jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6572
健康診断の期限
by あ? from バンクーバー 2008/09/12 17:09:49

カナダ国内からの国外申請ファミリークラスの予定です。
実は1年半前にカナダで健康診断を受けてるのですが、いろいろあって
今まで移民申請が出来ませんでした。もう書類は揃っていますが、
以前の健康診断の書類で申請していいのか、それとも申請何ヶ月
以内のものとか何か決まりがあるのかと思って、質問しました。

何百ドルもかかる診断なので、前ので通れば万歳なのですが…。

また、以前の診断の書類ではダメだとして、それはもう無視して
新しく診断に行っても大丈夫なんでしょうか?

あと、健康診断の写真と申請時に一緒に送る証明写真9枚は、やはり
同じでないといけませんよね??

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/09/12 19:51:20

ファミリー国外だと、健康診断を受けた日から一年後がランディングの期限になるので、一年半も前の健康診断は無効になってると思います。

そのまま提出しても、再検査(再受診)になると思いますよ。そうなると余計にプロセスに時間が掛かってしまう気がします。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/09/13 07:24:53

実は同じような状況でした。
追加のリクエストがくれば、受けるつもりでいたのですが
結局そのままパスポートリクエストが来て仮ビザを張った状態で帰ってきて、
先日ようやく問題なくランディングを済ませました。

実は以前トピックをあげたのでご参考までに。
いろいろなケースの方がいましたよ。
http://bbs.jpcanada.com/log/5/5954.html
こちらのトピックでお世話になった方々にお礼を言うのをすっかり忘れていたので
気がつく機会を作っていただきありがとうございます。

スムーズに事が運ぶといいですね。
でも、健康診断を受ける機会もなかなかありませんから、
万が一再検査になっても健康状態をチェックする良い機会かもしれません。
前向きに行きましょう♪  
Res.3 by レス2 from 無回答 2008/09/13 07:30:50

レス2であげたトピックのお礼を書こうと思ったのですが、返信ができない状態になってしまってました。
トピ主さん、申し訳ありませんが、この場を借りてお世話になった方々にお礼を言わせてください。
ご自分の状況を教えてくださったり、励ましてくださった皆様、本当にありがとうございました。
お礼がこの様な形になり申し訳ありません。
どなたか一人でも見てくださっているといいのですが。。

Res.4 by あ? from バンクーバー 2008/09/13 09:43:40

コメントありがというございます。参考になります。

それが、健康診断を受けたのは8ヶ月前でした。
何を勘違いして1年半といったのか分かりませんが、
申し訳ありません。レス2さんは、だいぶ前に受けた診断で大丈夫
だったんですね。あとでリンクしてくださったものも見てみます。

カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network