jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2625
カナダの犯罪証明書についてどなたか教えていただけませんか??
by 困ってます from 無回答 2006/08/01 01:26:28

どなたか、教えていただきたいことがあります。 私は今年の8月にコモンローで国外申請を予定しています。(事情により申請が遅れ今になりました、、)去年から、移民の申請を考えていたため、カナダで犯罪証明の請求を去年の10月にしました。そしてきちんと指示されたところに送り、ずっと犯罪証明書がとどくのをまっているんですが、皆さんの過去の質問などを読んでいると大体人によるようですが6ヶ月ほどで届くようですよね。もう8月、、で、おかしいなーと思いコピーの用紙を見ていたら、、なんと、REASON FOR APPRICATIONのところにLANDED IMMIGRANT CANADA/PARMANENT RESIDENCE 
と書いてありました、、、、。お馬鹿です、、。私は
これから移民の申請をしようとしているのに私の英語がうまく伝わらなかったのか、このように書いてありました。
何かこのことで情報をいただけたら、、と思います。
この場合、もう一度犯罪証明を取らなければいけないのでしょうか?あと、もしとらなければいけない場合、これから移民の申請をします、ときちんと伝えればいいんですよね。
8月に申請予定ですが、移民の申請書と共ににこの犯罪証明のことについてきちんと書いておけば問題がないでしょうか。
(届き次第、送ります、、と書いておけば問題ないのでしょうか?)
もし、もう一度証明を取った場合、ダブってしまって問題にならないか、、などと、いろんなことを心配しています。

なにかご存知なかたがいらっしゃいましたら教えていただけませんか。
よろしくお願いします。

Res.1 by けい(登録済) from バンクーバー 2006/08/01 01:53:33

Reason for Applicationは、LANDED IMMIGRANT CANADA/PARMANENT RESIDENCEで問題ないですよ。

ところで指紋はどこで採られましたか?
コピーがあるのなら、Contributing Agencyに何か書いていないか見てください。この欄を空欄にしないと自宅には送られてこないのですが、バンクーバーのIFSに、その欄に勝手にアルバータのCICの住所を書き入れてしまう人がいるようです(困ったものです)。もしその欄に住所が入っていた場合、その住所に送られてしまっているので、再申請が必要になります。

>8月に申請予定ですが、移民の申請書と共ににこの犯罪証明のことについてきちんと書いておけば問題がないでしょうか。
(届き次第、送ります、、と書いておけば問題ないのでしょうか?)

問題ないです。警察証明が来ても、マニラかバッファローに転送されるまで待ち、ファイル番号を付けて送ってください。

>もし、もう一度証明を取った場合、ダブってしまって問題にならないか、、

なりません。何度取っても大丈夫です。

一応、RCMPにステータスを問い合わせることもできます。問い合わせ先は、http://www.rcmp.ca/crimrec/finger_faq_e.htm の下の方にあります。
 
Res.2 by バーナビー from 日本 2006/08/01 19:18:08

便乗して質問させてください。
RCMP宛のフォームにも指紋を取ってきたのですが、記入について悩んでいました。
もうすぐカナダに出発するのですが、その前にこの書類だけでも
オタワに送ろうと考えていながら、何となく不安で保留にしていました。
ここで確認させてください。


記入必要な欄は
・Signature of person fingerprinted(自分のサイン?)
・↑同じ欄のDate(指紋を取った日付?)
・Surname
・Given Name
・DOB
・Sex
・Telephone No.
・Address
・Postal Code
・Reason for application(Immigration to Canadaにチェック?)
以上の10ヵ所でいいのでしょうか?


・Signature of Officail taking fingerprints
・Fingerprinting Agency
・Contributing Agency
・Reference Number

けいさんのコメントにContributing Agencyついての話がありましたが、
上記4ヵ所は空白でもOKですよね?

 
Res.3 by 困っています from 無回答 2006/08/01 20:28:59

けいさん。早速のお返事ありがとうございました。
いつも、的確な判断をされていて、私のような困っていてどうしていいかわからない人間をけいさんは沢山助けているんだと思います。
近いうちにまた犯罪証明を取りに行きます。

本当に、情報をいただきましてありがとうございました。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/08/01 21:05:33

困ってますさん
私もこの質問をみて(けいさんの答えをみて)、私もアルバータの住所を勝手にかかれて再申請です。
行ったとき、コモンローの国外申請をしますと伝えたら、”国内で国外申請は出来ない!!”といわれ勝手にアルバータの住所を書かれました。そんな大問題とは知らず、待っていたんですが...
もう、カナダの犯罪証明ってすごく時間がかかりますよね、だから明日、大至急でもう一度、IFSに行くつもりです。
ただ、心配なのはまたアルバータの住所を書かれてしまうことです。
どうすればいいのでしょうか?
普通に、移民用の犯罪証明と伝えればいいのでしょうか?
それで、向こうは空欄にしてくれるのでしょうか?

