jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5562
GATEWAY21の件で・・・・ラストリゾートは大丈夫なの?
by ファーストリゾート from 日本 2008/10/13 21:35:09

GATEWAY21が自己破産して、影響はだんだん大きくなっておりますが、ラストリゾートは大丈夫でしょうか?

話によるとぼったくりリゾートと言う風にも呼ばれている。いわばGATEWAY21と同類のような会社ですよね。つぶれないか心配しております。あとGATEWAY21やラストリゾートを通して英語ができるようになった方っていらっしゃいますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/13 21:45:31

>>あとGATEWAY21やラストリゾートを通して英語ができるようになった方っていらっしゃいますか?

 これどういう意味かぁ?英語が出来るようになるのは斡旋会社は関係ないよ。自分の努力。そこまで他力本願なのですか?  
Res.2 by 彩加 from 無回答 2008/10/14 00:03:10

ラストリゾートは一流の経歴を持った人達が経営陣となってます
ので心配要りません。ゲートウェイなどを比べるのは失礼だと
思いますが。会社のレベルが全然違うよ。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/14 01:00:02

<一流の経歴を持った人達

ちゃんちゃらおかしくて鼻で笑っちゃうわ  
Res.4 by レス2の方 from トロント 2008/10/14 02:04:58

ラストリゾートの方ですか?
そうでないなら、ちょっとその考え方は心配ですね。
Gateway21と同じかどうかは、わかりませんが、同様に値段が高く、批判が多いのも事実です。
それを、何を根拠にレベルが違うと言えるのでしょうか。
>一流の経歴・・・、
何が一流の経歴なのでしょうか?
 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2008/10/14 02:10:25

ラストリゾートは評判は全然悪くないでしょ。
LR の経営陣は一流大卒、一流企業出身者の方
ばかりです。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2008/10/14 02:23:56

Res 3 と Res 4 は同業者の輩だろう ! ラストリゾートは
日本ではマスコミに取り上げられている有名企業だよ。評判もとても
良い。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2008/10/14 02:51:10

なんだか必死だな。  
Res.8 by 散歩人 from バンクーバー 2008/10/14 07:17:51

必死になればなる程、嘘っぽく聞こえますね。
一流大学出たやつは皆、汚職賄賂に両手はいっぱい。
官僚を見れば、馬鹿でも分かる。
 
Res.9 by 無回答 from トロント 2008/10/14 07:48:42

留学じゃないもんね、斡旋業者を介して留学なんて。始まりから全て、留学は始まってるのに、「金」払えば、何でも手に入れられると「夢」見てるから、こうなるわけで。

GATEWAY21もラストリゾートも社員なんぞ、顧客と同じ輩ばかりさ。過去にその会社で斡旋留学して、帰ってきてから、社員になったような奴らばかりさ。

学歴とかいうけどね、要は、脳歴。脳を使って手に入れないから、泡をつかむのさ。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2008/10/14 07:49:05

>日本ではマスコミに取り上げられている有名企業だよ。
日本にいるけれどラストリゾートって文字はjpcanadaでしか見たこと無いな。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2008/10/14 12:23:18

ラストリゾートだけはやめておけ  
Res.12 by だから・・・ from バンクーバー 2008/10/14 13:47:17

凄いねラストリゾートって。
そんな凄い人達ばっかりなんだ。
だからあんだけ高い金払わなきゃいけないんだ。
やっとその理由がわかった。
その凄い人達の給料が高いから、留学、ワーホリ費用も高かったのね!  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/14 15:15:54

ここの現地スタッフ最悪!!!
一体何の為にあんた達がいるんだよ?!
いてもいなくても一緒。  
Res.14 by from 無回答 2008/10/14 15:23:46

ラストリゾート知ってる人が働いてますが全然一流とかじゃないですよ、、、
そんなんであそこ就職できるんだ?ってビックリする就職のしかたでしたけど、、、  
Res.15 by zzz from カナダ 2008/10/14 16:50:35

ラスト〜を利用して留学なりホームステイを頼み金額を支払った人は、学校なり決まってるホームステイ先にお金が確実に払い込まれたかを問い合わせると判るんじゃないですか。
利用者もそれぐらいしないと確実に留学可能が疑っちゃいたくなるよね。
わざわざぼったくりに近い会社に高額を払って自分で留学先に問い合わせるってのも馬鹿みたいだけど、突然G21のようにいつなるか不明だものねえ。
自分で打てる手はあるなら打ったほうが賢いかも。  
Res.16 by ラジカル from 日本 2008/10/16 18:19:22

>あとGATEWAY21やラストリゾートを通して英語ができるようになった方っていらっしゃいますか?

