jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5256
カナダで妊娠&出産
by KE from BC 2007/09/13 12:45:22

カナダで妊娠&出産した方、病院や保険についての情報を頂けると嬉しいです。

現在ビジターでこの秋結婚予定の彼と一緒に住んでいるのですが入籍前に妊娠してしまいました。今は妊娠検査薬で陽性が出た段階で、早いうちに病院にいきたいと思っているのですが妊娠に効く保険を持っていません。保険は入籍後彼の扶養に入る話で進めていたのですが、彼に仕事のオーナーさんに出来るだけ早く手続きが済むよう話してくれているのですがはっきりといつになるかまだわからない状況です。 扶養の場合とは違うかもしれませんが単独にケアカードの申請だと半年くらいかかるという話も聞いた事があり、いつ病院にかかれるのか不安です。

同じような状況でカナダで妊娠&出産した事のある方、どのように病院にかかったか等教えていただけないでしょうか?
また、もしカナダ現地から入れる保険で妊娠にも効く保険をご存知の方がいたら教えて頂きたいです。

またこれからカナダで出産予定のある方、一緒に情報交換などできたら心強いです。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/13 13:22:42

http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl_reply_list.php?bbs=5&msgid=5118&resid=1&ntopic=1&cat=0
移民申請後、インプロセスになればBCメディカルに入れます。

ちなみに、妊娠に効く保険がないとはどういうことですか?一応保険には入っているということですか?

カナダの妊婦検診は日本のものとずいぶん違います。妊娠発覚後はファミリードクターかウォークインクリニックに行ってください。
そこで尿検査を(もしくは血液検査も)します。
そして場合によってはドクターが婦人科の専門医の予約をとってくれます。私の経験や周囲からのお話では、普通なら早くても12週目以降にならないと産婦人科の先生には診てもらえません。

この秋に結婚してすぐに申請書類を提出できるように準備はされてますか?もし結婚後にすぐに申請できるなら、書類提出後1〜3ヶ月以内にはインプロセスになってメディカルに加入できるのではないでしょうか。

こちらを参考にどうぞ↓
http://bbs.jpcanada.com/search.php?w=%BD%D0%BB%BA&bbs=16&num=100


 
Res.2 by KE from BC 2007/09/13 13:29:32

Res1さんありがとうございます。海外旅行保険には入っているのですが妊娠の場合は保険が降りないので妊娠の場合でも使える保険が何かあればと思いました。 検索して調べていますがやはり妊娠の場合は海外旅行保険はどこも無理な様子です。
入籍は11月頃で考えていたのですが先に妊娠ということで申請の方を急いでみようと思います。

 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/09/13 13:39:12

Res.4 by 桜丸 from トロント 2007/09/13 14:38:25

でもトピ主さんは妊娠発覚したので これから保険に加入しても 保険はおりないでしょうけど… 

とりあえず 情報だけ載せておきます。

ここのサイトJPCANADAの広告欄(最初のページの左側)に載ってる、ブリッジズインターナショナル保険。ビジター保険のPlatinumに加入すると、

万が一の妊娠の時、
”出産給付金”が支払われます。
※出産費と出産予定日より前9週間に起こった緊急時に最高$3,000 (保険発効日以後妊娠した場合に限ります)

渡加したあとカナダ国内からでも加入できるし、ビジターだけでなく新移民の方も対象です。

 
Res.5 by ☆☆ from 無回答 2007/09/13 16:18:42

こんにちは。
私の場合入籍後でしたが移民申請前に妊娠が分かり無事出産した者です。前の方も書いている通り妊娠後という事で普通の保険には入れないはずです。
BCメディカルには移民申請後インプロセスになったら入れます。
実際に私も旦那のメディカルに入れましたので・・・
ただそれまでは実費になります。
詳しい事などや他に分からない事があればメール下さい。  
Res.6 by KE from BC 2007/09/13 16:44:09

Res3さん、情報リンクありがとうございます。
Res4さんもありがとうございます。やはり妊娠後では保険には入れないですよね。 検索して調べてはいますが保険を使うのは無理かと思い始めています。 通常の海外旅行保険だけでなく妊娠にも使えるものに入っておけばよかったと思うばかりですが仕方ないですよね。
BCメディカルが使えるようになるまで何とか頑張ります。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/13 19:38:17

保険はあるじゃない、男に責任取ってもらえばいい、すぐに結婚して会社の扶養家族保険に入ってもらえばー  
Res.8 by ゆう from バンクーバー 2007/09/15 12:59:50

妊娠おめでとうございます。私も現在妊娠6ヶ月で、ビザ申請中です。
先月保険なしでクリニックに行ったところ血圧検査と赤ちゃんの心音チェックとお腹周りを計っただけで60ドルかかりました。
超音波検査は別に予約がいる上300ドルくらいかかるそうなので、早速10日前くらいにBCメディカルを申請しました。
必要だったのはマリッジサーティフィケートと移民ビザ申請時のレシートのコピー、インプロセスの画面のコピー、パスポートコピー、申請用紙です。私は日本の医者からの紹介状と翻訳もつけました。
来週BCメディカルに問い合わせてみる予定です。いい返事がもらえるよう祈るばかりです。  
Res.9 by KE from BC 2007/09/15 13:38:36

ゆうさんありがとうございます!入籍予定は11月くらいで考えていたものの今は入籍と移民申請を急いでいます。 超音波は300もするんですね!
数日前からつわりが始まり何をするのも辛い状況になってきてしまっていますが彼も本当に協力してくれていて、まずはやるべき手続きを・・・と思っています。 つわりって本当に辛いものですね。 これを乗り越えて出産された方々を本当に尊敬します。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network