jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5565
感染したと思います。でも勇気がないです。
by 怖い from 無回答 2008/10/15 07:57:13

怖くて何も行動できません。
HIVに感染したとしか思えないのです。
長距離恋愛の後彼と結ばれ全てがうまくいっていると信じていました。
結局その彼はかなりの遊び人で、色々な人とやりまくっていたようなのです。私はその人一途でずっと信じきっていました。
浮気を発見し、その当時私のほかに付き合っていた女性と2人で仕返しをした事もあります。

あれから1年半の月日が流れました。
恋愛恐怖症になってしまったせいか、誰とも恋愛をしてません。
今になって、自分がHIVに感染しているとしか思えない自覚症状が出てます。
毎日ネットで色々調べると、自分に思い当たることばかり、、、。
誰にも相談できません。
友達にも家族にも、、、。
もう人生終わりです。
HIVイコール死ではないと聞いてはいますが、怖くて怖くて毎日ノイローゼ状態です。

これはネタじゃないし、からかうのはやめて下さい。
毎日いてもたってもいられません。
病院に行かなければならないのは分かっていますが、怖すぎるんです。自分が感染してると分かってるから。
本当に宣告されたら、多分生きていけないです。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/10/15 08:19:09

トピ主さん、落ち着いてください。大丈夫ですか?

その事実が起こってしまった事には変わりありません。
なので、怖いでしょうが一日も早く勇気を振り絞って検査に行ってみてはどうでしょう。
一日でも早く結果がわかれば、トピ主さんのストレス、ノイローゼからも解放されますよ。

結果がどうであれ、このような経験をして勉強になることがあるはずです。自分がおろかな行動を取ったばっかりに、とか、相手を見る目がなかったから、次はもっと慎重にしていこうとか。

一日だけでいいんです、勇気出して検査するだけでホット荷が下りますよ。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/10/15 08:36:03

エイズ感染の有無は検査を受けない限りわかりません。感染している・いないことを100%確信するためにはエイズ検査しかありません。

日本では、匿名で検査を受けられます。
医療機関へ行かなくとも、検査キットを取り寄せて調べることもできます。

宣告されることは、何事にも耐え難いことですが、自分の思い込みよりも、確実にそうである・ないことがわからない限り、その先に進むことはできません。家族や専門家に相談する勇気がもてる事を願います。  
Res.3 by 怖い from 無回答 2008/10/15 08:45:11

1さんありがとう。
でもやっぱり落ち着けません。今も怖くて震えてます。
昨夜は何も手につかず、一人で泣いてました。
病院に行かなければならないのは分かってますが、やっぱり勇気がまだ無いのです。このまま発病しちゃうのかもしれません。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/15 08:45:45

風邪じゃないんですか?  
Res.5 by 怖い from 無回答 2008/10/15 08:47:03

2さんありがとう。
そうなんですよね、検査しか方法は無いんですよね。
だけど自分であまりにも自覚症状があるので、そのまま突き落とされるのはやっぱり怖いです。
勇気無いんです。  
Res.6 by 怖い from 無回答 2008/10/15 08:48:02

風邪だったら良いんですけど
それにしてはあまりにも症状が長すぎます。
やっぱり死んじゃうのかな、、、。  
Res.7 by 無回答 from 日本 2008/10/15 08:54:44

私も昔、胸にしこりっぽいのがあって
症状もほとんど乳がんぽっくって
怖くて病院行けなかったんですけど、
半年くらい後に、時々痛くなることがあって
もう我慢できなくて病院行ったら、違ってました
(念のため二重に検査しても、違ってました)

こういう事はよくあるそうです。

何かの参考になるかな??  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2008/10/15 08:57:44

死ぬのが怖いならなおさら病院へ行って検査を受けた方がいい。
 
Res.9 by 無回答 from アルバータ 2008/10/15 09:01:12

微熱などが続いてるのであれば、HIVに限らず病院へは行った方がいいです。
何か他の病気かもしれない。

私はカナダで付き合った男性に性病をうつされました。
病院に行くまで、検査結果がでるまでのつらい気持ちは分かります。

だけどHIVは治療によって寿命まで生きることもできる病気なのですから、とにかく早く病院へ行った方が良いです。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2008/10/15 09:04:40

潜伏期間とかわかっただけでも発病を遅らせることも出来るのですよ。
怖がらないで。
検査なんて5分もたたずに終わります。
私もカナダで行ったことありますよ。
カナダ人の彼氏ですが付き合うときに一緒に行きました。

デイビーとビューとの八百屋さんの並びに、クリニックのドアがあります。ソソっと入ってしまえば、緊張もせずに終わります。

http://bbs.jpcanada.com/oldlog/13/3116.html

無料なので、受付に名前書いて待つのみです。
気が向いたら頑張って!