この人は、ようはサイトでちょっと調べればだまされているというのがわかるのにそういうことをしなかった。
つまりめんどくさがりやだから、英会話の習得もすぐ飽きてしまうのでそういう人って離せるのかな?という風に思ったのですかね。  
Res.17 by 真弓 from 無回答 2008/10/16 19:04:04


その通りだよね。次号自得です。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/17 13:28:53

>GATEWAY21もラストリゾートも社員なんぞ、顧客と同じ輩ばかりさ。過去にその会社で斡旋留学して、帰ってきてから、社員になったような奴らばかりさ。

私もそう思い、就活中にラストリゾートに履歴書送ろうとしました(LRを利用して留学したので)

が、既に説明会へ出向いた友人がほかの出席者から、「LRは元利用者を雇わないらしい、雇うとどれだけ会社に利益が入るかなど内情を知ってしまうから」といううわさを聞いてきました

それを又聞きして特に入りたかった会社でもなかったので出すのやめました  
Res.19 by トピずれ御免。 from バンクーバー 2008/10/17 13:31:59

>次号自得

???すごい変換になっちまいましたね。
「次号」が自得ですってよ、奥さん。

                【正解】自業自得   
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/18 09:39:31

Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/20 15:57:38

ラストリゾートってすっごい高いところでしょ?知り合いが来るまでに100万近く払ったと言っていたが〜

僕は自分の留学エージェントに手数料的なものは1円たりとも払ってませんが、来たときに空港ピックアップしてくれたり、ホームステイもそこで見つけたし、学校のトライアルとか入学とか手配してくれたりして 留学エージェント的なとこからしたら1ミクロンも問題なかったすね。 そういうとこ、ダウンタウンにいっぱいあるんじゃないすか。

てかみなさん留学エージェントになにを期待してるんすかねぇ。てかぼったくりって、、何にお金が発生して何に払うんですか? わからないのです。  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2008/10/20 18:41:11


>>何にお金が発生して何に払うんですか?
渡加する前にホームステイ費用や学費を払わされるんだと思います。あと、不安な人は保険やらビザ代行やら全部やってもらってお金払ってるんでしょうね。サポート費用なんてものも含まれているみたいですが、それほどの価値があるものなのか・・・。

私も最初は不安で現地エージェントに現地サポートだけでも
申し込んでお金を払おうとしてましたが、やめました。
実際必要なかったので払わなくて良かったと思います。
結局移動してバンクーバーにいたのはたった2ヶ月だったし。

不安な人が安心を買うと思えばそれまでですが、
ちょっと(かなり?)やりすぎたようですね。

資料請求しただけで電話しつこかったなぁ・・・  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2008/10/22 08:47:45

行ってみないと分からないから不安な気持ちも分かるけど、
そこに、つけ込むなんて最低ですよね。
企業は営利目的とは言え、半ば騙して儲けてる企業は長続きしないと思うのですが・・・

実際、ラス○リゾートを利用して来た子達に何人か出会いましたが、
どの子も、「ぼったくりだった!!」と怒って悔やんでました。

おかしい怪しいと勘付いて欲しかったですが、
初めてだったりしたら、「このぐらい、かかるのかなぁ」とか思ってしまうのかもしれないですねぇ。。  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/22 09:08:44

ぼったくり、なんて言って、高いと思ったら払わなければ
よいでしょうに。
自分で妥当だと思って払ったのでしょう。
払う人がいるから商売をやっているのであって、だからと言って
それが、ぼったくりと言うのは、間違っていると思います。
砂漠の真ん中で、1リットルの水を一万円で売っていて、
飲んでから、ぼったくりと言うのは止めましょう。  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2008/10/22 11:29:18

