jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9241
スポンサーシップと生活保護について
by 日本人妻 from バンクーバー 2012/09/07 00:33:59

カナダ人の旦那がいて去年私の永住権の申請を出しました。
スポンサーの承認はおりていて、あとは私の健康や犯罪歴などのチェックなどをしているのかと思いますが…。
旦那が職探し中でEIも切れてしまって最近旦那名義で生活保護を受けました、私はビジターの扱いなので私名義では何も貰っていません。
ビザが下りていない状態でこれはまずかったでしょうか? これのせいで永住権がおりなくなりますか?
スポンサーシップbreakdownという言葉を何度か見たことがありますが、これはどうい状態なんでしょうか?
無知ですいません。 ご存知の方 教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/09/07 05:08:32

Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/09/07 07:07:29

ダンナとなる人が生活保護


幸せになれるのでしょうか?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/09/07 07:10:16

知り合いで、ずっとビジターの人がいますが、スポンサーが生活保護だから永住権を申請できないと、言ってました。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/09/08 06:42:25

幸せになれるのかどうかなんてまったく関係ない話。結婚しても全然幸せでない人いっぱいいるし。
金がいっぱいあっても不幸な人もいっぱいいる。

トピ主はなに言ってるのか自分でもっと整理したほうがいいよ。自分でスポンサーシップは
通ってると書いてるなら、生活保護だろうが何だろうがとにかく待って結果みるだけでしょ。
CICがどれだけ調べ上げるのか知らないけど、果報は寝て待ちましょう。それで駄目なら結婚
して再申請するとか。。。なんとかなると思うけど。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2012/09/08 07:51:44

数年前のものですが、
http://bbs.jpcanada.com/log/5/3158.html
Res.6 by 無回答 from 無回答 2012/09/08 13:43:49

レス4,最後の2行意味がわかりません。


トピ主さん。国内申請ですか、国外申請ですか。去年の秋に申請と書かれてますが
申請日の詳しい日時はいつになりますか。申請時ですが旦那様は、就労でしたか?すでにEIをもらっていましたか?スポンサーシップ合格通知が来た時期も覚えてますか。CICから、何回かレターも届いている
かと思われますが、どういう内容の物がきましたか?Ecasで確認はしていますか。

これらによって、アドバイスの仕方も変わってきますよ。

生活保護がもらえているということは、全く貯蓄もないはずです。($5000以下)
国外申請をしているなら、トピ主さんは日本に一度戻るなりして、働くこともできませんか?
カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network