jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2333
現実逃避の諸君たちへ!!!
by 立ち直った人間 from 日本 2003/11/27 06:20:15

俺は4月に日本に帰国。今は、ちゃんと働いている。やっぱり、それが一番だとも思う。。だから、君らも早く帰りなさい!!どうせ、たいした事やってないんだろ。それとも、ずっとそうしてるつもりか??お馬鹿ちゃんたち(笑)

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/27 07:20:01

くだらない・・・。
あんたこそ、たいしたことができなかったから日本へ帰ったんでしょうよ。
こんなトピたててるあんたが、おバカちゃん!!  
Res.2 by ワーホリ from バンクーバー 2003/11/27 09:25:50

毎日スタバでコーヒーすすってるし、
jpcanadaの掲示板で自分の意見を発信しているし、
韓国人・中国人と異文化交流してるし、
英語だってTOEIC700点とっている。

馬鹿なんて言われたくないね。
 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2003/11/27 09:33:07

トピ主はワーホリに満足できなかった組か・・・  
Res.4 by 怒っています from バンクーバー 2003/11/27 10:11:32

     ,、、、,_     .r!’’ーv     z¬v
       \ ゙)    .ノ ,ノ      〕  }            (!’’’┐
        ( [,、、.,_ ,ノ.,r’′,,,_     |  |             .} {
      _,.,v-┘´_,,、rミrレ||!エ厂^7    |  |             .] ]       __
   =<ミ二v-‐’’’^ ̄  .゙}.゙’i ,,、u,| .|    .} ],,、,,_           } (,、   ,,r<’丁¨゙┐
      __,,,ノ冖┐  ] |「ー’’゙| ] __,.,、-「 .工,,、>       _,,ノ’’〕  ,ノ .,r’>’″{  .}
      ^〜’’’’^¨′  .} .レ‐’ソ| .l「レ-‐’’’’! .}        =(ニー’’’ア ./゙ .,r《ア′  .|  .}
      ,,,,.,v-冖’z  .} ./^゙ソ} |.    .!  !            /′.|,v(ア′    .〕  |
      .¨’’冖¨゙`,,,,__,,,「 .リミリ゙  .〔《゙’ーr !  !           ,ノノ} .ア′     .|  }
        ._,,,、-ミ!「、ノ┘,/゙ ,v .| .\_]│ |          ,/乂r′|        } .|
    il─:l))干’’’7 .フ  ._/゙_/ ! .|   ′|  }        ,ノア’レ’〕 |        } .|    ,rァ
    〔 .)  .ノ / ._ノソ’′ |  |    .} .|        /′ゾ } !        } .).  _,ノア
     ミ, |vr(二_iレi)ト’″.   .|  |    .} .}       }_/  .,} }        ’li_  ̄>’′
     \「″ .´.^″  .干>┘ } 7lzー┘ }        `   .|, .|         .¨^’^
                .^┐ ,ノ  ゙\ .ノ             ゙ー^
                  .゙¨′   ゙’┘
 
Res.5 by 怒っています from バンクーバー 2003/11/27 10:12:11

____                             
    /∵∴∵∴\                            
   /∵∴∵∴∵∴\                            
  /∵∴∴,(・)(・)∴|                            
  |∵∵/   ○ \|                            
  |∵ /  三 | 三 |  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄                          
  |∵ |   __|__  | < うるせー馬鹿!                          
   \|   \_/ /  \_____                          
      \____/                        
Res.6 by 無回答 from 無回答 2003/11/27 13:10:46

↓これってドラえもん?  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2003/11/27 13:20:45

とぴ主はれいの公務員さんですか?  
Res.8 by これだから小さい人間は・・・ from バンクーバー 2003/11/27 13:24:41


つーかトピ主さんは立ち直ったてゆーか
日本でしか暮らせないんでしょ。
小さい世界で比べあって「俺はお前らとは違う」なんていまだにやってんだもんね。

ばかみたい。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/27 13:34:25

まあ俺は別にこのトピ主に賛同するわけではないけど、ここで煽ってる人達は誰一人危機感ってものは持ってないのはどうかと思うよ。日本のことを小さい世界って言うけどバンクーバーのダウンタウンなんて東京の100分の1ぐらいの大きさだし、それに留学生やワーホリの人は移民でもしないかぎり1年ぐらいでその小さい世界に帰国するわけなんだからさあ。帰国後のプランなんてのも考えておいたほうがいいと思うけどね。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2003/11/27 13:53:12

ワーホリ関係のとぴ(?)また誰かが立てたんですが?結局こんなとぴ立ててる人たちが一番暇人。あきもせず、よくやるねぇ。感心するよ。ちなみに私はワーホリでも留学生でもありません。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/27 14:17:01

レス8へ、世界っていうのは土地の大小とか人数の多い少ない、住んでる人間が白人か黒人か黄色人種かによるんじゃないと思うよ。文化とか経済とかその人が持っている能力、人的繋がりなんかで世界っていうのは大きくもなるし小さくもなる。
 
Res.12 by 無回答 from 無回答 2003/11/27 14:23:23

RES8さんは、海外に出た人間をひとくくりにして、日本に帰国が一番だから、早く帰りなさい、どうせ大したことやってないと言っているとぴ主に対して言った言葉じゃないの。
とぴ主自身の世界観はかなり狭いものだと思うが。でないとこんなとぴ立てないでしょ。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2003/11/27 14:38:19

Res.11さん、その考え方おもしろいですね。素敵です。経済の部分はよくわからないけど。お金がある/ないで世界の大きさ、種類も変わるということですか?  
Res.14 by res11 from バンクーバー 2003/11/27 15:01:48

その人にとってお金を中心に世界が回ってれば、お金がある/ないで世界の大きさ、種類も変わるんじゃないでしょうか?