私も日本での元彼がプレイヤーでだまされていたことに気がついて別れて、恋愛できなくなっていた時期に原因不明の発熱とか症状が出て怖かったですが、結果ただの体調不良でした。  
Res.11 by M from バンクーバー 2008/10/15 09:09:28

心配のことと思います。自分は一応日本で医者してました。
HIVは比較的潜伏期が長いウイルスで、平均3年以上経ってから症状が出始めることが多いです。長いと10年以上かかります。
どのような症状が出ているのかはわかりませんが、もし風邪のような症状が続いているだけなら普通の風邪でも一ヶ月くらい症状が続くこともありますし、他の感染症なのかもしれません。
万が一(兆が一くらい!?)HIV感染だとしても、現在のHIVに対する医療は以前に比べて飛躍的に進歩しています(HIVの専門家ではないので正確なことは申し上げられませんが)。抗HIV薬もさまざま開発・使用されてきています。ただ、治療は早いことに越したことはないです。
HIV感染の有無は血液検査をしない限りわかりませんので、もし心配でしたら早めに検査受けられた方が良いかと思います。それが今の不安を取り除く早道です。
 
Res.12 by ココロ from バンクーバー 2008/10/15 09:13:00

厳しい言い方をすれば、誰もあなたの人生を変わってあげられないってこと・・・あなたしかいないんですよ、自分の人生の主役なんですから。生きていけないのかどうかは蓋を開けてみなきゃわからないし、あなたの判断に全てゆだねられているんです。
このまま悶々と不安なままでいるほうを選びますか?

人生、病であれなんであれ、そう簡単に終わりません。
宿命は変えられません。ですが、運命は変えられます。
つまり、あなたが今後どう生きていくかで、運命は確実に変えられるんです。

泣いてたって何も始まりません。
今は・・・時間を先延ばしにしているときじゃないと思います。

ココロの叫びならば、ここで吐き出せばいいですから。
どうしても一人で不安(検査するに際し)ならば、
ご一緒してもかまわないくらいに思ってます。
逆に良く知らない人間の方が、(もちろん信用ができるのが大前提ですが)案外心苦しくないかもしれませんよ。
もしそういうお気持ちが出てきたら、仰って下さい。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2008/10/15 09:16:39

ネタじゃないならさっさと病院行け!ボケ!  
Res.14 by みい from 無回答 2008/10/15 11:00:36

風邪の症状なのですか?初期症状は行為の後の何週間ぐらいに出ます。一年半以上だったら初期症状じゃないです。
エイズに発病するということは免疫が落ちて色んな感染病にかかるってことです。特別にエイズの症状はないそうです。
なので心配しないで他の病気かもしれません。


70人もの人と関係を持った人でもかからない人もいます。
感染率1%ほどで思ったよりも低いものです。

自分が感染してると思うと、ノイローゼになり感染病にかかったり、痛かったり、下痢したり、口内炎ができたりと色んな症状がでてきます。

私もノイローゼになり上のような症状がでました。
検査を受けるまで1ヶ月間で4キロも体重が落ちました。
本当に苦しい日々でした。でも一歩踏み出さないとずっと体が振るえ何もできない状態が続くんですよ。
トピ主さんの苦しさ痛いほどわかります。でも白か黒にするため検査を受けてみてください。

本当にそれしか今の状態から抜け出せないのです。

もしのときは今は何十年も発症を抑える薬もあります。

でも私はあなたが陰性だと思います。
大丈夫です。

絶対に陰性ですよ。

来週の今頃は笑顔でこのサイトに「陰性でした。お騒がせしました」とコメントされると思います。

これから自分のためにちゃんと防御して男性と付き合いしましょうね。

勇気を持ってください。応援してます。  
Res.15 by 怖い from 無回答 2008/10/15 12:47:12

7さん
頑張ったんですね。凄い勇気だと思います。
私も病院に行かなくちゃ行けないのは分かってるんです。
ありがとう。

8さん
言われるとおりです。分かってます。ありがとう。

9さん
微熱がかなり続いてます。夜もハッとして起きてはまた寝に帰る状況です。
色々調べると、他の感染症の可能性もある(あって欲しい)と願ってみてますが、最後の一歩が踏み出せません。弱虫なんです。

10さん
検査って考えるだけで、震え上がってます。病院に電話する勇気もありません。実は昨日電話はしたのですが、怖くて切っちゃいました。私の場合熱が長すぎるので、もっとビクビクしてるんです。元彼がプレイヤーだったのに頑張って検査したんですね。凄い勇気です。私にはまだその勇気がない、、、です。

11さん
お医者様なのですね。お話聞かせていただけてうれしいです。早くから治療/薬を飲み始めると延命できるのでしょうか?確かに自分の勝手な自己判断では感染しているかどうかなど分かるはずありません。だけど、色々なサイトを見て回って当てはまることがあまりにも多すぎるのです。後は血液検査をうけるだけなんですよね。死にたくないです。

12さん
おっしゃるとおりです。言われていること心してます。家族のことを考えればなおさらです。自分のことは自分で何とかしなければと分かっています。このまま延ばして何になる?とわかってはいても、もし結果が悪かった場合のことばかり頭の中で駆け巡ってます。と言うより、もう結果が悪いと信じきっています。
一緒に考えてくださってありがとう。

