jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10102
■『日本人に英語を教えるな!』と韓国系団体が学校を脅迫?!人種差別主義者は韓国では?
by すずな from 無回答 2013/10/20 02:02:48

米国内で韓国系団体による、日本を貶める暴挙が続いています。
全米20カ所以上で、慰安婦の像や碑の設置計画を進めるだけでなく、

「日系人に英語を教えるな!」などと、
常軌を逸した要求まで突き付けているそうです。怒!

こうしたなか、現地では日系人への実害が発生しています。

韓国、中国系による日系の子供に対する虐めや、
日系企業の米進出妨害の懸念などは伝えられていますが、
ロス地域の成人学校に通う日本人は、下記の苦情を寄せています。

■「ある日、韓国の反日団体から成人学校に手紙が届き、
そこには何と…『日本人にはあなたの学校で英語を教えないように、
日本人は英語を学ぶに値しない国民だ』と書かれていたそうです。

状況は、反日ヘイトスピーチ(憎悪表現)といった段階ではなく、
反日ヘイトクライム(憎悪犯罪)です。背筋が寒くなった」

韓国人の反日活動家の言葉をもってすれば、
「慰安婦像設置の真の目的は、
日本国民が道徳的に世界で最低最悪の国民であることを
世界に証明すること」だそうです。

ここまで来ると、単なる歴史捏造による反日運動の枠を超えて、
もはや、「新しい人種差別(レイシズム)」
「日本人に対する人種的偏見(レイシャル・プレジュディス)を創り出す運動」と言わざるを得ない。

 今、日本人が立ち上がらなければ、先人や私達の名誉だけでなく、
未来の子供たちの名誉までも奪われます。

対峙すべきは、韓国系団体や韓国世論だけでなく、
日本国内の反日メディアや反日分子や『平和ボケ日本人』です。


 日本人は決意を固めて、反撃に転じなければなりません!!
詳しい情報は↓ココです。

『日本人に英語を教えるな!と米国で韓国系団体が学校に脅迫文』
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5223.html




Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/10/21 11:38:46

もはや朝鮮人による経済や言論、ねつ造歴史、日本文化のパクリや文化財強盗による戦争状態です。

朝鮮人には一切の理屈は通りません。声が大きくて恫喝が通じればそれが正義なのです。

畜生国家と世界中から言われるのは当然でしょう。日本のマスコミには在日がウジャウジャいます。

敵は国内にいます。どうすべきか? あなたが答えをだす時期にきています。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/10/22 21:07:02


卑怯者・恩知らずの韓国人のように、『捏造』しなくても良いけれど、

日本人は、世の為人の為に韓国の捏造や嘘に対して、
『抗議デモ』をする必要があります。

日本人の沈黙は結局、『了承した』と受け取られ、
それによって日本国民の血税はむしり取られます。

結果、日本人の子供たちが苦しむだけじゃなく、
日本人というだけで、不名誉な加害者の汚名をきせられてしまいます。

声を挙げて抗議デモに参加したり、
韓国人らの嘘・捏造を世界中に拡散することは、
最終的には、日本の未来や名誉を守り、
また、韓国政府に騙されている韓国人や

本当の意味での日韓関係を構築しようとしている
親日韓国人たちを助けることにもなります。

黙って相手の意見に迎合することは、
本当に日韓関係を考えている真の親日派韓国人をも抹殺してしまいます。

悪徳韓国政府やそれに追従する平和ボケ日本人達によって、
餌食となり、社会的に抹殺されたり、されかけたのが、

・呉善花女史、
・キム・ワンソプ氏
・韓ソンジョン教授
・チェケイホ教授などです。





Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/10/28 02:31:48


ここまで傲慢だと笑えます。
韓国経済の90%は、外資に乗っ取られているのに、

反日している暇があったら働け!って言いたいですね。笑。


Res.4 by 一時帰国中 from バンクーバー 2013/10/28 03:49:23

カナダでもトピ主の言われるようなアメリカで起こっている反日行動が起こっても不思議でない状況です。バンクーバーの家の近くでも職場のまわりでも韓国系や中国系から竹島、尖閣がどうのこうのと言われてます。親の都合でカナダの学校に通う子どもたちもどうなることか、先生も韓国系や中国系が多いしいつイジメが起こっても
不思議てないです。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2013/10/28 14:43:23