私も来年日本に帰る身だからレス8の意見はわたしにも言われたような気がしましたし、だいたいカナダにいるだけであんたは国際人のつもりなのかと、たとえ真の国際人だったとしてもそれで日本に帰って働いてる人をバカに出来るのかと、あんたは日本に帰ってちゃんとやれるのかと、言いたかっただけです。  
Res.15 by res13 from 無回答 2003/11/27 15:19:01

なるほど。ということはカナダにいようが日本にいようが世界の大きさはその人それぞれということですね。素敵な考えですね。それとは違うかも知れないけど、カナダに何年か住んでいますし日本にも20年以上住んでいましたが、未だにこんな空間があったのか、こんな人がいたのか、こんな本があったのか、こんな発見が..ときりがないですが、驚くことばかりです。

res8さんは、res12さんもいっているけど、一段高いところにいるような書き方してるトピ主さんに対していってるだけだと思う。トピ主さんの世界は小さそうです。  
Res.16 by 横やり from バンクーバー 2003/11/27 15:35:17

レス15さん 横やりで申し訳ないですが15さんは移民なのかワークビザで長期滞在してるのかわからないのですが年間5000人ほどのワーホリ組と留学生たちの殆どが日本に帰国するのですから彼らの地盤はやはり日本にあるというのは間違ってはいないと思います。トピ主さんの言い方は悪いですが1年ほどの短期滞在の人達にはカナダの生活はホリデイであり楽しい思い出なわけですから帰国後が現実、というか本当の挑戦なんだと思います。  
Res.17 by res13 from 無回答 2003/11/27 15:45:02

<君らも早く帰りなさい!!どうせ、たいした事やってないんだろ。それとも、ずっとそうしてるつもりか??お馬鹿ちゃんたち

こんなことはワーホリだろうと留学だろうとワークだろうといわれる筋合いもないと思います。はやく帰れといわれなくても、みんな帰国日に帰ります。一生懸命やっている人だっているし、それを帰国後いかせる人は生かします。トピ主さんでもできたんだから大丈夫だと思いますよ。  
Res.18 by おやじ from ハリファックス 2003/11/27 18:59:25

トピ主、当たりだ。おやじはたいしたことしてないし、本当は、仕事もやりたくない。現実がイヤでイヤでしかたがない。
良い奴が半分しかいなくて、悪い奴が半分もいる世界。仕事しても、なんか意味あるのか、世界に貢献してんのかとか、こんなんアホのすることちゃうんかとか思ってしまう。毎日、電気使って、ゴミだして、飯食って、糞して、、、これでいいのか。

教えてくれ、ちゃんと働いたらなにがどう「一番」なのだ。テロや戦争や拉致、凶悪犯罪の現実に日本はどうなのだ。

ところで、「現実逃避の諸君たちへ」のたちへは、おやじの「諸君のみなさん」とおなじで笑われるぞ!。

ああー現実逃避して、アルプスの山小屋で寝ていたい。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/27 19:06:48

トピ主の気持ち少し分かります。
高校出てるくらいの学力が有れば生きていくのに問題は無いと思うしましてや大学を出ていればそれ以上勉強なんて必要ないと思う。
体が動くうちに働くのって普通の事と思う。
仕事のキャリアが有った方が生きていくのに役に立つと思う。
友達のどら息子(26歳)も何の下積みも無いのに立派に社長をやってる。
社長のキャリアを磨けばこの先問題はないと思う。
大学にいっても社長の勉強は出来ない訳だし。
 
Res.20 by res 8 from バンクーバー 2003/11/27 19:16:17

res 8です。
いつのまにか白熱していてびっくりしましたが・・・

わたしのコメントの「小さい世界」とは決して日本を指しているわけではありません。
人はそれぞれのワールドを自分の中に持っていると思います。
そして私はトピ主さんのワールドはとても狭いなぁと感じたわけです。
アドバイスではなく単なる自慢または他人をバカにして楽しんでるのかのどっちかでしょ?
こういう他人の人生に土足で入ってくる人ってむかつくんですよね、正直。
あ、また言葉が過ぎてしまいましたが・・

挫折や苦悩をほんとに知っている人間ってもっと優しさがあると思うんですよ、それが大きかろうが小さかろうが。




 
Res.21 by 高橋 幸二 from 京都市 2003/11/27 19:57:12

私がカナダに滞在していたころ、「カナダで何をしたか」を自慢するのではなく、移民だというだけのことを自慢している人を見て、びっくりしたことがあります。
このごろ程度の低い投稿が増えていますが、「カナダで何をしたか」を述べることもなく、先に日本に帰ったことを自慢する人が出て来ました。
日本に帰ったら、日本の人たちに「カナダで何をしたか」を語りましょう。  
Res.22 by 現実逃避真っ最中 from バンクーバー 2003/11/27 22:00:25

はい、私は今現実逃避中です。
あ〜帰りたくないいい〜。ずっとこうしていられるならこうしていたい〜。
でもね、必死に働いて(働くのは好き)よっしゃ、休暇も兼ねてカナダだ!!って感じでこっちに来ました。
現実逃避でも何でも、中途半端にするのはイヤダ!!途中で不安になって帰るのは現実逃避の現実逃避でもっとイヤダ。
悩むのは帰ってから悩むし。メリハリ大切。
カナダにいた期間をムダだったとしか思えないトピ主さん、良かったね、逃げ帰って。
 
Res.23 by お尋ねします。 from バンクーバー 2003/11/27 22:22:05

お尋ねします。そういう“高橋 幸二 from 京都市”様はカナダで何をなさっていらしたのですか?現在なぜ日本にいらっしゃるのですか?   
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/27 22:47:37

そう、現実逃避するのもタイヘンなんだよ。

現実逃避するわけだから当然英語の勉強なんてしないし、金が無くなったら親にせびらなきゃなんないし、第一カナダなんて半年で飽きるっちゅうねん!