13さん
そうですね、でも勇気が出ない気持ちも分かってもらいたいです。万が一って考えるとやはり怖いんですよ。あなたのような強い人間じゃない人もいるんです。

14さん
あなたの書かれた事を読んで思わず涙があふれ出ました。見ず知らずの私に大丈夫だよ・信じてるって言ってくれる人いないからです。きっと同じような境遇を通ってこられた方なのかなと想像します。最近では何のために私は生まれてきたのかな?生まれて意味があったのかな?なんて思うほど落ち込んでます。わたしもあなたが言われるとおり、笑ってお騒がせしました。って言いたいです。いつまでも今の状態を引っ張っている自分が嫌で仕方ありません。ありがとう。
 
Res.16 by 本当に怖いよね from トロント 2008/10/15 14:04:21

過去に二回の検査を受けた事があります。一回は日本で二回目はカナダでです。

私も一回目の時は感染しているのではないかっとものすごく怖くて心配でっと言うより感染しているだろうと思い込み、そういえばあの後に体調崩した記憶があるとか、あの頃はけっこう遊んでいた時期だから今ぐらいに発病してもおかしくないなっとか、ものすごく心配で検査が怖かったです。

実際、心配し始めるとどんどん気持ちが不安定になって、体調も悪くなり意を決して検査した時も結果が出るまでは夜も眠れないほどでした。検査する前はネットでいろいろ調べて、陽性だったら相談できるボランティアや機関なども調べたりしてから検査に望みました。

数年後に全く心当たりが無い訳ではないので二回目の検査を受けた訳ですがその時も不安でたまらず、普通カナダでは異常が無ければ連絡が来ないのですが、わざわざ結果を確認に行ったくらいです。

幸いにして感染はしていませんでしたが、こんな思いをするならもう二度とSEXなどしないと心に誓うのですが、人間にとってそのような事は無理に近い事ですから誰にでも感染の可能性があると言う事で感染者への理解も必要なことなのだと感じます。

怖いさん、気持ちは本当に良くわかります。でもこのままだと感染していなくても精神面から体も衰弱してとんでもない事になりますよ。

症状が出るまで、5年とも10年とも言われているので、1〜2年で出る症状では当てにならないと思います。やはり検査をして安心して今後はきちんと予防するとか、もしもの時は専門のところに相談して普通に生活できるように助けてもらうのがいいと思いますよ。

 
Res.17 by M from バンクーバー 2008/10/15 15:00:31

ちょっと専門的になりますが、微熱はHIVの初期感染症状の一つであり、これはHIV感染後1-2週後くらいに起こってきます。その後、無症候期に入ります。通常数年-10年くらいです。HIVはリンパ球の一種(CD4陽性T細胞)に感染して、徐々にその数を減らします。そうすると体の免疫力が極端に低下して、健康な人ではかからないような病気(カリニ肺炎など)を発症します。この状態をAIDSといいます。この時にも症状として発熱というのはあります。

ただ、トピ主さんの情報を見る限り、客観的にみてHIV感染症状である可能性は低いのではないかと思います。時期もちょっと非典型的ですし。HIV感染の症状は他の病気やただの体調不良のときにみられる一般的な症状が多いので、HIVを心配してしまっている人がその情報に触れると全てが当てはまってしまうと考えてしまいます。そして不安が不安を呼んでしまいます。正式な医学用語ではありませんが、いわゆるエイズノイローゼの状態です。ノイローゼの程度がひどいと、HIV検査で陰性を確認しても不安が取り除かれないこともあり、その際はカウンセリングなどが必要になってくるようです。

トピ主さんがどうしても検査を受けるのがつらいのでれば、先にカウンセリングを受けてみるのも手かもしれません。でも、もし皆さんの体験談などで検査する勇気がちょっとでも出てきたのであれば、まずは検査してみましょう。大丈夫ですよ。  
Res.18 by みい from 無回答 2008/10/15 21:40:54

私もMさんと同じです。
病院に行くのも、結果を聞くのも怖いと言われるのはわかります。
でも、今のままでいたら本当に体が参ってしまいます。

微熱が続いてるって言われてますが、もしかしたらノイローゼのせいだと思います。私もノイローゼになり下痢、微熱、吐き気、喉の痛み、食欲不振、不眠症、などなど、それに今まで経験したことがない寝汗までかき、首までびっしょりになりました。

注射や血液の感染率は高いですが、SEXは低いと言われてます。
それにHIVはもう怖い病気じゃないんですよ。

感染元は違いますが、輸血でHIVに感染した川田龍平氏がいらっしゃいます。私は彼から勇気をもらい検査しました。

自分自身をまっすぐ見つめてください。
人生は引き帰ることはできません。
一歩を踏み出してください。
これはあなたに科せられた試練かもしれませんが、
結果がどうあれ進まなくては行けないんです。

下にクリニックのサイトを載せておきます。
予約がいらない所もあります。必ず行ってくださいね。

それとHIVに関してのサイトは見ないようにしてくださいね。
あなたのことを本当に心配してます。

あなたは必ず陰性ですから。

http://www.bccdc.org/clinic_index.php?item=1  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/15 21:59:18

