jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6634
当事者からの申請により削除しました。

Res.1 by 無回答 from 無回答日本

当事者の要望により削除いたしました。

Jpcanada.com
Res.2 by 無回答 from 無回答

当事者の要望により削除いたしました。

Jpcanada.com  
Res.3 by 無回答 from 無回答

当事者の要望により削除いたしました。

Jpcanada.com  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/10/24 03:44:00

ストーカーの高橋。
おまえのウソ八百を信じるバカなどいないんだよ。

真相はここにみな書いてあるからな。
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/northa/1131622488/l50

 
Res.5 by 無回答 from 無回答

当事者の要望により削除いたしました。

Jpcanada.com  
Res.6 by 無回答 from 無回答

当事者の要望により削除いたしました。

Jpcanada.com  
Res.7 by 無回答 from 無回答

当事者の要望により削除いたしました。

Jpcanada.com  
Res.8 by 無回答 from 無回答

当事者の要望により削除いたしました。

Jpcanada.com  
Res.9 by 無回答 from トロント 2009/10/24 05:25:52

トピ主さんは、アスペルガー症候群をお持ちですか?

http://ja.wikipedia.org/wiki/アスペルガー症候群

http://www.autism.jp/asp_index.html


 
Res.10 by 無回答  from バンクーバー 2009/10/24 09:01:39

真偽はわからないが、ここで何を求めているかわからないような内容を何度も執拗にしていて、しかも個人情報を公開してしまっているとなると、大半の人があなたに原因があって、今の状態が起こったんだなと推測すると思います。

マイナスだけで何もいいことないですよ。相手にされなかったから、Jpcanadaに書き込んだのかもしれませんね。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2009/10/24 12:18:16

↑この人は無視するのが一番ですよ。ちょっとおかしいので…  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2009/10/24 12:18:45

あ、高橋さんを無視ってことね。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/24 22:04:09

この人、何年か前までJPの常連だったよ。
カナダを去って久しいというのに
日本からあーだのこーだのご意見番気取り。
たぶんジャーナリストに憧れてるんだろうけど
「元フレイザー記者」というのがウリみたいだった。
だから?って感じなんだけどさ。
ここ何年見なくなって、日本で居場所を見つけたのかと思ったけど
どうやらそうではないみたいね。
いつまでも昔のことを引きずってないで
日本で地道に生きた方がいいと思うよ。
もういい年なんだからさ。


 
Res.14 by 無回答 from 無回答 2009/10/24 23:13:55

あほ の ほあ
あほ の ほあ
あほ の ほあ
あほ の ほあ  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/25 01:16:42

今回の投稿は利権が絡んでいるのでRES13さんが茶化すポイントはずれてる気が。茶化して話をそらせたい、終わらせたい理由でもあるのでしょうか?

ふれいざーの宮坂さんは高橋という名をペンネームとして実際に名乗っているんでしょうか?

もし実際に名乗っているならトピ主さんの主張はかなり信憑性が高いことになりますね。
 
Res.16 by  無回答 from バンクーバー 2009/10/25 02:14:05

確かにフレイザーの内容は無理しているよね。自分の取材した範囲内での記事ならいいけれど、他国の小さなコミュニティ誌だからといって、わからないと思って勝手に転載したりしている事は無いんですかね。地道にやらないと、いけないですよね。ちょっとおかしいかなと思った事が何度もありましたね。とぴぬしの話はしらなかったのだが。なあるほどね。  
Res.17 by 無回答 from 無回答

当事者の要望により削除いたしました。

Jpcanada.com  
Res.18 by  無回答 from バンクーバー 2009/10/25 02:48:31

なんか、品の無い書き込みは宮坂さんの周りの方なんですかね。  
Res.19 by 無回答 from 無回答

当事者の要望により削除いたしました。

Jpcanada.com  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2009/10/25 13:53:22

うーん、利権っていってもどうせ売れない本とか、フリーペーパーの権利(著作権)だから行っても数万、数十万(印税なんかたかが知れてるだろうし)程度でしょ、そこまで行かんかも知れんが?

数年間の粘着書き込み分の期間や熱意を他に向ければその程度の金銭損失はとっくに元取れてると思うんだけど・・。んなはした金(失礼)、一寸頭使えば1日で稼げるけど・・

思想ネタならまだ粘着は理解できるが(ただで右翼系左翼系ネタを書き込み続ける人とかね)
よく(低額の)金銭がらみで数年も情念が続くなぁと思う。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/25 14:46:46

他人のことだから簡単に言う人に限って、実はとてもしつこいです。この掲示板みれば明瞭。
レス20さんなんか、他人事だと思ってえらそうに書いてるが、いざ自分の事になるとビタ1セントも取り上げる人だよ。  
Res.22 by レス20 from 無回答 2009/10/25 17:41:31

うーん、理解できん・・。偉そうって言うか実際1日キッチリ働けば最賃でも70$位は稼げるわけでしょ?
フリーペーパーのライター料なんて1本100$位なんじゃないの?(参考下記リンク)

http://oshiete1.watch.impress.co.jp/qa3278031.html

で、15年間粘着し続けられるっていうのが他人事を自分事に置き換えてみると全く理解の外なんで・・。
中傷っていってもトピ主が有名な人なら中傷による損失も発生するだろうけど・・。