それでもなお残って現実逃避を貫徹するには、現実逃避に意欲的に取り組む、なみなみならぬ決心と日々の逃避の努力が必要なんだよ。

そこを途中で投げ出して帰っちゃうと、だれかも言ってるけど現実逃避の逃避になっちゃって、
「あなたはこれまでの人生でもそうやって逃げて来た。また逃げるんですか?」
って「太郎」の「若林あゆ」みたいになっちゃう。  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2003/11/28 20:41:20

ワーホリ中傷トピが増えたね。
JPCANADAってワーホリ、正統派留学生、
ESL留学生、移民、こんな連中の書き込みが
殆どだろう。日本に住んでる普通の人は
このHPの存在すら知らない、つまり
叩いてるのは身内か日本に帰国したOBだね。  
Res.26 by 無回答 from 日本 2003/11/28 22:53:27

↓あほか?日本でワーホリを考えている香具師も見てるっちゅうねん!
どあほ!  
Res.27 by 無回答 from 無回答 2003/11/29 00:10:15

日本じゃワーホリという言葉を言っても意味の分からない人やワーキングホリデーと略さずに言っても意味が分からない人、一年間海外に居られるビザだよ、と言っても、へ〜そんなのあるんだ、という人が大部分です。
 
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/29 03:46:04

トピ主はちゃんと働いてるとか言いながらろくでもない仕事してるんでしょ、あ〜可哀相なやつ。私は白人の彼氏もいるし飲食店で仕事もしてるし羨ましがられはしても現実逃避なんて思われる筋合いまったくないっちゅーの!  
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/29 04:29:21

白人信仰のイエローは出て行ってもらえますか?
 
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/29 04:57:28

>28よ

>飲食店で仕事、って随分抽象的な書き方するね。その書き方ならスタバも当てはまるわなあ。素直にジャパレスでバイトって書けよ!20代後半の女が“私がジャパレスでバイトしてるのが羨ましいんでしょ?”っておいおい、マジで言ってんの?

 
Res.31 by 無回答 from 無回答 2003/11/29 07:07:02

本人達が良ければそれでよいではないですか。  
Res.32 by 高橋 幸二 from 京都市 2003/11/29 17:28:15

とりあえず、ホームページでも見て下さい。
http://bluejays.infoseek.livedoor.net/  
Res.33 by 気になった from 無回答 2003/11/29 17:34:28

諸君て言う言葉はそれだけで複数の人を指すから、
“たち”はいらないと思います。
それだけです。  
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/29 17:44:01

>32

http://life.2ch.net/test/read.cgi/northa/1053072050/
あなたのHPがこの中に入っていないことを祈ります。  
Res.35 by 無回答 from 無回答 2003/11/29 18:22:25

ておくれ・・  
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/29 19:00:21

トピ主はそれでいいの?
俺は帰国したら警備員とかトラック野郎でもいいと思ってる。またお金貯めて海外に出るつもりだよ。一生ドキュン企業で勤めなよ!!!PU!  
Res.37 by 無回答 from 無回答 2003/11/29 22:24:27

> またお金貯めて海外に出るつもりだよ。

で、また日本に帰ってきてさらに悪条件のもと働くことになる。
どのあたりで気づくかな?  
Res.38 by 無回答 from 日本 2003/11/29 22:31:52

レス36のような状態をドキュンスパイラルと言う。  
Res.39 by from バンクーバー 2003/11/30 00:45:21

高橋さんのHP拝見しました。で、それが?って感じ。憧れのカナダ生活が懐かしいですか?  
Res.40 by ワーホリの香具師へ from 日本 2003/11/30 01:11:10

日本の雇用形態からドロップアウトしたワーホリの香具師へ

おまえには輝かしい未来はないからせいぜい海外にいる間にいい思いしとけよな!  
Res.41 by 高橋 幸二 from 京都市 2003/11/30 01:53:57

匿名で他人の批判ばかりしていてもつまらなくないですか?
今後は、批判するよりも先に「カナダで何をしたか」を述べるようにしましょう。
できれば、氏名または会社名・学校名を明記して、記事の信憑性を高め、責任の所在を明確にするとなお良いでしょう。

人のホームページをバカにする人は、より良いホームページを自分で作るよう心がけましょう。
批判は建設的にやりましょう。  
Res.42 by 無回答 from 無回答 2003/11/30 01:57:22

どうでもええけどトピ主の言うとおり現実逃避しないで日本で真っ当に仕事をして生きていくのがいいと思います。  
Res.43 by 無回答 from 無回答 2003/11/30 01:57:36

匿名で恐縮ですが
> 氏名または会社名・学校名を明記して
これは明らかにやりすぎだと思います  
Res.44 by 無回答 from 無回答 2003/11/30 02:35:00