私もレス17さんのようなこと思いました。

HIVとAIDSをきちんと理解している人がすくないとおもうのですが、そもそもHIVははなかなか感染しにくいものです。水や空気に触れただけで死んでしまいますし。肝炎のほうがよっぽど怖い病気です。普通の健康な女性が、普通のセックス、たとえコンドームなしだとしても、感染はあまり考えられません。激しいセックスでお互い出血するようなものであれば別ですが。

HIV感染からAIDS発症までにかなりの潜伏期間はありますし、AIDS発症とういのは、免疫力が落ちてしまったせいで、普通の人であればなんともない菌で病気になってしまうことです。そういう場合に、微熱がつづく、、、という症状だけですむわけはありません。空気中にいるカビとかでも感染してしまうようになってしまうのですから。

http://aids-hiv.jp/tisiki/syoujou2.html

検査にいくのが怖いのであったら、徹底的にHIVとAIDSのことを調べてみてもいいと思いますよ。微熱がつづく、、、というのはAIDSの症状ではないです。HIVに感染したとき(感染してすぐ(2,3週間)、ということ)に風邪ににた症状になることもあるそうですが、この感染したときになる風邪ににた症状がなおらないことがHIVの感染と判断する材料には少しもなりませんよ。

>自分が感染してると分かってるから。
>本当に宣告されたら、多分生きていけないです。

気持ちはわからないでもないですが、むちゃくちゃな理論ですね。

そういえば、フランスかどこかでビッグバンの再現とかいう実験が最近行われれましたね。で、うわさで、その実験の結果、ブラックホールが発生して地球がのみこまれる!っていうのがひろまったみたいです、一部で。で、それで死ぬのが怖くて自殺してしまった少女がいたみたいです。地球、、飲み込まれませんでしたよ。。。

HIVに感染してなくても、家にいきなりトラックがつっこんできて次の瞬間には死ぬってことだってあるんですよ。とりあえず今生きてるんですから、生きてる時間を大切に楽しくすごしましょうよ。

 
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/15 22:47:29

みんなレス長いねん  
Res.21 by from 無回答 2008/10/15 23:44:13

それだけ皆心配してんねん。  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/16 01:21:04

私も感染したと思い込んでいたことがあります。
症状を調べれば調べるほど確信しました。

2ヶ月くらい悩んで結局検査したら陰性。
疲れと悩みからの寝不足、などなどでした。

後になれば悩んでた自分がバカみたい。
調べれば調べるほど自分で自分を追いつめていた。
検査行けば済んだ話なのに。

誰かもっと調べろみたいなこと言ってる人いるけど、今のトピ主さんの精神状態を考えると、インターネットで集めた知識からの素人判断が、彼女にいいものをもたらすとは到底思えません。
冷静、正常、な精神状態ではないですから。
ただただ、悩んでたのがバカみたいに思えるから、早く検査に行く。
それしかないですね。

私はずっとむかしのことで、今でもピンピン生きてますよ。
何もありません。  
Res.23 by k from 無回答 2008/10/16 09:34:48

なんだか絶対陰性だから検査に行ってらっしゃい、と
言っている方がいますが、HIV感染はもはやレアな事では
ありません。
もしもトピ主さんが陽性だったらとしたら
そうとう落ち込んでしまうのではないでしょうか。

たとえ陽性だったとしても、そんなに大した問題ではない、
といった風に思ってもらえた方が良いような気がします。

よく言われる事ですが、一度でも性行為(オーラルを含む)を
した事がある人でしたらだれにでも感染しうるものです。
現在も日々感染者が増え続けています。

周りにも感染しているのに検査をしていないから
自覚していない人は結構いると思いますよ。
最近は薬のおかげでそんなに怖い病気ではなくなりました。

天災や事件、事故の方がよっぽど怖いと思います。
(自分では予期すら出来ませんので)

自分は年に一度検査に行くようにしており、
幸いにも今の所陽性反応が出た事はありませんが、
先日検査に行った友人は陽性で、
現在投薬の時期を決めるための数値検査等をしています。

ですが、友人は現在も普通に働いていますし、
自分らと一緒にスポーツをしたりもしています。

陽性か陰性かは分かりませんが、
未だに特別な事のように認識していて他人事、と
考えている日本人は多いので、
周りの人に言い辛い環境だと思いますが、
周りにHIVの事を普通に話したり相談出来るお友達がいたら
よいですね。


自分は検査を受けている事を周りに言っていますし、
周りにも検査に行くように言っています。
病気はなんでも早期発見早期治療が基本ですので。

自分も検査を受ける際はいつも、もし陽性だったとしたら、
という事を想像して受けていますが、
陽性だったとしてもそれはそれで仕方ないかな、と思えるくらいの
気持ちで検査を受けに行ってもらえたらと思います。

自分の場合はもしも陽性反応が出た際には、
若くして不幸にも突然の事故にあい、亡くなってしまう人や、
飢えで10歳にも満たない若さで亡くなってしまう人が
多いような国の人達よりは十分生きたな、と
思うようにしようと思っています。

