jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4062
IMM 1344 A
by 書類作成中 from バンクーバー 2007/02/17 22:53:02

PAGE 3 OF 5

6.

c)Do you wish to have the application for permanent residence of the person you are sponsoring processed at the visa office responsible for this country?

□Yes
□No ⇒This application will be processed at the visa office responsible for the country of which the person you are sponsoring is a national.

Noを選ぶと、私は日本国籍なのでマニラのビザオフィスで書類が処理されると思うのですが。。
Yesの場合は??そもそも質問内の「this country」の意味が分からず、答えられません。

イミグレも書類やアプリケーションを分かり易い様に更新してくれれば・・・と思うんですよね。
聞いてくる事も同じ内容ばかりだし・・・はぁ〜

どなたかアドバイスを下されば助かります。

Res.1 by 書類作成中 from バンクーバー 2007/02/17 22:56:52

書き忘れましたが、当方はカナダ在住(Study Permit)で、Outside Canadaの申請書にてコモンロー申請をする予定です。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/18 14:17:41

ちゃんと読んでますか?
そもそも6.a)の住所を書く欄の下にIf you are sponsoring a member of the spouse or common−low partner in CANADA class,do not complete b)and c);proceed to 7 immediately
って書いてありますよね。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/18 14:44:57

レス2さん、in CANADA classって、国内申請じゃないんですか。
トピ主さんは国外申請だから、記入しようとしてらっしゃるのでは。  
Res.4 by けい(登録済) from バンクーバー 2007/02/18 15:04:46

>Yesの場合は??

バッファローです。
this countryは、a)の住所の国、つまり滞在国。
トピ主さんの場合、カナダです(よね?)。

この質問は、滞在国の管轄ビザオフィスでの処理を希望するか、という意味ですから、滞在国がカナダの場合は、その管轄ビザオフィスであるバッファローということになります。

Res.5 by レス2 from バンクーバー 2007/02/18 16:11:28

私は国外申請でしたので申請した書類のコピーを見てレス2の記入しました。
a)にはカナダの住所を記入してb)はNoにチェック、c)は記入しませんでした。

Res.6 by けい(登録済) from バンクーバー 2007/02/18 16:25:17

Res.2さんは1年以上のビザを持っていらっしゃらないのですね。
それなら、おっしゃるとおりでいいと思います。

トピ主さんは1年以上の学生ビザを持っていらっしゃるから、b)がYesとなって c)のところで困っていらっしゃるのではないでしょうか。
c)の質問は、1年以上のビザを持っていれば、マニラでもバッファローでも資格があるけれど、どちらにしますか、という質問なんですが、本当にわかりにくいですね。  
Res.7 by 書類作成中 from バンクーバー 2007/02/19 12:15:31

>>けい(登録済)さん

this country=Canadaなんですね。。解り易い回答をどうも有難う御座いました。

いっそのこと、申請書にCANADAって書いてほしいですね。これなら一発で分るのに。

一応今日の現段階では、当方は申請書は全て記載済み&書類もほぼ収集済み(あとは来週に健康診断を受けるだけ)で、ここの部分だけ空欄にしておいたので助かりました。。

上記の質問には「Yes」と答えたので、バッファローですね。健康診断の結果の行き先もそちらにしようと思います。

今月中には申請するつもりです。  
Res.8 by 無回答 from モントリオール 2007/02/19 13:25:37

> いっそのこと、申請書にCANADAって書いてほしいですね。

トピ主さんのケースはthis country = カナダになりますが、たとえばフランスに1年以上のビザを持って滞在しつつカナダ永住権を申請する日本人にとってはこれがフランスになりますよ。

これは国外申請に限った質問の上、b)でYesの場合は、1年以上出生国以外の国に滞在するVISAを持っていて、現在その国に居住していることになります。
つまり、基本的にはカナダと出生国以外の第三国にいることが想定された質問で、これを特定の国名に直すことは不可能だと思います。

揚げ足取りのようで済みませんが、参考にする方が混乱するといけないので…  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network