レス24は人生でぼったくられたこと無いのか?
>1リットルの水を一万円で売っていて、飲んでからぼったくりと言うのは止めましょう。

それならそうだけど、
今回のは1リットルの美酒を売るといって、空っぽの瓶を売ったから詐欺なんだよ。  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/23 01:04:43


空っぽでもなくね笑!?  
Res.27 by ファーストリゾート from 日本 2008/11/19 22:45:05

まだまだインターネットを使いこなせてないってことですかね。

被害といったら語弊がありますが、まだまだそういう会社は無くなんないなって思います。日本に戻ってからも合い見積もりをとる癖をつけると2次的被害が少なくなるかもしれませんね。
 
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/20 13:55:46

http://ircms.irstreet.com/contents/data_file.php?template=179&brand=119&data=65075&filename=pdf_file.pdf
今年3月の決算では1億円程度の赤字みたいね。
まぁここは今までの内部留保があるだろうからしばらくは大丈夫なのでは?
でもGW21の件で慎重になる人やこれまでのぼったくり歴が有名になりすぎて、利用者は減っていく気がするな。
ここのグループ面接に行ったことあるけど強烈に痛い会社だった。
7年くらい前当時25歳くらいの部長級くらいの女が出てきて「あなたたちの仕事はワーホリに行く人に何も売るわけでもないのに数十万円を払ってもらうことです。あなたたちにできますか?」
とかなんとか言われたのをおぼえてる。
その数分後、丁重に退室させていただきましたよ。  
Res.29 by 無回答 from 横浜 2008/11/21 22:33:46


この程度の財務データでは何の役にも立たぬ。少なくとも社員数
からしても ??? だね。


一方。。。国民喝采、笑いが止まらぬ------ 厚生官僚天誅 

http://shimotazawa.cocolog-wbs.com/akebi/2008/11/post-a0a8.html

 
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/23 18:23:12

天誅って!
推測の範囲で悪い人間である可能性はあれど。
いかなる理由においてもテロを賞賛するお前は人間のクズだな。  
Res.31 by 現役厚生官僚です from 横浜 2008/11/24 02:59:34


ハハハ・・・ 馬鹿が一人釣れました  
Res.32 by fabio from バンクーバー 2008/11/25 12:02:23

結論から言うと危ないです、しかし当面は大丈夫でしょう。私がニュージーランドに住んでいた時、ラストリゾートを利用した、という学生が沢山いました。話を聞くと誰もかれも「高いだけで...」や「サービスも悪くて...」等悪評をかなり多く聞きました。実際に利用していない私にとっては何がどう悪いのいか分かりません。ですがこう多く不評を聞くと利用しようと思わないですね。  
Res.33 by 無回答 from 無回答 2008/11/25 16:02:14

私はバンクーバーで友達がラストリゾートだったんですが、全体的にそんなにサービス悪くなさそうでしたよ。
銀行開設とかSINの申請もちゃんとつれてってくれて、日本からの荷物も受け取ってくれて、いろいろサービスあるみたいですし。ただ「高い…」「現地で同じサービスしてくれて安いところがあるなんてしらなかった」はみんな口揃えて言いますけどね。

不満を聞いたのは「紹介してくれた学校を一通り見学して、あまりピンとこなかったから、他にないですかって聞いたら自分で探してくださいって言われた」っていうのと「ホームステイが1ヶ月10万を軽く超える」というのですかね。  
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/27 13:03:31

銀行なんか今時英語が全然でも大丈夫(TDとか日本人いっぱい働いてるし)。
SINなんかガイドブック見ればどこに行って何を聞かれるかすぐわかる(よって連れて行ってもらう必要なし)。
荷物なんかホームステイ先に郵便局からの通知が来たら郵便局にピックアップに行けばいいだけ。
語学学校なんか現地の紹介所行けば選び放題で割引までついてくる。
ホームステイもせいぜい7万円。

百歩譲ってこれらが自力ではちょっと難しいと思う人たち、こういうことを自分で一つずつこなしていくのが海外生活の醍醐味ではないか?

よってラスリゾなどのボッタクリ会社は存在意義なし確定。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network