jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4489
保険無しでカナダで出産なさった方いますか?
by sakura from バーナビー 2006/08/11 15:33:36

皆さんカナダでの保険無しでの出産は高いと言っていますが、大体どの位するのでしょうか?midwivfeなども料金はお高いのでしょうか?
実はMSPの待機期間中なのですが、待機期間中にもしも早産したらどうなるのでしょうか?何方か良くご存知の方いましたら教えて下さい。お願いします。m(_ _)m

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/11 18:47:56

赤ちゃんとのご対面楽しみですね。
保険なしの医療費の事を考えると頭痛い気もち、わかります。
10年前にトロントで保険なしで出産して、とても高額でした。
病院の入院費(4人部屋)だけで、1泊1000ドルでした。(←ホテルのスウィートに泊まれる!と思って覚えてます。)
プラス、ドクターへお支払い、無痛分娩の注射(私の場合)、その他の薬・・・とかかりましたが、詳細を覚えてなくて御免なさい。
私の場合、妊娠中に問題もあって出産前にも入院をしてますが、1泊1000ドルは痛かったです。
通常は問題なければ産後は1泊で退院ですが、4週間も早くに生まれてきてしまい、赤ちゃんも小さくて母乳を飲む力も少なかったのでもう少しステイしなさい・・と言われましたが、とんでもないと思いドクターにお願いして1泊で退院させていただきました。退院する代わりに、次の日から母乳が出るようにとドクターのところへ通いました。

出費は痛かったですが、健康に生まれてきてくれたので良かった・・と思うようにしてます。

どうぞお体ご自愛されて、良い出産となると良いですね。  
Res.2 by sakura from バーナビー 2006/08/11 20:25:54

見知らぬ私にとても心のこもったお返事有難う御座います。妊娠している成果じ〜ん(>_<)と来ました。毎日出産の事、お金の事など考えると本当に頭が痛い日々を送っています。日本に帰る事も考えたのですが・・やはり元気な赤ちゃん産める様に前向きに頑張ります。  
Res.3 by m from 日本 2006/08/11 23:01:17

去年、保険なしで出産しました。大体120万ほどかかります。でも、帝王切開や出産後、子どもに何かが起こった場合、それ以上にかかります。
もし、詳しい情報をお知りになりたかったら、気軽にメール下さい。
日本のちょっとした、いい病院も出産費用と変わりありませんよ。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/12 00:26:37

レス1です。
御免なさい、先ほど一緒に書けば良かったのですが・・・。
ご存知かもしれませんが・・
個人でお支払いされた医療費は全てレシートを取っておいて下さい。
年に一度のTAXリターンで高額の医療費は控除されますので、大きいです。  
Res.5 by sakura from バーナビー 2006/08/12 08:12:56

はい!レシートを取っておきます。有難う御座います。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/12 23:53:26

過去ログは見ましたか?
結構このようなトピはたくさん上がっているので、参考になると思います。
MSP,早くとれるといいですね。
最悪、お金はどうにでもなりますから、母子ともに健康な妊婦生活送ってください。  
Res.7 by sakura from バーナビー 2006/08/13 13:34:18

レス6さんお返事有難う御座います。バンクーバーに来て間もないので分からないことばかりです。過去ログとは?(>_<)すいません見方が分かりません。。  
Res.8 by sakura from バーナビー 2006/08/13 14:16:19

あ!見れましたありがとう御座います。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2006/08/13 18:13:06

数年前トロントで出産して、一泊2500ドルでした。

レス1さんの2,5倍になってますね・・・

夜に生まれると医者に+$500
麻酔も+$500
そして色々と2泊して $7600だったような気がします。しかも退院する前に払わないといけなかったです。後2日遅ければただだったのですが。  
Res.10 by けいこ from 無回答 2006/08/13 20:32:24

わたしも無計画妊娠で、保険もなく、ととてもお恥ずかしいのですが、カナダで出産しようとしました。オンタリオの話ですが、、、、
Midwifeは無料でできるとのことでした。ただ、あくまでも赤ちゃんが正常妊娠している場合です。血液検査、超音波検査等は病院で有料でしてもらい、その書類をもってMidwifeのところへいきました。ここは田舎で病院も古いので、Midwifeの施設のほうがきれいで、人もやさしく私はそこでの出産を希望したのですが、子宮筋腫もあったため、念のために日本で出産することにしました。

一度Midwifeも調べてみるといいと思いますよ。  
Res.11 by sakura from バーナビー 2006/08/13 21:23:06

トビ主です。皆さんいろいろ不安がありながらもカナダで出産なさったり、日本で出産なさったりしているんですね。レス9さんの2日遅れるとただ!だった。とは?保険が間に合わなかったのですか?
midwifeも興味が有るので調べてみます。有難うございます。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network