jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4585
B、Cメディカルをいち早く収得するには?
by はな from バンクーバー 2007/05/09 13:01:53

今年カナダの彼氏のところにもだって来ました。1年後にはCOMMON LOW の申請をしようと、二人で考えていたのですが、私の妊娠が発覚。メディカルもないし、働けないので急遽結婚することを決めました。とにかく早くメディカルが欲しいため、先日弁護士さんに相談を持ちかけたところ、その方は以前も同じケースを扱ったことがあり、OVERSEAS APPLICATIONという方法で2が月でとったことがあると聞きました。しかしながらその代行をお願いすると、3000ドルかかると言われ、自分たちでできればと調べてみたのですが、いまいち内容が把握できず、困っています。どなたか、詳しい方いらっしゃいませんか?もしくわほかに方法があればいいのですが、、、、?

Res.1 by 出産 from バンクーバー 2007/05/09 13:23:54

それならあせらなくたってぎりぎり出産間じかで帰国し日本で生めばどうですか。
それか大金払って取れる方法があるならそうすれば。
できちゃった婚で安く出産なんて考えあまいんじゃない。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/09 13:39:58

>>今年カナダの彼氏のところにもだって来ました。

っていうか、何月にどのステイタスで戻ってきたの?詳細がなければアドバイスも出来ないんですけど。

>>自分たちでできればと調べてみたのですが、いまいち内容が把握できず、困っています。

CICのウェブサイト読んでないんですか?全部載ってるのに。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/09 13:46:11

出来ちゃった結婚? やだー。 なさけない。  
Res.4 by J from バンクーバー 2007/05/09 13:49:40

国外申請(OVERSEAS APPLICATION)をすれば、確かに早く移民権が取れます。2ヶ月かはわかりませんが、4ヶ月くらいでしょうか?時間とやる気があれば、3000ドル払わずに、自分で申請できます。おそらく申請料や健康診断などで1000ドルくらいはかかると思いますが。(ごめんさない、いくらだったか覚えていません。)

ただ、1つ思ったのが、妊娠されているとのこと。おそらく、出産後まで
移民権は無理ではないでしょうか? 妊娠中は、レントゲンが取れないので、健康診断の結果を出すことができないからです。

あと、結婚しても、ビジターのビザでは、特別なケースを除き、BCメディカルには入れないはずです。

私のわかる範囲では、日本に帰って出産する方が良いと思います。
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/09 13:57:39

少し前に移民権と保険が欲しいがために、胎児を危険にさらせてもいいから、妊娠中にレントゲンを撮ってくれるところを探している人がいて、みんなの非難を浴びていました。

ダンナがカナダ人なら子供のカナダ国籍は取れますので、日本で出産されたほうがいいんじゃないですか?

お大事に  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/05/09 14:35:16

カナダ国内で妊娠中に申請してメディカルにしつこい程ごねまくって移民権より先にメディカル取った人いましたよ。

メディカル取れるまで待って人たくさんいるからあんまり感心できませんでしたけど。

けど保険降りるの待っている間に何か起きたら、それは実費になるしものすごく高いですよ。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/09 15:43:02

ていうか、他の州に移れば?  
Res.8 by はな from バンクーバー 2007/05/09 20:26:03

お言葉ですが、何が悪いのですか?もともと結婚もお互い少し考えていたことです。たぶん若い方だとは思いますが、私はアドバイスを求めての投稿なので、そういったコメントは控えていただきたいです。  
Res.9 by はな from バンクーバー 2007/05/09 20:48:52

上のコメントはお暇なRes.3さんについカっとなって(ははは)。すみません。ほかの方、アドバイスありがとうございます。日本での出産も考えたのですが、2人で頑張ろうと決めました。確かにそれでお金おかけずに出産は甘いかもしれませんが、そういう方法があると知り、アドバイスをお願いしたところです。もう一度CICのサイトをよく見ています。移民についても、COMMON LOWの書類をもらいに行ったばかりで、無知ですみません。でも頑張りたいと思います。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/09 20:52:21

COMMON LOWねぇ〜。
ま、がんばってください。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2007/05/09 21:03:02

こんばんは(^^)
私は日本で結婚後(私の場合結婚後3年以上たっているので少し状況が違いますがお役に立てればと・・)カナダにきて移民申請を始める前に妊娠が発覚しました。
すぐに申請しましたがもちろんX−RAYは受けていないので出産後まで保留です。
でもインプロセス確認後にメディカルとれましたよ!!
それまでは実費でしたのでそれなりにかかりますが・・・。
なので今ビジター延長中ですがメディカル持ってます。
申請中でもインプロセスが確認できればメディカル取れるので早めの申請をお勧めします!!
お互い元気な赤ちゃんが産まれるといいですね(^^)  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/09 22:52:20

レス11さん、メディカルは州によるんですよ。待たずに直ぐ入れるところもあります。from無回答じゃアドバイスにならないような。


>>もともと結婚もお互い少し考えていたことです

「少し」考えていた程度ね。婚約済みで結婚準備過程だったとかじゃなくて。  
Res.13 by レス11です from B.C 2007/05/09 23:47:27