乱文長文で失礼しました。  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2008/10/16 10:31:37

まずは検査を受けることですよね。いかに検査への恐怖を取り除くか、そのためにはあまり陽性だったりとか悪く考えるのはやめたほうがいいと思います。
結果がでればそれからのことは考える!!それが大事だと思います。
トピ主さん、皆さん心配してます。また心から笑える日々が来ますように。  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/16 15:29:06

検査が怖いのはわかります。

でもね、こう考えましょうよ。
陽性でも陰性でも、あなたが感染してない・あるいは感染しているという事実は、絶対に変わらないのです。すでに結果は出ているのです。それを見るか見ないかだけの違いです。

しかもこの場合、結果が判ることのほうが、わからないままよりもはるかにメリットが高いのです。

検査によって、陽性になるわけでも陰性になるわけでもありません。検査をしてもしなくても、陽性は陽性、陰性は陰性なのです。それはもう変わらないのですから、あとは知るだけです。勇気を出してください。  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/16 17:52:56

私もこのトピが出たときから、読んでいましたがHIVに関して素人なのでコメントを控えていました。

でも親切な方達のコメントが多くて、少しは気分が楽になったのではないでしょうか?
自分が何をすべき事が分かっているのであれば、後はポンと一歩を踏み出せばいいんだろうけど、それが恐いんですよね。

私は皆さんのコメントを読んで、初めて知ったこともありました。
今のトピ主さんの状態はHIVよりもノイローゼの方が心配です。
一刻も早くトピ主さんの気が晴れますように。  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/16 21:04:08

ここで相談したって何の進歩もないですよ。
1日も早く病院へ行ってください。
みんな心配しているんです。
 
Res.28 by 無回答 from 無回答 2008/10/16 22:39:01

エイズになったら今後性交渉や子供を持つことはほぼ不可能だけど、
発症は治療や薬で防げるんでないかな、現代では。  
Res.29 by M from バンクーバー 2008/10/16 22:52:02

↑誤解ないようにコメントしますが…
HIV感染者でも出産することは可能です。母親が感染している場合は妊娠中から抗HIV薬を服用し陣痛前に帝王切開で出産するなどの母子感染予防策をとればかなりの確率で感染は防げます(ある報告によると1%以下)。また、男性が感染している場合は精液からHIVを取り除く方法も開発されてきています。ただ、100%感染を防ぐかと言えばそうではないので(医学の世界では100%大丈夫ということは軽々しく言えません…)、あとは個人個人の考え方によることになります。  
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/17 00:29:42

Res28さん、薄っぺらい知識で適当なこと言わないで。
真剣に悩んでる人を、無意味に傷つけるだけ。
 
Res.31 by 無回答 from 無回答 2008/10/17 00:40:48

トピ主さんと全く同じ思いをしました。

感染してると思い込み、
食欲がなくなり、頭痛に、呼吸混乱。
1ヶ月ほどノイローゼ状態が続いて、
このままノイローゼと付き合っていくか、
白黒ハッキリさせるかしか選択肢はありませんでした。

検査を受ける決心をし、
結果陰性でした。

今だから言えることですが、
私も検査するまで99%感染していると思ってました。

延ばし延ばしにしても余計に苦しいだけ。

万が一陽性だったとしても、

早期発見さえすればもはや死に繋がる病気ではないのです。

実際の感染率は中出しされたとしても0.3%と低いですから

(ドクターから聞いたことです)

勇気を出して早くスッキリしましょう!



 
Res.32 by 無回答 from 無回答 2008/10/17 00:51:47

↑ちなみに検査を受けたのはつい最近のことです。
無料で検査してくれるクリニックに行きました。
メールくださったら場所、電話番号など教えます!  
Res.33 by 無回答 from 無回答 2008/10/17 01:07:43


私も検査へ行ってみようかと思います。

メールじゃないと教えてもらえないのでしょうか?

よかったらここのコメント欄に貼ってもらえないですか。

よろしくお願いします。  
Res.34 by 28 from 無回答 2008/10/17 03:17:16

Res30誰もアンタになんぞ言ってないから安心しな。
アンタほど無意味なコメントはないは。

たとえ陽性であっても命は助かるといっただけ。  
Res.35 by 無回答 from 無回答 2008/10/17 03:54:13

>たとえ陽性であっても命は助かるといっただけ

何を根拠にそんなこと言ってんだ?
またまた薄っぺらな知識。

早期発見して正しい治療を受けなければ、
死に至ることがあります。








 
Res.36 by 無回答 from 無回答 2008/10/17 03:57:13

レス28まずあんたが検査に行くべき。
正しい知識をつけて出直しなさい。  
Res.37 by 28 from バンクーバー 2008/10/17 04:24:55

またまた余計に心配。そんなアホ知識。
トピ主さん、カワイソウ。

ちなみに35も36も自分じゃないっす。

 
Res.38 by 30 from バンクーバー 2008/10/17 04:26:13

あれ?間違えた。↑は自分(30)です。
35、36は違います。  
Res.39 by 無回答 from 無回答 2008/10/17 04:39:31

↑何も情報を持っていないならコメントしなけりゃいいんじゃない
馬鹿ばかりだな  
Res.40 by 怖い from 無回答 2008/10/17 08:20:57