そんな事にいちいち反応しなくていいでしょ
好きに言わせとけばいいだろうが



Res.6 by 無回答 from 無回答 2013/10/28 16:05:32

【朝日新聞完全終了】
元慰安婦がついに真実を証言
「暮らし向きが苦しく、空腹の弟たちのためと父親に2度売られた。5年間、慰安婦として働かされた」

これが嘘つき韓国人の実態‼
http://blogs.yahoo.co.jp/novice14sight/10668851.html
Res.7 by 無回答 from 無回答 2013/10/28 18:44:00

>そんな事にいちいち反応しなくていいでしょ
>好きに言わせとけばいいだろうが

こんな反日朝鮮人の言うことを日本と日本人が真に受けて何もしなかったから、カナダの教育委員会はだまされて反日教育をカリキュラムに組み込まれたんです。

日本人、いい加減、目を覚ましてください。あなたの子供は学校で日本と日本人の悪口を習っています。放置しておくと心の病気になるかもしれません。いじめが起きてないか、注意深く観察してあげてください。

旧日本軍の人権侵害だから今の日本人をいじめているわけではない、平和のために、なんて詭弁にすぎません。朝鮮・中国その他の社会主義・共産国家の大虐殺を知らない人はいないでしょう。

行き過ぎた中国・朝鮮・反日日本人の悪行を是正しないと、大変なことになります。いえ、もうなっています。でも、あきらめないでください。
Res.8 by  無回答 from バンクーバー 2013/10/28 20:12:37


    今は、冷静に、沈黙を〜〜〜! 
         
        その様な生易しい時ではない様に判断します。

   今こそ立ち上がるべき時。

さもなくば親としても犯罪では!


全てはあなた方の子供さん達が、彼らから火花を浴びるのではないでしょうか!

シナ系、朝鮮系の子供さん達は異常ではと感じる面も多々見かけます。

クラスに1人、2人でも子供さん達にとり、正に登校自体が苦しみの1日の始まりでしょう。

    ■クラスに10%では想像も及ぶばない地獄そのものでしょう。

 ※その苦しみを彼ら、賢明であるが故にあなたには決して告げる事はないでしょう。

勿論、政府としても社会にとり、この様な素材を学園に持ち込む事自体、国家犯罪そのものとも!


今この行き過ぎた中国・朝鮮・反日日本人の悪行を是正しないと、日本人に、そしてあなた自身に10倍それ以上のお返しが届くでしょう。



Res.9 by 無回答 from 無回答 2013/10/28 22:04:09

バンクーバーの日本人の親御さん!

団結して抗議行動を起こしませんか!

私も親の一人として抗議したいです!日本人としてのプライドや
英霊に対する屈辱、子供たちに対する親の姿を見せたいのです。

みんなで具体的な話し合いをして効果的な抗議や大使館への働きかけをしませんか
Res.10 by 無回答 from 無回答 2013/10/29 01:01:22

>9さん

ぜひ、しましょう! 
トロントはもう立ち上がっていますよね。
バンクーバーの親も立ち上がりましょう!

Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2013/10/29 16:16:34

res10さん 賛同ありがとうございます!

他の親御さんにも集まってほしいのですがどのように呼びかけたらよいのでしょう?
それとこれは教育現場だけの問題じゃなく日本人および日本国家への言われなき
名誉棄損や屈辱、民族差別そのものです。なるべく多くの共感者を集めたいのです。

ワーホリの皆さんの中にも中韓の邪悪な集団リンチに我慢が出来ない勇気ある
日本人もいると思います。

とりあえずどのような抗議活動を行うかどれくらいの日本人に
協力していただけるかまずは集まる場を持ちませんか?

このレスを読んでイザ行動に移すとなると腰をひかれる日本人の方々も理解できます。
商売を心配される人も理解できます。

それぞれの立場を理解しております。

それでも自分は何かしらやりたいと思われる方はよろしくお願いします。
ちなみに私は一人でも抗議行動をやるつもりです。
日本でも尖閣問題や従軍慰安婦問題でデモ活動していました。

よろしければ私のメールアドレスに意見なり返事なり書き込んでいただくと嬉しいです。


Res.12 by  無回答 from バンクーバー 2013/10/29 16:50:22


Res.9 さん、Res.10 さん ありがとう。 

全面的に応援します。

   ■「 日本人は決意を固めて、反撃に転じなければなりません 」!!


Res.13 by れす10 from 無回答 2013/10/29 18:30:03

れす9さん、メールしますね。
れす12さんもメールしませんか?

