jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6882
先進国で最悪のスラム街と称す街
by 無回答 from バンクーバー 2010/01/20 18:16:16

こんな記事が、livedoorに載っていました。
http://mediasabor.jp/2010/01/post_743.html

あまりにもひどい内容だと思います。一部事実が混じっているとしても、こんな記事を書かれたら、これからバンクーバーに来ようと思う人が減ってしまうのではないでしょうか? 皆さんはどう思われますか?

ライター
http://mediasabor.jp/profiles/2007/02/post_10.html

クレームはコチラから
http://mediasabor.jp/inquiry.html

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/01/20 18:31:55

事実じゃない部分ってどの部分?  
Res.2 by 無回答 from 日本 2010/01/20 19:02:49

この記者が勝手に名前を付けたのなら酷いけど
国連が先進国最悪のスラム街ってよんでるんだから仕方ないんじゃないかな。
それにしても、北米一ドラッグまみれで
HIVがボスニア並か。ワーホリとかで遊びまわってる人たちは
大丈夫なのかな。むしろ注意喚起のためにも良い情報だけじゃなくて
悪い情報(事実の)も流さないとだめでしょ  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/01/20 21:24:15

バンクーバー・イーストサイド、確かに酷いですよね。バンクーバー市もどうにかしたいようですが、なかなかうまくいってないみたいで。それに、薬物を培養?している人も結構多いですよね。時々爆発が起きて怪我人が出たりしてますし。HIVの話題もここの掲示板で話されているのを時々目にします。
http://bbs.jpcanada.com/log/13/4084.html

こういうダーティーな側面も事実としてあるんだ、と言うことをローカルでない人が知るのには良い情報ではないでしょうか?良いことばかりで安全だと信じてバンクーバーにやって来たら、犯罪被害にあったというようなことになるよりも、こういう側面もあるんだな、ということを事実として知っておくことも必要だと思います。

実際、ローカルのラジオでは、クリスタルメスやマリファナにおける被害の話を時々話題にしていますし。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/20 21:29:03

「バンクーバー発祥の地とされるガスタウンから徒歩1、2分のところにダウンタウン・イーストサイドと呼ばれる地区」

イーストサイドってそんな限定したエリアでなくバンクーバー市の東側全般をいいますよね?Mainから東、RupertやBoundaryあたりまで。三島直美って人、知ったかぶりして適当なこと書かないで欲しい。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/20 22:09:37

ほとんど事実だから仕方がないですよね。
犯罪率とHIV感染率はあくまでも率なので、
人口の少ない割に大都市ぶっているバンクーバーらしいといえばらしいかな。

>>4
旦那は役所勤めですが、
行政ではあの限定された地区をイーストサイドって称しています。
東側全般はあくまでもイーストのエリアです。
あなたこそ知ったかぶりですよ。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2010/01/21 00:46:11

そうですね、事実ですからしょうがないですよね。イーストサイドで働くストリートナースの方からお話を聞く機会がありまして、非常に勉強になりました。色々言うのは簡単ですが、直接その問題に尽力されている方のお話を聞くと、簡単に解決できない非常に難しい問題だと思います。

当たり前ですが、イーストサイドに住んでいる方それぞれにストーリーがあり、そうなってしまった事もうなずける程、厳しい人生を歩んできた方もいます。そしてそこから立ち直ろうともがいても、やはり逃れられない厳しい現実もあります。勿論それが薬物使用の言い訳になってよいわけがありませんが・・・・。

問題を隠すのではなく、ホームレスやジャンキーを追い払うのではなく、根本を少しづつ良くして行かなくてはならないのに、今の政府は更なる教育費の削減をしようとしているようです。何年も前からどんどん削られていく教育費。未来のホームレスを作らないようにするのは教育なのに・・・・。

先進国で最悪のスラム・・・・アメリカよりましだと思うけど、まあ確かに酷い事は確かですよね・・・。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/21 01:29:14

> Res.5
> 旦那は役所勤めですが、
> 行政ではあの限定された地区をイーストサイドって称しています。
> 東側全般はあくまでもイーストのエリアです。
> あなたこそ知ったかぶりですよ。

