jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5108
カナダ国内から国外申請を準備中なのですが、申請用紙記入方法に疑問があります。
by チキ from 無回答 2007/08/17 10:19:29

スポンサー用の申請用紙IMM1344AEの3ページ目右側の6に関して:
(a)にスポンサーされる人(私)の住所はカナダの現住所にしました。
(b)はこれまで1年以上ビジタービザの延長を繰り返してきたのでYES。
(c)のDo you wish to have the application for permanent residence of the person you are sponsoring processed at the visa office responsible for this country. で“この国”のとはカナダのビザオフィス(つまり国内申請?)のことなのでしょうか。
この場合、Noにしておけば、マニラまたはバッファローで審査が行われるのでしょうか。

どなたか教えてくださいませ。


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/20 16:32:39

こんにちは。
ここの部分、ちょうど私たちも悩んでいるところです。
回答できないのに書き込み失礼します。
私も知りたいところです!
 
Res.2 by Res1 from バンクーバー 2007/08/20 16:46:45

過去トピ見つけました。^^
http://bbs.jpcanada.com/log/5/4062.html  
Res.3 by チキ from 無回答 2007/08/21 07:04:36

Res1さん、過去トビ添付ありがとうございました。疑問を解消できました。
実はもうふたつお聞きしたいことがあるのですが、同質問b)で
Has that person been lawfully admitted for a period of at least one year...とありますが、どこから数えて1年なんでしょうか。
申請する際にすでに1年以上カナダに住んでいるか、
申請する時点で1年以上のビザを持っているか、
どちらだと思われますか?(私は現在完了だから最初の方かと思ったんですが)

あと、同申請用紙の質問第一番、If you are found ineligible to sponsor, indicate wheter you want
- To withdraw your sponsorship. All processing fees less $75 will be repaid.
- To proceed with the application for permanent residence.
のどちらにされましたか?スポンサー資格が不合格となっても永住権を得られる可能性があるということでしょうか。。。いったいどういう意図で質問しているのやら。。。はぁー(ためいき)
 
Res.4 by Res1 from バンクーバー 2007/08/22 16:54:53

この2点、ホントはっきりしないですよね。。。

あくまで私たちの意見なので申し訳ないのですが・・・

質問b)のほうは、ネイティブの彼に言わせると、
"今後"1年以上滞在のビザを持っているかという意味にとれると。
私の場合、1年と2ヶ月の学生ビザで滞在してましたが、そのビザもあと2ヶ月で切れるので、今延長申請中です。=今、まだビザが来てないので"No"だと。

そして質問1は、彼もほんとに一体どういう意図なんだ!?と言ってました。ウチは左にチェックつけました。

もちろんCICに電話するのが一番だと思います。
もし電話できて、回答が得れたらまた書き込みますね。


 
Res.5 by Ma from バンクーバー 2007/08/22 22:36:34

http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl_reply_list.php?bbs=5&msgid=5086&resid=0&ntopic=1&cat=0
こちらのトピで話題に出させていただきました。
経験者の方のご意見を見ていただくことが出来ます。^^  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/23 19:47:07

up  
Res.7 by チキ from 無回答 2007/08/24 09:28:13

Maさん、みなさん、ご協力ありがとうございました。
なぁーんとなくわかりました。(笑)
今、まだ警察証明が届くのを待っている状態で、書類作成もかなりのろのろとだらけながらしています。
目標は9月中に書類送付なんですけどねー
お互いがんばりましょう。
 
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network