jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4523
これって・・・まさか・・・・うわさのあれ!?
by ourola from バンクーバー 2007/11/20 12:52:19

10月からダウンタウンでアパートシェア始めたんですが・・・、最近朝起きると痒くて、見ると何か蚊に刺された後みたいなものが2箇所あって、毎日約2箇所づつ刺されていくんですが・・・・、これってベッドバグでしょうか(>_<)!?最近不安で夜寝るのが恐くて。。。。

Res.1 by ベッドバグですねw from バンクーバー 2007/11/20 12:55:46

もしかして、テイクオーバーで入ったんですか?

そういう物件は不潔だから気をつけましょうね・・・  
Res.2 by 残念ですが from バンクーバー 2007/11/20 13:05:59

ベッドバグにほぼ間違いありません。

マットレスを取ってフレームをチェックしてみてください。
フレームの継ぎ目とか、隅っこに固まってじっとしてる筈です(夜行性なので、昼間は触らない限りじっとしてます)。

素人では完全駆除は不可能です(成虫は駆除できても、卵に駆除剤は効かないのです)。
業者に何度かに分けて(1回では駆除できないので)頼むか、ベッド&寝具を捨てるしか駆除の方法はありません。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/11/20 15:13:57

もう少しベットバグについて教えてください。

息子の足にダニみたいな後が残ってました。
痒みはそんなに続かなかったのですが、
一度きりでその後は何もありません。

でも、それってベットバグでしょうか?

ベットは3年前に買ったばかり、
どうなんでしょうか。

参考になるサイトなどあったら教えてください。  
Res.4 by 心配ですね from バンクーバー 2007/11/20 15:59:35

■以前のトピです。南京虫との戦闘状態を繰り広げた方の書き込みです。

http://bbs.jpcanada.com/log/11/5825.html


■家庭でできるダニ退治
ベッドバグ(南京虫)のことも書かれてます。

http://homepage2.nifty.com/pekingdo/dani.htm


お子さん、心配ですね。上記のサイトが参考になるかもしれません。私の知人は上記のサイトを参考にベッドバグと格闘し、最後はアパートのマネージャーに報告して、ペストコントロールが薬の散布にきたそうです。ダウンタウンのアパートです。

もし虫らしき物を見つけたら、死骸をラップなどに密閉して取っておく方がいいと思います。のちのと、マネージャーやペストコントロールの人に見せるために...。

また、ロブソン通りなどのCapersというスーパーで売ってる「Citronella」というessential oilを塗ると刺されることは防げるようです。ただ小さいお子さんには基本的に使えない薬なので、長袖、長ズボンをはかせ、肌が見えているところにだけ塗るといいと思います。

http://www.druide.ca/catalog/product_info.php?products_id=95&language=en

がんばってくださいね、  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/11/21 18:24:34

介護用品など売っている所でダニ用のマットレスカバーが売っていて、それをかぶせると、かなり痒みが減ると思いますが・・・。
sears では、質が少し落ちますが、半額ぐらいで手に入ります。枕カバーも同様にありますよ〜。  
Res.6 by とぴ主 from バンクーバー 2007/11/23 17:48:27

色々情報ありがとうございます。刺されだして以来、肌を出さないように手袋に靴下、マフラーでぐるぐる巻きになって寝ています。夜行性とゆうことなので寝るときも電気をつけて寝ています。(意味があるのかは不明ですが。)そうすると刺されなくはなりましたが解決にはなってませんよね。マットレスを上げて見てみたんですがそれらしき虫が見当たらないんですが・・・。なんで引っ越して1ヵ月半何もなかったのに今になってこんな事に悩まされなきゃならないんだろうって本当に悔しいです。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/01 12:11:44

かわいそうだねーでも電気は関係ないと思うよできたらそのマットレスは捨てたほうがいいよ中に住みついてるんじゃない?
私はロスのバックパッカーでダニの住み着いているベットで寝て
一晩で顔、腕など数百箇所さされてショック性のアレルギーになって
2年くらい薬を飲んでいた。
捨てて中古のマットレス探したほうがいいよ。
あとそうじはちゃんとしてるの?  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network