jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3649
乱射事件再び、、、
by 無回答 from 無回答 2007/04/16 22:30:08

またしても、大惨事が起こりましたね。
それでも、ブッシュは銃を持つことを肯定しています。
銃がなくても犯罪は起きますが、誰でも銃が持てる国と持てない国では犯罪の重さも数も変わってくると思いますが、、、。

みなさん銃保持についてどう思われますか?

私の意見は、銃は日常生活には必要ないと思います。したがって銃の保持は反対です。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/17 01:19:20

賛成。銃相手だと勝てそうにないもん  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/04/17 02:08:17

犯人は中国人のようですね。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/04/17 03:53:04

今さら反対したら犯罪は増すと思うよ。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/04/17 06:53:54

電動ガンで手を打ってほしいものですな〜

結構、っていうかかなり痛いし。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/04/17 08:37:28

RES 3に同意。
もう遅い。自分と家族の身を守るために、特にアメリカでは銃は必需。持たないものはやられるだけ。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/17 14:48:11

それでも、アメリカに比べてカナダはまだ安全ですよね、銃を所持するには何か証明みたいのがいるんでしたっけ?
 
Res.7 by .... from 無回答 2007/04/17 16:10:28

免許いりますが、結構簡単にもらえますよ。うちの旦那もまだ20前半なのに何丁も持ってます。なんでアメリカこうなってしまうんでしょうね?貧富の差?戦争しすぎで殺し合いへいきなんですかね??幼い子が多いのか???本当に許せない事件です。
でも、疑問なのが韓国の留学生がどうやってその銃を手に入れたんでしょうか?やっぱりアメリカはそれほど簡単に銃てにはいるんでしょうね。あ〜本当にいったいアメリカはどうなってしまうのか。本当に無実の人が犠牲になって許せない。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2007/04/17 17:17:56

レス7さんへ

このGunman(犯人)は留学生ではないですよ。若い頃(8歳とか言っていたかな?)にアメリカに移民しているようです。グリーンカードを思っているってCNNで言っていました。

23歳だから15年くらいはアメリカで生活していますね。韓国で生活していたよりも長いですね。
幼少期と青年期をほとんどアメリカで過ごしているのでアメリカナイズされているのではないでしょうか?
 
Res.9 by 無回答 from 無回答 2007/04/17 21:44:57

CNN や他のTV局でも情報をつかんでいますよ。
Res.7さん、英語解りますか?
>疑問なのが韓国の留学生がどうやってその銃を手に入れたんでしょうか
留学生ではないのは上の方の通りです、
どうやってガンを手に入れたか、それも全部報道しましたよ。
カナダに住んでるのなら、書き込む前にニュースをチェックして下さい。
英語が解らないカナダ移住者が多いと思われるのは迷惑です。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/17 22:02:42


英語ができるからといって、アメリカのニュースだけを見てものを語るのは危険ですよ。

アメリカのテレビがどれだけかたよった報道をしているか、ご存知でしょうか。
 
Res.11 by 無回答 from モントリオール 2007/04/18 07:18:41

Res.9さん、フランス語解りますか?

カナダに住んでるのなら、フランス語も勉強してください。
フランス語が解らないカナダ移住者が多いと思われるのは迷惑です。  
Res.12 by レス6 from バンクーバー 2007/04/18 07:28:19

レス7さん、そんなに簡単に手に入るのですか?
知りませんでした・・・。

私は語学学校に通っていて、授業の予習と復習でニュースをパッとしかみれませんでした。英語を頑張って、今回の報道のニュースを読んでみます!  
Res.13 by res7 from 無回答 2007/04/18 10:48:51

すみません。そーなんですか。留学生だと思ってました。その事件をテレビで見たときはまだガンマンとしか言ってなくて、その後日本のネットで韓国人と書いてあったのでってっきり留学生だと勘違いしてましたすみません。
なんか旦那いわく簡単に教えてもらったから確かじゃないんですが、カナダでは銃に一つ一つライセンスがあって誰の銃かわかるんですがその規制ができたのは何年か前のようで、その前の銃は自己申告で登録なので登録されてない銃も多いようです。だからそういう知り合いがいれば銃なんて簡単に手に入るらしいです。でも、この話はあくまでも旦那に聞いた話で私が調べたのでも何でもないのでもし間違っていたらすみません。でも、カナダではハンターのライセンスを持ってるとウォールマートで銃弾が買えますよね?
アメリカでは買えないようですが。私はアメリカ行ったことがないのですがなんか行くの怖いですね。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2007/04/18 11:25:00

あー、アメリカのwal-martで銃弾が買えないのはさ、コロンバイン高校の乱射事件で使われたのがwal-martで買われた物だからってMichael MooreがBowling for Columbineってドキュメンタリーの為(かな?)にwal-martの本社に被害者を連れて抗議したから銃弾は売らなくなったらしいよ。
だけど、カナダのwal-martでは買えたんだ -_-;;;  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2007/04/18 12:17:05

