jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1201
小さな白い虫(**)
by ダウンタウン from バンクーバー 2005/09/03 16:58:26

コップやお皿に白い小さな虫(目に見えるか見えないくらいの)を発見しました!すっごく気持ち悪くてこまめに洗っているのですが、あの正体はいったいなんなんでしょう?どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、駆除方法など、教えて下さい!!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/12 23:30:41

小さなフナムシみたいな虫の事?
我が家には、ごくたまに大きいのもいるよ。  
Res.2 by 虫きらい from バンクーバー 2005/09/13 00:37:37

 家の食料棚にまた一匹いました。米?、お茶?、小麦?、乾物????と探し回ったのですが、どこに生息してるのか、とうとう見つかりませんでした。あれって蛾の幼虫なんでしょうか?
うじ虫みたいで嫌ですね。  
Res.3 by H2 from Revenge of Larry Flynt! 2005/09/13 22:47:11

http://www.doyourownpestcontrol.com/silverfish.jpg

これですか?だとしたらSilverfish・・・  
Res.4 by 無回答かも from バンクーバー 2005/09/14 14:20:36

H2さん、これって怖くてURLが開けません。
シルバーフィッシュのアップの写真ですか?
ピースサインとかして写っていたら余計恐いです。
ちなみに昨晩遅く、団子虫を捕まえたとき、雑誌で叩いたら殺せなくて、ひっくり返っただけだったんです。
それで、さかさまになった団子虫のいくつもの足がワサワサと動いていて、気持ち悪かった。゜゜(>ヘ<)゜ ゜
泣きそうな顔でトイレットペーパーでつまんでトイレに放り込んだら、便器の中を伝って這い上がってきました。
あわてて水流したけど、なんであんなにおびえてたんだろうわたし・・・。
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/14 21:32:49

レス4さん!おもしろい!虫さん、ピースってしてましたよっ。ぜひURL見てください。コメント聞きたいです。楽しみにまってますよ。  
Res.6 by レス4 from バンクーバー 2005/09/14 22:27:50

いやですよ、5さん。恐いじゃないですか。
恐いっていうか、気持ち悪い!って思って、鳥肌がぞぞぞーってなるのが好きじゃないんです。
虫って、いやです、嫌いです。わたし虫になめられていると思います。
時々目が合うことってありませんか?ご飯食べているときに、目の前をたかるコバエって絶対人間に挑戦しているんですよ、あいつら(怒
それから、コバエを手でパチンって挟んで殺すのに失敗したときとか、わざと目の前をチョロチョロ飛んで、「へへへーだ!」とかやりますよね。
マジでむかついてます、あいつら。  
Res.7 by H2 from へへへ〜だ! 2005/09/14 22:51:30

>時々目が合うことってありませんか?

う〜む、凄い観察力でんな? 目があう方の虫の目って、単眼の方ですか?それとも複眼?・・・笑

う〜ん・・僕はショウジョウバエを素手でパチンと潰す方が気持悪いんですけど・・バイキンがウジャウジャした内蔵が手の平にウニョ〜ンと広がる感触と言うか・・

>わざと目の前をチョロチョロ飛んで、「へへへーだ!」とかやりますよね。

人生さぞかしお楽しいでしょう?羨ましい限りです、はい。  
Res.8 by レス4 from バンクーバー 2005/09/14 23:59:37

あの〜、H2さん、わたしのこと思いっきりあそんでますよね(▼▼)
大人をからかっちゃいけません!
普通の大きさのハエなら、手でつぶすことはできなくとも、コバエだったら気になりませんよ。
手はアンティバクテリアルで必ず2度洗いです。
内臓でてきたって、顔周りをブンブン飛ばれる鬱陶しさに比べたら数倍ましです。

>>わざと目の前をチョロチョロ飛んで、「へへへーだ!」とかやりますよね。

>人生さぞかしお楽しいでしょう?羨ましい限りです、はい。

楽しくないですよっχ(▼ー▼キ)
コバエに挑戦されたことないんですか?本当にわたしだけ?

トピずればかりですみません。
もしシルバーフィッシュの場合はなにかよい解決法があるんでしょうか?
私の場合は、もといたところにその虫がいたため、引っ越すことで解決しましたが、引っ越すときでも梱包には本当に気を使いました。
しかもあの虫って、細かなホコリとか、人間のフケとか食べて繁殖力が強いって聞きました。
対峙法があるんだったら、わたしも今後のために知りたいです。  
Res.9 by H2 from (^^)/~~~>゜))))彡 2005/09/15 22:58:41

ケケケ〜・・・・

マジな話、

>細かなホコリとか、人間のフケとか食べて繁殖力が強いって聞きました。

確かに。
後、冷蔵庫の下に転がってる食べ物かすとか、ノリの効いた服や、新聞、雑誌、本などもムシャムシャ・・

夜行性なので、日中は壁の割れ目や、あそこの割れ目や、カーペット、本棚に隠れてるので、よ〜く掃除機掛けて・・・そこら辺で売ってるOFF等の殺虫剤を↑等に重点的にシューシュー。

洋服ダンス等にはナフタリン(モスビーズ?)を入れておく・・・

湿ったところが好きな種類もいるので、部屋を乾燥させるのもいいみたいですよん。

掃除機でお掃除を頻繁にするのが一番いいってネットでは書いてましたよ・・


後、ショウジョウバエがお好きなようなので、ビンにバナナのかけらを入れておくと、数日の間に沢山の蛆虫や成虫に恵まれ、仕返しし放題ですよ・・爆 小学生の時この実験しませんでした?  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2005/09/16 15:06:29

>ショウジョウバエがお好きなようなので、ビンにバナナのかけらを入れておくと

Time flies like an arrow, fruitflies like bananas.  
Res.11 by H2 from あわててぼっ! 2005/09/19 00:15:36

Res. 4 さん↓見たいにならないように気をつけてね・・・・・ (T_T)


「蜘蛛を退治しようとして、過って一戸建ての自宅を燃やしてしまう」

ドイツで34歳の女性が、庭小屋に発生した蜘蛛を退治しようとしたが、過って母屋を燃やしてしまった。

警察によると、女性は初め、蜘蛛をエアゾール式の噴霧器で退治しようとしたが、蜘蛛は死ななかった。そのために、女性はライターで蜘蛛を焼こうとして火をつけたところ、気体に引火して炎が燃え上がってしまったという。

炎は生垣をつたって、一戸建ての母屋に燃え広がってしまった。

通報を受けた消防が消化に当たったものの、近隣の住宅に火が燃え移らないようにするのがやっとで、女性の家は、住めない状態になってしまった。

けが人は居ないものの、被害総額は1300万円ほどになると警察では話している。

警察の広報は「家が焼けてしまって、家族は寝泊りするところを探さなくてはなりません。蜘蛛は居なくなったので、最初の目的は達成したわけですが」と話す。


↑庭小屋から母屋まで火が伝わるまでかなり時間が掛かっただろうに・・パニ食った彼女が状況を悪化させていくのが目に浮かんじゃう・・



でも超軽薄な広報担当者やねぇ・・・・

 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network