jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8926
パスポートリクエストが来るまでの期間
by PR申請中 from ウィスラー 2011/12/12 15:13:01

PNPでPR申請中で10月の始めにメディカルチェックを受け、やっとon line上のstatusがmedical check result receivedになりました。
この後どのくらいの期間でパスポートリクエストが来るのでしょうか?

2009年に移民を取った人のブログだと1週間後にはパスポートリクエストが来たとあったのですが、今はそれより時間がかかるのでは?と思いまして。。。
経験者の方教えて下さい。

Res.1 by O from バンクーバー 2011/12/13 00:49:36

10月にメディカルチェックを受け、その後、再度 リクエスト書類を送り
先週 パスポートリクエスト来ました。参考までに。

Res.2 by T from 無回答 2011/12/13 20:30:17

パスポートリクエストの内容でお聞きしたいのですが、リクエストを受け取ってからパスポートを提出するまでの期限はどれくらいでしたか?年末に帰国する予定なので、直前にリクエストが来た場合が心配なのですが。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/14 12:26:56

10日以内だったと思います。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/14 13:19:46

    http://bbs.jpcanada.com/log/5/8557.html
こちらには 60日以内となっています.
いずれにせよ、CICに問い合わせしたほうがいいのでは。。。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2011/12/14 22:18:35

私もPNPで申請、メディカルを受けて5ケ月経ちますが・・
まだパスポートリクエストがきてません。。
Res.6 by PR申請中 from ウィスラー 2011/12/15 02:34:37

トピ主です。ご回答頂いた方々ありがとうございます。

Res.5さん 5ヶ月経っても連絡が無いのは心配ですね。
on line上でちゃんとMedical check results have been receivedになっているのでしょうか?
知り合いでいつまで待ってもパスポートリクエストが来ないので問い合わせたところメディカルチェックの結果をCICが紛失していた事が判明した人が居ました。
念のため確認した方が良いかもしれませんね。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2011/12/18 00:20:16

私たちは七ヶ月待っています。
シアトルに転送はされたと連絡は来たので
届いてはいるらしいのですが。

お互い早く来るといいですねぇ。
Res.8 by はちみつ from 無回答 2011/12/25 19:07:57

11月のはじめに、メディカルを受け、下旬には、E-casでMedical Results Receivedになり、2週間ほど前に、パスポートリクエストが来ました。
人によって違うみたいなのですが、私の場合は、15日以内にパスポートを送ることを薦められ、30日以内が期限でした。
今は、パスポート待ちです。

私のファイルはオタワにトランスファーされたので、とっても早かったです。
Res.9 by O from バンクーバー 2012/01/11 18:29:09

Res1です。
送ったパスポートが戻ってきました。
再検査や 追加書類で 時間が掛かりましたが
やっと ランディングです。

パスポートリクエストを待っている方々も
少しでも早く連絡がくることを願っております。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/16 12:28:07

2011年11月上旬にメディカルチェックを受け、パスポートリクエストまで1ヶ月でした。
書類紛失など、こちらではいろいろ雑なこともあるようですから、あまり長いようでしたらPushとあちらが再確認することなども見込んで、問い合わせたほうがいいかもしれませんね。
Res.11 by PR申請中 from ウィスラー 2012/01/30 16:22:58

みなさん、情報ありがとうございます。

今日別件でBCメディカルに電話をしたところ、新しいCare cardを12月14日に発送したと言われたのですが、届いていません。もし、Res10さんの言うようにメディカルチェックから1ヶ月でリクエストがくるなら、同じ時期に発送されたものと思うので、郵便事故で届かなかった可能性もあるかもしれませんね。
CICに問い合わせしてみようかと思います、、、が、電話の待ち時間異様に長いんですよね。。。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2012/01/31 00:45:09

人によって違うのでしょうが、私の周りの人でパスポートリクエストまでの平均期間を聞くと、だいたい6ケ月前後が多いです。
Res.13 by これから from バンクーバー 2012/01/31 09:49:26