ウォルマートではなく、Kマートです。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2007/04/18 13:07:55

トピとは関係ない話題に摩り替えようとしてるね、Res.11は.
ここは隣の国、アメリカで起こった事件話題、それを直接カナダでは英語で観れる事を言ってるので(例えばCNN)、フランス語の話題ではない。

それから、知ったかぶりはやめなさい、カナダ2ヶ国語の規制(Law)そのものを知らないようだ。例:下記参照
http://en.wikipedia.org/wiki/Bilingualism_in_Canada

移住者・市民はせめて現在のニュースくらい掴んでいないと孤立です。
日本(日本語)から遠まわしでしか北米(や世界)のニュースが解らないJpcanadaの利用者が殆ど、それでいて何故か必ず的外れのレスつけることで誤魔化し逃げるだけ、これは明かに学力低下。

下記は頻繁にニュースになるカナダのGun Control/Gun Registry 例:
http://canadaonline.about.com/od/guncontrol/Gun_Control_in_Canada.htm  
Res.17 by のの from 無回答 2007/04/18 13:30:46

ここにコメントするのにそんなに頭よくないといけないの??
はじめからそう書いてもらいたいです。レス11はその前の人が意地悪言ったから反論したんでは?
移住者・市民はせめて現在のニュースくらい掴んでいないと孤立です。
<日本(日本語)から遠まわしでしか北米(や世界)のニュースが解らないJpcanadaの利用者が殆ど、それでいて何故か必ず的外れのレスつけることで誤魔化し逃げるだけ、これは明かに学力低下。

別に学校の授業じゃないんだから何を話し合ってもいいのでは?あなたこそJPカナダを利用してる人にそんな失礼なことよく言えますね。
もっとちゃんとしたサイトに行ったらどうですか?
 
Res.18 by 無回答 from 無回答 2007/04/18 14:19:37

16は爆笑さんって人でさ、こういう事言ってストレス発散する位しか出来ない人だから、無視が一番だよ。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2007/04/18 15:02:37

どうせ「Res16=Res9」なんでしょ?
 
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/18 16:09:20

今回のガンマンは違いますが、アメリカでは留学生でも簡単に銃が買えると思います。留学生友達がライフルを持っていてよく射撃に行っていました。私も2度ほど一緒に行って射撃場でうってみた事もあります。たしか以前は免許証だけで簡単に買えたのですよね。今はわかりませんが。私も銃は規制されるべきだと思います。いきなり禁止は難しくても、銃を使う前にレッスンを受ける制度、とかどうでしょうね?  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2007/04/18 17:14:44

>英語が解らないカナダ移住者が多いと思われるのは迷惑です

誰に迷惑がかかるのですか?爆笑さんにですか?
爆笑さんが、英語ニュース好きなのは知っていますが、万人にそれを強要しようとするのはどうかと思います。
日本語でも報道しているのだから、どっちを利用しようが個人の自由だと思います。

ちなみに、銃社会反対です。
となりの家が銃を持ったら、やばい家も持たなきゃって思いますよね。
規制しない限り銃に絡む事件(大小かかわらず)減ることはないでしょうね。
色々な利害関係で規制できない事情も事情ですが、人の命を簡単に奪える器具を一部の関係者の利益の為に規制できない国って悲しいですね。人の為の国なのか?国の為の人なのか?
アメリカ人自らが規制に向けて行動するべき、いや、して欲しいと思います。  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2007/04/18 17:37:07

レス18は自作自演? 

かなりトピずれだね。

 
Res.23 by 無回答 from 無回答 2007/04/18 18:00:44

自作自演は間違い、
ストレスはレス18なんだよね。

ところで利用規約読んだの、日本語直訳英語さん?
一年近くストーキングしてストレスの憂さ晴らしてるよ。

トピずれに便乗したが削除願い出すのでレスつけないで、
ではこの辺で。  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2007/04/18 18:42:40

相変わらず「爆笑」がイカレたコメントしてみんなの怒りを買ってるね。
 
Res.25 by 無回答 from 無回答 2007/04/19 17:12:23

トピずれ、お許しを。
既にグルメ過去ログに入ってる(リンクのトピ主)がここのRes.18 & Res.24です。バラしちゃった(しつこいトピずれストーカーはこの手段を使うしかない)
No.2059 古いオーブンの使い方
http://bbs.jpcanada.com/log/8/2059.html

どちらがストレスかわかる例です。この人、ヒドイ生活ね、beat-up apartmentに住み、一世紀古いオーブンと格闘、気の毒と言うか、カナダでこんな生活してる人が未だにいるんですね。これではストレス溜まるはず、だからご自分の気に触るのか、しつこく付き纏ってはあちこちでやたら爆発する人で、これからあだ名を「爆発さん」と呼びます、「さん」はいらないね。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network