jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5987
移住権を取得した後、帰国した場合。
by レモンティ from 日本 2008/02/11 19:45:00

私は、自分で、移民ビザを取得しましたが、その1年後に、帰国しました。それから、3年経ちます。もう、この権利は、消えてしまっているのでしょうか?それとも、何らかの許可申請をすれば、問題ないのでしょうか?ご存知の方、教えて下さい。

Res.1   from    

*** 削除 ***
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/11 20:45:45

You must meet the residency obligation to obtain a Permanent Resident Card. If you have been a permanent resident for five years or more: you must have been physically present in Canada for a minimum of 730 days within the past five years. If you have been a permanent resident for less than five years: you must show that you will be able to meet the minimum 730 days in Canada at the five-year mark.  
Res.3 by レモンティ from 日本 2008/02/14 19:27:50

既にPR CARDは、持っています。でも、3年日本で過ごしてしまいましたので、もう切れてしまってるのでしょうか?バンクーバーに戻る際、必要な手続きは、あるのでしょうか?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/14 19:49:18

If you have been a permanent resident for less than five years: you must show that you will be able to meet the minimum 730 days in Canada at the five-year mark.  
Res.5 by yoshika from 無回答 2008/02/14 21:40:18

この人アホなんかなぁ。。。アホってのは失礼だけど、自分で調べれば簡単にわかることじゃん。。。しかもRes2さんが答えてくれてるのに…。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/14 21:43:16

暇おばさん達、だからこういう駄スレは無視に限るのですよ。勉強しましょうね。  
Res.7 by yoshika from 無回答 2008/02/14 21:47:50

レス6さん、そうですよね。。。
おばさんって言われる年ではないと思うけど、暇なんです。。。申請準備中でストレスたまってるのかなぁ。。。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2008/02/15 08:23:37

移民ビザは5年ごとに更新ではないですか?
という私は移民申請中ですのではっきりは分かりませんが、過去トピで見た事ありますよ。
過去ログからググってみました↓。
http://bbs.jpcanada.com/log/5/5407.html
ttp://bbs.jpcanada.com/log/5/4685.html
http://bbs.jpcanada.com/log/5/4951.html
 
Res.9   from    

*** 削除 ***
Res.10 by 無回答 from 無回答 2008/02/15 12:18:19

大人げな〜ぃ↑

鏡で自分の顔見てごらん。嫌みな人が移るよ。
他の方も。。。
人に面と向かってそんな事普通は言えないよ。
それを言ってしまったなんて、恥ずかしい人になってるよ。
 
Res.11 by 無回答 from 無回答 2008/02/15 12:30:27

って言うか。
移民でしょ。
自分の権利は自分で調べなよ。

それが面倒なら、自分の権利確保できなくても仕方無いでしょ。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2008/02/15 12:38:03

権利とか言うなら、ここにこの手の質問を書く権利は誰もがあるよね。
で、誰かがそれを排除する権利はないよね。

腹立つからって嫌み言う自分が恥ずかしくない?
大人げないよ。
http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl.php?bbs=6&msgid=4825&sort=0&cat=0&dummy=50  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2008/02/15 12:43:15

確かに。
人と話してて、アホだと思っても面と向かって人にそうは言わないよね。
心の中でアホだと思うでしょ?
でも、掲示板なら出来るわけでしょ?
人から隠れて人に悪態つけても、自分を騙せないよ。
そんな低い人間に成り下がったって事をね。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2008/02/15 12:57:46

世の中にはKYな人がいる。
そんな人の為にも、この様な場であるからこそ、他人がどう思うのか、素直に言う面があっても良いと思う。

誹謗、中傷は良くない。

しかし、自分の権利を自分で確保する。
これは当たり前のこと。
自分のことなら、自分で調べるのが当たり前。

となたかが、説明しても、有難うの挨拶さえないなんて、そっちの方がおかしいのではないですか?  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2008/02/15 13:45:32

レス9さんはあちこちで
>キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!

何か回答ないの?ないなら消えて!

ミナミ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/15 15:33:15

かかわるからのさばるのです、ノータリンやキチガイは無視しましょう。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2008/02/15 16:54:11

>そんな人の為にも、この様な場であるからこそ、他人がどう思うのか、素直に言う面があっても良いと思う。誹謗、中傷は良くない。

↑その通りです。

>しかし、自分の権利を自分で確保するこれは当たり前のこと。
自分のことなら、自分で調べるのが当たり前。

↑権利と言うなら、誰かに指図されるこうしろと言われる権利もない、
言う権利もないです。当たり前であっても、聞く人は聞くんです。だから、確実におかしな質問だと自分が思うなら、権利を言うよりレスしない事が一番です。暴言を吐いて人として最低の行為をしない為、自分の為です。

>となたかが、説明しても、有難うの挨拶さえないなんて、そっちの方がおかしいのではないですか?

↑お礼がないのはおかしいですよ。
でも、親切に答えようと思う裏には、お礼を言ってもらわないとって言う感覚はないはずです。教えてもらってるのに礼もないと思っても、知らん顔が一番です。なぜなら、上で言った通り。
そして、これだけ嫌なレスがつくと、出て来づらいものです。
そして、英語で教えてくれてる方がいますが、トピ主は英語が理解出来ないかもしれないし。もしかしたら、釣りかもしれないし。
他人の現実は自分の想像以上です。


とにかく、「まただよ。」と思っても嫌がらせしない事ですよ。
暴言を吐いて人として最低な自分にならないよう、自分の為にです。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/15 18:23:40

>とにかく、「まただよ。」と思っても嫌がらせしない事ですよ。
>暴言を吐いて人として最低な自分にならないよう、自分の為にです。


その通りです。正に正論ですね!
だから、「キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!」を見掛けたら【駄スレ】だと思ってスルーしましょう。


無視が一番です。
でも、ここのおばさん達って暇をぶっこいていてデシャばっちゃんですよね。
どうしてもコメントせずにはいられないんですよね・・・  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/15 18:35:31

15、つまんない・・・  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2008/02/17 08:11:20

レモンティさんは、ご自分で移民ビザを取得したとおっしゃっているので、
個人移民なのでしょうか?
例えば私は夫がカナダ人なので、彼と一緒に日本に滞在している間は
カナダに滞在しているとカウントされます。
もし私とは違う状況でしたら、他の方もおっしゃっているように、
5年のうち730日以上カナダ国外にいてしまったら、
もう永住権は喪失してしまっていると思います。
もし観光以外の目的でカナダに長期的に滞在したいのならば、
その目的に応じてビザの申請が必要なのではないでしょうか。  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2008/02/17 08:24:26

逆です、5年のうち730日以上カナダに住むことです。  
Res.22 by Res20 from 無回答 2008/02/17 08:35:03

Res21さん、訂正ありがとうございました。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network