jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4124
カルガリー お勧めの病院!!
by びょう from カルガリー 2007/02/27 16:23:42

先日健康診断のリクエストがきました。たくさんの病院がリストにズラッと並んでいますが、カルガリーのお勧めの病院、ドクターがいたら是非教えてください!ちなみに妊婦ですがレントゲンも影響がないようなので撮る予定です。ちなみに病院によって妊婦のレントゲン撮影が断られたりするところもあるのでしょうか??

Res.1 by from カルガリー 2007/03/01 13:41:49

私はSWのMayfair Placeにある病院に行きました。
過去トピ↓を参考にしましたが、
http://bbs.jpcanada.com/log/5/3205.html
結局自宅に一番近い病院にしました。
ドクターや受付の人は移民の申請に慣れている
ようだったので良かったです。
病院は簡単な診断だけで、X−Rayは同じ建物の
他の階に移動し、血液検査はまったく別の場所
に行かなければなりませんでした。
過去トピに載っている所はすべて一つの建物
ですむようです。

Res.2 by びょう from カルガリー 2007/03/01 15:23:11

コメント有難うございました!過去ログを参考にさせて頂き、一つの建物内で済むサンリッジかマルボロにしようと思います。

過去ログを読む限り、出産後にレントゲンだけ撮ったという方が多いのですが、妊娠中にレントゲンを取った方はいらっしゃいますか?  
Res.3 by あのさ from 無回答 2007/03/01 18:07:39

普通に考えて、妊娠中にはレントゲン撮れないでしょ・・・。
あなたがどれほど「大丈夫です、撮って下さい」と言っても
「あ、そうですか」と妊婦にXレイやる病院なんて
恐らく無いと思いますよ。

移民手続きを早く済ませたくて焦っているのでしょうが、
あなたのオナカには新しい小さな命があるんですから、
例えリスクが小さいとしても、何よりも赤ちゃんの安全を
一番に考えてください。
あなたも既に親なのですから・・・。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/03/01 18:24:55

レントゲンを受けるかどうかについて医師は何もコメントしないように決められているようですので、断れることはないと思います。腹部に保護のために帯のようなものを巻いて撮ってくれるようです。胸部レントゲンの胎児への影響については、やっぱり何とも言い切れないですよね。大丈夫って言う専門家も素人もたくさんいるし・・・私も妊娠中で健康診断を控えていますが、実は少し迷っています。夫は反対しています。  
Res.5 by ルナ from カルガリー 2007/03/02 00:56:03

私は妊娠中、マルボロのクリニックで移民のためのメディカルチェックを受けましたが、受付の人に「妊娠しています。」と言ったら、即座に「x線は出産のあとに受けてもらいます。」と言われましたよ。

Res.6 by けい(登録済) from バンクーバー 2007/03/02 01:11:11

Res.4さんのおっしゃるように、指定医用ハンドブックでは、妊娠中レントゲンを受けるかどうかは本人の意思を尊重することになっています。もっともハンドブックをよく理解していない病院関係者も珍しくありませんが。国外申請の存在を知らなかったり、まったく必要ない内診をするところもあるようですね。

Should the possibility of pregnancy exist, and after appropriate counselling, the applicant should determine whether she wishes to undergo chest x-ray examination or to defer it. The decision is totally the applicant’s and no recommendation should be made by the DMP.
http://www.cic.gc.ca/english/pub/dmp-handbook/appendix-09.html  
Res.7 by びょう from カルガリー 2007/03/02 16:28:19

皆さん沢山のコメント有難うございます。
あのささんのコメントで「普通に考えて妊娠中にはX−レイは撮れないでしょ。」との事ですが。。。
私も赤ちゃんの安全を一番に考えて色々と調べました。
ですが、どの専門家の回答も「全く影響なし」なので、それなら変に怖がる必要も無いなと思ったわけです。
でもマルボロの病院では断られたのですね。けい(登録済)さんのおっしゃるとおり、本人の希望でもハンドブックに書いてあるとおりにはいかないケースも多そうですね。

Res.8 by マロン from カルガリー 2007/03/05 11:28:45

横からすみません。マルボローへ行こうかと思っていましたが予約が取れずSWのMayfair Placeに行こうと思っています。写真はパスポートサイズといわれたのですが他に特に規定はないでしょうか?  
Res.9 by from カルガリー 2007/03/05 20:01:24

私もパスポートサイズと言われましたが、移民申請用のサイズ
と同じものを持って行きました。
確か5枚だったと思います。
国外申請と国内申請だと写真の枚数が違うと言っていたので、
受付の人に確認した方がいいですよ。
受付の人もお医者さんも親切でしたよ。  
Res.10 by マロン from カルガリー 2007/03/07 15:52:45

森さん、有難うございます。

国外と国内は枚数が違うんですね。私は4枚と言われましたが国内の枚数かもしれませんね。明日もう一度確認してみます。血液検査だけは違う所に行かないといけないのが面倒ですが他の所は希望の日で予約が取れなかったのでこちらで取れて良かったな、って思います。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network