jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10551
日本人がコンゴ人幼児を虐殺した事件
by 無回答 from 無回答 2014/07/09 07:19:08

コンゴにはたくさんの混血の子供たちがいる。
彼らの父親は東南部のカタンガの鉱山に働きに来た日本人だ。
 今日、彼らは父親たちを糾弾している。
日本に帰る前にすべての痕跡を消し去ろうと、彼らを殺そうとしたことを。

 1972から1983年の間、何百人もの日本人労働者が、
コンゴの主要な銅山を採掘するため、カスンバレサ鉱山地域に滞在していた。

 だが、イヴォンヌ・カインバとその隣人たちにとっては、この事実は悪しき記憶を呼び覚ますものだ。
村の墓地で、彼女たちは、日本人との間にできた子供たちの墓を我々に見せてくれた。
彼女たちによれば、父親が日本に帰る前に計画的に殺されたのだそうだ。

「日本の医者が1歳になる私の子に接触してきた。翌日、子供は死亡した。」イヴォンヌはいう。
10人もの女性が同様の証言を私たちに寄せている。その多くはほかにも子供を持つが、
日本人との混血児だけが死亡しているという。

コウェ・カルベは小さな薬局をやっている。「祖父母は私たちを病院に連れていくのを避けていました。
そのおかげで、私たちは死を免れて生き残ることができたのです。」

多くの証人と同様、国会での調査活動を推進するモイーズ・ショクウェ代議士も、
計画的な児童殺害が行われたと信じている。

2007年10月6日、コンゴの外務副大臣はキンシャサの日本大使にあてて、口上書を送ったが、返事はない。
FRANCE24の送った質問に対しても同様に、日本大使館は返答を拒否している。

http://youtu.be/_Vgn0rY4w0I



Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/07/09 07:25:08

http://davidyt-etoiledafrique.blogspot.jp/2011/10/102-enfants-japonais-abandonnes-au.html

>何回かフリー・ジャーナリストの方たちの取材に同行したり、子供たちの「協会」の
>会長ケイコ・フジモトさんにお会いしているうちに、日本人の無責任さが見えてきたのである。
>娘たちの年齢は、そのとき14歳、15歳であった。これは日本では犯罪である。
>相手の日本人は若く20、21歳の男性もいたが、多くは30代、40代の男たちである。
>日本でも妻帯者である。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2014/07/09 07:34:13

こんな訳のわからない記事持ち出すまえに、フィリピンでやり逃げ子供を見捨てた韓国人が数え切れないくらいいるニュースのせろ

在日、暇だからって日本語掲示板にくるのやめろよ
Res.3 by 無回答 from 無回答 2014/07/09 07:36:31

また、日本に都合の悪いことを言われると在日のせいにする人が出たね。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2014/07/09 07:45:06

フィリピーナやり逃げ男は日本人にも居るんだけどね。
言っとくが、国籍目当てで意地になって認知してもらおうって女が出てくるくらいだから、在日説は通用しないからな。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2014/07/09 07:45:33

在日ですけど何か?
在日も日本人ですけど。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2014/07/09 07:47:47

そうやって日本でもいじめられたんだよ、さんざん。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2014/07/09 07:47:48

東南アジア、中国で日本人男が子供作って捨てて逃げるってのは有名な話
コンゴでまでやってたとはね
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2014/07/09 07:49:55

↑韓国人のやり逃げ数の数はダントツ。
買春もいろんな国から来るが、韓国人以外はきちんと金を払う。
韓国人はやるだけやって、支払いを求めると殴る蹴るの暴力で逃げて金も払わない。
買春する奴はクズだが、クズの中でも韓国人は虫けら以下のクズ。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2014/07/09 07:51:55

>韓国人のやり逃げ数の数はダントツ。

ソース出せよ。そんなもんないだろうけど。
人口が日本人より断然少ないのに、ダントツなわけ無いだろ。
普通の頭で考えれば分かる。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2014/07/09 07:52:34