トピ主さん ちょっと疑問に思ったのですが、
MSPの変更手続き(新しいCare card)は
Confirmation of Permanent Residenceを
受け取る前、つまりランディング前に 自動的に変更されるのでしょうか?
私はてっきり ステイタスが変わったランディング後、
BCメディカルに連絡し 手続きするのだと思っていました。




Res.14 by PR申請中 from ウィスラー 2012/01/31 14:35:30

>res 13さん
私は昨年12月まで有効だったワークビザとケアカードを持っていたので、ワークの更新とともにMSPの更新もしたのです。
PRはまだ取れていないので、すみませんがご質問の内容についてはわかりません。
Res.15 by PR申請中 from ウィスラー 2012/01/31 14:41:04

Res.12さん
6ヶ月、、、長いですね。待つしかないか。
とりあえず、郵便事故で紛失されたのか、まだパスポートリクエストが発行されてないだけなのか確認のため、
コールセンターに問い合わせたところ、アプライしたバッファローに直接連絡するようにとのことで、バッファローに連絡したのですが、時差の関係でもう閉まっていました。
後日、問い合わせてみます。

ちなみにコールセンターは今までの最短、15分足らずでオペレーターと繋がりました。対応もすごく良くてびっくりでした。
Res.16 by PR申請中 from ウィスラー 2012/01/31 14:48:21

Oさん、おめでとうございます!

私も10月にメディカルチェック受けたんですけどなんの音沙汰もなく(涙)うらやましいです。

移民取得、本当におめでとうございます!!
Res.17 by まさ from バンクーバー 2012/02/01 23:26:10

質問があります。PNPでPR申請しどのくらいでメディカルチェックリクエストがきましたか?
ご回答どうぞよろしくお願いいたします。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2012/02/02 01:16:05

まささん、私の場合ですが約7ケ月待ちました。
Res.19 by まさ from バンクーバー 2012/02/02 15:27:58

7か月ですか。まだまだ先は長いですね。頑張ります。ご回答ありがとうございます。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2012/02/02 20:25:25

僕は2010の12月にPRの申請をし、2011の7月にメディカルチェックを受けました。
その後パスポートリクエストは2012の2月でした。
年末に日本に帰る予定だったので、パスポートリクエストがその前に届いてしまったらと心配でしたが、実際のパスポートリクエストの内容はパスポートのコピーでもよいということでした。参考までに。
Res.21 by まさ from バンクーバー 2012/02/02 22:31:48

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/03 09:43:21

私や知り合いは メディカルチェックの
発行日から 6ヶ月以内にパスポートリクエスト 又はCPRが来ました。
トピ主さん きっともうすぐですよ。
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/03 11:58:45

2011年7月PR申請
10月中旬メディカルリクエスト(バッファローからオンタリオに書類移動)
11月中旬にメディカル受診
2012年2月パスポートリクエスト
Res.24 by まさ from バンクーバー 2012/02/03 15:36:00

パスポートリクエストがなくなったと伺っていますが、PR申請過程によってある場合とない場合があるのでしょうか?ご存知でしたら教えていただけますか?
Res.25 by 無回答 from 無回答 2012/02/03 15:48:30

なくなったというか、ビザが不要な国の人達にはパスポート自体をリクエストされなくなっただけで、
コピーはリクエストされるみたいですよ。そのあと Landing 用の紙などが送られてくるみたいです。
Res.26 by まさ from バンクーバー 2012/02/03 23:06:23

なるほど。なくなったわけではなくパスポートのコピーになったんですね。
ご回答ありがとうございました。
Res.27 by PR申請中 from ウィスラー 2012/02/04 14:04:21

Res 22さん
コメントありがとうございます。

私より後にPNP申請した友人が既に移民が取れたので、もしかして、と思ってbuffaloに問い合わせたのですが、in processなのでこのまま待つようにとのことでした。
メディカルチェックから半年なら、本当にもうすぐですね。
ちなみにbuffaloに申請中で問い合わせをされたい方は下記ウェブサイトのe-mailアドレス宛で問い合わせるのが良いようです。移民部門は一般の申請者の電話問い合わせには対応していないとのことでした。
http://www.cic.gc.ca/english/information/offices/missions/buffalo.asp
カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network