jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3006
ビアード・パパ シュークリーム店
by ビアード・ぱぱ from バンクーバー 2008/05/10 18:43:10

ビアード・パパ

http://vancouver.keizai.biz/headline/70/
http://www.vancouverplus.ca/bars_restaurants/beard_papa_s/1080532

どなたかご試食された方いらっしゃいますか?
いらっしゃいましたらご感想等を聞かせて頂ければ、と思います。
あのカスタードクリームは日本の物よりも濃かった・・・とか。

Res.1 by (゜∀゜) from バンクーバー 2008/05/10 18:45:04

過去ログあり。

【ビアードパパ】
http://bbs.jpcanada.com/log/8/2565.html  
Res.2 by がっかり from バンクーバー 2008/05/10 21:55:00

先月位にエクレア食べました。
皮は硬いし、クリームは美味しくないし、日本のとはまるで別物・・・
高いし、もう二度と買うまいと思いました。
でも普通のシュークリームを試していないので、そちらはどうか分かりませんが。  
Res.3 by 一時騒ぎ from バンクーバー 2008/05/11 00:36:53

開店当時のあの行列、1時間以上並んで買うという大騒ぎは何処へやら。今は閑散か、つぶれたかなと思ってリッチモンドの人に聞いたら、中国人に受け入れられてるからつぶれないそうです。
彼らに受け入れられないどリッチモンドでは商売は駄目だそうだから、日本人相手にはしてないんだと思う。

チョコと抹茶を食べたけど、がっかり。最初に並んで買った普通のがまあまあ美味しかったです。わざわざはバンクーバーからは行くことはないです。  
Res.4 by シュー from バンクーバー 2008/05/11 09:30:57

こっちであんまりおいしいデザート食べれないから、ここのシュークリームはとてもおいしく感じました。カナダでシュークリームが食べられるなら私はそれだけで満足です。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/11 09:57:06

確かに、今は誰も並んでいませんね。私は普通のシューとエクレアが好きです。チョコ味はおいしくなかった。

でもアバディーンセンターはダイソーもあるし、たこ焼きもあるし、便利だから平日によく利用します。土・日は凄い人だから行きません。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/26 19:28:18

ダウンタウンのデイビーとデンマンの角に新しくオープンするみたいですね。
近くにあれば、嬉しいかも。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2008/05/26 20:39:56


いつオープンするんでしょう。
楽しみ!  
Res.8 by じゅん from バンクーバー 2008/05/26 21:44:17

他のレスの方も書いてらっしゃいましたが、前より皮がかたくなっていて、ふっくらしっとりの日本のシュークリームを求めていた私にはちょっとがっかりでした。最初に食べたときはそうも感じなかったのですが、やはり最初は興奮感激していたからかしら。抹茶はあんまり・・・でした。カスタードはおいしいと思います。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/26 23:21:34

>ふっくらしっとりの日本のシュークリームを求めていた私にはちょっとがっかりでした。

ビアードパパのシューって、シューでありながらサクッとパイみたいな食感が売りなんでは?
だから作りおきはしないで、その場でクリームを入れるのだと思っていたんだけど。

 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/26 23:48:19

最初の頃と、皮の食感が変わってきたなと私も感じました。RES8さんのおっしゃるように、硬いというかふわっと感がないんです。以前は、サクサクしてふんわり、ただ硬いだけじゃなかったんです。ちょっと残念。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network