jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4250
毛皮について2
by 無回答 from 日本 2007/09/16 16:58:21

毛皮や動物実験や畜産や保健所等の裏には残酷な現実がありますが
それらは生きるために本当に必要な行為でしょうか?
植物や昆虫と違い、動物は人間の赤子より高い知能を持っています。

毛皮について(過去ログ)
http://bbs.jpcanada.com/log/6/1406.html
毛皮についての嬉しいお知らせ(過去ログ)
http://bbs.jpcanada.com/log/6/1967.html

毛皮はいらない連絡網
http://www.nofur.net/index.asp
毛皮反対デモ詳細(東京07.10.14 大阪07.10.21 開催)
http://saisyoku.com/fur/
動物たちの虐殺動画館
http://gyakusatu.angelfire.com/

携帯版 動物救世軍(リンク集)
http://nofor.angelfire.com/
PC版 動物救世軍(リンク集)
http://hikegawa.angelfire.com/
人間を信じてやまない動物と、残酷に裏切る人間
http://geocities.yahoo.co.jp/gl/nyanchan123

アニマルライツセンターARC
http://arcj.info/
ヘルプアニマルズ
http://www.all-creatures.org/ha/
Animal Hearts
http://ray.cube-web.net/animal/animalhearts/

動物関連団体リンク集
http://www.animalpolice.net/link/aigohogo/
保健所の悲しい現実
http://www.tolahouse.com/sos/report/
動物実験反対 毛皮反対 Hinako
http://www.aspot.info/sat/

アメリカン・ベジタリアニズム
http://coco-art.com/lohas/index.htm
usalovers
http://positron.hacca.jp/
動物のお医者さんが見てきたこと
http://www.roy.hi-ho.ne.jp/borachan/

アニマルライツFAQ
http://arcj.info/faq/faqar.htm
動物の権利FAQ
http://www.geocities.co.jp/AnimalPark/2935/faq/faqindex.html
ベジタリアンFAQ
http://saisyoku.com/faq.htm

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/09/16 17:26:21

又始まった、しつこ過ぎる、いい加減にしなさい。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/09/16 21:55:21

そう?
定期的に問題定義を投げかけるのって良いと思うな。
嫌だったら読まなければ良いだけだし、今までこういう事実を知らない人がこれを見て勉強することが出来るし。
私も以前の毛皮についてのトピでは知らなかった事実なのでショックとともにもう二度と毛皮は買わないと決めました一人です。
ちょっとづつこういう人(私)が増えるのも悪くないと思いますよ。
 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/09/16 22:00:59

res2 トピ主ですか。
定期的にって言っても、ここはカナダのコミュニティーの掲示板。
嫌なら読まないだけといわれても、タバコの間接喫煙のように迷惑に感じる人もいると思いませんか。定期的に嫌がらせのようにトピを上げるのは削除希望!  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/16 22:27:14

問題定義としてはいいと思いますが、意見が妙に偏りすぎると、逆に批判的な気持ちのほうがあおられてしまいます。

以前のトピックのトピ主さんのスタンスは共感できるものがあったんですね。できることからしてみるのはどうでしょうか、といった感じの投げかけで。でも、

>植物や昆虫と違い、動物は人間の赤子より高い知能を持っています。

こういう論法は私はとてもきらいです。知能が低ければなにをしてもかまわないのか、、、みたいな。知能があるからいいとかわるいとかじゃなくって、自分のエゴを満足させるための装飾品としての毛皮というのは必要じゃないだろう、といった感じの論法ならいいんですけど。

植物だって同じだと思うんですよ。ベジタリアンの人だって、たとえば必要以上の量をつくって、ほとんどごみにすてている人だったら、全然関心できませんよ。

つまり、私のいいたいことは、動物愛護の問題定義はいいのですけど、極論をおしつけるような形だと、動物愛護が広まらないどころか、動物愛護団体に対する批判のほうがでてしまうと思います。

私の意見としては、、、
動物愛護、毛皮大反対の組織が世の中に存在していて、しかも過激で怖いなー。でも、毛皮なんてわざわざ高いお金だしてまでほしくなくってよかった。と思っていたのは去年まで。去年のクリスマスにひいおばあさんの形見わけ、として娘に毛皮のストールがやってきました。。。シンプルなデザインでドレスアップが大好きな娘は大喜び。。。でも、怖い人が多い世の中、これを着て外にでていかせるわけにはいかない。。。(まともな動物愛護の人は、すでに毛皮になっているものは大事につかうのがいいって理解しているのですけど、極度の動物愛護の人は、刺しますからね、毛皮身につけている人を。おおげさですけど。それぐらい私は怖いです。)  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/09/16 22:56:13

res4さんの言うことはわかる。

res3さんは??
カナダの掲示板つっても、もうカナダなんか関係ないことのほうが多かったりしません?ここって。
それに、掲示板のトピごときで「タバコの間接喫煙のように迷惑に感じる」なんて神経質なことを言っていたら、一歩外に出たら迷惑だらけで生きるの大変よ。

 
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network