jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10051
力ナダでの生活を止めませんか
by 無回答 from 無回答 2013/09/22 11:42:15

カナダの日系人へ

カナダでの生活が苦しい、面白くない、と思っている貴方。

もうカナダでの生活を止めて、日本に帰ってきませんか?

カナダに残るか否かの判断は貴方次第。

日本に帰って来るのは早い方が良い。

カナダで土地買って、家を立てたら、一生、カナダから抜けられませんよ。

私は、カナダで苦しんでいる日系人の事が心配で心配で、食事が喉を通らないのですよ。
ケケケケ


Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/09/22 11:49:12

http://bbs.jpcanada.com/detail.php?bbs=1&msgid=65239&resid=1&order=0&cat=&icon=

こんなばばあ連中、生きてる価値もないわ
Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/09/22 12:15:04

己の生活管理もできない奴が他人の心配なんかする必要ないぞ。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/09/22 18:50:55

もう、カナダの日本人はおしまいやな。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/09/22 18:57:48

韓国とカナダが嫌いで、日本だけ優れていて他はクズなんですね。
嫌いなカナダのサイトなんてぶらぶらしてそれこそ荒れるトピを数え切れない数たてて、千を超えるレスして、今日だけで3つもトピ立てました。
めでたいですね。めでたい人のオリンピックで金メダル。
おめでとう!!!
Res.5 by 無回答 from 無回答 2013/09/22 21:45:42

日系カナダ人は、日本人でなく、カナダ人なのに、日本語で書き込むのか、カナダ人なんだから、英語で書き込むべきですよ。

まさか、カナダに居て、英語が使えないのか?

よって、
日系カナダ人の、日本語での書き込みを禁じます
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2013/09/22 22:45:19

あのね、
自分がカナダにいた時、生活が苦しくて面白くなかったからといって、皆が皆おなじように苦しい生活をしているわけではないんです。

大成功とは言わないまでもそれなりに快適な生活をしている人は、たくさんたくさんいるんですよ。

カナダに執着するのはやめて、日本で力強く生きてくださいね。
自分がカナダで駄目だったからといって、幸せに生活している人たちを不快にして溜飲を下げているようじゃ、負けっぱなしですよ。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2013/09/22 23:39:07


トピ主だ。
オレはカナダに行こうと思った事もなければ、行った事もないぞ。
ケケケケ

勝手な思い込みすな!

Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2013/09/23 00:43:24

来たこともないのに粘着しているんですか。
いいですね、暇で。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2013/09/23 06:52:57


ケケケさんは、H2さんなんでしょ。

ほんとはとても頭がいいのに、どうしておバカな振りをするの?

バンクーバーってやっぱりイヤな日本人多いですよね。

http://bbs.jpcanada.com/log/6/5217.html
(Res.47)

Res.10 by 無回答 from 無回答 2013/09/23 07:02:29

これなんか、めっさ優しいやん!ええ人やん!
なんで?
バンクーバーにおったからイカレてもうたん?w
http://bbs.jpcanada.com/log/16/1201.html
Res.11 by 無回答 from 無回答 2013/09/23 20:35:05

阪流ならいいひとかもね、でも日本の他地域の人には分からない人種だよ。

Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2013/09/23 20:49:43

心配してくれてありがとうね!

ケケケケケ


酔うてきたしDTいきますわ。 ほな、またな!

ケケケケケ
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2013/09/23 22:58:11

ほら…

はよ…

酒のツマミねぇ〜の?

ケケケケサァーン⁉︎

日本が恋しいよぉ〜ーーーーーーーー❗️

Res.14 by 無回答 from 無回答 2013/09/24 05:33:11

日本が恋しいよぉ〜ーーーーーーーー。

そうだよ、ほとんどの人はなんらかで「日本が恋しいよ」、当然でしょう。全部じゃないけど。

でも移民は普通日本に帰っても、カナダに帰りたくなるよ。私達の家だから。

帰れないから僻んでるんでしょう。

ほら、あなたが早く日本に適応しなさい。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2013/09/24 16:03:26


日本が恋しいのは日本人だからです。
それと良い思い出がいっぱい詰まっているからです。私はリタイヤ後完全帰国しましたが、やはり生まれ育った東京はいいですよ。

>でも移民は普通日本に帰っても、カナダに帰りたくなるよ。私達の家だから。
人によってですよ。
成田でため息の方たくさんいます。
しかし、決意してカナダに移住し、働いて子供を育ていています。カナダに帰らざる得ないです。
知り合いで、いつかかえる、いつか帰りたいといいながら愚痴っている人いますよ。
のこりの人は、あきらめ。
とにかく日本は生活にはかなりのお金がかかります。
ただ、家を5ミリオンぐらいで売って、日本にもそれなりのたくわえがあるとなれば、地方都市で中古住宅を買い、夫婦で暮らす、悠々自適です。
カナダにかえれないから僻む?
私はそれは無いです。
子供はきっちり教育をさせた。仕事もしっかりやってきちんとリタイヤした。
身をおかせてもらったカナダにもきっちり税金を支払った。
思い残すことは無い。

逆に、いったんカナダに移住したが、今は日本で仕事をしている知り合いは、リタイヤしたら、カナダでのんびり過ごすといっている。
そこまでカナダに固執するなら何故東京で仕事なんだろうと思いますが、やはり仕事は東京が一番稼げるということですか。
下のお子さんだけがバンクーバーにいます。うえはとっくに日本に戻って正社員。
数年後にリタイヤとなる為、家はそのままの状態で、奥さんが頻繁に(2ヶ月に一度)バンクーバー入りしています。




Res.16 by 無回答 from 無回答 2013/09/24 16:34:40

和食っていいよね。
日本人に生まれて良かった。
そりゃ、オレは洋食も好きだし、
肉やインドカレー、イタメシも好きだ。

でも、何か和食のささやかな物に
満足する。
それは、鮭茶づけ、赤出しみそ汁、刺身、
焼さんま、漬物、白い温ったかいゴハン、緑茶。

いいね、本当にいい。
これらは決して贅沢なもんじゃないけど、
食欲をそそり、お腹一杯。満足。

日本人に生まれて、本当に良かった。

Res.17 by 無回答 from 無回答 2013/09/24 16:42:37

いいねそれは、長生きするのはよく分かるは。

もずくとかもいい。ハモ食べたい。ふぐも。

さすがにカナダ人がふぐさばいたらやだなー。死ぬ可能性高い。

だけど、カナダもいいよ。人生に疲れたときとか、のんびりしてて。考えたりするにはいい。

アジアは活気があっていいけど、忙しいんだこれが。40過ぎて、力仕事のような頭脳労働は大変。

どっちもいいよ。幸せなら。カナダじゃバリバリ一生懸命やっていたアジア人には物足りないかもしれないけど、

適応できればどこでもいいんだよ。

Res.18 by 無回答 from 無回答 2013/09/24 17:07:01

レス16さん

そのとおりです。
今はさんまの時期ですね。
あの油ののったサンマを大根おろしをたっぷり付けていただく、まさに日本の秋です。
とっくに忘れていました。
もう少し寒くなるとブリです。
それになんといっても米がおいしい。決して高級品ではないのですがこれまたつやつやほくほく。
たまらないです。
日本に戻ってよかったと感じるひと時です。

ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network