jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5407
PRカードの有効期限
by 困惑 from バンクーバー 2007/10/10 07:18:40

タイトルどおりなんですが、PRカードの有効期限は、何年なのでしょうか?初歩的な質問で申し訳ないです。

日本のパスポートの期限(例えば、パスポートの期限が2010年なら、PRカードも)と同じなのか、それとも取得して3年で更新・・(車の免許書みたいに)など、一定の年月で更新なのでしょうか?

どなたか教えて頂けないでしょうか。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/10/10 07:32:25

PR Card に有効期限が載っていませんか?日本のパスポートの有効期限は関係ないと思います。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/10/10 08:34:23

有効期限は5年です
カードに書いてあります。
カナダ国外に出る予定があるのなら、5年ごとに更新が必要です

 
Res.3 by 更新 from バンクーバー 2007/10/10 11:12:49

更新するなら少なくとも期限切れの2,3ヶ月前、(6ヶ月前でもいいみたい)には申請しないと新しいカードが届くまで時間がかかりますよ。それに現在持ってるカードを一緒に送らないとだめだしね。
PRカードを貰った時の用紙に注意が記載されてるのを読みましょう。
少なくとも移民してるなら自分の大事なステイタスを理解しておかないとね。  
Res.4 by 困惑 from バンクーバー 2007/10/11 09:23:06

回答してくださったみなさん、どうもありがとうございました!
早速、自分のPRカード見てみたら、有効期限が記載されてました。
その年月が、丁度日本のパスポートの有効期限と一緒だったので、こんがらがってしまっていたようです。

ありがとうございました。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network