みなさん一緒に真剣に悩んでくださって心から感謝してます。ありがとうございます。

こちらで私の胸のうちを打ち明けられて少し気分が良くなりました。もちろんそれでも悩みが解決したわけではありませんが。

ノイローゼになっている自分に限界が来ています。自分がどんな状態なのか知りたくて溜まりません。自分自身99%感染していると思っています。
でも感染していて欲しくないです。
この先も普通に生きて行きたいです。
そのためには勇気を持って病院へ出向くことだけです。

もし陽性と出た場合どんな試練が待ち受けているのか?そればかり考え始めてます。
薬をどれだけ飲まなければならないか?家族にどう説明しなければならないか?友達に話してどんな反応を示されるか?

この先恋愛、家族を持つことが出来ないことになる。考えただけで怖いです。
でもそろそろ勇気を持って自分自身を知らなければならないと思います。

今月中に必ず病院へ行ってきます。
皆様のサポート暖かくて涙を何度も流しました。
ありがとうございます。



 
Res.41 by k from 無回答 2008/10/17 09:11:48

検査自体は簡単なものですので、
行ってしまえばすぐに終わると思います。

結果はどっちになるにしろ、検査後には
トピ主さんは一回り大きな人間に、
強くなって人の痛みの分かる優しい人間に
成長されているはずです。

未知(正体不明な物)が一番怖い事ですので、
何でも知ってしまえばどうって事ないと思います。

仮に陽性だったとしても、ご家族は勿論早めに話すべきですが、
友達には話したいと思った時、話したいと思った相手に
ちゃんと話したら良いのだと思います。
(自分の友達はまるで笑い話(ネタ)のように感染してた、と
自分に言ってきました。)
ちゃんとした友達ならどんなことがあっても
変わらないものだと思います。  
Res.42 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/17 16:06:24

検査で陰性が出たのですが、
もしも陽性だった場合、
私は誰にも話さないつもりでした。
友達はともかく、特に家族には!
今でもまだまだHIVについては理解できない人がたくさんいます。
差別もまだまだあります。
むやみやたらに人に話すことじゃないと思います。
MIXYにHIVのコミュがあります。陽性の方も参加しておられます。
オープンにされてる方もいますので(もっともゲイの方が多いみたいですが)いろいろと質問されてはどうでしょうか?
もし陽性反応が出た場合、実際にすでに感染してる方々に相談してみるのが一番です。

 
Res.43 by 無回答 from 無回答 2008/10/17 20:06:28

治療のために血液製剤等でやむなく感染してしまった人は本当に哀れだけど、性行為で感染した人には全く同情できない。自己責任、自業自得。  
Res.44 by 無回答 from 無回答 2008/10/17 20:22:16

>性行為で感染した人には全く同情できない。自己責任、自業自得。

これってどんな意味なのでしょうか?
みんなが風俗やでみだらな行為で感染してるんじゃないんですよ。

あなたはこれまでSEXしたことがないんでしょうか。
SEXする時、防御しなければ感染する可能せいはあるのです。
人間だれもがSEXします。相手を信頼し、そして感染したとしたらそれでも自業自得なのでしょうか?そういった考は止めて欲しいとと思います。偏見ですね。  
Res.45 by 無回答 from 無回答 2008/10/17 20:37:23

なぜ突然風俗?
普段君がお世話になっているから?

風俗に詳しい君に聞くけど、風俗にいったことのある人は感染率が高いの?そんな言い方をしているよね?
それこそ偏見だと思うけど。  
Res.46 by 無回答 from 無回答 2008/10/17 20:51:52

風俗での感染率は大ですよ。偏見じゃないですよ。  
Res.47 by むかいとう from バンクーバー 2008/10/17 21:19:04

>風俗に詳しい君に聞くけど、風俗にいったことのある人は感染率が高いの?そんな言い方をしているよね?
それこそ偏見だと思うけど。<

へ?
偏見でも何でもなく、風俗での感染率は高いですよ。
それを奥さんにうつして流産なんてことも少なくないらしいよ。

 
Res.48 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/17 23:03:51

>それを奥さんにうつして流産なんてことも少なくないらしいよ。

Res43 は、こういう風に信頼していた配偶者からうつされた人も「全く同情できない。自己責任、自業自得」って言うんですかね。  
Res.49 by 無回答 from 無回答 2008/10/17 23:41:22

配偶者を信用するかどうかも自己責任。
移されたならば、見抜けなかった、検査を受けさせなかった手前にも責任がないとは言えない。  
Res.50 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/17 23:48:38

毎回毎回日本からわざわざありがとう 笑。  
Res.51 by 無回答 from 無回答 2008/10/18 00:24:30

でた。返す言葉がなくなると、馬鹿の一つ覚えみたいに↑のようにいう奴が。  
Res.52 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/18 01:27:43