れす5
日本にいる在日は日本人では無い。
帰化人は日本人のフリしてるが。
日本にいても朝鮮人は朝鮮人。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2014/07/09 07:56:57

私は在日韓国人です。
わたしたちが事実を言うと必ず叩かれる。
これって非合理ですよね。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2014/07/09 07:58:06

Res8
ソース待ってるよ!
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2014/07/09 07:59:45

Res9ニュース理解する頭もないバカ
2,3日前にもニュースになってたろ。
韓国に逃げた韓国人が訴えられたっていう。そこに、韓国人のやり逃げ数がダントツで多いというデータが出てた。
ついでに各国での強姦犯も韓国人がダントツ。韓国国内でもな。
韓国の人口が日本より少ないのに、ダントツの犯罪数。誰も驚かない。そういう国民だとみんなわかってる。

ソースだせババアは図々しくて性格悪すぎ。さすが韓国人関係者。
在日でなきゃ、旦那が韓国人?
韓国人にしか相手にしてもらえなかった惨めなブス。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2014/07/09 08:00:50

レス11
在日ってのは日本在住者の事を言うの
だからお前は在日じゃない。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2014/07/09 08:01:30

しかし、フィリピンでの韓国人の大活躍を考えると、ダントツってのも満更間違いではないかも。
たしか、韓国人男性がフィリピンで捨てる「コピノ」って3万人だったよね。

http://xn--dck4eb9f0b.pw/philippine/kopino/
http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/140609/waf14060907000002-n1.htm

ちなみに、ベトナムのライダイハンも3万人ぐらいじゃなかったっけ?

>人口が日本人より断然少ないのに、ダントツなわけ無いだろ。

日本人とベトナム人、又は日本人とフィリピンのハーフってどれくらいかな?
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2014/07/09 08:04:33

在日韓国人の11は、なんで日本の掲示板きて日本の悪口書いてんの?
日本が嫌いなら日本人に関わるな。
好きで関わりたいなら悪口書くな。
韓国人以外は、誰も気持ち悪い韓国人の掲示板に書き込みなんかしない。キモいから関わりたくない。
あー、在日って韓国人からも見下されてるから、優しい日本人と一緒にいたいのか。
うぇっ、超迷惑。掲示板に来んな。

Res.17 by 無回答 from 無回答 2014/07/09 08:09:07

レス15
正確な数字は出されていない、ジャピーノの支援団体によると4〜5万人は居ると見られてる。
大事なことなのでもう一回書いとくけど、正確な統計は出されていない。
Res.18 by は? from バンクーバー 2014/07/09 08:09:41

>在日ってのは日本在住者の事を言うの

↑バンクーバーには、、「バンクーバー在日コリアンの会」、「バンクーバー九条を守る会」などがありますよ!
Res.19 by 無回答 from 無回答 2014/07/09 08:11:21

韓国人を蔑めば日本の罪って消えるの?
「ダントツ」だっていうソースも出せてないし…。
コンゴ人を蹂躙したのは本当だろ。そこは認めろよ。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2014/07/09 08:12:48

は?じゃねーよ、だったら在日の意味調べてこい、馬鹿。
あと9条は関係ないだろ馬鹿。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2014/07/09 08:24:43

Res18さん。

お伺いしたいのですが。
コメントの内容からすると、

バンクーバー九条を守る会

は、韓国人によって組織されているグループなのでしょうか?
Res.22 by 無回答 from 無回答 2014/07/09 08:27:38

>韓国人によって組織されているグループなのでしょうか?