ご指摘ありがとうございます。
私はバンクーバーではありませんが同じB.C州です。
 
Res.14 by はな from バンクーバー 2007/05/10 01:11:35

レス11さんありがとうございます。X−RAYを受けないでメディカルがとれるか心配していたので、安心しました。ちなみに普通に申請されてどれぐらいでメディカルを貰えましたか?
そんな問題もありますが、結婚式も今週末に控え、今は2人で幸せいっぱいで、赤ちゃんの名前の話ばかりしています。ほんとにお互い元気な赤ちゃんだといいですね。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/10 03:12:02

「少し考えていた」くらいの出来ちゃった結婚は離婚率を確実に上げるだけ。 シングルマザーに成る確立非常に高いから将来大変そう。 彼氏も彼氏でどのような軽い人だか。 チャイルドサポートも払ってくれなそう。 やだー 本当になさけない。   
Res.16 by トロントママ from トロント 2007/05/10 07:16:37

保険の事は州が違うのでわからないのですが出産費用がネックならに関してはミッドワイフを利用するのも一案ですよ。

バンクーバーにはMOMの会がありますからそちらで相談してみてください。親身になってアドバイスしていただけますよ。

元気な赤ちゃん産んでくださいね。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2007/05/10 10:23:45

>結婚式も今週末に控え

入籍までするのですか?もしそうでればコモンローで申請する必要ないと思います。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2007/05/10 10:25:05

↑すいません、カナダでの結婚なので籍を入れるのは関係なかったですね。  
Res.19 by レス11です from B.C 2007/05/10 13:10:38

こんにちは(^^)
私の場合12月末に移民申請してインプロセスになったのが1月半ばでメディカル申請したのが1月末です。
メディカルは追加書類等出したりで時間が少しかかりましたが3月から使えるようになりましたよ♪
今週結婚式なんですね♪
おめでとうございます(*^^*)
いい式になるといいですね♪  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/10 13:34:43

↑なるわけないでしょ。 出来ちゃった結婚なんだから。 赤ちゃんが生まれる前にわかれそう。 赤ちゃんがかわいそう。  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2007/05/11 13:41:04

れす20さん、書き込む必要あるんですか?最近ファミリールームのレスに心ない人が多くて気分が悪くなります  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2007/05/11 14:10:43

Res 21さんに同感。きっとRes 20さんは幸せじゃないんじゃない?だから人の幸せがうらやましくてこんなこと書くんじゃないですかね。かわいそうなのはRes 20さん、あなたですよ。  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/11 14:55:30

出来ちゃった結婚うらやましー。 私も軽いカナダ人の彼に妊娠させられて将来のこと何も考えないでちっぽけな安い結婚式あげたいわー。 小さいときからのすばらしい夢のようなシンデレラ物語ね。  
Res.24 by 無回答 from 日本 2007/05/13 05:20:46

どうしてそんな意地の悪いことばかり書くのですか?完全に病んでますね。赤ちゃんができたり、結婚だったりおめでたいことなのに。書くのは自由ですけど、書いてて恥ずかしくないのが不思議。  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/13 11:06:08

↑それは今まで安易に結婚・出産した挙句に、短期間で破綻した例をたくさん見てきたからじゃないですか?いやみのひとつも言いたくなる気持ちもわかります。  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/13 18:46:55

これはぜんぜん意地の悪い事ではなく現実のリアリティーチェックだと思います。 出来ちゃった結婚の人は離婚してシングルマザーに成る可能性が非常に高いのですから。 それでサポートのお金を払ってもらえなく社会保護に迷惑をかけている人が沢山いるので。 もう少し大人になりましょう。 子供を生む事は誰でも出来ますけど誰もが大人とは限りませんね。  
Res.27 by 無回答 from 無回答 2007/05/13 20:01:48

>出来ちゃった結婚の人は離婚してシングルマザーに成る可能性が非常に高いのですから。

そうですか?
私の知っている限りでは結婚後に子供を作って分かれたカップルばかりですけど?
結婚後に子供作って離婚した場合の社会保護は迷惑では無いのですか?
所謂真っ当な人生を送っていても誰でもいつ社会保護を受けることになるのかなんてわかりませんよ。
今までの批判レスは十分意地の悪い事だと思いますけど。
 
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/13 23:43:41

ま、どちらにしても、子供を作って分かれたカップルが多いって事ですね。他人があれこれ言うのは余計なお世話ですね。  
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/14 09:45:56

出来ちゃった結婚やだー! コンドームのいい宣伝になるくらい。  
Res.30 by ピン子 from バンクーバー 2007/05/14 14:15:33

出来ちゃった結婚って、まあ子供のため結婚するか、って結論でしょ。
じゃあ子供が出来なかったら結婚話はありえないってことね。
なんだかいい加減思考だよね。  
Res.31 by 無回答 from 無回答 2007/05/14 14:21:25

Res30さんに同意ですね。
 
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network