まぁ15年も情念を燃やし続けられるってのはそれ自体才能かもしれんけどね。レス21の人は理解できる?15年だよ?普通もうどうでもよくならんかね?  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2009/10/25 17:45:34

カネの話でもないんじゃないの?  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2009/10/25 18:16:37

この人、怖いですね。ちょっと言ってることがおかしいです。
カナダに居なくてよかった。殺人でもおかしそうなしつこさですよね。
ちゃんと日本で自分の人生を生きてください。
誰かに執着するのは、暇だからです。  
Res.25 by  無回答 from バンクーバー 2009/10/25 18:31:54

宮坂まりさんはどうなんですか。人の作品を盗作、転載、非難されないんですか。みんな知っているんでしょ。日本じゃ犯罪ものですよ。フレイザーは信用できないというか、恥ずかしいコミュニティ誌。ここに書かれているとぴぬし非難のコメントも自作自演みたいだし。
 
Res.26 by 無回答 from 無回答

当事者の要望により削除いたしました。

Jpcanada.com  
Res.27 by 無回答 from 無回答

当事者の要望により削除いたしました。

Jpcanada.com  
Res.28 by 無回答 from 無回答

当事者の要望により削除いたしました。

Jpcanada.com  
Res.29 by 無回答 from 無回答

当事者の要望により削除いたしました。

Jpcanada.com  
Res.30 by 無回答 from 無回答

当事者の要望により削除いたしました。

Jpcanada.com  
Res.31 by 無回答 from 無回答 2009/10/25 23:46:25

トピ主は本当にあの高橋幸二なんだろうか?  
Res.32 by  無回答 from バンクーバー 2009/10/26 01:40:43

ほんと、よいうわさをきかないよね。なんでだろ。  
Res.33 by これを書いた人は from 誰でしょう? 2009/10/26 02:34:41

http://bbs.jpcanada.com/oldlog/6/2333.html
Res.63 by ? from バンクーバー 2003/11/30 11:17:11
で、高橋さんがカナダで何をしていらしたのか、まあ分かりましたけど。で、その後、日本にお帰りになられてカナダでのご経験を活かされてどの様なご活躍をなさってるんですか?あまりにもそれが見えてこなかったので…。“JPカナダを通じて、カナダのお馬鹿な日本人にわざわざ京都からお説教?”あなたこそ“現実逃避”キングですね。私が、“で、それで?”って言った意味、分かりますか?別にHPをけなしたかった訳では無いです。所詮素人のHPなんて、どう頑張ってもどうせあんなもんでしょう?

Res.81 by 無回答 from 無回答 2003/12/8 9:5:38
?さんに同意。高橋幸ニとやら鬱陶しいよ。今さら10年も前のことをこのHPのあちこちで語って自己満足して、いい加減前に進めば?

Res.82 by ? from バンクーバー 2003/12/8 11:29:28
Res63と66の?です。過去に生きるのは意味が無いと思いません?大切なのは、“現在”をどう生きるかです。自分に誇れる過去が有るなら、その経験を活かして“現在の自分”をもっと誇れるものにする。それで始めて“過去”が意味有るものになる。違いますか?高橋さん。あなたはワーキングホリデーでカナダで美しい時を過ごした、それはあなたの過去であって大して大きな問題では無いのです。重要なのはその経験を活かしてあなたが現在をどう生きるかです。私にはあなたが過去の世界を忘れたくない幽霊のように見えます。幽霊になってカナダのサイトをふらふらするのはもう卒業しませんか?

Res.84 by ? from バンクーバー 2003/12/8 13:9:17
勿論、人がどんな生き方しようと、他人には関係無いことくらい当たり前です。もともと、今回は大先輩のような口調であれこれ他人の生き方に口出しする高橋さんに、あなたは一体どなた様ですか?という疑問を持ったまでです。

Res.86 by yoko from バンクーバー 2003/12/8 14:27:44
余計なお世話です 人の人生に口出す程会社員は偉いの?私はビッグでそれでいてそれを鼻にかけてない人を沢山知ってます あわれな人ですね高橋という人は

Res.87 by ? from バンクーバー 2003/12/08 18:56:46
私、語れますよ。過去も現在も。ただ自分のHPを作ったり、ここで意味も無く自分の事を人に語ったりしないだけです。つまりそういうたぐいのことで自己陶酔しないだけです。勿論、人にお説教もしません。分かります、過去に生きる高橋さん?  

Res.88 by ? from バンクーバー 2003/12/08 19:06:51
加えて言わせていただきます。
あなたはワーキングホリデーでカナダで美しい時を過ごした←これ皮肉のつもりだったんですけど…。
ほかの方々にも有意義なワーホリ生活を過ごしていただきたいものです←あなたのワーホリ生活と、“ほかの方々”のワーホリ生活と何の関係が有るのでしょうか?誇れる現在の無い、過去にすがるあなたに、なんでこんな事が言えるのかが不思議です。  
Res.34 by 無回答 from 無回答 2009/10/26 02:53:07

「彼が記者だったなどということも事実無根です」という記述は、明らかに事実に反するでしょう。
38回も連載させたんでしょう?
 
Res.35 by 無回答 from 無回答

当事者の要望により削除いたしました。

Jpcanada.com  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network