今のところ3人、もう集まりましたね。
自分の色がわかるようなメールをしたいと思いますので。
レス12さんもそうしませんか?

その後は、いろいろやり方はあると思います。

ファミリー掲示板とかに募集トピを立てましょう。
人数集まったら、その先を相談しましょう。
よろしくお願いします。


Res.14 by  無回答 from バンクーバー 2013/10/29 19:23:14


Res 11 です、あなたに賛成します。宜しく。




Res.15 by  無回答 from バンクーバー 2013/10/29 19:28:14


失礼、訂正、Res12でした。


Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2013/10/29 20:38:25

res9です

レス10さん レス12さん ありがとうございます。

抗議デモは人数が多ければ多いほど勇気づけられるし楽しいし
注目度も増します。何よりも自信がつきますし度胸もでてきます。

私は男性ですが女性の従軍慰安婦抗議デモにも参加しましたが
本当に日本女性の抗議デモはさわやかで見事でした。

もちろん日本とカナダでは抗議デモのやり方手続きの違いは多少あるでしょうが
それも楽しいと思っています。

一人で無言のプラカードをもって反日左翼の前で戦っている人もいました。
反日日教組の決起集会で堂々と街宣マイクを持って戦っている方もいました。

私はその方達を現場で見て感動しました。それも若者でした。
本当に日本国を愛する人たちは恐れないということを学びました。



もっともっと日本の方に集まってもらいたいですね。
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2013/10/29 21:07:05

レス9です

トロントにある日本の名誉を護る在カナダ邦人の会と言うのを見つけました。
私の方から連絡を取りいろいろ聞いてみたいと思っています。
Res.18 by れす10 from 無回答 2013/10/29 21:21:05

レス9さん

メールしましたので、アカウント見ていただけますでしょうか。
もう一人の方も、メールしているかもしれませんね。

他にも賛同される方がいたら、その旨を書いてレス9さんに
連絡されてください。

そのトロントの会ですが、過去にメールしたことがあります。
結果を教えてくださいね。

まず、反日ロビー活動に反対する日本人を集めたいです。
窓口としてメール受け取ってくださるようお願いします。
Res.19 by  無回答 from バンクーバー 2013/10/29 22:05:57


はじめまして、Res 12です。
よろしくお願いします。

より多くの賛同者が集まると勇気が出ますよね!
連絡お待ちして居ります。 


Res.9 さん、Res.10 さん ありがとう。 
全面的に応援します。


Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2013/10/29 22:16:17

レス10さん

メール送りました。

レス12さん

応援ありがとうございます。ところで私の方からどのように連絡すれば
よろしいのでしょうか。

私のメールアドレス連絡いただければいろいろこれからのお話もできるのですが。
よろしくお願いします。


Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2013/10/29 22:17:30

>窓口としてメール受け取ってくださるようお願いします。

レス10さん

了解しました!

Res.22 by れす10 from 無回答 2013/10/29 22:45:42

レス12さん、9さんにメールしていただけましたでしょうか。
その後に、みなさんでお話したいです。

他にも参加されたい方、ぜひレス9さんにメールをしてください。
よろしくお願いします。
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2013/10/30 00:08:04

res10さん

メール送りました。

私も一番最初の抗議行動はいろいろ不安が頭をよぎっていましたが
終わったあとは驚くほど充実感がありました。

今は自分に出来る事を今やろう!とモチベーションが続いているのが不思議です

やはり英霊の方々の尊い礎に今の自分があるのだと気づき、また狂った中韓の
言われなきキチガイ反日行動に怒りが抑えきれないのだと思います。

許せん!!! 朝鮮人!チャンの狂った恫喝、侮辱、嘘つき、ねつ造歴史!

地球の癌とはっきり言えるでしょう。

Res.24 by  無回答 from 無回答 2013/10/30 06:28:29


12です。送りました。

Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2013/10/30 07:58:36

res12さん メール受け取りました。ありがとうございます

私の方でレス12さんのメールと気づかず勘違いをしていました。すみません

これから皆さんとの交流の中でいい考えやともに行動できることを楽しみにしています。
もっともっと多くの日本人の仲間が増えるように一石を投じる活動をしていきましょう!