ほとんど日本人です
http://www.geocities.jp/wsfosaka/mituhisahome.html
VSA9の活動目的ってなに?
発足/会員特徴:2005年5月、13人の発起人により発足。会員現在200名(08年4月25日現在)。カナダ在住日本人=115名、カナダ人(欧州系、アジア系)=61名、日本在住者=24名

Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2014/07/09 08:44:29

バンクーバー在日コリアンの会について
http://bbs.jpcanada.com/oldlog/11/3567.html
Res.24 by 無回答 from 無回答 2014/07/09 10:17:18

そもそもカスンバレサ鉱山をググっても、このあやしい記事しか出てこないんですけど。
実在するんですか?
内容もかなり胡散臭い。

何百人もの日本人が来てさくさんの混血児がいるといっておいて、殺された?とされる子供の同証言がたった10人。日本人混血児だけが死亡しているといっておいて、死亡人数も書いていない。
だいたいコンゴって現在も、衛生、治安状態が悪いというのにね。


ねつ造記事をわざわざここに貼って、何が楽しいんだか。

Res.25 by 無回答 from 無回答 2014/07/09 10:28:06

フランスの政府主導の報道機関であるFrance24が報道したニュースなんですが。
https://www.youtube.com/watch?v=_Vgn0rY4w0I&feature=youtu.be
どうして捏造だと思うのですか?
このビデオの怪しい部分を教えて下さい。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2014/07/09 11:42:49

フランスの政府主導の報道機関
だからって、正しく報道されているか否かは分からないでしょう。
お金でいくらでも捏造できるのだから。
グレンデール市議会が決議したからと言って正しいとは限らないのと同じ。
どこかの政府が、慰安婦は20万人と言ったから正しいとは限りません。
証言なんか、お金でいくらでも捏造出来るし。
少なくと、相反する2つの組織で検証されない限り、正しいとは言えません。
ある程度教育の有る人でしたら、片方の意見だけで判断はしないと思います。
裁判もその為に反論する機会が与えられています。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2014/07/09 11:44:48

批判するなら、動画を見た上での矛盾点を指摘して欲しいですね
Res.28 by 無回答 from 無回答 2014/07/09 11:51:32

http://en.wikipedia.org/wiki/Afro-Asian#Katanga_Afro-Japanese

During the 1970s, an increased demand for copper and cobalt attracted Japanese investments in the mineral-rich southeastern region of Katanga Province. Over a 10-year period, more than 1,000 Japanese miners relocated to the region, confined to a strictly male-only camp. Arriving without family or spouses, the men often sought social interaction outside the confounds of their camps. In search of intimacy with the opposite sex, sometimes resulting in cohabitation, the men openly engaged in interracial dating and relationships, a practice mostly embraced by the local society. As a result, a number of Japanese miners fathered children with native Congolese women. However, most of the mixed race infants resulting from these unions died, soon after birth. Multiple testimonies of local people suggest that the infants were poisoned by a Japanese lead physician and nurse working at the local mining hospital. Subsequently, the circumstances would have brought the miners shame as most of them already had families back in their native Japan. The practice forced many native Katangan mothers to hide their children by not reporting to the hospital to give birth.

Today, fifty Afro-Japanese have formed an association of Katanga Infanticide survivors. The organization has hired legal council seeking a formal investigation into the killings. The group submitted official inquiry to both the Congolese and Japanese governments, to no avail. Issues specific to this group include having no documentation of their births, since not having been born in the local hospital spared their lives. The total number of survivors is unknown.
Res.29 by 無回答 from 無回答 2014/07/09 20:10:27

どこに矛盾が有るかなんて、動画を見たら直ぐに分かるわけないですよ。

要するに、動画にしろウイキにしろ、一方的な意思表示であって、
内容の事実が検証されているわけではありません。

国連のクマラスワミ報告でさえ事実ではないのに、いかにも事実らしくされて、
慰安婦問題の原因のひとつです。

要は何であれ、一方的な情報操作は、検証がされない限り、
事実として認定し難いと思います。

それを信じるか否かは、その人の自由です。

Res.30 by 無回答 from 無回答 2014/07/09 20:32:42

結局特に根拠もないのに否定するだけですね。
動画すら見ていないのでしょうし、そんな意見聞く必要もないですね。
動画では地元の日本人との子どもや現地の病院にインタビューをしていましたが、
それが嘘だという証拠もなにもないのに「捏造」だという。
現地に駐在員が置き去りにした子供が多数いたのは事実でしょう。