現実逃避に成る成らないは人それぞれ!  
Res.45 by 無回答 from 無回答 2003/11/30 04:07:41

日本に帰っても働かずにブラブラしてる奴は暇だからこのサイトに来る。そして自分がそうだからとワーホリは日本帰っても就職できないと言う。しかし実際に就職できて働いている人も居る。しかしそういう人の意見がここでは聞けない。それはそういう人はもうこのサイトの必要が無いから来ないだけである。  
Res.46 by 高橋 幸二 from 京都市 2003/11/30 04:11:04

https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=006&msgid=2348&fukushu=7
のRes.7の発言を「脳内妄想」などと言う人がいますが、互いに匿名で「ウソだ」「ホントだ」などと言い合っても埒があきません。
信用のあるソースを提示したうえで、「カナダで何をしたか」を語っていきましょう。
 
Res.47 by 高橋 幸二 from 京都市 2003/11/30 04:20:09

>現実逃避の諸君たちへ

もうすぐカナダの首相が交代しそうなのに、誰もカナダ政治に関してコメントしませんね。
それでいて、石原都知事の発言などには過敏に反応します。基本的に、東京都民でなければどうでもいいことのように思うのですが。

このサイトの皆さんにとっては、日本が現実でカナダは幻の世界なのでしょうか。

来年にも下院選挙が行われそうで、保守系新党発足の動きも見られます。
カナダ政治の「現実」にも、目を向けてみませんか。  
Res.48 by 無回答 from 無回答 2003/11/30 05:34:51

↓ワーホリは非国民なのでカナダ政治には関係ありません。だってホリデーなんだもん  
Res.49 by ワーホリ from 無回答 2003/11/30 05:46:32

そーゆーこと。
責任を持たないから気楽。  
Res.50 by 高橋 幸二 from 京都市 2003/11/30 06:22:42

>Res.48
>ワーホリは非国民なのでカナダ政治には関係ありません

ワーホリは国民でない(非国民という表現は勘弁して下さい)のでカナダ政治の「選挙権」はありません。
しかし税金は納めるので、カナダ政治に「関係」はあるのです。
Res.48の方は、政治に無関心なワーホリの方でしょうか?
この発言は「ワーホリはホリデーを満喫することに専念し、政治に興味を持つ必要はない」と解釈したらよいのでしょうか。
永住権をお持ちの方は、もっとカナダ政治に関心を持ちましょう。  
Res.51 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/30 06:36:54

来年1月に日本に帰ってたぶん2度と長期たいざいはしないであろうカナダの首相の事なんて関心ある訳無いじゃん。
それよりも今後永住するであろう日本のニュースの方が気がかりになるのは当然だと思います。
 
Res.52 by しーっ。 from バンクーバー 2003/11/30 06:38:53

実際は駄目な人間は多い方がいいよー!余計なこと言って改心でもされたらまともな人のチャンスが減るのだから・・煽っても良いけどほっておこうよー。  
Res.53 by res 51 from バンクーバー 2003/11/30 06:51:31

しかもここはjpcanada
カナダであってあえて日本人をターゲットにしているサイトで、カナダの首相より東京の知事の事で話題が盛り上がるのは当然の事だとおもいませんか高橋さん?

高橋さんは「カナダ人物列伝」やワーホリ時代に記事を書くなどでカナダの歴史や政治の事をよく知ってるから議論になったら優位に立てるので面白いかもしれないけど  
Res.54 by 無回答 from 無回答 2003/11/30 06:51:43

賢者はワーホリに学び、ワーホリは賢者に学ばず
ワーホリは経験に学び、賢者は歴史に学ぶ

奴らが改心するとは思えない  
Res.55 by 高橋 幸二 from 京都市 2003/11/30 07:19:06

>Res.53
>カナダの首相より東京の知事の事で話題が盛り上がるのは当然の事だとおもいませんか
思いません。カナダに永住するつもりなら、そうはならないはずです。あなたが来年1月に日本に帰るなら別ですが。

>高橋さんは「カナダ人物列伝」やワーホリ時代に記事を書くなど
Res.39の方に「で、それが?」と言われるような代物で、申し訳ありません。
今後一層精進いたします。

>Res.54
私はワーホリで歴史を学びました。

私にばかり質問しないで、皆さんも「カナダで何をしたか」を語っていただけませんか。
だんだん「政治に関心ないことを言い訳するトピ」みたいになってきました。  
Res.56 by res 51 from バンクーバー 2003/11/30 07:40:05

はい 来年1月に日本に帰ります。
で、カナダで何をしたかですが、トピ主の御期待どうり、たいした事できませんでした。
2ヶ月ESL通って、その後就職活動するも実らず、あと2ヶ月は遊んで暮らそうと思ってる現実逃避まっただなかです。  
Res.57 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/30 09:31:03

↓俺は君のように正直に話してくれる香具師を評価しまつ。だってみんな知ってるじゃん、君が言った通りワーホリは来てすぐにESLに3ヶ月ほど言ってその後、就職活動するも実らず大半のゴミは言い訳して旅行に出る、別の土地に移動とか。4年半バンクーバーに住んでると色んなやつにあったがまともに返事もできないやつばっかりだよ。前に30歳の会みたいなのに行ったけどバカばっかりだった。30歳で皿洗い、19歳のカナディアン男にお熱?なんだそりゃ。日本から駐在で来てる俺でも帰国後のポジションが少し気になるのにワーホリのやつらは帰国後のことなんてなんとも思わないのか。  
Res.58 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/30 09:48:18

駐在バンクーバーじゃ主流派から外されて、現地のバカと混じって自分の地位を確認するか?

