発端である「虎龍」じゃない?  
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/19 23:30:41

>アホバカ成金どら息子でしょ

どこの店の誰だかわかっているのにそれは誹謗中傷では??
 
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/19 23:31:24

なんなら電話して居酒屋全部訴えたらどうですか?

笑われるから。  
Res.40 by 無回答 from 無回答 2008/06/19 23:32:43

>はい、そのつもりです・・・なので、まずは何処の店が良いのかな・・?と思って聞いてみました・・こちらの居酒屋には行ったこと無いので内情は知りませんから

行ったこともなく内情を知りもしない人に何をできるっていうんですかね?ただの煽りじゃないですか。恥を知れ!  
Res.41 by (゜∀゜)(登録済) from バンクーバー 2008/06/19 23:34:31

煽りじゃないですが・・・恥を知った方が良いのは、ここの居酒屋ですね・・  
Res.42 by どこも一緒 from 無回答 2008/06/19 23:35:22

金魚はもっと酷かったよ。
お客全員おごられてピッチャー飲みまわしで一気、とかやってたけど?

ここに限らずどこでも結構見かける光景だと思うけど、実情をみんな知らないだけじゃない?遅くまでオープンしてる居酒屋なんてどこもこんな感じだよ。  
Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/19 23:39:12

>煽りじゃないですが・・・

立派な煽りだろーが。
便乗してあーだこーだ言ってないで実際行ってから物言えば!
うぜーぞお前  
Res.44 by (゜∀゜)(登録済) from バンクーバー 2008/06/19 23:40:44

>じゃあ、まずはこのトピの発端である「虎龍」じゃない?

そういえば、そうですよね・・・了解です。
自分は聞いたこと無い店なので、??と思って具具ってみます汰・・・
「ロブソン近くにある」って書かれていたけど、Denmanにあるんですね・・・
http://www.goodthingsinvancouver.com/?p=1129
http://www.loopp.com/01/lifestyle/features/070910_toratatsu.php

汁べゑとは兄弟店なのかぁ・・・・フムフム


>電話して居酒屋全部訴えたらどうですか?
>笑われるから。

39は密告したことないんですね・・・店によっては、ちゃんと動いてくれますよ・・  
Res.45 by 無回答 from 無回答 2008/06/19 23:41:16

Res.42に追加です

お客’に’が抜けてた‥  
Res.46 by 無回答 from 無回答 2008/06/19 23:41:53

ここのウエイトレス可愛い  
Res.47 by (゜∀゜)(登録済) from バンクーバー 2008/06/19 23:44:47

金魚もか・・・情報提供ありがとうございます・・


【煽り】あおり・あふり
(1)強い風に物が動くこと。
(2)ある出来事が他に及ぼす影響。
(3)他人をある行動を起こすように仕向けること。扇動。
(4)カメラで、レンズの光軸と焦点面との角度を変えること。また、その装置。
(5)割り竹にうちわをつけた古い農具。
(6)「煽り返し」に同じ。
(7)近世、芝居小屋の前で木戸番が客を呼び込むこと。招き。


よって、自分のレスは煽りじゃないですね・・・  
Res.48 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/19 23:45:51

お前のレスって本当に知ったかぶりだな
だから嫌われるんだよ  
Res.49 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/19 23:49:42

登録済みよ、お前ここにある煽り以外に意味しらねえのか
そんなことで辞書引くな  
Res.50 by (゜∀゜)(登録済) from バンクーバー 2008/06/19 23:58:52

>お前ここにある煽り以外に意味しらねえのか

レス49の日本語がおかしな件・・  
Res.51 by kota from 無回答 2008/06/19 23:58:54

え?あれ?汁べえ、もうすでに無かったんじゃなかったっけ?週末に前を通ってみたらパティオ閉めて店じまいしてたよ?日本では相当稼いでる繁盛店でしょここって。日本でも何回か行った事ある。予約取らないと入れない位いつも満席。店閉まいしてるって事は訴えなくても自ら撤退する気なのか。  
Res.52 by 49 from バンクーバー 2008/06/20 00:11:16

(゜∀゜)(登録済)

じゃあ野次馬だとでも言うか代わりに

負け惜しみしか言えないくせに
お前の日本語理解力のほうがよっぽど乏しいぞ。

こいつ一日中ネットに張り付いて飲みに行く仲間もいないんだろうな  
Res.53 by (゜∀゜)(登録済) from バンクーバー 2008/06/20 00:14:02

