jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2059
古いオーブンの使い方
by 無回答 from バンクーバー 2007/01/04 18:30:13

最近引越したアパートのオーブンが古くベイクとグリルの切り替えが有りません。上下か上のみの切り替えです。確かケーキを焼くときは(ベイク)下だけがONになっていたと思うのですが。。。近々ケーキを焼く予定があるので困っています。古いオーブンを使用されている方がいましたら教えてください。

Res.1 by くに from バンクーバー 2007/01/05 07:32:07

マネージャーに言って取り替えてもらうか、直してもらったらいかがでしょうか?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/05 08:51:42

機種が古いとの事だけで故障じゃないようですよ。もともと切り換えがないらしい。だからそれくらいの理由では取り替えてはもらえないよ。  
Res.3 by トピ主 from バンクーバー 2007/01/06 00:44:53

レス1さん、オーブンは故障していません。古いものなのでグリルとベイクの切り替えがないんです。もし古いオーブンでケーキを焼いている方がいましたら、上下or上のみのどちらを使用されているか聞きたかったんです・・・。私の文章が分かり辛かったんですよね。すみません。  
Res.4 by くに from バンクーバー 2007/01/06 05:51:22

普通スポンジケーキなどは下火でやきます。
ほとんどの物が下火だけでいいと思います。
 
Res.5 by トピ主 from バンクーバー 2007/01/06 10:15:40

それが下火だけにならないんです・・・。上下か上の切り替えしか付いてないんです。。。  
Res.6 by ショコラ from 日本 2007/01/06 11:08:25

そのようなオーブンを使ったことがないのでなんとも言えませんが、
上下にして、表面に色が付いてきたらアルミホイルをかけるとか、下段に入れて、上に一枚天板を入れるとかして上からの熱をやわらげてはどうでしょうか?  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2007/01/06 11:46:35

私が以前使ってたオーブンも古くてそんな感じでした。

「ベイク」の機能の方は上下であってます。
もともと「オーブンの庫内の温度を◯◯度に」 という機能ですので、
上下からムラが無いように熱を送るんです。
こちらは温度調節ができるようになっていませんか?

「ブロイル」または「グリル」の方はとにかく上から熱を送って
焦げ目を付ける機能です。
こちらは高温、中温、低温くらいの調節しかできないようになっていないでしょうか?
 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/06 11:47:50

上下の意味が不明。多分普通のオーブンだと思うが。
ベイクの場合、温度にあわせると(最初オーブンをオンにした時)、上段も熱を発します、そして希望の温度に達したら、一時熱は切れ(自動的に)、この時点でベイクしたい物を入れます。それからは下からだけの熱です。オーブン使った経験ありますか?

 
Res.9 by 無回答 from 無回答 2007/01/06 11:55:42

爆笑さん、そんな言いかたするのやめましょうって☆
普通の主婦はベイクだろうとブロイルだろうと、どっちの熱線から
熱送ってるかなんて観察しませんよ。
本当に昼も夜もカリカリしてるんですね。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network