jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4084
なぜカナダはエイズ感染者が多いの?
by 無回答 from 無回答 2008/06/09 14:40:31

UNAIDS/WHO (2003) Report on the global HIV/AIDS epidemic 2002.
http://dataranking.com/table.cgi?LG=j&TP=he01-3&RG=1&FL=
http://dataranking.com/table.cgi?LG=j&TP=he01-4&RG=1&FL=
HIV感染者が日本の17倍で
HIVで無くなる方も日本の6倍ぐらい多いみたいだけど
何が原因なんだろう。

Res.1 by 関係者 from バンクーバー 2008/06/09 16:10:16

一概に
ある国のHIV感染者のrateに関する理由を
語ることは出来ないのではないでしょうか??
それを語るには
とても専門的知識が必要かと思われます。
迂闊にguess(assume)すべきではない
トピックだと思います。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/09 22:48:40

RES1さんの発言の理由が不詳のため、教えて頂けませんか?
もちろん『迂闊にguess(assume)すべきではない』には同意ですが。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/09 23:08:34

ゲイやレズが多いから。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/06/09 23:47:16

感染者に関しては、日本はカナダほど性病検査が盛んでないですからね、隠れが多いともいわれてますよ  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2008/06/10 00:16:59

日本にもたくさんキャリアがいそうですね。
生で不特定多数とやりまくった海外帰りの馬鹿女。
海外で売春宿めぐりツアーをしたオッサン。
こういう類のモノたちには近寄りたくないですね。

あと、昔の血液製剤等で図らずも感染してしまったお気の毒な人たちと上記のモノたちとは一緒にするべきではないですね。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/10 00:38:15

日本はあまり検査うけてないからね  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2008/06/10 02:33:17

日本では検査を受ける人が少ないって書いている人がいるけど、ソースないんですよね。カナダは人口密度が日本の百分の一でまだまだ医療が行き届いてないところが沢山あるから、カナダのほうが性病検査を受け無い人多いでしょうね。まあ、日本とか(多分カナダも)は国民保険制度があって基本的に国民全員が病院にいけるからいいけど、アメリカとか医療制度が破綻してる国はデータよりもっと実際には感染してる人が多そう。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/10 03:34:33



pu  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2008/06/10 03:54:37

国民保険制度関係ないよ。

保険手帳なんて持ってなくても匿名で無料で検査できる。
確かカナダもアメリカも無料で匿名でHIV検査できたはず。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2008/06/10 03:57:13

>保険手帳なんて持ってなくても匿名で無料で検査できる。
確かカナダもアメリカも無料で匿名でHIV検査できたはず

そんなの日本でもできるでしょ。
献血でも検査してもらえるんじゃないか?  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2008/06/10 06:30:36

↑レス9だけど、日本でできるって意味で書いたんだよ。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2008/06/10 08:47:13

日本でもカナダでも、感染者の多くは男性の同性愛者と聞きました。
もともと性交による感染の場合、女性から男性への感染率のほうが
男性から女性より高いそうです。また、アナルを使った場合の感染率は更に上がると高校でならいました。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2008/06/10 08:50:42


つまり、ゲイの人が多いから。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/10 10:06:21

ドラッグの注射器使いまわしで沢山の人が感染していることも事実です。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/10 16:01:32

カナダの国土面積は日本の30倍、日本の人口はカナダの4倍。でもカナダは人の住んでいない(実際に住んでいない)ところがそうでないところの数十倍。人口密度とか関係ないでしょ。実際にカナダの方がオープンに検査でき、実際に年に二度検査をする人ってたくさんいると聞きました。HIVやAIDSの検査は日本もカナダもアメリカもただでできると思います。ただそれをみんながしているかどうかの違いではないでしょうか?  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/27 13:07:00

薬物注射による感染のうち25%がカナダ・米国になります。

また、レズビアンの感染者数は世界で毎年1人あるかないかです。日本の異性愛者の感染よりはるかに低い確率になります。
 
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/27 14:44:24

でも、先進国の中で唯一日本だけが、エイズ患者が増加しているそうですよね。
http://www.iph.pref.osaka.jp/news/vol36/news36_1.html
http://www.nikkeibp.co.jp/sj/2/interview/47/
 
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/28 00:05:46

RES7さん

<カナダは人口密度が日本の百分の一でまだまだ医療が行き届いてないところが沢山あるから

で、ちょっとピーンときたのが、MINORITY GROUPの存在じゃないでしょうか。エイズ患者を人種別に区分けすると、多分、ABORIGINALが結構な割合を占めていそうな気がするのですが・・・(彼らはカナダで他の全ての人種と比べて、平均寿命が極端に短いと聞いた覚えがあります)  
Res.19 by レス18 from バンクーバー 2008/06/28 09:36:49

MINORITY GROUPというか、Disadvantaged・貧困グループってことです。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/06 16:06:59

ゲイを認めているからなのでは?!アナルSEXが一番感染線するって聞いたことあります  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network