【負け惜しみ】まけおしみ・まけをしみ
自分の負けや失敗を素直に認めようとしないこと。また、そのための言い訳や屁(へ)理屈。


よって、この場合も違うような・・・  
Res.54 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/20 00:34:44

http://bbs.jpcanada.com/log/8/602.html

こんなトピもあったよ。
 
Res.55 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/20 00:38:27

【負け惜しみ】まけおしみ・まけをしみ
自分の負けや失敗を素直に認めようとしないこと。また、そのための言い訳や屁(へ)理屈。

>よって、この場合も違うような・・

プッ、また辞書引いてやがる
 
Res.56 by (゜∀゜)(登録済) from バンクーバー 2008/06/20 00:44:06

何故なら、そなたが日本語を理解出来ていないからであ〜る・・  
Res.57 by 無回答 from 無回答 2008/06/20 00:52:00

カナダは国が厳しくアルコールの販売をコントロールしているにもかかわらず、相反して働く従業員にアル中ヤク中が沢山いる社会です。以前働いていたところのカナディアンのマネージャーは朝からアルコールの臭いがしていました。午後3時頃には眼がすわっていた。警察もよく立ち寄る店で明らかにわかる感じでしたが容認してましたし。接待接客の飲酒なんて、中毒よりずっとましなのでは?ホステスやバーテンダーだって仕事のとして飲まなきゃいけない時もあるし。おごりを貰うのも仕事のうちの1つと考えるならば・・  
Res.58 by (゜∀゜)(登録済) from バンクーバー 2008/06/20 02:17:05

>仕事のとして飲まなきゃいけない時もあるし

ない

>おごりを貰うのも仕事のうちの1つ

まともな所ならありえない  
Res.59 by 無回答 from 無回答 2008/06/20 02:46:36

当事者ではありませんが、
日本語を理解していないのは登録済みさんだと思います。

煽りという言葉の違う意味を本当に知らないのですか??
わからない言葉があったらいつも辞書を引くの?
だとしたらちょっとオドロキですね・・・

この人どこにでも出没してるけど、ちょっと変だよね。


 
Res.60 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/20 02:48:38

リンク見たけど、今まで葉っぱも飲酒で話題になってたんだね

 
Res.61 by 付け足し。 from バンクーバー 2008/06/20 02:49:28

54さんの。  
Res.62 by (゜∀゜)(登録済) from バンクーバー 2008/06/20 02:57:49

違う意味とはどういう意味でしょうか?  
Res.63 by らい from 無回答 2008/06/24 00:56:30

はぁ…カナディアンとか他の国の人達がマジメに「仕事中だからお酒なんて絶対飲まない!!って思って仕事してると思います?
バーとかクラブで働いてるやってるカナディアンの友達に聞いてみたらいいと思います。
「仕事してる時にお酒なんて絶対飲まないよね!?違法なんだよ!?」
どんな答えが返ってくるでしょうね。
ちなみに私の友達のカナディアン達は飲み疲れて仕事から帰ってきます。

 
Res.64 by (゜∀゜)(登録済) from バンクーバー 2008/06/24 01:29:20

思うとか曖昧なものではなくて、実際に業界で働いている本人達から話を聞きます。まともな所ではありえません。バレたら警告を受けて、またバレたら首ですよ・・  
Res.65 by 無回答 from 無回答 2008/06/24 21:16:31

↑虎龍では警告もなく、首にならないんだからいいのでは?

夜中以降は日本人同士で盛り上がってて治外法権みたいな印象。

私はこっちの法律はよく知りません。酒飲まないし。
だけど私の日本での経験では従業員やオーナーが飲みまくってる店は長くはなかったですね。  
Res.66 by (゜∀゜)(登録済) from バンクーバー 2008/06/25 00:14:44

>首にならないんだからいいのでは?

オーナーがど素人なせいでしょう・・・このトピ内容からも言えることだけど・・
だからこそ、然るべき機関に実態を報告する必要があるのであ〜る。  
Res.67 by 無回答 from 無回答 2008/06/26 23:11:45

ところで店員の対応とかは良いんですか?
日本人がたくさんですか?
オトコもオンナも愛嬌が一番です!  
Res.68 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/26 23:16:24

登録済みは随分頭の固い人ですね。
カナダの事情を人一倍知ってるつもりが何も分かっちゃいませんね。

カナディアンにSoberでは仕事できな人がどれ位いると思います?ここの店のオーナーだって、あんたがいう’ど素人’だってあんたよりは
経営知ってるから2店舗も営業できてるんでしょうが。こういう一部分からしか物事を捉えられない人間ってある意味可哀想って思います。気になるならこんなところで愚痴ってないで、自分の足で一度行って文句でも言ってみたらどうですか?酒飲みながら働いてるジャパレスなんて数えたらキリがありませんよ〜  
Res.69 by 無回答 from 無回答 2008/06/26 23:26:27

>従業員やオーナーが飲みまくってる店は長くはなかったですね

自発的に飲んでるんじゃなくてお客さんから飲まされているという可能性もありますよね。炉蕪村の某居酒屋でもお客から無理やり勧められて飲まされてスタッフが数人で一気している光景を見ました。毎日飲みたくないだろうに断れないかんじで、なんか逆にかわいそうになりました。。。なんだか悪循環ですよね  
Res.70 by 無回答 from 無回答 2008/06/27 00:19:12