またまた一生懸命日本からありがとう 爆笑  
Res.53 by 無回答 from 無回答 2008/10/18 01:50:25

>配偶者を信用するかどうかも自己責任。

もちろん自己責任でしょうけど、それを自業自得は言わないで欲しい。あなたの相手が浮気をしてて、その相手が感染者。
そして間接的にあなたに感染してる可能性はあるのですよ。

一度検査されたほうがいいです。  
Res.54 by 無回答 from 無回答 2008/10/18 02:25:20

>res52
どうしたの?やれる相手がいなくて欲求不満なの?哀れだね童貞君は。

>res53
自分ばかりではなく相手にも定期的に受けてもらうのがいい。
いつ浮気をされて感染させられているか分らないからね。  
Res.55 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/18 02:47:55

↑日本から必死だね 笑  
Res.56 by 無回答 from 無回答 2008/10/18 02:56:28

↑カナダに行ってまでコンピューターの前に粘着ですか。友達もゼロのようですね。

↓そしてまた怒り狂った童貞君がココでコメント。  
Res.57 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/18 02:59:52

↑またあんた 笑

↓そしてまた怒り狂った童貞君がココでコメント。
 
Res.58 by 無回答 from 無回答 2008/10/18 03:06:23

童貞きめえwww  
Res.59 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/18 03:12:49

↑やっぱりまた 笑笑  
Res.60 by 無回答 from 無回答 2008/10/18 03:16:27

童貞ストーカー君、怖いからもう粘着しないで  
Res.61 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/18 03:35:33

↑童貞ストーカー君、怖いからもう粘着しないで!!  
Res.62 by 無回答 from 無回答 2008/10/18 03:41:31

本当に怖いわ、、、童貞ストーカー君。  
Res.63 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/18 04:05:42

↑もうおまえは飽きた。
しかも私男じゃないしっ 笑  
Res.64 by 無回答 from 無回答 2008/10/18 04:19:08

しつこいな糞童貞野郎はwww  
Res.65 by 無回答 from 無回答 2008/10/18 09:10:22

自己責任と自業自得とは意味が違いますけど。

自己責任=個人は自己の選択した全ての行為に対して、発生する責任を負う

自業自得=自分の行為の報いが自分の身にかかること。「因果応報」というのも同じ意味のことわざである。

 
Res.66 by 無回答 from 日本 2008/10/18 16:04:38

意味ワカンネ。
何所に同じだなんて書いてあんの?  
Res.67 by 無回答 from アルバータ 2008/10/18 17:46:45

あの、、童貞なんて、どうでもいいんですが、、、
そんな低レベルなかきこばかりで、、
恥ずかしい。

>これはネタじゃないし、からかうのはやめて下さい。
 毎日いてもたってもいられません

って、トピ主がいってるじゃない!!
真剣に話し合おうよ。

 
Res.68 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/19 16:16:16

If you need someone to go with you to the clinic to get your blood tested, I can go with you. I am a Japanese female. Email me if are interested.

Sorry this is in English.  
Res.69 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/19 21:35:52

関係ないけど、上のコメント「16時16分16秒」にポストしたんだね!  
Res.70 by plasma from 日本 2008/10/20 11:23:25

思い込みは一番いかんな。
白血病だって微熱が何か月も続くし、HIVより危険な病気はいくらでもあるよ。HIVに間違いないという思い込みで苦しんでいるなら、むしろ病院に行ってはっきりさせた方がいいと思う。
 
Res.71 by かなだっこ from バンクーバー 2008/10/20 20:45:15

思えば思うほどどんどん体がそういう病気に似た症状になってくるっていう例もありますよ。実際想像妊娠でつわりがおきた人何人も知っています。
HIVに感染していて元気に毎日生活している人もいます。
世の中にはもっともっと恐ろしい病気もあるし、それに向けて日々がんばって生きている人がいるんです。大丈夫。まずは病院にいかなければはじまりません。
あなたが感染したとしたらそれを知らずに病院に行ったり歯医者に行くことによって感染者を増やしてしまうのですよ。
一番はまず自分の体を自分で理解しておくことだと思います。
勇気をだして・・・
人事だと思っているわけではありません。
あなたがどんどん後ろ向きになっていくのが嫌なので投稿しました。  
Res.72 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/27 20:25:00

その後、検査には行かれましたか?心配です。もしも話相手が必要ならメールください。  
Res.73 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/30 02:48:48

私もその後、気になっていました。
検査は行きました?
もし同伴が必要で、見知らぬ私でよければ付き添います。
メールください。
(日本人、30代、女性です)。  
Res.74 by 無回答 from 無回答 2008/10/30 17:29:16

私も気になっていました。
今月中には行くって言ってたけど、今月ももう終わり。

HIVノイローゼは回復に向かってればいいけど。。。
トピ主さん、大丈夫かな。  
Res.75 by 怖い from 無回答 2008/11/03 08:53:37