これからよろしくお願いします。




Res.26 by 無回答 from 無回答 2013/10/30 09:02:02

楽しそうですね。
頑張ってください。応援しています。

質問ですが、ネットだけの参加でもかまいませんか?
Res.27 by れす10 from 無回答 2013/10/30 16:20:05

レス26さん

もちろん、ネットでの話し合いや活動になります。
お名前も顔もお互い言わなくても大丈夫です。

日本が、中国・朝鮮・反日日本人に狙われていて大変な危機に瀕して
いることに気がつき、日本を愛している。

日本の家族・親戚・友人・日本の文化と国益を守りたい、

カナダの反日教育に異議を感じている、
子供を反日教育させたくない、

つまり保守の考えだということです。
共産主義、社会主義、反日の方、ご皇室の悪口を言うような方たちは
お断りです。

みんなで楽しく話し合いましょう!

以上、よろしくお願いいたします。
Res.28 by レス9です from バンクーバー 2013/10/30 18:18:16

レス26さんのコメントがなぜ消えているのか気になります。

ところで

>質問ですが、ネットだけの参加でもかまいませんか?

大歓迎です! トロントでの反日中韓によるねつ造歴史断固阻止の為
CANADA トロント 南京記念日宣言撤回署名をやっております。

   こちら→ http://nadesiko-action.org/?page_id=3428

ぜひこのような署名活動にも参加いただけたらうれしいです

   


Res.29 by  無回答 from バンクーバー 2013/10/30 18:18:25


レス10さん
メールありがとう御座いました。
素晴らしいスタートだと嬉しく拝見して居ります。

さて、その勢いをよりスムースにより賢明に会を盛り上げる為にもレス9さん、レス10さん、あなた方が今しばらく進行を続けて下さいませんか!
ご健闘宜しくお願いします。

Res.30 by 無回答 from 無回答 2013/10/31 22:05:37



レス10さん、ガンバレ!!!!!!



Res.31 by 無回答 from 無回答 2013/10/31 23:30:16

在日スパイは消しておきました。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2013/11/01 08:19:59

在日スパイってなんですか?
ネットだけの活動でもいいですかと聞いたら
質問されたレス9さんじゃなく他の人が邪魔して在日呼ばわりですか。
在日っていつも日本人に在日って言いますよね。

でもネット活動でも大丈夫ですって言われて安心しました。
でこれも消すんですか?
どれだけ悪質?
Res.33 by  無回答 from 無回答 2013/11/01 08:30:31


            目を覚ましましょう。 
 
     幼稚は日本消滅に〜〜〜20才過ぎの日本人ならば!


著者は現在の日本が直面している危機を 「 第四の国難 」と表現しています。
しかしながら、その中にいる私たちに危機の認識はあまりない。★(そのことが真の危機なのです )★

しかも戦後の日本人は、一度も国家を真正面から見据えて来なかったために、国家観や国家としての目標を持ちえていないので、自分たちの不安の正体もわからない。
どのようにすればこの不安感を取り除けるのか、皆目検討がつかない。ゆえに本能的に察知している国家の危機は、曖昧模糊とした不気味な閉塞感となって私たちを襲っている。

連日のように報道される凄惨な事件、荒れる青年、母親と子供たち‥これらは亡国現象の一面に過ぎない。なぜ、このような現象がドミノ倒しのように起きているのか。

今、私たちはその本質をしっかり見つめる必要がある!




Res.34 by 無回答 from 無回答 2013/11/01 09:26:15

>目を覚ましましょう。 

>幼稚は日本消滅に〜〜〜20才過ぎの日本人ならば!

その通り。
文章をパクッて何かを論じたとか問題提起したとか思うような幼稚さを持ち続けるのは、成熟した人間のやることではない。

そうは思わないかい?レス33。
Res.35 by  無回答 from 無回答 2013/11/01 10:04:17


 To;33 トコトンラッーンな、糞チョン民族へ

Res.36 by 無回答 from 無回答 2013/11/02 01:40:04

文章をパクッて何かを論じたとか問題提起したとか思うような幼稚さが、このトピと関係あるのか?
完全なトピずれだな。そうは思わないかい?レス34。
Res.37 by 無回答 from 無回答 2013/11/02 04:08:02

>文章をパクッて何かを論じたとか問題提起したとか思うような幼稚さが、このトピと関係あるのか?
>完全なトピずれだな。

それなら、トピずれを指摘するのはレス34に対してではなくて、レス33に対してであるべきだな。
そうは思わないだろうけど、レス36は。
Res.38 by 無回答 from 無回答 2013/11/02 05:54:25

↑これって、レス34のトピずれを認めたってことで良いのかな?もし認めたのなら、他の人のことを告げ口する前に反省すべきだと思うが、レス34はどう思う?
Res.39 by 無回答 from 無回答 2013/11/02 06:06:58

>↑これって、レス34のトピずれを認めたってことで良いのかな?

