jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4768
追加書類 カナダ 無犯罪証明
by ちっこ from バンクーバー 2007/06/11 13:49:38

こんにちは。
カナダ国内より国外申請中(バッファローにてプロセス中)の者です。
先日追加書類の手紙が届き、カナダの警察証明を送るようにとの事でした。カナダの警察証明はDTにて済ませてたつもりだったのですが、デジタル処理だったので不安になり書いてます。
デジタル処理にて処理が終わりうまくビザを取った方いますか?
もしかしたら再度通常の処理の仕方で取り直しになるのかもしれませんがご存知の方教えてください。
それから追加書類後どのくらいでパスポートリクエストがきたのか参考までに教えてください。
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/11 14:54:45

>先日追加書類の手紙が届き、カナダの警察証明を送るようにとの事でした。カナダの警察証明はDTにて済ませてたつもりだったのですが、デジタル処理だったので不安になり書いてます。

DTというのは、IFSの事でしょうか?無犯罪証明書を申請したのは、移民申請前ですか?無犯罪証明書は、自宅に着くようにして、申請書と一緒におくりましたか?それとも直接RCMPからイミグレーションオフィスに無犯罪証明書が届くようにしましたか?

指紋フォームの Contributing Agency/Dept.の欄にビザオフィスの住所が入っている場合には、結果はRCMPから直接そこへ郵送されることになります。そしてこの欄が空欄であれば、結果はフォームに書いた自宅住所に届きます。 自宅返送希望の場合ははっきりそう言わないと、 Contributing Agency/Dept.にどこかのオフィス名がタイプされ(国内申請のアルバータオフィスなど)に結果が送られてしまうことにもあるようです。もし、指紋用紙のコピーをお持ちでしたら、確認されると良いと思います。
 
Res.2 by ちっこ from バンクーバー 2007/06/11 15:54:19

無回答さんありがとうございます!
Contributing Agency/Dept.の欄確認したらアルバータになってました。
CICに電話してみようと思います。
ちゃんと自宅へ送るようにしてもらわないといけなかったんですね・・・。反省です・・・。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/11 16:34:03

http://bbs.jpcanada.com/log/5/2625.html

↑結構前の過去ログですが、参考になると思います。  
Res.4 by 無犯罪証明書 from オタワ 2007/06/22 13:50:02

無犯罪証明書について、横から勝手に質問をさせていただきすみません。

先日申請書を送りました。
無犯罪証明書は指紋をとったIFSより直接ビザオフィスに送られるものと思い込んでいたため、申請書の送付をカナダにいた夫にお願いし送ってもらいました。

ところが最近申請書の用紙などを見直していて、RCMPからの封筒を見つけ、その中に自分の写真と両手の人差し指、親指の指紋が入り、”XX(私の名前)は犯罪を犯していません”との文章が入った書類のコピーが入っていました。

もしかして、これは申請書とともに送らなくてはいけなかったものなのでしょうか?
あまりにうっかりしたお話で申し訳ないのですが、お分かりの方がいらっしゃればご返答よろしくお願いします。  
Res.5 by 無回答 from 日本 2007/06/24 01:00:35

横からの質問です。

バッファロー申請で、申請時に要求されてない、カナダの無犯罪証明をRCMPにバッファローオフィスに送るように手配をしたけども、IAの際に(10ヶ月くらい後)新たに、請求をされた方はいますか?

やはり、10ヶ月もすぎると、有効でなくなって、請求されるのでしょうか?  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network