>ここの店のオーナーだって、あんたがいう’ど素人’だってあんたよりは
経営知ってるから2店舗も営業できてるんでしょうが


一理あるね。カナディアン経営の他のクラブやバーだって

おんなじ状況でもちゃんと営業できてる訳だから。

日本でもカナダでもそれなりに実績があるプロだから

経営してられるのだろうし。

まあ、あんまりスタッフが酒を浴びて常連客となあなあになってる

日本系列の居酒屋の光景は有難くはないけどさ(ここもそうだけど)

居酒屋の経営について何もしらないこてはんさんがいちいち

正義感で口出す事じゃないんじゃないの?  
Res.71 by (゜∀゜)(登録済) from バンクーバー 2008/06/27 07:00:48

>一度行って文句でも言ってみたらどうですか?酒飲みながら働いてるジャパレスなんて数えたらキリが

そのつもりです・・・正義感とは違いますよ?その言葉好きなんですね・・頭固いとも違うような

>カナディアン経営の他のクラブやバーだって
>おんなじ状況でもちゃんと営業できてる訳だから。

開業するのと営業するのとでは違います・・・現に、経営し続けられなくなって閉店するレストランが山ほどあります・・プロとは何ですか?w  
Res.72 by どーでもいいけど from バンクーバー 2008/06/27 08:50:42

なんでみんなそんなに酒好きなんだろ?
カナダ人もやってるとかそれが現実とかどうでもいいけど違反してまでなぜみんなそんなに飲みたい?飲ませたい?
おしっこになって出るだけでただの金のムダなのに。笑  
Res.73 by from 無回答 2008/06/27 10:31:39

おこちゃまにはお酒のことはわからないでしょう。  
Res.74 by どーでもいいけど from バンクーバー 2008/06/27 11:05:00

↑酒飲まない=おこちゃま?
???
こういう考え方の人が、「社会人なんだから飲んで当然、飲めて当然だ」とか言ってアルコール分解能の低い人に無理やり飲ませて急性アル中で殺したりするんだろうなぁ。
怖い怖い。  
Res.75 by 無回答 from 無回答 2008/06/27 21:01:27

開業するのと営業するのとでは違います・・・現に、経営し続けられなくなって閉店するレストランが山ほどあります

それはその人達の問題では・・?

あながいちいち首を突っ込むことではないでしょう。
普通に営業してる所に文句を言って何の得になるのかな。
そういうのが嫌なら行かなければいいだけのこと。そういう状態で
営業してる所は日本人経営に限らず、山ほどあるんだから。
営業できなくなるならその人達の問題でそれは経営者がいずれ気づくことでしょ?

だいたいそのつもりだと言うならさっさとアクション起こしにいったらどうでしょ?掲示板になんか張り付いてないでさ。どうせここでしか大きい事いえないんでしょう?

それを勘違いの正義感というのですよ。
飲みに行ったこともない、ただの掲示板マニアの人がよく色々言うね  
Res.76 by 無回答 from 無回答 2008/06/27 23:58:47

自分のお気に入りのお店が健全な経営であって欲しいなら、
お客さんとしてのわきまえも必要かと思います。
朝まで飲ませてくれるし、スタッフも飲んでてフレンドリーって
押し掛けてなぁなぁになって、店の勘定がざるになって
雰囲気も悪くなってどうしょうもなくなってくる。
気に入ったお店をもっとだいじにしましょう。  
Res.77 by (゜∀゜)(登録済) from バンクーバー 2008/06/28 03:12:34

>「社会人なんだから飲んで当然、飲めて当然だ」とか言ってアルコール分解能の低い人に無理やり飲ませて急性アル中で殺

日本社会てそういう傾向がありますもんね・・・

>あながいちいち首を突っ込むことではないでしょう。普通に営業してる所に文句を言って何の得

首を突っ込むとは違うでしょう・・・"普通"に営業ねぇ・・・(¬ェ¬)ゝムムッ  
Res.78 by from 無回答 2008/06/28 23:59:29

ここ、この前行ってきました!

ここのスタッフ達すごいフレンドリーで、料理も美味しかったです。
噂になってるほどすごくお酒を飲んでるとか、そういう感じはありませんでしたよ??小さいお店なのに平日から物凄い人が入っていてちょっと驚きました。

それよりも今日のざっ串の方が・・・
スタッフ酒入って盛り上がりすぎでかーなり引きました。
掛け声うるさいし日本のノリでバカ騒ぎをしている居酒屋はいやですね(怒)  
Res.79 by 匿名 from 無回答 2008/06/29 03:16:13

けど、ざっ串は日本人以外のお客さんも多いですよね。
私も常連の一人だけど、
常連も多いし、人それぞれ好き嫌いがあるでしょう。
静かに話したいなら、カフェに行って下さい。
 
Res.80 by ん?? from 無回答 2008/06/29 05:51:28

居酒屋でも店員がバカ騒ぎは普通しませんよ?ましてや酒盛りなんて…カフェと比べるのもちょっとズレてるような。  
Res.81 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/24 22:08:42

Sumimasen, kono asamade yatteiru izakaya san no basho oshiete itadake masen ka? Burnaby ni Move shite kara DT ni ikukoto ga sukunakute... onegai shimasu!  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network