どうしてそういう理解になるんだろうね?

37での指摘は、君が34の何かをトピずれだと思ってそれを指摘するのなら、指摘すべきは34ではなくて33である、という事なんだよね。

38君には37の指摘を理解することができなかったという事さ。

ところでよ、38君。

>もし認めたのなら、他の人のことを告げ口する前に反省すべきだと思うが、レス34はどう思う?

とあるが、ここでいう告げ口された「他の人」とは誰のことかね?
君次第で、いくらでも掘り下げてやるぜ。

Res.40 by 無回答 from 無回答 2013/11/02 06:29:43

>37での指摘は、君が34の何かをトピずれだと思ってそれを指摘するのなら、指摘すべきは34ではなくて33である、という事なんだよね。

どうしてそういう認識になるんだろうね?まったくわからないね。説明してもらえるかな?


>とあるが、ここでいう告げ口された「他の人」とは誰のことかね?

これは、「もし認めたのなら、・・・」とあるよね。君が認めたのなら、その告げ口について僕も説明しよう。認めていないのなら、ここは掘り下げるところではないね。

ところで、最初の質問(2回目)に戻るが、レス34は完全にトピずれだよね?君はどう思うのかな?
トピずれではないというのなら、このトピはどういうトピと君は認識していて、君の主張である「文章をパクッて何かを論じたとか問題提起したとか思うような幼稚さ」がこのトピックとどのように関係があるのかを説明してもらおうかな?
Res.41 by 無回答 from 無回答 2013/11/02 07:10:57

40君、教えてくれ。

>>37での指摘は、君が34の何かをトピずれだと思ってそれを指摘するのなら、指摘すべきは34ではなくて33である、という事なんだよね。

>どうしてそういう認識になるんだろうね?まったくわからないね。説明してもらえるかな?

とのことだが、
俺が「37での指摘は、君が34の何かをトピずれだと思ってそれを指摘するのなら、指摘すべきは34ではなくて33である、という事なんだよね。」と認識したものとは、
君の理解では何を指してるんだい?

「認識する」とは、「AをBと認識する」と言う使い方が常なんだよね。
40からは、Bが「37での指摘は、君が34の何かをトピずれだと思ってそれを指摘するのなら、指摘すべきは34ではなくて33である、という事なんだよね。」であることは読み取れるが、Aがなんであるかはさっぱりわからん。
40君にとってのAが何であるのかをハッキリさせてくれたまえ。

>>とあるが、ここでいう告げ口された「他の人」とは誰のことかね?

>これは、「もし認めたのなら、・・・」とあるよね。君が認めたのなら、その告げ口について僕も説明しよう。認めていないのなら、ここは掘り下げるところではないね。

38をもう一度引用しよう。

>もし認めたのなら、他の人のことを告げ口する前に反省すべきだと思うが、レス34はどう思う?

とある。
確かに「もし認めたのなら、・・・」とあるが、この過程が成立する場合に求められていることは「反省」なんだよね。
しかも、「他の人のことを告げ口する前に」とあるように、「告げ口された誰かがいること」や「誰かを告げ口した俺がいること」は40君にとって既定の事実なんだよ。
にもかかわらず、その「誰か」をハッキリさせないまま、「告げ口」などと印象の悪い言葉を俺に突き付けて知らんぷりかね?
40君はそういう人間性の持ち主ということだね。

>ところで、最初の質問(2回目)に戻るが、レス34は完全にトピずれだよね?君はどう思うのかな?

37で返答済みよね。
繰り返そう、40君のために。

>それなら、トピずれを指摘するのはレス34に対してではなくて、レス33に対してであるべきだな。
>そうは思わないだろうけど、レス36は。
Res.42 by 無回答 from 無回答 2013/11/02 07:15:27

誤変換の訂正。

>確かに「もし認めたのなら、・・・」とあるが、この過程が成立する場合に求められていることは「反省」なんだよね。

「この過程」ではなく、「この仮定」が正しい。
念の為、訂正。
Res.43 by 無回答 from 無回答 2013/11/02 08:17:16

>俺が「37での指摘は、君が34の何かをトピずれだと思ってそれを指摘するのなら、指摘すべきは34ではなくて33である、という事なんだよね。」と認識したものとは、君の理解では何を指してるんだい?