困ったさん、私も8月に申請書を出す予定なので、多分同じ状態ですね。
お互い頑張りましょうね。
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/01 21:32:22

私も、彼是4ヶ月程、犯罪証明を待っています。この掲示板を拝見して、もしかして!と思い、RCMPに送った紙のフォトコピーを見た所、アルバータの住所が書かれてありました。全ての書類が揃い、この犯罪証明待ちをしていたのですが。。。困っていますさん、そして、けいさん、この問題について、掲示板で取り上げてくださって、ありがとうございます。もし、このトピックを目にしなかったなら、あと数ヶ月、知らずに待ち続けていたと思います。近いうちに、もう一度、指紋を取り直し、再申請したいと思います。  
Res.6 by けい(登録済) from バンクーバー 2006/08/01 23:30:36

>ただ、心配なのはまたアルバータの住所を書かれてしまうことです。

空欄にするように言ってみてもいいですし、もし書き込まれてしまったら、ホワイトか横線で消しても大丈夫です。念のため、カバーレターに送り先の自宅住所を書いておくといいと思います。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2006/08/02 00:21:13

RES4です。
けいさん有難う御座います。
早速、明日IFSに再度行き、絶対にアルバータと書かせないようにしてきます!!!
あと、私の移民申請のタイムスケジュールが心配になってきているのですが。
と言うのも、私は観光ビザで一年出たため、観光ビザがスタートしてから90日以内に移民申請の健康診断も兼ねた健康診断を受けなければならず、既に6月2日に健康診断を受けてしまいました。
それから健康診断の期限が1年と聞いてるのと、犯罪証明を明日RCMPに送って半年かかったら来年頭にくる???となるとそれからまた審査で健康診断が切れそうな気もしてあせっています。
大丈夫でしょうか?
ちなみに私はコモンローで出来れば8月に申請書類を提出したいと思っています。  
Res.8 by けい(登録済) from バンクーバー 2006/08/02 00:54:28

Res.4さん、
他の書類がそろっているなら、RCMPの警察証明は後で送る旨レターを付けて申請してしまってください。警察証明が来たら、マニラかバッファローに転送されるまで待ち、ファイル番号を付けて送ってください。
 
Res.9 by 困っています from 無回答 2006/08/02 16:18:40

困っています、です。皆さん同じ状況なんですねーー。本当に、やらなくてはいけないことが沢山あるのにうまくいかなくて、、悲しくなるときがありますよね。
でも、状況はみんなおなじでみんなが永住権をとるためにがんばっているんだ、と思い、すごく励まされました。
あと,けいさんに何より感謝しなくてはいけませんねー。みんなの質問にもきちんと答えてくださってるので。
自分で調べていても、なかなか答えが出てこないこともあったので、そういったときに優しい方が助けてくれて本当に感謝しています。

私も今月中には申請したい、、ので、それに向かってがんばります!みなさんもがんばりましょうね!!  
Res.10 by RES4 from バンクーバー 2006/08/02 18:34:51

RES4です。早速今日朝一でIFSに行ってきました。
そして、”移民申請で必要なのでもう一度指紋を取りたい”と言ったら、”昨日電話くれた人?”と聞かれて”はい”と言ったら、”だから待っていれば犯罪証明来るからって言ったでしょ?なんでまた取るの?”と聞かれて、アルバータの住所を書かれたからと言ったら、”そんなのRSMPに関係ないから待ってなさい”といわれ
何度も待ってれば来ると待っていても来ないの押しもんとうをした後、しぶしぶIFSの人が再指紋採取?をしました。
でも、見た目はきれいに取れているのですが、いやいやながら指紋採取していたのでこれで大丈夫かまた心配になってきました。
その後、指紋の書類のコピーを取り、今は郵送してひと段落しています。
今日、けいさんのおっしゃったとおりレシートを持っていったら$10で出来ました。
けいさん、有難う御座いました。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network