本当のエリートなら他人のする事なんて道に落ちている石と同じで無視するべし。

 
Res.59 by 無回答 from 無回答 2003/11/30 09:54:08

>30歳で皿洗い、19歳のカナディアン男にお熱?なんだそりゃ。

わろた  
Res.60 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/30 10:17:16

カナダまで来て皿洗いからから始めるって、別に悪くないと思うけど。そこでどう思うかの考え方の違いでしょ?  
Res.61 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/30 10:18:46

ちなみにどう思うの?皿洗いは私の天職とでも思うのかな?
↓↓↓↓↓↓  
Res.62 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/30 11:07:08

俺は57のレスに笑った。
就職して2〜3年で見切りつけられて海外に飛ばされ、最初は1,2年と言われたのに4年半立っても日本からお呼びがかからず悩む。そりゃ悩むわ。意を決して30歳の会に出席するもそのひねくれた性格が災いして友達できず。自分の悩みを紛らわすためにワーホリよりはマシだと自己満足。こんなところですか?当たらずとも遠からずかな?
駐在だろうとなんだろうと叩こうと思えば叩ける。駐在さんは1年後どうしてるの?そんなのワーホリじゃなくても分からないんじゃない?下らないとぴだー。  
Res.63 by from バンクーバー 2003/11/30 11:17:11

で、高橋さんがカナダで何をしていらしたのか、まあ分かりましたけど。で、その後、日本にお帰りになられてカナダでのご経験を活かされてどの様なご活躍をなさってるんですか?あまりにもそれが見えてこなかったので…。“JPカナダを通じて、カナダのお馬鹿な日本人にわざわざ京都からお説教?”あなたこそ“現実逃避”キングですね。私が、“で、それで?”って言った意味、分かりますか?別にHPをけなしたかった訳では無いです。所詮素人のHPなんて、どう頑張ってもどうせあんなもんでしょう?  
Res.64 by 海外行きてえ from 日本 2003/11/30 11:27:59

>>RES62

今時海外に飛ばされるなんてないよ。イジめて止めさせたらそれで終わりだって。
フィリピンやベトナムだったらちょっとは考えるけどバンクーバー?俺が代わりに行きて〜よ
30代で駐在なら500万以上はあるんじゃない?カナダドルで6万ドル以上だよ。物価安いし良い暮らしできるんじゃね〜の、少なくともワーホリやワーホリ上がりの移民ではこの額には届かないよ。
 
Res.65 by 高橋 幸二 from 京都市 2003/11/30 14:45:21

>Res.63
>カナダでのご経験を活かされてどの様なご活躍をなさってるんですか?

あなたはどの様なご活躍をなさってるんですか?

>所詮素人のHPなんて、どう頑張ってもどうせあんなもんでしょう?

批判ばかりしないで、自分でもっといホームページを作ってみましょう。
カナダって、こんな人の批判ばかりする非建設的な人しかいないんですか?

>カナダのお馬鹿な日本人にわざわざ京都からお説教?

ここは、日本人にお説教するトピとしか思えませんが。

>あなたこそ“現実逃避”キングですね

その名はペンギンさんに譲ります。  
Res.66 by ? from バンクーバー 2003/11/30 17:09:14

>Res.63
あなたはどの様なご活躍をなさってるんですか?
←自分のプライバシーをインターネットで不特定多数に公表するのって何か意味有る事なのでしょうか?(なぜだかきっと高橋さんには何か大きな意義有る事なんでしょうけど…。)ワタクシはそこまで愚かでは有りません。何か社会に発したいメッセージでも有るのなら別の話ですけど。


批判ばかりしないで、自分でもっといホームページを作ってみましょう。
カナダって、こんな人の批判ばかりする非建設的な人しかいないんですか?←上記と同じ理由から、そんなものはもともと作る気がございません。

ここは、日本人にお説教するトピとしか思えませんが。←でもなぜわざわざ京都から?暇つぶし?

その名はペンギンさんに譲ります。 ←誰ですか?それ。  
Res.67 by 無回答 from 無回答 2003/11/30 18:41:37

現実逃避してカナダに来て、また現実逃避したくなって日本へ帰ります。日本へ帰る人はカナダ生活が嫌で逃避するし、帰らない人は日本では満足出来ないからであって、結局皆何らかの形で今ある自分の姿から逃避しようとしているんだと思います。  
Res.68 by 高橋幸二改め 現実逃避キング from 京都市 2003/11/30 19:42:51

こんにちは、現実逃避キングの高橋です。
この名前が気に入ったので、しばらく使わせてもらいます。

>Res.66
>←自分のプライバシーをインターネットで不特定多数に公表するのって何か意味有る事なのでしょうか?
>ワタクシはそこまで愚かでは有りません。

あなたがRes.63で言い出したことですよ。
子供のようなくだらないことを言うくらいなら、初めから何も書かなければいいでしょう。

結局、人に「カナダで何をしたか」をきく人はいても、自分から述べる人はいないということですね。  
Res.69 by もっと人生は高く。 from バンクーバー 2003/11/30 20:05:17