Res.31 by 無回答 from 無回答 2014/07/09 21:43:47

↑貴方は従軍慰安婦はあったと思いますか?
Res.32 by 無回答 from 無回答 2014/07/09 21:46:31

また、日本人がってトピか。
Res.33 by 無回答 from 無回答 2014/07/09 22:55:10

>結局特に根拠もないのに否定するだけですね。

早とちりしないでね。
事実関係が、第三者によって検証されていないのに、一方的な報道で真実とは承認し難い。
否定しているとは言っていません。あなたは、この画面で正しいと認定している。
それは、否定と同じ様に一方的。

>動画すら見ていないのでしょうし、そんな意見聞く必要もないですね。

動画は見ていません。
あなたは、反対意見の抹殺する、典型的な民主主義否定の独裁主義者です。
私は、反対の意見でも十分に耳を傾けて、それに対して論理的に討論する主義です。

>動画では地元の日本人との子どもや現地の病院にインタビューをしていましたが、
>それが嘘だという証拠もなにもないのに「捏造」だという。
>現地に駐在員が置き去りにした子供が多数いたのは事実でしょう。

それが本当の真実である事も証拠がありません。
何度も述べていますが、一方的な報道を、検証する前に、事実とか捏造とかを判断する事は出来ません。
韓国の慰安証言は、大阪で行われたのも含めて、第三者からの質問は答えていません。
この様な状況では、事実関係を検証する方法は有りません。

あなたのコメントは、自分の意見は絶対正しい。他は間違っている。反対意見は聞かない。
これは、反対の意見も真摯に聞くと言う、私の民主主義とは正反対です。
最初から、あなたの意見は間違っているとは一度も言っていません。
一方的な報道は、事実関係が検証されるまで、真実として受け止める事は出来ない。
と申し上げているだけです。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2014/07/10 01:22:24

これって世界中で日本人になりすましている、在日か韓国人じゃね?
Res.35 by 無回答 from 無回答 2014/07/10 04:20:56

>動画は見ていません。
>私は、反対の意見でも十分に耳を傾けて、それに対して論理的に討論する主義です。

反対の意見でも十分に耳を傾けると言っているのに、この10分程度の動画を見ることすらしないとは、
最初から否定ありきでしか考えていないからでしょう。
そもそも報道すら見ないなら「論理的に討論する」ことなど無理です。
あなたは今報道の内容すら分かっていないのにそれについて論じていますが、
それこそ乱暴としか言いようがありません。

この問題について語りたいなら、せめて動画くらい見たらどうですか。
それもなしになんやかんや言っても、あなたはスタートラインに立っていませんよ。
全然論理的に討論していると思えませんね。
Res.36 by 無回答 from 無回答 2014/07/10 06:22:44

レス34
韓国人の黒人差別を知らないの?
その説はありえないと思う。
Res.37 by 無回答 from 無回答 2014/07/10 06:37:56

レス35さん、レス33さんはかなり論理的に話されていますよ。一応言っときますけどね。
Res.38 by 無回答 from 無回答 2014/07/10 06:43:15

>私は、反対の意見でも十分に耳を傾けて〜云々かんぬん
からの
>動画は見ていません。

爆笑wwwwwwwwwww

Res.39 by 無回答 from 無回答 2014/07/10 09:21:31

韓国人はもう少しロジックやクリティカルシンキングを勉強した方がいい。
何かを主張するには、その根拠が確かな物であることを証明する事実資料(統計資料や検証データ、専門家の分析など)を提示する必要があります。動画を見せるのはいいが、その検証データがなければ事実として認められないし、被害者の証言にはその裏付けが必要になる。2010年に作成された物なのに、その検証が未だにされていないのは捏造と言われても仕方がないのでは?
Res.40 by 無回答 from 無回答 2014/07/10 10:21:25


動画も何も見てない人はそもそもスタート地点にすら立ってないから。
動画見て、「OOがおかしい」っていうところがあったらまた来てよ。
Res.41 by 無回答 from 無回答 2014/07/10 10:24:29

39ってなんで韓国人になんでも結びつけるの?