君は何を言っているんだい?君の意見が全く理解できないから、説明をお願いしているのだよ。それとも、自身の主張を説明できないのかな?

僕にはレス34がどうしてトピずれかと君に聞かれたら、答える用意はあるよ。しかし、君の意見である「37での指摘は、君が34の何かをトピずれだと思ってそれを指摘するのなら、指摘すべきは34ではなくて33である」というのは、意味不明なんだよ。全く理解できない。だから、説明をお願いしているのさ。

もう一度言おう。

僕には自分の意見の説明責任はある。しかし、君の意見の説明責任はないと言っているのだよ。

>しかも、「他の人のことを告げ口する前に」とあるように、「告げ口された誰かがいること」や「誰かを告げ口した俺がいること」は40君にとって既定の事実なんだよ。

ふ〜〜ん。僕の言った意味は、よくあるだろ。小学校とかでさ。A君が盗みをして、それを先生に怒られた時にさ、B君もしたよ!ってA君がいうやつ。僕はこういう意味で使ったのだよ。ちなみに、このA君がレス34、B君がレス33。で、ここでのキモは、A君に告げ口されたB君は実際に盗みしたかどうかはわからないってこと。


>それなら、トピずれを指摘するのはレス34に対してではなくて、レス33に対してであるべきだな。

これは回答になっていないね。僕はレス34について聞いている。レス33については聞いていないのだよ。

で、最初の質問(3回目)に戻るが、レス34は完全にトピずれだよね?君はどう思うのかな?

トピずれではないというのなら、このトピはどういうトピと君は認識していて、君の主張である「文章をパクッて何かを論じたとか問題提起したとか思うような幼稚さ」がこのトピックとどのように関係があるのかを説明してもらおうかな?

以下は僕が一番知りたい核心部分なので、もう一度繰り返すよ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

トピずれではないというのなら、このトピはどういうトピと君は認識していて、君の主張である「文章をパクッて何かを論じたとか問題提起したとか思うような幼稚さ」がこのトピックとどのように関係があるのかを説明してもらおうかな?

もし、また君が僕の質問から逃げるなら、34君はそういう人間性の持ち主ということだね。
Res.44 by 無回答 from 無回答 2013/11/02 08:50:14

>僕には自分の意見の説明責任はある。しかし、君の意見の説明責任はないと言っているのだよ。

奇妙なことを言うね。
どんな脈略でこんなことを言ってるのかさっぱりわからん。
43君はどこかで思考が飛躍してるのかな?

事実として、俺の意見の説明を43君に求めたことは一度もない。

さて、
>僕には自分の意見の説明責任はある。
とあり、更に
>僕にはレス34がどうしてトピずれかと君に聞かれたら、答える用意はあるよ。
とあるので、なぜトピずれなのかを伺おう。

>小学校とかでさ。A君が盗みをして、それを先生に怒られた時にさ、B君もしたよ!ってA君がいうやつ。僕はこういう意味で使ったのだよ。ちなみに、このA君がレス34、B君がレス33。で、ここでのキモは、A君に告げ口されたB君は実際に盗みしたかどうかはわからないってこと。

そうかな?
43君には、「レス34がどうしてトピずれかと君に聞かれたら、答える用意はある」んだよね。
その用意をもって、レス34すなわち俺は「盗み」に例えられた事例に相当するかどうかと判断されたわけだよな、43君に。

じゃ、なぜレス33については、「盗み」に例えられた事例に相当するかどうかわからないと保留するんだ?
「指摘すべきは34ではなくて33である」
とも指摘されてるにもかかわらず。
「相当するかどうかわからない」のではなくて、43君が判断を避けてるだけなんだよね。

>レス34は完全にトピずれだよね?君はどう思うのかな?

そうだな、トピずれかも知れないし、トピずれではないかも知れない。
トピずれであるとし得る理由は俺なりに考えられるが、その理由と43君がトピずれと判断する理由とが同じであるかどうかはわからないな。

少なくとも、俺が考える理由と同じ理由でトピずれだというのであれば、33がトピずれであるかどうかわからない(=B君は実際に盗みしたかどうかはわからない)と言うのはウソになる。

トピずれであると43君が思っている理由を聞こう。

それから、

>このトピはどういうトピと君は認識していて、君の主張である「文章をパクッて何かを論じたとか問題提起したとか思うような幼稚さ」がこのトピックとどのように関係があるのかを説明してもらおうかな?