現実逃避と言われてる人の中には現在のステータスに満足せず向上心の高い人もいると思う。
現実逃避だと叩いてる人は全て現在の自分に満足しきって向上心ゼロのノウノウと暮らしている将来性のない安定している奴だろう。  
Res.70 by 無回答 from モントリオール 2003/11/30 22:00:59

https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=012&dammy=9&from=1954

ワーホリ板で今見つけました。もうじきそっちに(バン)行くそうです。30歳すんぜんの人をギリホリって言うんでつね。ゴミが増えるけどヨロシク  
Res.71 by 無回答 from 無回答 2003/11/30 23:58:26

努力の仕方を間違えていると思う  
Res.72 by 無回答 from 無回答 2003/12/01 00:18:19

Res.70もゴミ扱いされちゃった経験があるのか。かわいそうに・・・  
Res.73 by !! from 無回答 2003/12/03 03:33:11

Shame on you!
I’m not gonna give up!  
Res.74 by おやじ from ハリファックス 2003/12/03 05:45:41

でもさ、国として「あらゆること」に対して「現実逃避」してる国に住んでいて、そこから「逃避」するってことは、逆に現実に「対処」してるんじゃないですか。
競争社会の弱肉強食の中に身をおいて、一生懸命、自分のために「銭儲け」することにそんなに「価値がある」のですか。
地球の自然環境を破壊し、他の生物の生存を脅かし、壊滅させながら、「健康で文化的」とかいいながら、公害垂れ流し、戦争で人間同士殺し合いながら、破壊と建設を繰り返し、資源の無駄な利用と放射物質などの危険物をまき散らす薄汚い文明・文化。

ほんとうに貴方のしていることが「地球や生物」にとって貢献してますか。
糞してゴミ作って、いろんなもの消費してるだけではないですか。
自分の楽しみや喜びだけを、「価値観」を正当なものだと信じて生きているだけではないのですか。

教えて下さい、美しい山々、木々、きれいな川、池、湖、命の源、母なる海。消えていった生き物たち、死んで行く生き物たち。消えてゆくのはなぜですか。
ヒトは何故生きつづけ、すべてのものを破壊しなければならないのですか。
空気さえも汚しながらなぜ「生きることに」価値があると言えるのですか。

生きること虚しくないですか、わかりません、なにをどうしたらよいのか、、、、。  
Res.75 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/03 07:23:47

おやじさんの文章って説得力ないし、幼稚だよね
 
Res.76 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/03 08:55:54

>>おやじさんの文章って説得力ないし、幼稚だよね

君に理解力が無いだけか、価値観が違うだけ。こういうコメント書くほうが幼稚だと思う。
 
Res.77 by 無回答 from 無回答 2003/12/03 13:13:51

RES75、あんたが幼稚。おやじさんは自分の考えを書いただけで誰かを攻撃したり、中傷したりはしてない。少なくとも75と同じようにはき捨てるようないやみを一言だけ書くようなことはしていない。  
Res.78 by 無回答 from 無回答 2003/12/03 17:15:27

何も収穫がなかったのですか?あなたこそ現実逃避して帰ってるんじゃないの?  
Res.79 by 無回答 from 無回答 2003/12/03 18:16:42

「固い決意」と「目標」と「信念を曲げない自信」を持ってワーホリでこっちに来て、

それなりに大きくなって帰ってくれる日本人はまぁいいんだけど、日本で就活がんばってって感じで。

でも実際、日本人ワーホリの約7割は遊びまくってます。

これを読んで否定する人は自分は後の3割だと思ってください。

ワーホリで遊びまくってる人、誰にも迷惑かけてないなどと決して思わないように。十分迷惑してます。

本当に日本人のイメージ最近悪いですよ。イメージというのは大切で、大変影響力があります。

逆に考えて、日本でオーストラリア人たちがドラッグ、酒、女に溺れてたら、
カナダ人のイメージが変わり、そうでない他のカナダ人にも迷惑がかかりますよね。

そうゆうことです。これはワーホリで海外へ行く人たちへの忠告でした。

決して悪友を作らないように、決意を曲げずに大きくなって日本へ帰ってください。
 
Res.80 by 無回答 from 無回答 2003/12/03 18:29:01

79って島国根性が抜けないね。
個人主義って言葉知ってる?
仮に殆んどワーホリが遊びまくってもカナダ人は何も思わないし、日本人の評判なんて関係ないよ。
ワーホリが大量に殺人事件、強盗事件、スリ軍団になるわけじゃないし。アホらしい。  
Res.81 by 無回答 from 無回答 2003/12/08 09:05:38

?さんに同意。高橋幸ニとやら鬱陶しいよ。今さら10年も前のことをこのHPのあちこちで語って自己満足して、いい加減前に進めば?

トピ主、負け犬の遠吠えにしか聞こえないぞ。  
Res.82 by from バンクーバー 2003/12/08 11:29:28

Res63と66の?です。過去に生きるのは意味が無いと思いません?大切なのは、“現在”をどう生きるかです。自分に誇れる過去が有るなら、その経験を活かして“現在の自分”をもっと誇れるものにする。それで始めて“過去”が意味有るものになる。違いますか?高橋さん。あなたはワーキングホリデーでカナダで美しい時を過ごした、それはあなたの過去であって大して大きな問題では無いのです。重要なのはその経験を活かしてあなたが現在をどう生きるかです。私にはあなたが過去の世界を忘れたくない幽霊のように見えます。幽霊になってカナダのサイトをふらふらするのはもう卒業しませんか?  
Res.83 by 無回答 from 無回答 2003/12/08 12:08:02

