jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3116
HIV検査を受けたきっかけ
by こんにちは from 無回答 2004/03/18 04:23:23

検査を受けたことのある方。
何が原因で受けたのでしょう?
なにかしらの症状が出たのですか?

実は、私無理にされた事があって・・・
とても不安なのです。
かといって病院に行く事もできない・・・

症状がでるまで数年はかかると言われていますが、
どんな初期状況(?)が出てくるのでしょうか。

教えてください

Res.1 by 無回答 from トロント 2004/03/18 06:37:50

どこにお住まいですか?

性病はエイズだけでなく他にもたくさんあるので症状がでてもエイズとは限りません。

日本なら匿名で保健所でやってもらえますし、カナダでも性病検査は若い人も気軽に受けているので受けてみましょう。

信頼できる友達はいますか?いなければトロントならJSS、バンクーバーなら隣組に匿名で相談してみてください。

もし、話だけでもいいなら私のメールアドレスあげますよ。
 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/03/18 08:02:24

少しでも心配な気持ちがあったから受けた事があります。
心配して悩んでいるよりは怖くてもやっぱり検査をするのが一番だと思います。
当たり前の意見になってすみませんがそれしか自分の不安を取り除く方法はありません。
とにかく出来るだけ早めに一度検査を受けてみてください。長引かせてもそれだけ心配する期間が増えるだけです。  
Res.3 by 女の子 from バンクーバー 2004/03/18 08:38:40

私は、妊娠した時に調べられましたよ。
肝炎とかと一緒に。ちょっとドキドキしました。

旦那と出会う前に、何人かの人と付き合ったことがあり、ゴムは使っていましたが、最後にだけ付ける事もあったので心配でした。

少なくとも初めから終わりまで、きちんとゴムを毎回付けて行為をしない限り、HIVの恐怖は誰にでもあると思います。可能性がゼロ?と言うわけではありませんから。

今日本でも感染者が多くなっているそうですし。

女の人なら、遅かれ早かれ妊娠した際に、検査になります。

   
Res.4 by 無回答 from 無回答 2004/03/18 08:51:25

感染後1〜2週間で一過性の発熱,食欲不振,関節痛,リンパ節腫大。インフルエンザの症状ですね。
感染後6〜8週目でHIV抗体検査結果が陽性になり、HIV感染であると診断される。
その後数年〜10数年間無症状のまま経過する。
その後、微熱,体重減少,リンパ腺腫大,易疲労,盗汗などの症状(ARC:エイズ関連症候群)が発症する。
免疫機能が低下した結果起こる全身的な症状,日和見感染や悪性腫瘍などの症状が表れる。

大部分が発病後1〜2年で死亡する。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/18 09:10:59

結婚する前にお互い別の人と交際してた(主人と付き合う前の事)過去があるためお互いに検査しようと私は入国前に日本の保健所でHIVと性病を検査してから着ました。バンクーバーでも 性病の検査を受けた事があります。いくつか検査できる所知ってます。なぜ病院に行かれないんでしょうか?心配だったら相談しますよ。性病に感染してても症状がない人もいるので 知らずに感染させてる人もいると思います。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/18 10:29:49

カナダ(特にバンクーバー)は北米で隠れナンバー1といわれるほどHIV保持者が多いところです。こっちのカップルは付き合い始めると、一緒にHIV検査に行くそうです。なので、病院もそういう検査は慣れていると思われます。不安を抱えて毎日過ごすより、一度検査に行って見たほうがいいと思いますが・・・604-660-6161でエイズ検査の予約が出来るようです。
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/18 12:29:52

HIVの検査はパートナーが変わると受けに行きます。
自分を守ることだけじゃなく、人に移す事も避けたいですからね。
別に普通ですよ。HIVの検査をしたいといえばすぐに出来ます。
どうしてとぴ主さんはそんなにこだわっているの?
私は日本でも何度か行きましたよ。
今の若い人たちがたくさん来てましたし、カップルもいっぱい来てました。  
Res.8 by 検査は匿名でいいし from 無回答 2004/03/18 16:11:43

もし不安ならすぐ行った方がいいです。
発症を遅らせる薬もあるそうですし。

私も行きました。私は昔増血剤を飲んでいて
それが危ないって話を聞いたので。

検査は匿名でオーケーですし
勇気をだして行って下さい。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2004/03/19 08:15:55

不安が少しでもあるのなら絶対受けるべきです!!

発症、つまり症状が出てからではほとんど助ける事は出来ません。3年以内に死亡します。
でも、症状が出るまでの潜伏期間にHIV感染が分かれば発症を遅らせる薬を飲む事が出来ますし、その薬を飲みながら寿命をむかえる事ができるかも知れません。

症状が出てからでは遅いのですよ!!
HIV感染の症状の知識をここの掲示板で得たからと言ってなんの助けにもなりません。その症状が出た時には手遅れなんです。あなたが死んでしまう日は3年以内にやってきます。

検査を受けて欲しいので、少し脅かすような書き方になってしまってごめんなさいm(__)m
でも、お願いですから1日も早く検査を受けてください  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2004/03/19 08:30:28

そう、今は早期発見で治療をしっかりしていればかなり発病を遅くすることが出来るんですよね。
もちろんかかっていなければそれが一番だけど万が一の時はやっぱり発見は早い方がいいし、大丈夫だったら安心するので心配している時間がもったいないです。
詳しくはわかりませんが現在は薬の開発も進んでいるのでずっと発病しないようにも出来るようになったんじゃありませんでしたっけ?
川田龍平君なんてかなりきちんとケアされていると思うのですが随分発病していませんよね?

とにかく、すごく小さな心当たりでも不安ならテストを受けるのが何よりです。
 
Res.11 by きゅい from バンクーバー 2004/03/19 17:13:23

日本では献血のさいに、エイズの検査もしてくれます。もし日本に帰ることがあれば気楽にいけると思いますが。いかがでしょう。献血は自分の血が新しく作られてとても体にいいのですが、私は比重が軽くていつも献血できませんが、ちゃんと検査結果を葉書で送ってくれますよ。  
Res.12 by kamikaze from バンクーバー 2004/03/19 17:34:08

男性ですが失礼します!

今は献血の際には調べられなくなったはずです。保険所の無料検査に移行したはずですよ。というのもエイズと知らされてその後の知識や行動 などを誰が教育するんかが問題になったからだと思います。なので保険所で検査受け取る際にいろいろ指導をもらう仕組みになってました、(私が検査した際は)。緊張しました結果知る際は! でもエイズ検査したきっかけは自分可愛さもありますが、メインは今後愛する人に迷惑は掛けたくないと思ったからです。結果は異常なしだったんですが、私の前に結果を受け取った男性(見た目20後半)は陽性まさに黒だった見たいで相当きつい顔してました。

Vancouverにお住まいなら、DAVIE * bute の交差点 チャイニース経営の八百屋の並びの二階に血液検査(性病検査)(無料)があると聞きました。早速調べていってください。

潜伏期間は人それぞれですが 10年とかかかる人もいるみたいよ。

症状は風邪引いたみたいになったり だるかったり 肌のコンディション変わったり とか聞いたっけな?  
Res.13 by kamikaze from バンクーバー 2004/03/19 17:37:49

↓の追記 発症を抑える薬は100万とかするって私は検査した際 言われました  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2004/04/05 02:23:57

最近の日本人女性はこういう人多いです。
http://www.nasuca.interconnection.org/stis.htm  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network