やっぱり自信がまだ無いんです。
頑張るつもりではいるんですが、ノイローゼなんですかね?
毎日そのことで頭が一杯です。

皆さんにたくさん応援してもらっているのに、情けないです。
ごめんなさい。
自分でしか解決できない問題なのに、
まだ時間がかかるみたいです。

考えただけでやっぱりドキドキが止まりません。
 
Res.76 by うーん、、、 from バンクーバー 2008/11/03 12:46:49

時間がいくらかかろうと、たとえ今後1年2年過ぎようと自分が行こうと決めるまでどうしようもないねえ。その間状態がそのままか進行するかはトピ主が決めること、他人が何を言っても無理ね。
検査に行くのにあれこれ理屈はいらないはずだけど。
たとえ陽性と出たら処置も出来るのにそれもどんどん遅れるってことだし。

十分時間をかけて自分の心を納得させてから検査を受けなさいな。
事実を受け入れる思考も持たないと人生やってられないよ。  
Res.77 by 無回答 from 無回答 2008/11/03 13:40:47

トピ主、単なるかまってちゃんでしょ

周りにあーだこーだ言われること自体が大切なんでしょうね、「かわいそうな私のこと気にしてくれるのね、うれしいわ」とかんちがいしてよろこんでいる、

これで、「検査してきました、陰性でした」
なんてかきこんだら、誰も相手してくれなくなるでしょうから
検査に行かないうちは、誰かがかきこんでくれるでしょうから、それがうれしいんでしょう

何いっても無駄でしょうね、このトピ主さん、本人は自覚ないんでしょうけど頭の病気ですから

一種のつりトピですよ、まじめにレスするほうが時間の無駄です


 
Res.78 by 本当に怖いよね from トロント 2008/11/03 17:20:11

怖いさん

本当に怖いですよね。心当たりのある人が検査を受けようとするときのこの怖さは本当に怖い物です。私が始めて検査を受けたときなどは、今と違って薬の開発も進んでおらず、陽性=死 といった感じでしたので本当に怖かったです。自分の事はもちろん親や兄弟に与える負担まで心配してしまい自分の中だけで切羽詰った状態でした。私は確かな根拠も無く追い詰めたれたような状態になり、ただ一つ動き出せるチャンスが検査だったので受けたという感じでした。

今なら仮に陽性だったとしても人生設計を考えられるでしょうし、その助けをしてくれる人や機関もあるようです。

私が二回目の検査をしたときは直ぐに検査をする勇気が無く、体調を崩した時にドクターに会った時に、ついでのような感じで相談してみました。そのとき色々と説明してもらってから意を決してけんさをしました。

怖いさんも、とにかく先ずは優しいお医者さんを探して相談してみてはどうでしょうか。

 
Res.79 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/03 17:56:48

実際シロでもクロでも、一番悪いのは『検査に行かない』ことなんだけどねぇ・・・
だって治療できないし、感染してなかったとしても、こんな精神状態じゃ、不健康。

痛いわけじゃないんだから、採血だけだから、もうさっさと行ってきなよ!むしろ自分で自分を痛めつけてるだけだよ?今の状態。  
Res.80 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/03 18:14:47

検査に行くのは、そりゃ恐いだろうけど私には今の状態(黒か白か知らない)ほうがよっぽど辛いなぁ・・・。

昔からはっきりさせる性格だったけど、今のグレーの状態って病気よりも精神的に参っちゃう病気(ノイローゼ)だよね。

早く行っておいで!!
はっきりさせた方が自分自身楽になるよ。
頑張れ!!  
Res.81 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/03 18:24:12

 検査の結果が白か黒かは、掲示板に書き込んだだけでは判明しません。ただ、とぴ主さんが若干ノイローゼ気味なのではないかなというのは読み取れますね。必要以上に考えすぎです。だけど、分かっていても考えるのをやめられない、悪循環です。
 日々の症状は、どうですか?とりあえずウォークインでいいから診てもらったらいかがでしょうか。検査が怖いなら後回しでもいいですから、一度直接誰かにあって症状を話す機会を作ることをお勧めします。友人なんかはいろいろと面倒でしょうから、やはり医者が手っ取り早いかと。  
Res.82 by 無回答 from 無回答 2008/11/04 08:11:55

検査に行く・行かないが問題じゃないと思う。
トピ主がもし万一HIVだったとして、それを自分が受け入れる
心の状態が作り出せないことが問題なんでしょ?

HIVじゃなくても、余命○年と宣告される人だって大勢います。
そういう場合、「あと○年しか生きられない」ではなくて、「あと○ねんも生きられる」という発想転換ができるかどうかだと思います。
仮に病気じゃなくても、○の部分を100年以上にすることはできないしね。そう思えば、生きてる期間の長さではなく、どれだけ充実した日々を過ごせるかどうかじゃないのかな?

 
Res.83 by 私も・・・ from バンクーバー 2008/11/04 18:01:08

私もHIVにかかったかもと思いずっとノイローゼ気味でした。
しかし、勇気を出して検査をしてきました。
もしHIVだったら自殺しようかなとか一瞬思ったりして、本当につらかったです。
結果はネガティブでしたが今でもなぜかその結果を今でも信じられません。
あまりにも長い間ノイローゼ気味だった(HIVだと思い込んでいた)ので頭が変になってるのかもしれません。

 
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network