?さんもそこまでケチつけなくてもよいのでは?結局どんな生き方しようと個人の勝手なのだから、?さんは自分の信じてるやり方で現実を生きていけばよいのでは?  
Res.84 by from バンクーバー 2003/12/08 13:09:17

勿論、人がどんな生き方しようと、他人には関係無いことくらい当たり前です。もともと、今回は大先輩のような口調であれこれ他人の生き方に口出しする高橋さんに、あなたは一体どなた様ですか?という疑問を持ったまでです。  
Res.85 by 高橋 幸二 from 京都市 2003/12/08 13:56:50

>Res.84
>他人の生き方に口出しする高橋さん

Res.82で「カナダのサイトをふらふらするのはもう卒業しませんか?」と言って、他人の生き方に口出ししているのはあなたの方です。
そもそもこのトピック自体が他人の生き方に口出ししているのですが、それについてはどう思いますか?

>Res.82
>あなたはワーキングホリデーでカナダで美しい時を過ごした

Res.39で「で、それが?」と言っておられた方が、私のワーホリ生活の意義を認めて下さりなによりです。ほかの方々にも有意義なワーホリ生活を過ごしていただきたいものです。

>誇れる過去が有るなら、その経験を活かして“現在の自分”をもっと誇れるものにする。それで始めて“過去”が意味有るものになる

「現在の自分」を語れない人が、「他人の現在」を批判するのはやめましょう。  
Res.86 by yoko from バンクーバー 2003/12/08 14:27:44

余計なお世話です 人の人生に口出す程会社員は偉いの?私はビッグでそれでいてそれを鼻にかけてない人を沢山知ってます あわれな人ですね高橋という人は  
Res.87 by from バンクーバー 2003/12/08 18:56:46

私、語れますよ。過去も現在も。ただ自分のHPを作ったり、ここで意味も無く自分の事を人に語ったりしないだけです。つまりそういうたぐいのことで自己陶酔しないだけです。勿論、人にお説教もしません。分かります、過去に生きる高橋さん?  
Res.88 by from バンクーバー 2003/12/08 19:06:51

加えて言わせていただきます。
あなたはワーキングホリデーでカナダで美しい時を過ごした←これ皮肉のつもりだったんですけど…。
ほかの方々にも有意義なワーホリ生活を過ごしていただきたいものです←あなたのワーホリ生活と、“ほかの方々”のワーホリ生活と何の関係が有るのでしょうか?誇れる現在の無い、過去にすがるあなたに、なんでこんな事が言えるのかが不思議です。  
Res.89 by うーん from バンクーバー 2003/12/08 23:30:57

ちょっとトピずれしてますが、高橋さんへ。

高橋さんのおっしゃることには、『なるほどな』と思えることも、カナダにいらっしゃった先輩として一目おける面もあります。

だけど、特に最近ですが、TOO MUCHに思える場面があるような気がするのは、他の方のレスを見ても私だけが感じているものでは無いと思います。

大きなお世話を承知して言わせて頂くのならば、自分のことを批判されたらいい気はしないのは分かりますが、剥きになって言い返すのではなく、『ああ、そういう考え方もあるのか』と思ってみるのはいかがでしょう? 自分が批判された時に『中傷された』などとレスをしたり、削除依頼を出したりするのは、自分が言いたいことが通らなかったら、ダダをこねるみたいに思えるのですが。。。。

コミュニケーションというものは、言葉のキャッチボールでなくてはいけないのでは? 今のあなたのコミュニケーションは、言葉のデットボールかバッティングセンターと言ったところでしょうか?  
Res.90 by 無回答 from 無回答 2003/12/09 00:19:04

高橋もトピ主も皆子供
馬鹿かお前ら一生やっておけ!特に高橋!ネット依存症気味だな!  
Res.91 by 無回答 from 無回答 2003/12/09 00:19:18

I totally agree with Res.89!!  
Res.92 by 無回答 from 無回答 2003/12/09 00:45:21

高橋さんトピ主さんへ

人は人  
Res.93 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/09 01:26:34

>87
>私、語れますよ。

じゃあ、語ってくれ。
 
Res.94 by from 無回答 2003/12/09 01:32:58

?さん、語ってください。俺も興味ある。その後、どのように過ごしているか具体的に語ってくれれば、多くの人の参考になると思う。就職はすんなり決まったかとか、どのように生き生きした毎日を日本で過ごしているとかいろいろ。別に実名で出す必要はないと思うけれど。  
Res.95 by 高橋 幸二 from 会社から帰って来ました。明日からは残業です。 2003/12/09 02:41:15

>Res.89
>『ああ、そういう考え方もあるのか』と思ってみる
そんなわけがないでしょう。「批判」と「中傷」との間には、明確に一線があるのです。

>自分が批判された時に削除依頼を出したりする
自分が「中傷」された時に削除依頼を出すのは当然です。

>コミュニケーションというものは、言葉のキャッチボール
荒らしには、コミュニケートしようなどという意志が、初めからありません。
わざと取りにくい球ばかり投げる人に、「胸元に投げろよ」とクレームをつけると、「ダダをこねるみたい」というのはおかしなことです。
Res.89は、「黙って中傷されてろ」と要求されているようで、私には新手の荒らしとしか思えません。トピずれで人の中傷ばかりしている人に意見せず、私にばかり意見するとは如何なる了見でしょうか。

>言葉のデットボール
?さんは私の中傷だけが目的であり、言葉のビーンボールを連投しています。  
Res.96 by ??? from 無回答 2003/12/09 02:52:28

?さんに質問:

1.「人がどんな生き方しようと、他人には関係無いことくらい当たり前です」と言いながら高橋さんの生き方に口出しするのはなぜ?

