jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8429
以前アドバイスを下さったruさんへ
by 移民手続きに悩む女 from 日本 2011/01/02 00:17:51

2010年8月14日付で「空港での移民手続きと永住権カードの受け取り」というタイトルの掲示板にご親切にアドバイス・ご回答を下さったruさん、その節は親身にお答えいただき誠に有難うございました。

もしこの掲示板をご覧になっていらっしゃいましてご迷惑でなければ、実際に入国されてみたご感想や現地での手続きにつきまして(お差支えのない範囲で)ご経験をお聞かせいただけますと大変嬉しいのですが。。。

私も間もなく入国したいと考えておりまして、ご経験者の方に是非お話をお伺いしたいと希望致しております。

どうぞ宜しくお願い申し上げます。

Res.1 by びっくり・・・ from 無回答 2011/01/02 07:25:03

少々冷たいでしょうが
前回も随分十分な回答を得ていると思いますし、
スキルドで弁護士を使ってランディングを残すのみですよね?いい加減何でも教えてちゃんではなく、まず自力でCICのサイトを読みましょうよ。これからこちらで生活をしていく上で常に日本語で聞いてても何の成長もしませんよ。わざわざ仕事を辞めて日本から来て、英語ができなくて何年も低所得労働者をしたいですか?
これから、あなたはカナダに来るんですよ。

http://www.cic.gc.ca/english/immigrate/skilled/arriving.asp


http://bbs.jpcanada.com/log/5/8245.html
http://bbs.jpcanada.com/topics.php?bbs=5&msgid=8340&sort=0&ntopic=1
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/02 12:03:19

不安があるのはわかりますが、心配しなくても大丈夫。
審査官の言うことに普通に対応してれば問題なくすぐ終わりますよ。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/02 12:46:20

歌の文句ではないが、人が書いた地図を広げていてはダメ。
自分で困難を切り開くチャレンジ精神を養わなくては。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/02 15:27:41

↑おおげさな。たかだか移民の入国審査でしょ。30分もかからないよ。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/02 18:06:47

心配しすぎ。考えすぎ。人に頼りすぎ。
過去ログみたら?
Res.6 by 移民手続きに悩む女 from 無回答 2011/01/02 21:27:57

びっくり・・・さんはじめご回答を下さった皆様、甘えた心に鞭打って下さって、また関連情報のリンクを送って下さって、どうも有難うございました。ruさんにはまたも同じ話題を持ち出してしまって大変失礼致しました。皆様のコメントに身が引き締まる思いです。。。これを機に何事にも強い精神力で臨みたいと思います。有難うございました。
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network