とのことなので、43君自身がこのトピをどういうトピと認識しているかも伺おう。
Res.45 by 無回答 from 無回答 2013/11/02 08:58:03

43君、ついでだからもう一つ教えてくれ。

>君は何を言っているんだい?君の意見が全く理解できないから、説明をお願いしているのだよ。

とのことだが、君が全く理解できない俺の意見とは、何を指している?
俺のレスからの引用で構わないので、示してくれ。

34に関しては、トピずれであると判断してるぐらいだから、君なりの理解はできているはずだよな。
では、「全く理解できない意見」とは、どれだ?

勢いで書いてしまったというのなら、「実は勢いで書いてしまいました」と言ってくれてもいいぞ。
Res.46 by 無回答 from 無回答 2013/11/02 09:17:39

>とあるので、なぜトピずれなのかを伺おう。

おっと、君は僕からの質問を忘れていないか?他人に回答ばかりさせては、正義感の強い君の心も痛むだろう。しかも、もう僕からの同じ質問も4回目だ。君が答えないのに僕がこれ以上答える必要もないよね。

最初の質問(4回目)に戻るが、レス34は完全にトピずれだよね?君はどう思うのかな?

トピずれではないというのなら、このトピはどういうトピと君は認識していて、君の主張である「文章をパクッて何かを論じたとか問題提起したとか思うような幼稚さ」がこのトピックとどのように関係があるのかを説明してもらおうかな?

>43君が判断を避けてるだけなんだよね。

その前に、君は3回も僕の質問への回答をさけているようだが、それについてはどう思うのかな?

>少なくとも、俺が考える理由と同じ理由でトピずれだというのであれば、

やはり、今回も僕の質問への回答はないようだ。

>トピずれであると43君が思っている理由を聞こう。

先に、君が答えたらね。僕は毎回答えてきたが、君は僕の質問を過去3回も回答できていないよね。

>とのことなので、43君自身がこのトピをどういうトピと認識しているかも伺おう。

先に質問したのは、僕なのだけどね。ほんと、君は失礼なやつだなあ。

>とのことだが、君が全く理解できない俺の意見とは、何を指している?

「37での指摘は、君が34の何かをトピずれだと思ってそれを指摘するのなら、指摘すべきは34ではなくて33である」だね。これ君の意見だよね。どうして、33を指摘すべきなのだい?

Res.47 by 無回答 from 無回答 2013/11/02 09:37:49

>最初の質問(4回目)に戻るが、レス34は完全にトピずれだよね?君はどう思うのかな?

37の返答じゃ不十分と言われたので、44で

>そうだな、トピずれかも知れないし、トピずれではないかも知れない。

とも答えてるんだけど、それでも「君が答えない」と言うのかい?
それじゃ、46君はどういう返答を望んでいるんだい?

46君は34がトピずれであると考えてるんだよな。
でもトピすれと考える理由は明かさない。
前のトピでなぜトピずれかを説明する用意はあると言ったのはウソかね?

君がトピずれと言う理由もわからんのに、トピずれだよなといわれて同意も否定もできんだろ。
白紙委任状にサインさせるのは、悪徳だぜ。

>先に質問したのは、僕なのだけどね。ほんと、君は失礼なやつだなあ。

ちがうな。
理由を明かさずにトピずれと言いがかりをつけたのが先ずあるんだよ。
言いがかり、すなわち無礼を行ったのは36の投稿者たる46君さ。
Res.48 by 無回答 from 無回答 2013/11/02 09:56:05

一点補足。

>他人に回答ばかりさせては、正義感の強い君の心も痛むだろう。

回答させられたのならいいんだけどね。
いくつかの点で46君に回答を求めたものの、46君から回答を得られたことは殆どないので、回答ばかりさせたというのは、事実に沿わないな。

残念だな。
俺からの質問に回答させられていたら、46君からの質問に対してもっと的確に回答できるだろうに。
Res.49 by 無回答 from 無回答 2013/11/02 13:26:16

バンクーバーには通名を名のる在日が多いです。
リッチモンドの知り合いに、私は大阪生野で生まれ育った在日だ、と言われたときにはびっくりした経験があります。
在日だとわかっていたら、最初から警戒していました。
そして『バンクーバー在日コリアンの会』というのがあってそこには30数年前にカナダに移住した人たちが集っているという話です。(反日?)

