jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3515
CICのホームページで
by ちゃこ from バンクーバー 2006/12/04 22:52:07

現在申請中なのですが、CICのホームページでいつになるのかを調べていましたが、ちょっとわからなかったので教えてください。
In-Canada Application Processing Timesの表でProcessing Applications Received Up To に記載されている日付までの人がインプロセスになっていると解釈していいのですか?

オンラインでチェックするとまだのようなのですが、、、。
名前の欄は旧姓を入力するのでしょうか?
生年月日には年、月、日の間に‐を入れますか?

しょうもない質問ですみません。ご存知の方いらしたらご回答お願いします。

Res.1 by EB from バンクーバー 2006/12/04 23:08:06

−In-Canada Application Processing Timesの表でProcessing Applications Received Up To に記載されている日付までの人がインプロセスになっていると解釈していいのですか?

私の認識している限りでは、記載されてる日付までの(にCICに書類が届いた)人に基本的にファーストレターを郵送してる。インプロセスは、書類がCICに届いて4ヶ月前後でインプロセス(書類開きました。プロセス開始します)になると思います。

−名前の欄は旧姓を入力するのでしょうか?
基本的に、申請用紙に記載した名前ではないでしょうか?過去トピで、配偶者の名前だった、ミックスだった、旧姓だった・・色々あります。心配なら、自分の旧姓、ミックス、配偶者の氏などすべての名前でトライ(チェック)したらどうでしょう?

−生年月日には年、月、日の間に‐を入れますか?
 『−』は入れません。例えば、1970年3月3日生まれなら、『19700303』です。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/12/05 05:55:13

傍線(生年月日の欄)は、入れなくてもE-casにログインできるのかもしれませんが、私の場合は、入れてますよ。1970-03-03のように。確か、クライアントIDや生年月日の記入の仕方が、ログインのページのどっかをクリックしたら出てくるはずです。私は、そこを見て、傍線を入れるんだなぁと思った覚えがあります。

まあ、いろいろ試してログインできたという人もいるので、一つを試してログインできなかったら、違う方法を試すのがいいかもしれませんね。もしくは、いろんな方法を試してもいつまでたってもログインできない場合は、コールセンターに問い合わせて調べてもらうといいと思います。(とっくにインプロセスになっているであろう時期の場合)  
Res.3 by ちゃこ from バンクーバー 2006/12/05 12:49:37

皆さん有難うございました。
何度も試したのですが、どうしてもだめだったのでCICに電話をして聞いてみました。
レシートの番号ではダメだったようで、クライアントナンバーをもらいました。
電話口でインプロセスであることを告げられました。

どうも有難うございました。  
Res.4 by インプロセス from バンクーバー 2006/12/13 20:22:47

ちゃこさん、私も同じ状況です。CICにやっと電話でインプロセスの確認がとれ、クライアントナンバーを教えてもらいました。早速、e-casで調べたのですが、画面上では確認できずにいます。氏名の欄では名前と苗字の間には / は必要でしょうか?またすべて小文字でいいのでしょうか?
入力の問題じゃなく、ただ単にPCで確認が取れるまでにまだ時間がかかるのか…。

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/13 21:35:48

下のが分かりやすくて参考になると思います。
http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl.php?bbs=5&msgid=2900&sort=0&ntopic=1  
Res.6 by ちゃこ from バンクーバー 2006/12/14 00:09:40

インプロセスさん、インプロセスおめでとうございます。
私もCICに電話をしてクライアント#をもらいました。
私も、インプロセスでした!画面も確認できました。

名前はファミリーネームだけの入力です。最初の1文字だけ大文字で後は小文字でやりました。
誕生日は‐があってもなくても大丈夫でした。

早く画面で確認できるといいですね!

カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network