Res.42 by 無回答 from 無回答 2014/07/10 10:24:42

↑こういう人って、感情で物事を考えるタイプなんだろうなあ。従軍慰安婦あったという人達同様、論理的思考を母体内に置いてきたのかな。
Res.43 by 無回答 from 無回答 2014/07/10 10:28:21

必死に日本の悪口をカナダから書いている人達って、どういう人達なんだろう。
日本語で書いている人ってことは、日本文化の中で成長した人達なのは間違いないだろうけど、その中で日本の悪口を書いているって、なんかとても屈折しているよね。
Res.44 by 無回答 from 無回答 2014/07/10 10:28:30

>私は、反対の意見でも十分に耳を傾けて、それに対して論理的に討論する主義です。

それならまず反対の意見を聞いてくださいね。
それに対して論理的に討論してください。
あなたは最初から反対の意見を聞きもせず(動画を見ない)
討論をしようとしていますが、自分でおかしいと感じないのですか?
十分に耳を傾けるというのはいったいどういう意味なんですか?

Res.45 by 無回答 from 無回答 2014/07/10 10:29:31

Res.40 って何にもわかってないよね。動画の検証を出さないアンタがまだ何も始めてないって事、わかんないの?

Res.46 by 無回答 from 無回答 2014/07/10 10:31:55

45
動画の検証って何?フランスの報道局が現地に行って
インタビューしてきたのをこれ以上どう検証しろっていうんだよ。
普通反対派が「これはXXだからおかしい」って言うんであって、
その矛盾点を検証しろって言うならまだわかるが、動画も見ずに
「どうせ捏造」なんて言っているのを検証しようがないだろ。

Res.47 by 無回答 from 無回答 2014/07/10 10:35:55

レス39が言いたいのは、反対意見の検証や反論が出揃っていないってことではないのかな?
従軍慰安婦の問題でも、朝日新聞や韓国の言い分だけを聞いていたら、ダマされるところだったよね。
朝日や韓国の言い分を検証して反論した人達がいるからこそ、両方の意見をテーブルにのせることができ、多くの人が朝日や韓国の言い分は間違っていることに気が付いた。そういうことを言いたいんじゃないの?
Res.48 by 無回答 from 無回答 2014/07/10 10:39:02

もしこの事件が事実なら大使館が正式になにかコメントを述べるのではないかなあ。まあ、この件に関しての議論はそれからだろうねえ。

まあ、僕自身はこの事件は実際にあったように思うけど、レス39が言いたいことは理解できるなあ。
Res.49 by 無回答 from 無回答 2014/07/10 10:40:01

46、この動画を何の為に引用してるの?フランスの報道局のインタビューがあなたの意見なの?
あなたの意見をサポートするためのもので、引用するんなら自ら検証してから引用するのは国際社会では常識。

Res.50 by 無回答 from 無回答 2014/07/10 10:40:15

その反論っていうのは反対したい人が出すんでしょう。
でもその反対者は動画すら見てない、見る気もないっていうんなら
そもそもこの問題に対して真摯ではない。
慰安婦に反論する人は朝日の記事や論説を読んだ上での反論でしょ?
そういう論拠を示さずに「信じてもらいたいなら検証しろ」って、それはおかしいよね。
Res.51 by 無回答 from 無回答 2014/07/10 10:51:47

ただ、自ら検証してってのは、無理だと思うなあ。みんな忙しいし。

確かにこの記事は少し違和感はある。なぜなら、続報が全くないし、進展もない。
しかも、このトピも違和感がある。だって、この話が表に出たのって、ずっと前だよね。
なんで、今頃このカナダの掲示板でコンゴの話がでてくるんだ?