あー残念、Downtown Eastside (DTES)のことですねそれは。知ったかぶりはあなたでしたねー。旦那さん本当に役所勤めなの?
http://en.wikipedia.org/wiki/Downtown_Eastside

英語がある程度わかれば"east side"が汎用用途であって固有用途でないことがわかるだろうし、英語で会話してればVancouver east sideがどこを意味するかわかると思うけどね。あー恥ずかし。  
Res.8 by 7 from バンクーバー 2010/01/21 01:32:47

書いたあとに記事にダウンタウンイーストサイドって書いてあることに気づいて愕然。失礼しました。ごめんなちゃい。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2010/01/21 01:38:50

本当に失礼なやつだな。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/21 03:27:30

記事に基づいて指摘したので解ってるはずだと思って。
私も書き方が悪かったかもしれませんね。
旦那は元々連邦政府の役人です。
こういうケースだと天下りになるのかな。
下半身不随になり地元であるバンクーバーに戻ってきました。
私は4人の子供のただの母親(主婦)ですよ。
 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/21 07:59:04

ダウンタウン・ウエストエンドがあるんだし、
ダウンタウン・イーストエンド、にすれば
混乱が減りそうなのにね。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/21 09:01:01

トピずれですが、Res.7さんの「ごめんなちゃい」に笑っちゃいました。大きな口叩いても、後から謝れるって良いことですね。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/21 09:12:29

事実を知らされないで。
ワーホリや、語学留学に送り込まれる人の数が多すぎるよ。

バンクーバーは犯罪率も高いし。
母国語を英語としない人の割合も、カナダで最も高いとされる。

そんな街が、語学学習に適しているとは思わないし、ワーホリが集まる理由が分からない。

事実を告げられず、業者に洗脳されてしまった人を見ると、このような事実を告げる記事が少しでも注目される方が良いと思います。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2010/01/22 09:23:56

RES4、実名はまずいです。
訴えられる前に謝った方がいいですよ。
 
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/22 09:40:34

↑いやいや
最初に紹介されたWEBにジャーナリストとして自ら名前出してますから  
Res.16 by 元WH from 日本 2010/01/22 10:05:34

在カナダ歴は1年でしたが、ホームレス、ジャンキーの多さに胸を痛めました。

13さん、確かに日本に居た時には情報に疎かったです。
私がバンクーバー(カナダでもバンクーバー限定でした)を選んだ訳は「治安が良い」と評判だったからです。

他国への海外旅行は何度かしてましたが、長期海外滞在は初めてだったので、やはり安心&安全の為でした。

自分自身がしっかりしていれば確かに安心して安全に生活は出来たので良かったですけど。

良い情報だけでなく、悪い情報も知った上で選択する事が大事ですね。確かに。  
Res.17 by 元多重債務者 from バンクーバー 2010/01/22 14:03:19

↑あんたは大阪の西成や東京の山谷、上野周辺に行ったことあるんかいな?
俺はそこで身を隠してたことがあるけど、
カナダのホームレスの数なんて大したことあらへんぞ。
なんだったら自分の目で確かめてきたらどうや?
もし反論するなら見て来てから反論しいいや。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/22 14:05:59

>カナダのホームレスの数なんて大したことあらへんぞ。

東京にもたくさんいるのは知ってますが、数はどのぐらい違うかご存知ですか?  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2010/01/22 14:18:26

カナダの人口は日本の人口の3分の1程度。なのにあのホームレスの数。ホームレスはどこの国にも居るけど、あそこまで麻薬に汚染されてはいない。ホームレスの数が多いというのも問題だが、それより犯罪、麻薬汚染の温床になっているのは明白。だから先進国または、北米で最悪の地域と言われるのでしょう。  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2010/01/22 14:28:42

でも日本とこちらではホームスレスの質と危険度が違う感じしますね。

こっちはドラックで身を滅ぼした。
日本は上の方の様に借金や人間関係または、取立て屋に追われ・・・。
日本のホームレスは、まともに会話できます。
日本に行く外国人旅行者用のガイドブックなんかに「山谷と西成は非常に危険、近寄るな。」とか書いてあるのかな?
 
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network