jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5735
e-casの検索方法と表示されるまでの期間
by まだかな from バンクーバー 2007/12/15 12:04:11

ファミリークラス国外申請をしています。e-casで情報が表示されるまで、郵送してからどのくらいの期間がかかりますか?2週間前に郵送しましたが、まだ表示されておりません。

また、検索するのはスポンサーの名前&生年月日ですか、それとも申請者のほうですか?

あと、検索に使う書類番号は、申請費用を払った際のオンラインレシートの右上に書かれてあるRで始まる番号で間違いないでしょうか?(オンラインレシートは、右下にIMM5401と書かれてないのですがその代わりになるものですよね?)

自分の検索方法が間違っているのではないかと不安です。お分かりになられる方、宜しくお願いいたします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/15 13:05:57

>2週間前に郵送しましたが、まだ表示されておりません。

当然だと思います。表示はインプロセスになってからですよ。
現在だと、11月19日分までプロセスに入っているそうです。

あと二週間の辛抱ですね。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/12/15 18:54:29

申請してまだ2週間しか経ってないのですよね?ということはトピ主さんの書類はまだ開封されてもいないと思うので、E-casに反映されるまでにはもう暫くかかると思います。人によってはスポンサー合格通知が郵便で届いても反映されない方もいらっしゃるようですので、気長に待つしかないのかと・・・

でもよーーーーくわかりますよ、待つ身の辛さは・・・でも今はもう待つしかないので、CICのサイトでいつの分まで開封されているのか確認することぐらいしか出来ないんですよね・・・無事に審査が進むといいですね。  
Res.3 by まだかな from バンクーバー 2007/12/15 18:56:49

コメントありがとうございます。
まだなんですね。あと2週間くらい待ってみようと思います。
ところで、検索に使う名前はスポンサーの名前ですか?申請者ですか?
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/15 21:22:12

過去ログを最初に見てください!
ほとんど載ってます。


http://bbs.jpcanada.com/log/5/3515.html  
Res.5 by まだかな from バンクーバー 2007/12/15 21:27:24

ありがとうございます。結局どちらかは分からないみたいですね。
ちゃんと表示されるようになってから、両方の名前で試してみよう
と思います。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network