そういう人たちは日本を逃れてやってきているので、日本捨て組が多いです。
親を呼び寄せするときにカナダ人と話をしていて、両親が日本の旅券で無く韓国だからといってるのを聞いてしまったこともあります。
おおぴらに在日の悪口いえない、それがバンクーバー。

日本語がわかる韓国人も非常に多いですし、
1人、2人に情報が行けば連鎖するように情報がまわってしまう小さなコミュニティーが多いのがバンクーバーではないでしょうか。
そして、この掲示板にはそんな在日の方や、日本語がわかる韓国人?が時々出てくるような気がします。
http://bbs.jpcanada.com/oldlog/11/3567.html
Res.50 by 無回答 from 無回答 2013/11/02 18:39:59


トピ主さん、在日の工作なんかに負けないで!!!

Res.51 by 無回答 from 無回答 2013/11/02 18:50:53

在日の工作があるかどうかはわからんが、有る無しにかかわらず、トピ主は既にトンズラしている。
既にトンズラしているトピ主が、何かに勝つとか負けるとかという事もなかろう。
Res.52 by 無回答 from バンクーバー 2013/11/02 20:26:09

週末にここにどっぷりハマっている在日キチガイにトンずらと言われても
どうしたものか

いよいよ悪党在日の最後は近いなw
Res.53 by 無回答 from 無回答 2013/11/02 20:46:00

トンスラと言ったのは俺だが、「週末にここにどっぷりハマっている」などと週末に投稿している奴に言われたところで、いつも通り己を棚に上げる奴だと思うだけだな。
そのうえ「在日キチガイ」かい。
国コードは違っていても、言う事やる事常に同じじゃないか。
同じことを繰り返すしか能のない奴には、己に何ができるかを考えることもできないのだろう。
「どうしたものか」の言葉通りに。

どうしたらいいか教えて差し上げよう。
「トピ主は既にトンズラしている」という事を受け入れればいいのだよ。




Res.54 by 無回答 from バンクーバー 2013/11/02 21:10:36


悪党在日は世界中行くところがないな

朝鮮人狩りなんてのが流行るほど嫌われちゃ〜おしまいだよw
Res.55 by 無回答 from 無回答 2013/11/02 21:18:32

レス54はレス52で言われている「週末にここにどっぷりハマっている」の例のひとつ。

他人を理由もなく悪党呼ばわりするのは、理由もなくトピずれと言いがかりをつけてくるのと同じ構造だね。
Res.56 by 無回答 from 無回答 2013/11/02 21:24:47

失礼、「理由もなく」じゃないな。
「理由を明かすこともなく」だな、正確には。

ま、悪党だとかトピずれだとか言われた側にとっては、同じことだがね。
Res.57 by 無回答 from 無回答 2013/11/04 00:18:16


ついに、韓国政府』が前面に出て『反日工作』を仕掛ける!!!

韓国政府、フランス国際漫画フェスに
反日漫画50作出品の暴挙!!!!

日本側“倍返し”で論破の構えを見せている!!!
http://blog.goo.ne.jp/pandiani/e/8610d1ea6d81500e50332a6d818fbbcd

韓国側は100ページ程度の慰安婦漫画と短編を計50作品も制作。
フランスのフェスティバルに出品するとともに、
英語やフランス語などに翻訳し、世界各国の学校などに配布し、
国際社会にアピールするという。

現在、韓国系団体が全米各地で
慰安婦の碑や像を設置する悪らつな宣伝工作を進めているが、
ついに韓国政府が前面に出てきたようですよ!

これに憤慨した日本の若き会社社長が、韓国の卑劣な嘘を暴く、
『真実の慰安婦問題を伝える漫画100本』を制作し、

「論破プロジェクト」を立ち上げて、「倍返し」の徹底抗戦をするそうです!

最近、米国内の日系人や在留邦人、日本の普通の主婦らが「歴史を捏造するな」
「日本や日本人の名誉を汚すな」と立ち上がり、具体的な論拠を示して、
反対運動を展開し始めている。

「韓国側の宣伝工作で、米国内では日系人の子供がイジメられている。
韓国の慰安婦漫画を放置すれば、世界中で同じような辛い目にあう子供たちが出てくる。

『私には4人の子供がいるが、子供たちに嘘で貶められた日本を残したくない。
私は民間の立場で真実を訴えていくが、日本政府にも立ち上がってほしい」と語っている。

論破プロジェクト
http://rom-pa.com/aboutus









Res.58 by 無回答 from バンクーバー 2013/11/04 08:55:03

Res.57さん


これは本当に大事な情報ですね

私も積極的に応援します。ありがとうございました

お互いに頑張りましょう
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network