jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4450
結婚は...出産は...どちらが良いのでしょうか??カナダor日本
by LL from 日本 2007/04/14 18:46:40

今現在、彼はカナダ、私は日本にいます。以前より結婚をかんがえておりました。が、現在妊娠しているということがわかった為、急遽結婚を進めることになりました。
この場合、彼が日本に来て入籍後、一緒にカナダに行きカナダ国内にて出産、移民申請か、もしくは
カナダで結婚し出産、移民申請。
どちらのほうが早くスムーズに申請過程がすすむなどあるのでしょうか?
急だったため急いで色々問い合わせをしているものの、どの方法を選ぶべきかまだ結論が出ず悩んでおります。
何か少しでも良い情報がございました教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/04/14 19:27:24

<彼が日本に来て入籍後、一緒にカナダに行きカナダ国内にて出産、移民申請か、もしくは カナダで結婚し出産、移民申請。

どっちもカナダで出産を考えているようですけど、移民でもない人の出産は馬鹿高いですよ。観光ビザで来て結婚して移民の申請をして・・今何ヶ月かわかりませんが、来るなら早く来てさっさと移民の申請して生まれるまでに実費で病院に行って、産む時は移民になれていればいいですね。今はまだ国外申請が早いのかな・・・

<早くスムーズに申請過程がすすむなどあるのでしょうか?
妊婦だからといって審査が甘くなることも早くなることもありません。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/04/14 19:56:55

妊娠中はX-ray取れないので、移民申請どうなるんでしょう。

こちらで保険なしで出産すれば通常でも100万円以上はかかるし、万が一帝王切開とか難産になったら、1千万、2千万の単位で請求が来るかもしれないことを踏まえて、それでも払えると思うなら、こちらで生んだらいいのではないでしょうか。
きついようですが、現実的にお金はかなりかかります。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/04/14 20:09:42

どの州ですか?
州によってはカナダ人との結婚後すぐに国の保険に入れますよ(アルバーターなど)。

移民にならないと保険が入れない州なら日本の方が絶対に良いです(金銭的に)。
民間の保険は妊娠には利きませんから。
子供のカナダ国籍は父親がカナダ人なら大使館で手続きすれば簡単に取れますので問題無いですし。
妊娠中は移民申請のためのレントゲンが撮れないので、どちらが早く取れるとかは関係ないと思います。

入籍は日本の方が簡単ですよね。

Res.4 by boo from トロント 2007/04/14 21:15:48

Res 2 さん

これから保険無しで出産を控えている者です。
貴方は保険無しでの出産経験者、又は専門家の方なのでしょうか?

>こちらで保険なしで出産すれば通常でも100万円以上はかかるし、

上記の情報はどの様な根拠から来ているのでしょうか?
保険無し=実費ですから、もちろん帝王切開や分娩異常があれば医療費は相当かかりますし、上限はその時の状況などによるので「いくら」とは言えません。が、病院によるとはいえ「通常(異常なしの経膣分娩)では」100万円以上かかりませんよ。こちらは48時間以内退院が基本ですし。ミッドワイフ・自宅出産等を選択すればもっと安価ですみます。

>万が一帝王切開とか難産になったら、1千万、2千万の単位で請求が来るかもしれないことを踏まえて、それでも払えると思うなら、こちらで生んだらいいのではないでしょうか。

そうですね。上でも言った通り、上限はつけられませんが余程の事態(ドクターヘリで移送等)でない限り、1千万円単位での請求が来ることは滅多にないでしょうね。絶対ないとは言いませんが。通常帝王切開であれば300万円+だと思います。

親切心で「現実」を知らせようとされているのでしょうし、悪気は無いのでしょうが、ちょっと大げさに伝えすぎて、トピ主さんの不安を煽る様な感じで気になりましたので・・・。

失礼いたしました。

Res.5 by お言葉ですが from バンクーバー 2007/04/14 21:48:27

レス2さんの言っている通りだと思いますけど。
<ミッドワイフ・自宅出産等を選択すればもっと安価ですみます。
これはあなたの選択であって、誰にでも当てはまる事ではないですよね。超音波だけで1度に約200ドルはするんですから普通に病院を利用して出産した場合は通院を含めても100万ぐらいかかりますよ。

大げさでも何でもないと思います。レス2さんが現実を教えて何が悪いのでしょう。  
Res.6 by お言葉ですが from バンクーバー 2007/04/14 21:51:17

http://bbs.jpcanada.com/log/16/4489.html
参考にどうぞ。  
Res.7 by mukaitou from トロント 2007/04/15 05:08:58

>res4
res5,6お言葉ですがさんがフォローしてくださっているように、こち他の掲示板で実際にかかった費用を書かれている方もいますし、私の場合は、まわりに自費出産をした人がいるから、その方達から聞いた話ですが。
ある人の場合、子供の首に臍帯が巻きついてしまっていて降りられず、緊急で帝王切開になり、またその後彼女自身は2日入院、新生児だけ1週間ほど入院になってしまったため、2千万近い請求が来たそうです。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/15 07:04:22

レス4さんはこれから出産するのに、普通の情報も信じないで大丈夫なんですかね。

トピ主さん、日本で産めるなら日本で産んだほうがいいですよ。  
Res.9 by トロントママ from トロント 2007/04/15 09:20:42

>彼が日本に来て入籍後、一緒にカナダに行きカナダ国内にて出産、移民申請か、もしくは
カナダで結婚し出産、移民申請。

これは要するに日本で結婚するかカナダで結婚するかを聞いているんですか?これは当人たちの好きにしたらいいですよ。移民申請自体は出産後カナダから国内(外)申請するんだからどちらも同じですよね。

出産費用のことは触れていないので充分用意できるとの前提でトピ主さんがどこで安心して生めるかを先に考えましょう。産後は大変です。御主人となる方が育休を取って家事全般やってくれるのか?または身内の人、知人、友人らが手伝いにきてくれるのか?話し合いましょう。

元気な赤ちゃん生んでください、お体お大事にね。  
Res.10 by boo from トロント 2007/04/15 17:32:46

Res 4です。

そうですか。私も周りにも自費出産した方が多くいるので「異常無しの」出産で100万円以上かかるのが「普通」とは思っていませんでした。私の周りでは産科医にかかっても$7000前後が多かったので。
きっと施設(Dr)や州にもよるのでしょうね。失礼しました。

先にも書きましたが、異常があれば状況に応じて上限なしに高額になることは承知しております。mukaitouさんのご友人は緊急手術で2泊で2000万円とはすごいですね。余程大きな手術だったのでしょう。
ちなみにオンタリオ州では新生児は生まれた瞬間からOHIPでカバーされます。(もしかしたらその方も赤ちゃんのケア代は後でマイナスされたかも知れませんね。)いづれにしても、失礼いたしました。

トピ主さん、皆さんのおっしゃる通りこちらでの出産は高額になる場合もありますから(しつこいですが、全ての場合ではありません)、日本での出産の方が安心かもしれません。
どうしてもカナダで出産されたい場合はトロントであれば保険無の人の為のプログラムで数百ドルの費用負担で産科医の検診〜検査〜出産(帝王切開を含む)をカバーしてくれるものがあるそうです。(私は利用しておりませんので詳細は不明ですが、利用にあたりいくつかの条件がありました)

お互いがんばりましょうね。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network