2.「勿論、人にお説教もしません」と言いながら、「自分に誇れる過去が有るなら、その経験を活かして“現在の自分”をもっと誇れるものにする。それで始めて“過去”が意味有るものになる。違いますか?」と言うのはお説教じゃないんですか?

3.ワーホリに何か恨みでもあるんですか?
「ワーキングホリデーでカナダで美しい時を過ごした」というのが皮肉だったということは、充実したワーホリは絶対にないってことですか?  
Res.97 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/09 06:03:06

俺もこれだけワーホリ叩きスレが乱立したんだから帰国者の就職活動が何ヶ月かかったとか今の状況とか語ってくれる人が居てもいいような気がするんだけど、いないよねえ。日本からも懐かしみついでにJPCANADA覗きに来てる人もいると思うんだけど、誰か近況報告してくださーい。  
Res.98 by 無回答 from 無回答 2003/12/09 08:02:36

> ?さんは私の中傷だけが目的であり、

そんなわけないだろう。高橋、被害妄想か?  
Res.99 by 無回答 from 日本 2003/12/09 10:08:09

高橋さん、結局ここ(JPCANADA)はどうしようもない人間に侵食されてしまったのです。もうよしましょう救いの手を彼らに差し伸べるのは、、、彼らはもう手遅れです。じきわかるでしょう。あの時は何事もうまくいかずJPCANADAでしかうっぷんをはらすことしかできなかったと。まあ中傷したらしたで法的手段もありますし、、、同じ京都人として僕らは才ある傍観者でいましょう。すくなくともここにいるやつよりかってことで。  
Res.100 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/09 13:56:41

なんかここ、同じ人がハンドルネーム変えて何回も投稿してるみたい。
ストーカーみたいな人ばっかし。  
Res.101 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/09 14:25:09

おい?よ、偉そうなことばっか言ってないで、早く自分を語れよ。
96の質問にも答えろよな。
それともネットで威張ってるだけの「ネット弁慶」か?  
Res.102 by 無回答 from 無回答 2003/12/09 14:36:41

速報:石破防衛庁長官が緊急

http://no.m78.com/up/data/up067856.jpg  
Res.103 by トピ主 from 日本 2003/12/09 14:47:55

久しぶりに見た・・・まだ、やってたんだ・・・本当、暇なんだね??あんた達って・・・(笑)  
Res.104 by 無回答 from 無回答 2003/12/09 19:45:41

人に偉そうに「現実逃避キング」とか言ってた「ネット弁慶」は、
このトピックから逃避しますた。
PUPUPU。。。  
Res.105 by 無回答 from 無回答 2003/12/10 12:32:46

このトピ立てた「立ち直った(らしき)人間」はただの邪悪な人間としか思えませんね。
カルマを忘れずに。

 
Res.106 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/10 13:45:21

Res.107 by 無回答 from 日本 2003/12/10 15:22:49

> 久しぶりに見た・・・まだ、やってたんだ・・・

ここくるとバンクーバーの日本人ってほんと馬鹿ばっかりだなと再認識する。
日本には帰ってこないでくれよ。  
Res.108 by トピ主、うるさいよ。 from 無回答 2003/12/10 16:04:25

現実逃避でも良いんじゃなんですか?
それがいい方向に向かうか、向かわないかはその人次第。
他人の目には現実逃避に見えても、本人は必至で何かを求めて生きていたりもします。
人夫々の価値観がるので、外国に勉強に来ているから、とか、ワーホリだからとか、そんな小さな事で、グダグダ言う必要って無いと思います。

自他ともに認める現実逃避であったとしても、日本と言う社会に疑問や不満を感じて、カナダに来て、日本と言う現実から逃避する事によって、日本のよさを学ぶ事だって出来るし、更に日本の悪い面を見る事だって出来るでしょう。

逆の事を言えば、日本という生まれ育った、ヌクヌクとして環境の中で、世界常識から外れた価値観を信じて生きている事も、ある方向から見れば現実逃避かも知れないよね。
日本で行われている現実、日本で信じられている現実と言う物が、実は世界的な価値観からしたら、現実離れしていて、日本国民全員が現実逃避の中で生活しているって考える事も出来るでしょう。

銀行だって潰れる時代だよ。
公務員になったとしても、日本という国自身が潰れるかもしれないしね。
あれだけ、国民に借金をして、返せる見込みが無いのだから…
会社で言えば、倒産してもおかしくない状況でしょ。
国会議員も私利私欲の為に働いていて、それが当たり前と言う国。
本来の姿を見失っていても、誰も何も言わない国。
お金のためであれば、何をやっても良い国だよ。

別の価値観から見たら、日本と言う不思議な国に拘って、しがみついている方が可笑しいとさえ受け取れるからね。
トピ主さん、自分の視野の小ささを露呈して如何するのよ。
 
Res.109 by 無回答 from 無回答 2003/12/13 09:03:15

up  
Res.110 by 時には暇人 from 夢の中 2003/12/25 17:49:30

人は人 おめぇはおめぇ
おめぇがそう言うことを言うと
おめぇのカナダでの生活が充実していなかったと受け取られるね
おめぇははっきり言ってカナダで挫折したんだよだから人のことは言うな
俺? おれはいつでもどこでもよろしくさ  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network