上の人さあ、もしトピ主なら教えてもらえるかな?このトピをあげた動機を?
Res.52 by 無回答 from 無回答 2014/07/10 10:51:51

>信じてもらいたいなら検証しろ

まったくおかしくないよ。それが論理というものですから。
Res.53 by 無回答 from 無回答 2014/07/10 11:11:33

同意します。

韓国は、慰安婦は20万人いた、と言っています。

でもこれ、第三者なり利害関係の無い人が、検証なり立証なりしなければ、
本当だか嘘だか誰にも分かりませんね。

ですから、普通に常識をお持ちの方でしたら、韓国の言い分をそのまま呑むわけには行きませんね。
実際、20万と言いながら、証拠を出してきません。

さらに言うなれば、もし絶対に真実だと思うなら、堂々と名前を明らかにして
日本人を非難するべきです。名前を明らかにしないで訴訟する事は出来ませんし。

それに、このトピ主さんの、意図が知りたいですね。

Res.54 by 無回答 from 無回答 2014/07/10 12:12:24

>必死に日本の悪口をカナダから書いている人達って、どういう人達なんだろう。

バンクーバー在日の会の人
Res.55 by 無回答 from 無回答 2014/07/10 12:23:34

真実はともかく、日本は文句言えば金をくれると思う人がどんどん出てきて、慰安婦の二番煎じのようにどんどん嘘の訴えを起こすところは出てくるでしょうね。
Res.56 by 無回答 from 無回答 2014/07/10 12:34:14

台湾、オランダ、フィリピンあたりもさわいでるんだっけ?従軍慰安婦。
Res.57 by 無回答 from 無回答 2014/07/10 13:27:55

コンゴってさ、新生児の死亡率が1000人に対して32。世界的にもアフリカは赤ちゃんの死亡率高いけどさ、これに加えて乳幼児の死亡率は1000人に対して199人。約2割が死んじゃうんだよね。
5人に一人は死んじゃうってことだよね。

もしかして事実としてあったかもしれないけどさ、日本人の子だけ死んで他の子は死ななかった、って、そっちのほうがありえないよね?
そういうところで嘘が見えると、じゃ〜他の部分はどうなんだ?って思ってしまうんだけど。
Res.58 by 無回答 from 無回答 2014/07/10 13:29:10

ちなみにその統計は最近のものなので、30〜40年前の乳幼児死亡率は普通に考えたらもっと多いよね。

Res.59 by 無回答 from 無回答 2014/07/10 13:52:57

57
そういうことじゃないんだよ。
日本人の医者に診てもらった日本人とのハーフの子供だけ、診療後すぐ死んだから疑惑があるってこと。

Res.60 by 無回答 from バンクーバー 2014/07/10 14:42:54

その医者の所属先と本名、本人の証言をだしてから何か言えよ。

捏造しかできない在日、韓国人。

誰でも強姦できるあんたら民族ならではの捏造多すぎ。
Res.61 by 無回答 from 無回答 2014/07/10 15:04:49

今日は嫌韓だらけだな
なんかあったのか?
Res.62 by 無回答 from 無回答 2014/07/10 15:09:56

いえ、日本人だけならこれが普通です。
Res.63 by 無回答 from 無回答 2014/07/10 15:11:14

>57
>そういうことじゃないんだよ。

わかってますよ。
だから、そういう事実はあったかもしれないけど、と書いたと思います。
何人かのバカがそれを聞いて同じようにした可能性もいくらでもあります。
ただ、日本人以外の赤ちゃんは死んでいない、とかありえない話なので、例え事実であってもおそらくかなりの誇張、嘘も含まれていると考えるほうが妥当でしょう。
Res.64 by 無回答 from 無回答 2014/07/10 19:12:58

なんだなんだ?
今日は反日特売日か?
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network